忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)

 

今回は予告の通り

夏遊び 最終編をお届します♪

 

<阿蘇にきたぞ~♪>

 

こういうお山は、あまりないですよね!

 

福岡はもちろん…大分県でも見ないし。

阿蘇独特の形だね~(^◇^)

 

そういえば、阿蘇のお山って

紅葉あまり見ないもんね。

 

山焼けなら何度か見たことあるけどなぁ

 

<米塚展望台にて>

 

とっても良いお天気!(^v^)ヤッタ♪

 

これは…やっぱり

来週、阿蘇いこうか~って急に予定を

たててきたからでしょう!W

(事前に予定たてると、雨になるから)

 

 

久しぶりに阿蘇にいきました♪

 

ことみさんが生まれる前は

毎年行ってたんだけど、

生まれてから行ってなかったんです。

 

やっぱり気持ちいい~!爽快です!

 

普段もお山やら自然のあるトコいってるけど

なんか空気が違うもんね。(^v^)

 

 

ことみさん、阿蘇に初放牧w

 

くるくる回って、大喜びです♪(・∀・)

 

 

虎太郎くんも、この笑顔!

 

高速に乗ってる間は

すごく真剣な顔していましたがw ぷぷ。

(写真撮れば良かった。面白かった)

 

阿蘇のお山を見た瞬間から

にこにこ~★しっぱなし。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

いっぱい遊ぶぞ~っていってるみたいwww

 

<みてみて、ススキが!>

 

もうススキがでてる!(@_@)

 

この日は8月31日。

夏休み最後の日でした。

 

でも、もう秋が近くに来ているのね。

阿蘇の生き生きとした緑と

ススキのコラボが、素敵です★

 

 

ことみさんは、何度教えても

 

「くまとと」

 

としか言えませんでした。(^_^;) 惜シイネ!

 

 

 

 

 

しばらく、米塚展望台で遊んだ後

 

一行は、草千里に向かいました♪

 

<草千里 駐車場にて>

 

阿蘇山が噴火してらっしゃる。|д゚)

 

福岡に住んでいると

こういう風景はまず見ないので

とても新鮮&興奮です~(^^ゞ

 


<草千里にて>

 

草千里も久々だね!

 

淳ちゃんが大好きな阿蘇の風景です。

毎年、ここの景色を見に来ていました。

 

でも…私たちが遊びにきていた頃は

草千里の中に入ることもできたのに

今回行ったら、入ることが出来ませんでした(>_<)

 

人間もわんこも、NG。

 

きっとマナーない観光客がいたんでしょうね。

残念です。

この広大な芝生の上を歩きたかったんだけどなぁ~

 

 

お馬さんがいるところには、立ち入りできました!

 

騎乗コースがあるからね。

 

ことみさん、お馬さんを見て

 

「のりたい!のりたい!」

と、淳パパにおねだりです。

 

 

 

1歳になった頃に

ポニーに乗ったこともあるし

(※過去記事はこちらクリック

 

2歳になったから、今度はお馬さん乗ってみるか!

 

…ということで、

お馬さんの近くにいくと…

 

 

<お馬さんもタジタジの大泣き>

 

すっごい大泣き…┐(´ー`)┌

 

周りの誰もが振り返るほどの大泣き。

 

近づくのもダメなら乗れないよ~と

立ち去ろうとすると

 

「おうまさん!のりたいの!」

 

…と、座りこむことみさん。

 

 

 

ので、また近づくも…

めっちゃ大泣き → のりたい!と座り込む。

 

の繰り返し。(´<_` ) ドウシタインダカ。

 

 

 

んじゃ…乗ってごらん!

みくママにより強行騎乗いたしました。

 

 

まだ一人では乗れないので

みくママ同行騎乗です(といいつつ嬉しいw)

 

よっこらしょと、お馬さんが動くと…

 

<ぷぎぃ~っ!!>

 

すんごい顔&声で泣き叫ぶことみさん(爆)

 

足をバッタンバッタン大騒ぎ!

 

あまりにも、あまりなもので(汗)

騎乗は中止。

 

お馬さんは、ただその場でグルリと

回転しただけでした。

(^_^;) ┐(´ー`)┌ オ馬サンゴメンネ…

 

 

ことみさんがいなくなり

お馬さんたちに平和がおとずれたのでした。チャンチャン

 

 

ほんのちょっとだけど

騎乗できて嬉しい私(お馬さん大好き)と、

ぐったりのことみさんwww

 

 

ことみさんが大泣きするので

虎太郎くんがずっとソワソワしてたらしく

 

「愛だね~」って

スタッフさんから褒められていたけど

 

 

「次はまさか僕が乗るの…!?」と

ドッキンドッキンしていたんじゃないかしらと

 

笑う淳ちゃん&みくなのでした。(´▽`*)

 

 

 

その後もブス~ッと

ご機嫌ナナメなことみさんでしたが…

 

 

草千里にある五つ星ソフトクリームで

あっさり元通りになりました!( ´艸`) 簡単ネ

 

まだまだ、vol.2に続きます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様