忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-12

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初★家族旅行vol.3 最終話です。


大運動会をやって、温泉はいって

そうこうしているうちにお待ちかねの夕食タイム♪

 



きゃ~♪ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


子鉢がたくさ~ん♪♪♪


主婦をやっていると、いかにお皿をださないで

いられるかと(洗いもの増やさない)料理するので

こんなに子鉢たくさんって嬉しい、贅沢~っ



豊後牛の鉄板焼き♪最高に美味しかったです。


他にも九重夢ポークのしゃぶしゃぶ
鯛のカルパッチョ風…ハヤの甘露煮。etc


お米は九重産・艶々一等米だそうで、

どれも本当に美味しかったです(●^o^●)



お。やっちゃうかい?(☆∀☆)


…ということで、ことみはジュースで乾杯♪



みんな夢中でもぐもぐもぐ…(゚(OO)゚)


虎太郎くんも、この日は特別に

マンマリゾの馬肉だったよ★

食べるの早かった~(^○^)
 
この時はおなかパンパンだったはずですが~

何も食べてないよって顔してるな。(-_-)



ままま。でもね。せっかくの旅行なんだもん。

虎太郎くんにも豊後牛のお裾わけ★


おヨダが大変なことになりました。(^v^)



ことみはデザートのメロンを豪快にいってます。笑


私のメロンは、ことみが。

淳ちゃんのメロンは虎太郎が食べました。(^_^;)



みんな大満足♪ 本当に美味しかったね!

こんなに食べれるかな~とかいいよったのに

気がつけば全部食べてるし。あはは。

 

浴衣きて、ロウつけてお鍋したり、お肉焼いたり。

なんだか修学旅行を思い出します。

最近はホテルとかだったから、こういう感じなかったもんね。

 

旅館っていいですね。

畳だから虎太郎にもいいしね。(^v^)

 

旅行いく時は、これから旅館にしようかな♪


 

それは…年末ジャンボに、ご期待ということで。(^_^;)

 

みんなでワイワイ美味しくご飯食べて

おなかがぽっこりまん丸♪

 

お部屋に帰ると、お布団がひいてありました。


 

淳パパにムニュムニュ宇宙語でおしゃべりのことみ。

 

この後、また室内ランにいって

それから、露天風呂にいってきました。


<女湯 姫ホタルの湯>

 

すぐ隣が男湯になっているので

淳ちゃんと会話しながら露天を楽しみました♪

 

この時は、貸切状態になっていたので

好き勝手にはしゃぐみく家でした。


<男湯 源氏ホタルの湯>

 

露天と内湯がありました。

内湯にはいったら、ちょうど旅館のスタッフさんたちも

お仕事あけでお風呂にはいってきていたので

そこでも、ついつい話し込んでしまいました(*^_^*)

 

ことみは真っ赤なお顔しながら

もう一回一緒に入る~ってきかなかったもの。

 

 

 

そして、ホカホカ体でお部屋に帰宅…

その途中で大きな子に遭遇!


 

…強そう…(^_^;)

 

虎太郎くん。ジッとみたまま動かず。

ことみにいたっては、怖がって近寄れずwww

私たちも動くんじゃないのって一瞬ビックリしたぐらい。

 

すごいよね…はく製でしょうか?

なんか今にも動きそう。んで強そう!

 

こんなにたくましいんだもの!

どう?隊員になってもらったら?!(久々)

 

絶対、強いもんっ

 

 

虎太郎隊長より、大分大きくって強そうだけど。( ´艸`)

 

イノシシくんのお顔と虎太郎が

同じぐらいの大きさだもんね。

 

このイノシシくんは、私たちのお部屋の通り道にいるので

この後、何度も会うことに。

 

その度に虎太郎くんは固まり

ことみは立ちすくむという現象になりましたwww

 

 

お部屋に戻ってからもテレビをつけずに

家族だけの時間をのんびり過ごしました。

 

なんかゆっくり時間が過ぎていく感じで

本当にのんびりできました。

 

お布団で寝ていると、ず~っと小川と虫の音が

聞こえてくるので、淳ちゃんと

夜中のおしゃべりがはずみました♪

 


************************
 

 

ぐっすり寝て、次の日の朝にも

また露天風呂にいって、たんまり朝食を食べて。

(ことみは朝ごはんおかわりするほど…)

(大きな声でウマッ!っていうので恥ずかしい)

 

 

チェックアウトをしにロビーにいくと

看板わんこのスミレちゃんがお出迎えしてくれました♪
 

 

わ~♪ ツヤツヤだね!温泉効果?^m^

 

とても大人しくて可愛いです!

ウロチョロすることみにも動じずに

触らせてくれたよ。えらいね~(●^o^●)


 

 

あまりに可愛いので離れがたかったです。

本当にキレイな毛並みですよね。ロングヘアーが素敵!

 

またスミレちゃんに会いに遊びに来るよ!

元気に笑顔で。ゆっくり年を重ねていってね。

 

 

この後も、女将さんたちとロビーでわいわい。(^○^)

みんな話しやすくて、とても居心地が良かったです。

 

 

この日もまだ雨が降っていたので

牧場や紅葉狩りはあきらめて

もう一度室内ランで遊ばせてもらい帰宅しました!

 

 

初めての家族旅行でしたけど

わんこや赤ちゃんに優しいこちらの旅館で

過ごせて本当に良かったです♪

 

大切な思い出がまたひとつ増えました。

 

<ロビーにて記念撮影>

 

 

花となごみの宿 山光園の皆さま。

本当にありがとうございました!

 

また遊びに行きます(●^o^●)





 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましい。。。
いいですね~!
めちゃいい旅行だったのがよく伝わります!
お料理おいしそう!特にお肉!おいしそう!!
ほんとにアットホームそうな旅館でいいですね。うちはネットで予約するのでほとんどハズレな宿泊先が多いです。。。それでなくても滅多に行かない旅行なのに(涙)
何をするわけでもない時間を過ごすのはある意味、旅行の醍醐味ですねぇ。
琴美ちゃんとパパさんのデレデレ具合がものすごい伝わりますけど~(笑) メロメロですね(笑)
虎太郎くんもお部屋もご飯もお風呂まで一緒に過ごせて楽しかったでしょうね~。
うちものんびり旅行にでも行きたいな~。でもしばらくは"確実に疲れて帰るだけの旅行”になりそうなのでムリだな。。。
うちのチビ怪獣たちはますますパワーアップしております。はぁ。。。これからまだパワーアップするかと思うと先が思いやられます。。。
まじー 2011/12/01(Thu)23:04:51 編集
>まじ~♪
へ~い。まじー!行ってきたよ~初旅行!とっても楽しくてすぐにでもまた行きたいもん。お肉本当においしかったよ~♪実は虎太郎連れての旅行って今回が初めてだったんだ。一回いくとクセになりそう。やっぱり家族一緒にお出かけのが数倍楽しいね!まじー家と合同旅行ってのもいいな( ^)o(^ )やってみたい。笑。
ともくんが動き回るようになってきてるから、パワフルさが増してきたのね…(^_^;)年子育児と変わらんもんね。でもチビズには毎日めっちゃ楽しいだろうなぁ。大きくなっても、良い存在になるだろうなぁ。絶対ママ感謝されるよ。だって私、年が近い兄弟のお家うらやましかったもん(6歳離れてるのだ)合同旅行…あ。でもその前に突撃まじー家をしなければ。笑。セントラルパークにもいきたいし、近々計画しよう!
虎太郎&みく 【2011/12/05 14:36】
待ってたよ^^
家族旅行記事待ってました~!
すんごい楽しくていい旅行だったのが伝わってきたよ。よかったねぇ。ごはん美味しそう!私もお肉たべたいぞー!淳ちゃんもことみちゃんもコタも必死に食べてるのは面白かった(笑)その様子がなんだか目に浮かぶー(笑)
今回は虎太郎も一緒にいけてほんとよかったね。
虎太郎の笑顔私もわかった^^(前回はごめんねコタ)
うちもだけど淳ちゃんパパもぅデレデレだねぇ。見てて微笑んじゃった~(●^^●)うふふ。
スミレちゃんは私の憧れのキャバリア?温泉効果のツヤ髪キレー!見習わなきゃ・・・
家族みんなで楽しめて本当によかったね^^
ちびまーママ 2011/12/02(Fri)12:22:40 編集
>ちびまーママ♪
いえ~い。待っていてくれてた?お待たせ~!やっと旅行記にたどり着きました(^_^;)あははは。更新のろのろなのだ。家族旅行おもしろかったよ~ことみ連れ旅行は2回目。やっぱり一度経験していたから、不安になることもなく存分に楽しんでこれたよ~歯も大分はえたから、食べれる物も増えたしね!旅行がクセになりそうだ(ハノイもいけるかもしれん。笑)お肉ね、本当においしかったよ!ごはんも甘くておいしかった~♪
淳ちゃん、最近ますますメロメロでね。時々ことみにウザがられてるもん(爆)ちびまーはパパっこだから、チッとはしないかな。うちはたまにチッてしとるよ。笑。そうそう!スミレちゃんはキャバちゃんよ。きれいよね!ブロンドのロングヘアー♪つやつやでさらさらなの。温泉効果抜群!かわいかったよ~♪ちびまーにも見せてあげたかったよん(^-^)
虎太郎&みく 【2011/12/05 14:46】
無題
こんばんは
旅行、楽しかったようですね。旅館も素敵
年末早めに福岡へ帰る(小夏も一緒)のでこの旅館いただき!と思いましたが、実家のじろちゃん(柴犬)が具合が大変悪いということでムリそうです…
いつか行ってみたいなぁ。
ことみちゃん、成長してますね~かわいいなぁ。
女の子はかわいいよね。今度初めて会う甥っ子、可愛がれるかしら…
小夏ママ URL 2011/12/02(Fri)18:29:33 編集
>小夏ママさんへ♪
こんにちは~♪遊びにきてくれてありがとうございます!
え?年末に福岡帰ってくるの?いついつ?どっかでチラッとでも会えたらうれしいですね♪♪空港に会いにいこうかしら♪こちらの旅館はワンコにとても優しかったです。のんびりできましたよ~♪でも…じろちゃんの体調が良くないとのこと…こじらせないといいですね。元気になってね、じろちゃん。
ことみは日々成長してくれています。今では2歳の男の子を平気で泣かします(笑)う~ん。たくましすぎるのもどうだろうか(^_^;)甥っ子ちゃんに会いにいくんですか?楽しみですね♪男の子もかわいいもん
虎太郎&みく 【2011/12/05 14:51】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様