忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行だ★熊本県阿蘇vol.2です。

 

 

~前回のあらすじ~

お馬さんの迫力にビビり泣きした

ことみさんでしたが

ソフトクリームでケロリとなおりました。(^_^;)

 

 

さて、

阿蘇の五つ星ソフトクリームを堪能していると

地元タレントさんらしき人たちがわらわら…

 

 

どうやら、自転車で阿蘇を中継中?

 

五つ星ソフトクリームを食リポートしてました!

 

 

すぐ近くで聞いていたので

リポートも聞こえていたけど…

 

リポーター「おいしい~!ミルク~♪」

 

 

…って、そんだけ??!(゜゜)

 

あれなら、私もできる!!と

思える出来ばえ。(=゚Д゚=) オイオイ。

 

ちょっと私にマイク貸してみなさい!と

乗り込もうかと思いました(しないけどさ)

 

 

そんな地元中継を終始鑑賞し

あ~だこ~だという淳ちゃん&みくでした。

(夫婦そろって…)

 

 

ほどなくして、無事に中継が終わり…

 

リポーターたちは車へ。

自転車は車の荷台に積まれておりました。

(乗っていかんのかい!(=゚Д゚=) )

 

 

 

 

さて、私たちも移動です。

 

汗もかいたことだし

景色もよい阿蘇にきたなら~温泉入りたい!

 


 

南阿蘇村 総合福祉温泉センター ウィナス


阿蘇郡南阿蘇村河陽4530

0967-67-2248

営業時間 10:00~22:00
第2水曜日定休

 

 

なんと入館料300円!(☆∀☆) 安っ

 

内湯ぐらいかな?と思いきや

露天もあって景色もキレイでした。

 

まだ明るいうちから入ったので

青空の下でとっても気持ちかったです♪

 

(わんこは入れないので、虎太郎くんは

木陰の駐車場で待ってもらいました)ゴメンネ。

 

 

さっぱりしたね~♪(* ̄ω ̄)v

 

ウィナスの敷地に広い芝生公園もありました。

みんなでひと遊びしていこっか♪

 

 

虎太郎くんは、ボール。

ことみさんは、滑り台でいっぱい遊べました。

 

この時、もう夕方だったこともあったけど

とても涼しくて過ごしやすかったです!

 

阿蘇は避暑地だね~(^v^)

 

いくらでも、お外で遊べちゃうみたい。

 

 

「子どもたちがニコニコしているから

私たちも嬉しくなるね♪」

(・V・)人(・∀・) 来テ ヨカッタネ。

 

 

そんな会話をしていると

ふと…こんな看板を見つけました。

 

 

おお~見たいね!イノシシ!!w

(危ないので、良い子はこんなこと思ってはいけないよ)

 

淳ちゃん 「イノシシ来たら、こう来て…こうする!」

 

イメトレをする父・淳ちゃんでした。

 

家族ハ俺ガ守ル!_( ゚Д゚)ノ彡   ┐(´ー`)┌ ソレデ勝テルノ?

 

 

虎太郎くん、かまわず爆走w

 

あ。まったく関係ないけれど

虎太郎くんの干支はイノシシです。爆。

 

 

こちらで、遊んだあと

一行は、ペンションに向かいました。

 

 

花の宿 ペンションBOY

 

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4732-8

0967-67-1817

 http://asopension.com/boy/

 

 

温泉ウィナスより車で1分!

わんこOKのペンションです(*^^)v

 

 

せっかく阿蘇にきたので

夜の星空が見たいしね。

みんなで、お泊まりすることにしました★

 

<本日はお世話になりま~す>

 

淳ちゃんは、若かりし頃

ペンションで住み込みバイトしていたそうです。

 

ペンションを見て、バイトしていた頃を

懐かしく思い出したそうで

昔のお話をよくしてくれましたw

(おバカなことばかりよ)

 

私は人生初のペンションお泊まりです。ドキドキ

 

 

着くなり、夕ごはんの時間。(^v^)

 

<食堂にて>

 

素敵な雰囲気でした★

BGMに70年代カントリーが流れていました。

 

音楽好きなのかな?

ギターとかも飾ってあったし

スピーカーが年代ものでした!(みく興奮)

 

残念ながら…食堂には

虎太郎くんは入れませんでした。(T△T)マタマタゴメン

 

<こんな感じのメニューだったよ>

 

食事は家庭料理風フレンチコースでした♪

 

どれも、地元の野菜や食材をつかった

自然食だそうで…

(オーナーの奥さまオール手作り)

 

お魚のムニエルがとっても美味しかったです!

(写真撮れてなかった…泣)

 

ことみさんもバクバク~!

 

阿蘇の牛乳を片手に爆食でした(*^^)v

淳ちゃんは、地元ビールですっかり酔いちくれw

 

 

最近、パパっ子レベルがグングン上がっている

ことみさん。

 

ごはん食べる時も、自分の椅子あるのに

淳パパのお膝にチョコン。

 

そして、美味しいものだけ、頂きます♪笑

(ちゃんと、あれがいいと指示をする…)

 

 

淳ちゃん…デレデレあげたい放題。

「しょ~がないな~パパのあげようか~?(●´ε`●)」

 

 

みくママは思う。

「淳ちゃん、それ手口だから!!」|д゚)

 

 

 

 

あ。虎太郎くんもこの日は

特別なマンマリゾの馬肉ごはんでしたよ♪

ウマウマのようでした(^v^)

 

 

 

こうして、

阿蘇旅行の1日目が終わりましたとさ★

 

 

vol.3に続きます~!(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

こんにちは(●^o^●)

 

今回は予告の通り

夏遊び 最終編をお届します♪

 

<阿蘇にきたぞ~♪>

 

こういうお山は、あまりないですよね!

 

福岡はもちろん…大分県でも見ないし。

阿蘇独特の形だね~(^◇^)

 

そういえば、阿蘇のお山って

紅葉あまり見ないもんね。

 

山焼けなら何度か見たことあるけどなぁ

 

<米塚展望台にて>

 

とっても良いお天気!(^v^)ヤッタ♪

 

これは…やっぱり

来週、阿蘇いこうか~って急に予定を

たててきたからでしょう!W

(事前に予定たてると、雨になるから)

 

 

久しぶりに阿蘇にいきました♪

 

ことみさんが生まれる前は

毎年行ってたんだけど、

生まれてから行ってなかったんです。

 

やっぱり気持ちいい~!爽快です!

 

普段もお山やら自然のあるトコいってるけど

なんか空気が違うもんね。(^v^)

 

 

ことみさん、阿蘇に初放牧w

 

くるくる回って、大喜びです♪(・∀・)

 

 

虎太郎くんも、この笑顔!

 

高速に乗ってる間は

すごく真剣な顔していましたがw ぷぷ。

(写真撮れば良かった。面白かった)

 

阿蘇のお山を見た瞬間から

にこにこ~★しっぱなし。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

いっぱい遊ぶぞ~っていってるみたいwww

 

<みてみて、ススキが!>

 

もうススキがでてる!(@_@)

 

この日は8月31日。

夏休み最後の日でした。

 

でも、もう秋が近くに来ているのね。

阿蘇の生き生きとした緑と

ススキのコラボが、素敵です★

 

 

ことみさんは、何度教えても

 

「くまとと」

 

としか言えませんでした。(^_^;) 惜シイネ!

 

 

 

 

 

しばらく、米塚展望台で遊んだ後

 

一行は、草千里に向かいました♪

 

<草千里 駐車場にて>

 

阿蘇山が噴火してらっしゃる。|д゚)

 

福岡に住んでいると

こういう風景はまず見ないので

とても新鮮&興奮です~(^^ゞ

 


<草千里にて>

 

草千里も久々だね!

 

淳ちゃんが大好きな阿蘇の風景です。

毎年、ここの景色を見に来ていました。

 

でも…私たちが遊びにきていた頃は

草千里の中に入ることもできたのに

今回行ったら、入ることが出来ませんでした(>_<)

 

人間もわんこも、NG。

 

きっとマナーない観光客がいたんでしょうね。

残念です。

この広大な芝生の上を歩きたかったんだけどなぁ~

 

 

お馬さんがいるところには、立ち入りできました!

 

騎乗コースがあるからね。

 

ことみさん、お馬さんを見て

 

「のりたい!のりたい!」

と、淳パパにおねだりです。

 

 

 

1歳になった頃に

ポニーに乗ったこともあるし

(※過去記事はこちらクリック

 

2歳になったから、今度はお馬さん乗ってみるか!

 

…ということで、

お馬さんの近くにいくと…

 

 

<お馬さんもタジタジの大泣き>

 

すっごい大泣き…┐(´ー`)┌

 

周りの誰もが振り返るほどの大泣き。

 

近づくのもダメなら乗れないよ~と

立ち去ろうとすると

 

「おうまさん!のりたいの!」

 

…と、座りこむことみさん。

 

 

 

ので、また近づくも…

めっちゃ大泣き → のりたい!と座り込む。

 

の繰り返し。(´<_` ) ドウシタインダカ。

 

 

 

んじゃ…乗ってごらん!

みくママにより強行騎乗いたしました。

 

 

まだ一人では乗れないので

みくママ同行騎乗です(といいつつ嬉しいw)

 

よっこらしょと、お馬さんが動くと…

 

<ぷぎぃ~っ!!>

 

すんごい顔&声で泣き叫ぶことみさん(爆)

 

足をバッタンバッタン大騒ぎ!

 

あまりにも、あまりなもので(汗)

騎乗は中止。

 

お馬さんは、ただその場でグルリと

回転しただけでした。

(^_^;) ┐(´ー`)┌ オ馬サンゴメンネ…

 

 

ことみさんがいなくなり

お馬さんたちに平和がおとずれたのでした。チャンチャン

 

 

ほんのちょっとだけど

騎乗できて嬉しい私(お馬さん大好き)と、

ぐったりのことみさんwww

 

 

ことみさんが大泣きするので

虎太郎くんがずっとソワソワしてたらしく

 

「愛だね~」って

スタッフさんから褒められていたけど

 

 

「次はまさか僕が乗るの…!?」と

ドッキンドッキンしていたんじゃないかしらと

 

笑う淳ちゃん&みくなのでした。(´▽`*)

 

 

 

その後もブス~ッと

ご機嫌ナナメなことみさんでしたが…

 

 

草千里にある五つ星ソフトクリームで

あっさり元通りになりました!( ´艸`) 簡単ネ

 

まだまだ、vol.2に続きます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(●^o^●)

 

ようやく朝夕が涼しくなってきましたね。

 

日中は、まだまだ暑い日も多いですが

夕方頃になると

お散歩にもいけるようになってきました!

 

夕方のお散歩をしていると

リンリンと虫の音が聞こえてきて…

 

もう秋だなぁ~と感じるようになりました。

 

 

 

さて!

 

リアルはすっかり秋色!

 

夏遊び記事も、そろそろ終わりにしなくては。

 

今回は…

 

夏遊び 最終編

「家族旅行だ★熊本県阿蘇!」

 

<気持ちよかったよ~>

 

何部編かに分けて

お届けしたいと思いま~す( ・ω・)ノ まだ作業中。

 

 

これが完結する頃には…

10月になっているような気もするけど(-_-;)

 

ちょこちょこ頑張って更新したいと

思います!(・∀・)人(・∀・) マッテテネ!

 
では、更新予告でした~♪




 

 

初★家族旅行vol.3 最終話です。


大運動会をやって、温泉はいって

そうこうしているうちにお待ちかねの夕食タイム♪

 



きゃ~♪ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


子鉢がたくさ~ん♪♪♪


主婦をやっていると、いかにお皿をださないで

いられるかと(洗いもの増やさない)料理するので

こんなに子鉢たくさんって嬉しい、贅沢~っ



豊後牛の鉄板焼き♪最高に美味しかったです。


他にも九重夢ポークのしゃぶしゃぶ
鯛のカルパッチョ風…ハヤの甘露煮。etc


お米は九重産・艶々一等米だそうで、

どれも本当に美味しかったです(●^o^●)



お。やっちゃうかい?(☆∀☆)


…ということで、ことみはジュースで乾杯♪



みんな夢中でもぐもぐもぐ…(゚(OO)゚)


虎太郎くんも、この日は特別に

マンマリゾの馬肉だったよ★

食べるの早かった~(^○^)
 
この時はおなかパンパンだったはずですが~

何も食べてないよって顔してるな。(-_-)



ままま。でもね。せっかくの旅行なんだもん。

虎太郎くんにも豊後牛のお裾わけ★


おヨダが大変なことになりました。(^v^)



ことみはデザートのメロンを豪快にいってます。笑


私のメロンは、ことみが。

淳ちゃんのメロンは虎太郎が食べました。(^_^;)



みんな大満足♪ 本当に美味しかったね!

こんなに食べれるかな~とかいいよったのに

気がつけば全部食べてるし。あはは。

 

浴衣きて、ロウつけてお鍋したり、お肉焼いたり。

なんだか修学旅行を思い出します。

最近はホテルとかだったから、こういう感じなかったもんね。

 

旅館っていいですね。

畳だから虎太郎にもいいしね。(^v^)

 

旅行いく時は、これから旅館にしようかな♪


 

それは…年末ジャンボに、ご期待ということで。(^_^;)

 

みんなでワイワイ美味しくご飯食べて

おなかがぽっこりまん丸♪

 

お部屋に帰ると、お布団がひいてありました。


 

淳パパにムニュムニュ宇宙語でおしゃべりのことみ。

 

この後、また室内ランにいって

それから、露天風呂にいってきました。


<女湯 姫ホタルの湯>

 

すぐ隣が男湯になっているので

淳ちゃんと会話しながら露天を楽しみました♪

 

この時は、貸切状態になっていたので

好き勝手にはしゃぐみく家でした。


<男湯 源氏ホタルの湯>

 

露天と内湯がありました。

内湯にはいったら、ちょうど旅館のスタッフさんたちも

お仕事あけでお風呂にはいってきていたので

そこでも、ついつい話し込んでしまいました(*^_^*)

 

ことみは真っ赤なお顔しながら

もう一回一緒に入る~ってきかなかったもの。

 

 

 

そして、ホカホカ体でお部屋に帰宅…

その途中で大きな子に遭遇!


 

…強そう…(^_^;)

 

虎太郎くん。ジッとみたまま動かず。

ことみにいたっては、怖がって近寄れずwww

私たちも動くんじゃないのって一瞬ビックリしたぐらい。

 

すごいよね…はく製でしょうか?

なんか今にも動きそう。んで強そう!

 

こんなにたくましいんだもの!

どう?隊員になってもらったら?!(久々)

 

絶対、強いもんっ

 

 

虎太郎隊長より、大分大きくって強そうだけど。( ´艸`)

 

イノシシくんのお顔と虎太郎が

同じぐらいの大きさだもんね。

 

このイノシシくんは、私たちのお部屋の通り道にいるので

この後、何度も会うことに。

 

その度に虎太郎くんは固まり

ことみは立ちすくむという現象になりましたwww

 

 

お部屋に戻ってからもテレビをつけずに

家族だけの時間をのんびり過ごしました。

 

なんかゆっくり時間が過ぎていく感じで

本当にのんびりできました。

 

お布団で寝ていると、ず~っと小川と虫の音が

聞こえてくるので、淳ちゃんと

夜中のおしゃべりがはずみました♪

 


************************
 

 

ぐっすり寝て、次の日の朝にも

また露天風呂にいって、たんまり朝食を食べて。

(ことみは朝ごはんおかわりするほど…)

(大きな声でウマッ!っていうので恥ずかしい)

 

 

チェックアウトをしにロビーにいくと

看板わんこのスミレちゃんがお出迎えしてくれました♪
 

 

わ~♪ ツヤツヤだね!温泉効果?^m^

 

とても大人しくて可愛いです!

ウロチョロすることみにも動じずに

触らせてくれたよ。えらいね~(●^o^●)


 

 

あまりに可愛いので離れがたかったです。

本当にキレイな毛並みですよね。ロングヘアーが素敵!

 

またスミレちゃんに会いに遊びに来るよ!

元気に笑顔で。ゆっくり年を重ねていってね。

 

 

この後も、女将さんたちとロビーでわいわい。(^○^)

みんな話しやすくて、とても居心地が良かったです。

 

 

この日もまだ雨が降っていたので

牧場や紅葉狩りはあきらめて

もう一度室内ランで遊ばせてもらい帰宅しました!

 

 

初めての家族旅行でしたけど

わんこや赤ちゃんに優しいこちらの旅館で

過ごせて本当に良かったです♪

 

大切な思い出がまたひとつ増えました。

 

<ロビーにて記念撮影>

 

 

花となごみの宿 山光園の皆さま。

本当にありがとうございました!

 

また遊びに行きます(●^o^●)





 

はい。初★家族旅行vol.2です。

 

大分県玖珠郡宝泉寺にある

花となごみの宿 山光園 にきています。


 

旅館のいたるところに、こういったオブジェがあります。

 

どれも立ち止まって、見上げてしまう作品ばかり。

電話機なんか、これ本当に使ってたやつかな?

(きっとそうですね)

 

こういうレトロな雰囲気っていいなぁ。

古き良き日本の文化です♪(*^_^*)

 

さてさて。お部屋にうつった一向。

荷物を置いて、まずは小休憩。


 

ことみはさっそくお客さまアンケートを片手に

お部屋をウロチョロ。(^_^;)

 

何をするかと思いきや…


 

お部屋にあったお茶菓子をつまんだり…

 

 

窓をあけて、外の景色を眺めたりして

楽しんでいました★(●^o^●)

(アンケート放り投げてるし)

 

 


<窓から見た風景>

 

特に角部屋だったからか、

ず~っとこの小川のさらさらとした音と

りんりんと虫の声がしていました。

 

すごいマイナスイオンだぁ…

 

テレビをつけると音が聞こえないので

テレビをつけずに自然の音を聞いて過ごしました。

 

この小川にホタルがいるそうで

6月頃には部屋からピカピカと見れるんだって!

 

 

角部屋なので、窓いっぱい。(^_^;)

 

あっちもこっちも開けて、外を見ることみでした。

 

 

 

さて、これからどうしよっか。

 

雨は本降りになってきたみたいだし…

お外はもう無理だねぇ


 

虎太郎くん、とっても残念そう。

 

でもね!ここの旅館ね。

室内ランあるんだってよ。いく?(^v^)


 

よし!じゃ、行こう行こう~(●^o^●)

 

…ということで、案内してもらって

室内ランにつれていってもらいました★
旅館内が広いので迷子になりかけた(^_^;)

室内ランといっても、専用ではなく
 元々お部屋だったのを今ではランということに
しているのだそうです。 
 

 

前は宴会場だったのかな?

縦長で広々とした間取りです。
 

これならボール思いっきりできるね!

床もクッションシートしてあるみたいでした♪
 

 

大運動体会のはじまりはじまり~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

ボールしたり、サッカーしたり。

休憩しらずに走る走る!

 

ことみはブタさんのぬいぐるみにコロリン。


 

うん。オチリから滑ってたね。丸いから?

上手いこと、ブレずに撮れたよ(^v^)


 

終始、虎太郎はニコニコでした。

 

ああ。良かった!

虎太郎のこの笑顔を見るために

旅行計画したようなものです。

 

たくさん遊べて楽しいね★

雨でも家族一緒なら楽しいもんね。


 

ドッタンバッタン運動会した後は

家族風呂で汗を流しました。

 

初めての家族風呂でしたが

みんなで入るのもいいものでした♪

 

ことみは初温泉。とっても楽しかったようです。

 

家族風呂に大きな窓があって

開けたら、小川がありました。

ホタル、お風呂に入ってくるって。(@_@)ワオ!

 

こりゃホタルの時期にまた行かなくては♪

 

 

 

初★家族旅行vol.3に続きます。
 






忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様