忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-11

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分とご無沙汰更新です。

 

 

いろんなことがありました。

 

 

 

4月は…みく家にとって

とっても想い出が多く、記念日も多い月。

 

 

お花も色とりどり咲きほこるし

お出かけするには、とっても良い気候で…

 

大好きな春でした。

 

 

 

そんな4月17日。

 

 

 

じぃじが旅立ちました。

 

73歳でした。

 

 

 

 

じぃじがお空へ逝った朝。

 

大雨が降りました。

 

 

じぃじの悔し涙だったのかもしれません。

 

 

 

 

ずっとずっと苦しんでいたんだけど

最後はとても安らかに…

 

気持ちよさそうに…

 

眠るように逝きました。

 

 

手を…握って送りだせました。

 

 

 

 

大好きだったじぃじ。

 

 

 

本当に大好きでした。

 

 

最後の最後で私の手を握り返してくれた。

 

 

声もだせなかったけど

しっかり目と目が合いました。

 

何もいえなかったけど

お父さんの顔を…見て笑いました。

 

 

娘として、そばにいることが出来ました。

 

 

 

 

こうして書きつづることも

まだ辛いです。

 

 

もう少しして気持ちが落ち着いてきたら

少しずつ、想い出を書こうと思います。

 

 

応援してくださった皆さん。

ありがとう。

 

 

お父さんは、とっても幸せものでした。

 

 

 

最後の最後まで…

一生懸命、生きたよ。

 

 

自慢のお父さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私なんかがかける言葉が見つからないけど…
笑顔で最後までお見送りできたこと、お父様にとっても幸せなことじゃないかな。
最後まで一生懸命に生きたから、大雨はきっと悔し涙なんかじゃないよ。
みくちゃんのペースでゆっくりでいいから、
また可愛い笑顔をみせてね。
ちびまーママ 2013/04/27(Sat)00:41:17 編集
>ちびまーママへ
いつも支えてくれてありがとう。
返事が随分と遅れてしまって本当にごめんね。
少しずつ日常を取り戻しつつあるよ。お葬式を終えてから、毎日のようにバタバタと出かけることが多くて…なんやかんやの書類だの手続きだのでめまぐるしかったよ。
最近…ようやく落ち着いてきた。そしたら…やっぱりぶり返すね。
寂しいです。
お母さんも「会いたい」って泣いちゃう。私も会いたい…。
でも!頑張るよ!!お父さんの分まで生きなくちゃいけないもんね
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:27】
無題
言葉がみつかりませんが
最後の時を一緒に過ごせてよかったですね!
あたしも祖母とのお別れは手を握ったままでした。
大雨はみんなの分お空が泣いてくれたんだと思いますよ!
ゆっくりでいいと思いますよ!
早く笑顔をなんて思わなくていい!!
でもみくさんの笑顔まってますねぇ~☆
さっちー 2013/04/27(Sat)09:41:38 編集
>さっちーさんへ
いつもありがとうございます。
随分と返事が遅れてしまって本当にごめんなさい。
ようやく日常を取り戻しつつあります。なんやかんやと、外出しなければならない状況が続き、ちっとも自宅で悲しむことができませんでしたが…最近。しじみじと、お父さんの遺影を見れるようになってきたよ。
やっぱり写真を見ちゃうと、涙がでるね。
でも…あの時そばにいれて本当によかった…
さっちーさんもおばあちゃんとの別れ…辛かったね。でも残されたからには、故人の分まで生きなきゃだもんね。頑張ろうね
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:30】
無題
みくちゃん、じぃじとのお別れ辛かったね。私も23歳の時にお別れしました。みくちゃんは琴美ちゃんという大きな希望をじぃじに与え大きな大きな親孝行をしたと思います。最期はきっと安心して旅立たれたと思います。涙雨は周囲の思いです。じぃじがどれだけ愛されて慕われていたかって事。
そんなじぃじの娘でみくちゃんは幸せでしたね。
心よりじぃじのご冥福とご遺族様の幸せをお祈り致します。ゆっくりと心を落ち着かせて下さい。
osumi URL 2013/04/27(Sat)13:02:47 編集
>osumiさんへ
いつもありがとうございます。
随分と返事が遅れてしまって本当に申し訳ないです。
少しずつ日常に戻りつつあります。コタことみはとっても元気です。
osumiさん…23歳で。ものすごい衝撃でしたでしょうね。それぐらいの時に、人の生死を考えることはそうそうないですもんね。とても辛かったことでしょう…osumiさんが人に対して思いやりが強いのは、そういう想いを乗り越えてきたからなんでしょうね。
ことみが、じぃじに「痛いの痛いの飛んでけ。じぃじ、元気になぁれ」と病室で何度もいってたのを思い出します。じぃじもしっかり聞いてくれていました。
涙雨は周囲の思い…そうなのか。お母さんにも伝えます。
osumiさん、わたし頑張るよ!
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:35】
無題
今はご冥福をお祈りするばかりです。
お父さん、最後まで頑張りましたね!
琴ちゃんと言う可愛い孫を見せてあげられた事がみくさんの大きな親孝行だったのではないでしょうか。
今は悲しい事ばかりでしょうが、時間が良い思い出に変えてくれますよ(^-^)
その時が早く訪れますように・・・。
penママ 2013/04/27(Sat)23:38:42 編集
>penママさんへ
いつもありがとうございます。
お返事が随分と遅れてしまって本当にごめんなさい。
penママさん、いつも話を聞いてくれて、心配してくれてありがとうございました。
お父さん、虎太郎とことみのことをものすごく可愛がってくれていました。虎太郎のこととなると、教育じぃじでした。夏になると、コタのことを気づかって、早朝に散歩いったり、出会う人みんなに、「コタは可愛くて当たり前。モデルなのだから!」と自慢しまくり。ついには、木彫りも作るし…
ことみにしてもそうです。写真を持ち歩いて看護婦さんに見せびらかす始末。病院内では、コタことみは有名人でした(^^)
そんなじぃじの宝物を大事に育てていくよ。わたし、頑張ります
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:39】
じいじ、ありがとう
本当に辛かったね。
でもじいじ、みくちゃんやことみやコタや…みんなにいっぱい愛されて、みんなとのたくさんの思い出を抱えてお空にいったんだもんね。
自慢のお父さん と言えるみくちゃんとじいじの関係、とても素敵だと思う。
じいじはみんなより少し先にお空へ旅をしに行ったけど、こんなに素敵な家族やったんやけ、きっと毎日みんなの近くにいて、みんなを見守ってくれてるはず。
ゆっくりゆっくり、少しずつ元気になって、またいつか、みく家の暖かいファミリーブログを見せてね。
じいじ、お空でのんびり、幸せに暮らしてね。


ちゃみ 2013/04/28(Sun)02:30:08 編集
>ちゃみちゃんへ
いつもありがとう。返事が随分と遅れてしまってごめんね。
育児の忙しい中…飛んでかけつけてくれて本当にありがとうね。
とても嬉しかったよ。
もうね…真面目とは程遠い…はちゃめちゃな人だったの。底なしに明るくて…バカがつくほど正直もので。にくめないじぃじだったの。淳ちゃんとね、ちょっと似てる(^v^)かも。
なんせ、お兄ちゃんが「俺より淳さんの方が息子っぽい」といったぐらいw
淳ちゃんの方が、お父さんよりも大人しいかな(^v^)お父さんは、台風のような人だったから。
でも、本当に愛情深くて…コタもことみもとってもなついていたよ。コタなんて、寝る時はじぃじの上って決まってたぐらいだもの。
家族がいなくなるって…こんなにも辛いんだね。ちゃみちゃんも…本当に辛かったね。
命のリレーでつながれた命を大事にします。
私、頑張るよ!!
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:46】
無題
みくちゃん、ちゃんとご飯とか食べれてるね?
まだまだ日ごとに波があると思うけど
いつでも話は聞くからね。
お父さん、愛情深くて子煩悩で、とってもお茶目で、
私も大好きでした。
最後の時を最愛の家族に見守られて、お父さんの幸せな人生そのものですね。
姿はなくなっても子煩悩なお父さんの事だから
傍でいつもニコニコ見守ってると思うよ。
コタ~、琴美ちゃ~ん、ママを頼んだよ~。
スペシャル笑顔のコタ琴みーるパワーでママを癒してあげてね。
セバス 2013/04/30(Tue)18:46:25 編集
>セバスさんへ
セバスさん。本当にいつもいつもありがとう。
返事が随分遅れてごめんね。うん、ちゃんと食べてるよ(^v^)
お葬式が済んでから、手続きやら提出書類やら、なんやかんやで毎日出かけていて、ゆっくりお父さんと向き合える時間もなかったけど、ようやく落ち着いてきたよ。…それと同時に、ぶり返しで寂しさがきています。
会いたいなぁ…
お母さんもぶり返しがきていて、またちょっと泣きだしてる。
旅行の時も本当にありがとう。一番忙しい時に、快くコタを引き受けてくれて。最高の想い出ができたよ。感謝してる。ありがとう…
お父さん、セバスさんのことよく話していたよ。抱きつきたいってよくいってたw
コタことみを精一杯、育てていくね。頑張るね!!
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:54】
無題
みくちゃん、大丈夫ですかぁ?
私も、じぃじさんのこと大好きでした。
本当に皆から愛されていたじぃじさんでしたよね。
だから、雨は悔し涙ではないですよ。
まわりの皆の想いだと思います。
じぃじさんは、きっと安心してお空に召されたことでしょう。
じぃじさんのご冥福をお祈りいたします。
そして、みくちゃんたちもゆっくりと悲しみを癒し、
幸せな姿をじぃじさんに届けてあげて下さい。
まるみ URL 2013/05/03(Fri)01:14:48 編集
>まるみさんへ
いつもありがとうございます。
お返事が随分遅れてしまって申し訳ないです。
ようやく日常を取り戻しつつあります。まだ、お父さんがいないとは思えない日々です。
入院しているだけで…病院に行ったら会えるような気がしています。
ことみが「じぃじはお月さまにいるよ。毎日会えるよ」っていいます。
どこで覚えてきたんだろう…嬉しかったです。そうだね、じぃじはウサギさんだから(ウサギ年で大のウサギ好きだった)お月さまにいるんだろうねってよく話します。
コタは…不思議なことに、実家に行くとお父さんの仏壇から離れません。わかっているのかな…今までは、あまり立ち入ってなかった場所なのに。不思議です。
じぃじの分も生きていかなくちゃ。頑張ります!
虎太郎&みく 【2013/05/08 22:59】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様