忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年になりましたね(^◇^)

 

今年はウサギ年。

じぃじの年です。

※ちなみに去年の寅年は

ひとみちゃんと琴美でした※

 

2011年…年男のじぃじ。

きっと制作により力がはいることでしょうw

(年男じゃなくても入るかな…)(^。^)

 

<家族写真です>

 

年賀状用に写真館で撮ってもらってましたが

今年はお年賀おくれなかったので

ブログにのせま~す。

 

私が着ている着物は

淳ちゃんママの広美ちゃんから

譲り受けました。(●^o^●)

 

…ほとんど見えとらんけどww

 

久しぶりに着物着たので

ウキウキみくでした。(o^^o) 正月気分♪

 

<5か月になりました>

 

はやいもので琴美も5カ月です。

離乳食始めました。

(冷やし中華はじめました。的な)( ´艸`)ププ

 

寝がえりは完全マスターしたもよう。

次はお座りかな?…と思いきや

本人はなんと立っちを猛トレーニング中。

 

まさかお座り飛ばして立っちを先にするつもりか…

 

<立っちはこうやるのだ!>

 

じぃじ&ひとみちゃんから

琴美へ羽子板を頂きました♪

 

女の子のお祝いものは華やかでいいですね♪

 

<ひとみ特製ちらし寿司で乾杯♪>

 

羽子板飾って、ひとみちゃん特製の

ちらし寿司で琴美の初正月をお祝いしました。

 

離乳食開始した琴美は

大人のごはんに興味しんしん!

 

私たちが食べているお皿にガブリとします(^_^;)

 

 

自分の分が心配になる虎太郎兄ちゃんなのでした。

 

 

2011年もよろしくお願いしますなのだ(・∀・)人(・∀・)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめです。
新年もにぎやかそうで楽しそう!
うらやましいです。
今とってもブルーなので眩しい…でも癒されます。
琴美ちゃんの成長は著しいですね。
赤ちゃん、欲しいなあ…
あ、コタくんも兄ちゃんとして立派ですから。何か取ってつけたみたいでゴメンなさいm(__)m
コタことコンビ、今年も愉しませてくださいね。
小夏ママ 2011/01/11(Tue)22:46:55 編集
>小夏ママさんへ
今年もよろしくお願いします♪小夏ママさん、何か悩みがあるの?どうしたの?どうしたの??(>_<)赤ちゃんって想像していたよりずっとずっと大変でした…ちょっと産後ブルーになりかけたりもしたけど虎太郎のおかげで復活したよ。笑ってくれると可愛いってやっと思えるようになったの(遅い?あはは)大変だけど頑張ってみます。確かにこの時期の赤ちゃんの成長ってすごいです!もう寝がえりしまくりですよ~
虎太郎&みく 【2011/01/12 18:03】
無題
まぁ素敵な家族写真ですね☆
着物って大変だけどウキウキしますよね♪
琴ちゃん皿ごといってる~(笑)
なんか赤ちゃん時期って満腹ってのが
わかんないらしいですね。。。
姪っ子は驚くほど、どこに入るのってくらい
食べてますよ(汗)
離乳食も始まって美味しいものがわかってきて
色んな成長が楽しみですね☆

どうぞ、今年も宜しくお願いします☆
みく家にとってわくわくの年になりますように☆
さっちー 2011/01/12(Wed)00:12:31 編集
>さっちーさんへ
今年もよろしくお願いします♪琴美ね、食べれないのでいつもお皿とかタッパのフタとかガブリしてます(笑)本人食べてるつもり?そんな琴美を見て、虎太郎がそわそわ。それフタなんだけどなぁ…と傍観するみくなのでしたwwwうちね、琴美もういらんってなったら、ブブ~って口から噴射するんよ。うわ!ってビックリするぐらい!最近食べさせたトウモロコシがどうやら今一番好きみたいなのだ(^◇^)
虎太郎&みく 【2011/01/12 18:06】
無題
ちょっとちょっと何~~
琴美ちゃん、超美人さんになっちゃってーヽ(^o^)丿
コタにーちゃ、琴美ちゃんに悪い虫がつかないように~~心配だねぇ..。
立っちはコタにーちゃに教えてもらえば、すぐに出来るのだ。ね!
ひとみちゃんのちらし寿司美味しそうですねぇ♪
みくちゃんのお着物姿~ちゃんと見たかったわ(#^.^#)
みく家の皆さま、楽しくすくすく健やかな一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします
まるみ URL 2011/01/12(Wed)00:20:17 編集
>まるみさんへ
今年もよろしくお願いします♪あはは~どもどもあんがとございます!年賀状ね~送ろうと思ってたんですが、おばあちゃん本当に突然のことだったから…(>_<)まるみさん、来年は送れると思うので待っててね♪あ、でも着物は来年着てないだろうけど(^_^;)虎太郎の立っちをじぃ~と観察している琴美です。にーちゃの姿みて勉強してるんか?wwひとみちゃんのちらし寿司はみく家のお祝いごはんの定番なのです。淳ちゃんひとりで何合分たべてるだろうか…あはは。
虎太郎&みく 【2011/01/12 18:10】
無題
明けましておめでと~♪
今年もヨロシクお願いしますねん(^0^)

そっかぁ~琴美嬢はもう5ヶ月かぁ。
早いね~(^-^)
歩き出す前に一度会いたいな♪
皆に祝福されて華やかなお正月を迎えられて良かったね♪
きっと亡くなったおばあちゃんもお空から笑顔で見てるよ(^-^)

年明けてから益々寒くなったんで、風邪など引かないようにね!
penママ URL 2011/01/12(Wed)00:22:35 編集
>penママさんへ
今年もよろしくお願いします♪このところ琴美に手がかかっていて、なかなかブログ見に行けてなくってごめんちゃ~い!毎日ひ~ひ~いっとります(^_^;)うんうん。ぜひ会ってやってください。有吉並のあだ名つけたってください(笑)あったかくなったら、オフ会デビューかなぁ~あ!マンション前でpenママさんヒッチハイクして遊びいこうかしら(爆)おばあちゃんの分も琴美には元気に生きてもらわないかんからね!
虎太郎&みく 【2011/01/12 18:14】
カワイイ!
着物いいですね~~!!!
めっちゃいい写真!
虎太郎くんの写真写りの良さにも驚き☆
琴美ちゃんも5ヶ月!早い!
智也は未だに首が微妙に据わらず、自分の親指を掴んで抜こうとしてます…。抜けるわけもなく、グズグズ泣く始末ですよ。オイオイ、です。のんびりしとります。
今年もよろしくです~。
まじー 2011/01/12(Wed)21:51:52 編集
>まじー♪
ありがとう~♪今年もよろしくね!育児の忙しい合間にいつも遊びにきてくれてサンキュ~♪ともくん、親指はゆけんやろ(爆)あはは。悔しい~できん~って泣くんかな。うちもさ、最近得意になった寝がえりをしょっちゅうするんだけど、ひっくり返れるけど、それから動けないから泣く…(^_^;)暇さえあればコロリンコロリンしてエ~ン!またかぁ…と繰り返す日々だよ。23日楽しみだね~ともくん抱っこしなくっちゃ♪わくわく~(^。^)
虎太郎&みく 【2011/01/13 08:42】
琴美ちゃん!デビューお待ちしておりま~す♪
一番近いのにご無沙汰しておりますが…。^^;
今年もよろしくお願いします。

琴美ちゃん 大きくなりましたね~。
オフ会デビューを楽しみにしてますよん♪
ウチのレーチともなかよくしてねっ!^^

ちなみに かずねこも「うさぎ」でござります。
かずねこ&みえねこ 2011/01/13(Thu)00:03:41 編集
>かずねこさん&みえねこさんへ
今年もよろしくで~す♪そうそう。こんなに近いのに随分ご無沙汰でございます(^_^;)週末のご都合のよい時に、ちらっとだけでも琴美を見せにいってもいいでしょか~♪どうせグズグズするので、ほんのちょっとの時間になるだろうけど(>_<)毎日毎日寒いですよね。はやく暖かくならんかな~レーも大きくなっただろうな~すっかりレディですよね。会いたいな!
かずねこさ~ん。ウサギですか!じぃじの仲間ですな!!ww
虎太郎&みく 【2011/01/13 08:46】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様