忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行だ★熊本県阿蘇vol.2です。

 

 

~前回のあらすじ~

お馬さんの迫力にビビり泣きした

ことみさんでしたが

ソフトクリームでケロリとなおりました。(^_^;)

 

 

さて、

阿蘇の五つ星ソフトクリームを堪能していると

地元タレントさんらしき人たちがわらわら…

 

 

どうやら、自転車で阿蘇を中継中?

 

五つ星ソフトクリームを食リポートしてました!

 

 

すぐ近くで聞いていたので

リポートも聞こえていたけど…

 

リポーター「おいしい~!ミルク~♪」

 

 

…って、そんだけ??!(゜゜)

 

あれなら、私もできる!!と

思える出来ばえ。(=゚Д゚=) オイオイ。

 

ちょっと私にマイク貸してみなさい!と

乗り込もうかと思いました(しないけどさ)

 

 

そんな地元中継を終始鑑賞し

あ~だこ~だという淳ちゃん&みくでした。

(夫婦そろって…)

 

 

ほどなくして、無事に中継が終わり…

 

リポーターたちは車へ。

自転車は車の荷台に積まれておりました。

(乗っていかんのかい!(=゚Д゚=) )

 

 

 

 

さて、私たちも移動です。

 

汗もかいたことだし

景色もよい阿蘇にきたなら~温泉入りたい!

 


 

南阿蘇村 総合福祉温泉センター ウィナス


阿蘇郡南阿蘇村河陽4530

0967-67-2248

営業時間 10:00~22:00
第2水曜日定休

 

 

なんと入館料300円!(☆∀☆) 安っ

 

内湯ぐらいかな?と思いきや

露天もあって景色もキレイでした。

 

まだ明るいうちから入ったので

青空の下でとっても気持ちかったです♪

 

(わんこは入れないので、虎太郎くんは

木陰の駐車場で待ってもらいました)ゴメンネ。

 

 

さっぱりしたね~♪(* ̄ω ̄)v

 

ウィナスの敷地に広い芝生公園もありました。

みんなでひと遊びしていこっか♪

 

 

虎太郎くんは、ボール。

ことみさんは、滑り台でいっぱい遊べました。

 

この時、もう夕方だったこともあったけど

とても涼しくて過ごしやすかったです!

 

阿蘇は避暑地だね~(^v^)

 

いくらでも、お外で遊べちゃうみたい。

 

 

「子どもたちがニコニコしているから

私たちも嬉しくなるね♪」

(・V・)人(・∀・) 来テ ヨカッタネ。

 

 

そんな会話をしていると

ふと…こんな看板を見つけました。

 

 

おお~見たいね!イノシシ!!w

(危ないので、良い子はこんなこと思ってはいけないよ)

 

淳ちゃん 「イノシシ来たら、こう来て…こうする!」

 

イメトレをする父・淳ちゃんでした。

 

家族ハ俺ガ守ル!_( ゚Д゚)ノ彡   ┐(´ー`)┌ ソレデ勝テルノ?

 

 

虎太郎くん、かまわず爆走w

 

あ。まったく関係ないけれど

虎太郎くんの干支はイノシシです。爆。

 

 

こちらで、遊んだあと

一行は、ペンションに向かいました。

 

 

花の宿 ペンションBOY

 

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4732-8

0967-67-1817

 http://asopension.com/boy/

 

 

温泉ウィナスより車で1分!

わんこOKのペンションです(*^^)v

 

 

せっかく阿蘇にきたので

夜の星空が見たいしね。

みんなで、お泊まりすることにしました★

 

<本日はお世話になりま~す>

 

淳ちゃんは、若かりし頃

ペンションで住み込みバイトしていたそうです。

 

ペンションを見て、バイトしていた頃を

懐かしく思い出したそうで

昔のお話をよくしてくれましたw

(おバカなことばかりよ)

 

私は人生初のペンションお泊まりです。ドキドキ

 

 

着くなり、夕ごはんの時間。(^v^)

 

<食堂にて>

 

素敵な雰囲気でした★

BGMに70年代カントリーが流れていました。

 

音楽好きなのかな?

ギターとかも飾ってあったし

スピーカーが年代ものでした!(みく興奮)

 

残念ながら…食堂には

虎太郎くんは入れませんでした。(T△T)マタマタゴメン

 

<こんな感じのメニューだったよ>

 

食事は家庭料理風フレンチコースでした♪

 

どれも、地元の野菜や食材をつかった

自然食だそうで…

(オーナーの奥さまオール手作り)

 

お魚のムニエルがとっても美味しかったです!

(写真撮れてなかった…泣)

 

ことみさんもバクバク~!

 

阿蘇の牛乳を片手に爆食でした(*^^)v

淳ちゃんは、地元ビールですっかり酔いちくれw

 

 

最近、パパっ子レベルがグングン上がっている

ことみさん。

 

ごはん食べる時も、自分の椅子あるのに

淳パパのお膝にチョコン。

 

そして、美味しいものだけ、頂きます♪笑

(ちゃんと、あれがいいと指示をする…)

 

 

淳ちゃん…デレデレあげたい放題。

「しょ~がないな~パパのあげようか~?(●´ε`●)」

 

 

みくママは思う。

「淳ちゃん、それ手口だから!!」|д゚)

 

 

 

 

あ。虎太郎くんもこの日は

特別なマンマリゾの馬肉ごはんでしたよ♪

ウマウマのようでした(^v^)

 

 

 

こうして、

阿蘇旅行の1日目が終わりましたとさ★

 

 

vol.3に続きます~!(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様