忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。初★家族旅行vol.2です。

 

大分県玖珠郡宝泉寺にある

花となごみの宿 山光園 にきています。


 

旅館のいたるところに、こういったオブジェがあります。

 

どれも立ち止まって、見上げてしまう作品ばかり。

電話機なんか、これ本当に使ってたやつかな?

(きっとそうですね)

 

こういうレトロな雰囲気っていいなぁ。

古き良き日本の文化です♪(*^_^*)

 

さてさて。お部屋にうつった一向。

荷物を置いて、まずは小休憩。


 

ことみはさっそくお客さまアンケートを片手に

お部屋をウロチョロ。(^_^;)

 

何をするかと思いきや…


 

お部屋にあったお茶菓子をつまんだり…

 

 

窓をあけて、外の景色を眺めたりして

楽しんでいました★(●^o^●)

(アンケート放り投げてるし)

 

 


<窓から見た風景>

 

特に角部屋だったからか、

ず~っとこの小川のさらさらとした音と

りんりんと虫の声がしていました。

 

すごいマイナスイオンだぁ…

 

テレビをつけると音が聞こえないので

テレビをつけずに自然の音を聞いて過ごしました。

 

この小川にホタルがいるそうで

6月頃には部屋からピカピカと見れるんだって!

 

 

角部屋なので、窓いっぱい。(^_^;)

 

あっちもこっちも開けて、外を見ることみでした。

 

 

 

さて、これからどうしよっか。

 

雨は本降りになってきたみたいだし…

お外はもう無理だねぇ


 

虎太郎くん、とっても残念そう。

 

でもね!ここの旅館ね。

室内ランあるんだってよ。いく?(^v^)


 

よし!じゃ、行こう行こう~(●^o^●)

 

…ということで、案内してもらって

室内ランにつれていってもらいました★
旅館内が広いので迷子になりかけた(^_^;)

室内ランといっても、専用ではなく
 元々お部屋だったのを今ではランということに
しているのだそうです。 
 

 

前は宴会場だったのかな?

縦長で広々とした間取りです。
 

これならボール思いっきりできるね!

床もクッションシートしてあるみたいでした♪
 

 

大運動体会のはじまりはじまり~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

ボールしたり、サッカーしたり。

休憩しらずに走る走る!

 

ことみはブタさんのぬいぐるみにコロリン。


 

うん。オチリから滑ってたね。丸いから?

上手いこと、ブレずに撮れたよ(^v^)


 

終始、虎太郎はニコニコでした。

 

ああ。良かった!

虎太郎のこの笑顔を見るために

旅行計画したようなものです。

 

たくさん遊べて楽しいね★

雨でも家族一緒なら楽しいもんね。


 

ドッタンバッタン運動会した後は

家族風呂で汗を流しました。

 

初めての家族風呂でしたが

みんなで入るのもいいものでした♪

 

ことみは初温泉。とっても楽しかったようです。

 

家族風呂に大きな窓があって

開けたら、小川がありました。

ホタル、お風呂に入ってくるって。(@_@)ワオ!

 

こりゃホタルの時期にまた行かなくては♪

 

 

 

初★家族旅行vol.3に続きます。
 






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なお宿だね~~(´ー`)
移動中の車中から楽しそうな雰囲気が伝わって来たよ♪
お部屋も広~い(゚Д゚)角部屋いいね~~♪
こんだけ窓あったら雨降りでも明るいだろうね!
窓から外を眺める琴ちゃん可愛い~~(´∇`*) 
室内ランがあるなんて~雨でもダイジョウブイやん♪
コタちゃんの嬉しそうなこと(*^m^*)いい顔だ~♪
風ママ URL 2011/12/01(Thu)00:04:03 編集
>師匠~♪
いつもいつもコメントありがとうございます!はい。やっと旅行記をUPできました~あはは。先月一緒にいったピースさん記事を書くころには、すでにもう一回行ってる頃になるでしょう(笑)
お部屋広かったです!一番ベーシックなお部屋と聞いていたんですが、もっと大きなお部屋もあるみたいで…私たちには十分でしたもん!それに角部屋だったので、ずっと小川の音が聞こえていました。とっても癒されました♪
室外にもランがあったらしいのですが、残念ながら雨のため行けませんでした。でも室内でもとても広かったのでコタのボール投げを存分にできました。この日は寝るが寝るまで遊びまくりました♪コタがニッコニコしていて…また一緒に旅行いきたいなって思ってます。やっぱり一緒がいいね!!次は小笠原か…師匠が前に泊まったトリックアートコースもいいな♪
虎太郎&みく 【2011/12/05 14:28】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様