忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ご無沙汰してます!

 

久しぶりブログ更新です♪ 最近更新ないけど

大丈夫なのか!倒れてるんか?とご心配して下さった皆さん

 ご心配かけました~!(>_<)

 

ただ単にね、外出ばっかしていて更新遅れちゃっただけなの。

すんません!(楽しんでおりました…爆)

 

ところで、皆さんは連休どっかいきましたか??

 

みく家は、このシルバーウィークで

ず~と行きたかった鹿児島へ行ってきました♪

 

 

淳ちゃん念願の桜島。BGMは、もちろん長渕剛!

 

私にとっても初…といっていい桜島見学です。

実は小学校中学校と修学旅行が桜島でしたが、

ミラクルな噴火がおきまして…

 

近辺に近寄ることもできませんでした…(-_-;)

 

小学校なんか、近くの体育館借りてドッチボールして

帰ったんですよ。鹿児島まできといて…(^_^;)

 

…てなわけで、みく家ふたりとも念願の桜島だったのです。

(今回、虎太郎くんはじぃじのとこにお留守番です)

 

どんちゃん(あさみん撮影)

 

この仔は、どんちゃんです!チワワちゃんです。

鹿児島にいるお友達のわんこです。

 

どんちゃん~♪♪

久しぶりに会えて、とっても嬉しかった!(*^_^*)かわゆい~♪

 

 

夕暮れ間近。どんちゃんのお散歩に同行♪

どんちゃん、ちっちゃ!(^○^)

 

ぐるりと公園一周して…どんちゃんには、ちょっとお留守番。

どんパパ(Tさん)&あさみんと一緒に

鹿児島は天文館へ遊び行ってきました~♪

 

すんごいおっきな白熊発見!\(^ω^\)( /^ω^)/

 

そして、すんごい人ごみ行列でした。

白熊は食べれなかったけど、たっぷり見てきたぞ。^^

 

お友達のあさみんとは同じ年です。

お顔見せれないのが残念なぐらい美人さんなんですよ♪

 

淳ちゃんがデレデレなの。( ´_ゝ`) 全く男は美人に弱いね。

 

 

この日のお酒は、さぞ美味しかったことでしょう。┐(´ー`)┌

 

飲めない組、あさみんと私はシラフで酔っ払いを見てました。笑。

 

どんちゃん(あさみん撮影)
 

桜島が一望できる温泉にも連れて行ってもらいましたが
写真1枚も撮ってなかった…泣

 

 

 

 

さて、次の日~ヽ(^o^)丿

 

今日も快晴!桜島がキレイです~!

 

桜島と朝日。(早朝6時頃。ホテルよりパチリ)

 

この日は早起きして、淳ちゃん希望の知覧へいきました。

 

知覧は、戦争時代、特攻隊を数多く送りだした場所です。

特攻記念館へいってきたよ。

 

 

うわ~…本物です。これが飛んでたなんて…

 

 

いつもはパパパ~って行動しちゃう淳ちゃんが

珍しく立ち止まって、じ~と眺めてました。

 

 

特攻する隊員さんたちが、つかの間の休息に訪れていたという

ホタル食堂にも立ち寄ってきました。

 

現在は歴史資料館になっていて、館内には

特攻した隊員さんたちのお手紙や遺品がたくさんありました。

 

胸がいっぱいで涙がでちゃいました。

 

その後は、特攻とは関係なく、同じ知覧にある

武家屋敷へ庭園を見学。

 

 

豪華なお庭です。

 

この日は暑かったです。早起きしたこともあるし

淳ちゃんちょっと休憩モード。

 

 

…いつでもどこでも眠れる男。淳ちゃんです。(-_-;)

 

 

そして市内に戻って、あさみん夫婦と合流~♪

まだ暑かったから、どんちゃんはお留守番だったみたい。残念。

 

桜島がとってもキレイに見えるドルフィンボートに

連れて行ってもらいました!

 

 

すっごく鹿児島を満喫できたのも、あさみん夫婦の

おかげだよ♪ ありがとう~ヽ(^o^)丿

 

とってもお似合いの素敵なご夫婦(^◇^)

いつまでも仲良くお幸せにね♪(実はまだ新婚さんです)

 

あさみん、またメールするね!また機会つくって遊ぼう♪

この写真、現像して送りま~す。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

鹿児島市内に…虎太郎ラーメンがありました。

 

 

くぅ。行った時は時間外で閉まってた…(T_T)

次回は絶対食べてやるぅ~!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホテル、どこを取られました?
ちょうどOWと重なっていて、どこも宿が無くて、結局熊本の大津まで帰って、泊まることになりまして…。
ホテルとはうらやましい!!
鹿児島は、犬を飼う前に1度言ったことがあります。
こないだのOWは宮崎・鹿児島だったので、池田湖に行ってきました^^。
ぽーじ URL 2009/09/26(Sat)20:13:19 編集
〉ぽーじさんへ
ウェルビーかごしまっていうホテルです♪窓から桜島と海が真ん前に見えて、すごく景色が良かったですよ。
ただね、虎太郎が一緒にいけなかったから残念でした。
鹿児島市内にはなくって…暑かったし知覧にいくつもりだったから、残念だったけど、お留守番でした。
次は虎太郎も一緒にいけるとこに旅行いきたいです♪

この連休ぜんぜんホテルとれませんでしたよね(^^;
熊本まで戻った?大変でしたねっっ
虎太郎&みく 【2009/09/27 11:52】
無題
楽しそう☆彡
いいなぁ旅行(#^.^#)
シルバーウィークのおかげでくそ忙しい仕事を
こなしてたあたしには、うらやましい!!
虎太郎ラーメンおしかったですね☆彡
うちは、「でん」と言うこりんの
弟を迎えました☆彡めっちゃかわいいんで
今度遊んでね♪
さっちー 2009/09/26(Sat)22:15:20 編集
〉さっちーさんへ
やほ(´∀`)
でん!!めちゃんこ可愛いあの仔に会いたいなぁぁ。
コロンコロンのぷくぷくだったもんなぁ~
お耳がちょいと垂れてるとこも、また可愛いんだよね~♪♪
あぁ…いいですね…萌。(´∀`)

絶対遊びたい!会いたいです。いつでも、よかよ(笑)
虎太郎&みく 【2009/09/27 11:56】
無題
わぁ~!桜島キレイに見えてるね!お天気良くて(暑そうだけど)
何よりの旅行だったね('-'*) お友達のどんちゃん見て一瞬
コタちゃん?って思っちゃった!一瞬ね。くるくるお目目が
似てたから(*´ェ`*)ゞ
鹿児島は昔若い頃に友達数人で九州一周ドライブってのをやって
通ったんだよね~桜島、見たはずなんだけど、その頃はあんま
感動が薄かったような…(^.^; ←絶対もったいないよね。
いつか改めて見に行かなくちゃ(^w^)
風ママ URL 2009/09/27(Sun)00:06:10 編集
>風ママさんへ
はい!桜島キレイでした。そして…そうそう。暑かったんです(^_^;)
こんだけキレイに見えたのは嬉しいだけど、そんだけ暑かったってことです…でも良かった~淳ちゃんって超がつく雨男なんです汗。
鹿児島着いた時はなんだかモクモクっと雲行きが怪しかったけど、なんとか持ち越しましたね!
どんちゃん?うふふ。チワワんですから、やっぱりちょっと似てるのかも?実際見るとどんちゃんのがアップルドームがしっかりあって純粋チワワんなお顔たちです♪可愛いんですよ~!
風ママさん!九州一周ドライブ?おお!それはすごい!
桜島…フェリーで行けるらしいんですよね。今度はいってみたいな。わんこOKホテルがもっと増えたらいいのにな~
虎太郎&みく 【2009/09/29 11:00】
無題
鹿児島旅行、楽しんできた様子がとってもよくわかる~♪
持つべきものはステキなお友達だねっ♪

我が家も3年前に鹿児島行って、むじゃきの白熊食べて、
アミュプラザの観覧車にも乗ったよ(^o^)
武家屋敷も知覧特攻平和会館も行ったよ~
平和会館では家族で泣きました(T_T)

夜は何を食べたのかな?
そばつゆにつける黒豚しゃぶしゃぶ食べたい。。。
それにしても虎太郎ラーメン!
めちゃくちゃ気になる~~っ!!
nacci URL 2009/09/27(Sun)01:14:46 編集
>nacciさんへ
楽しかったよ~鹿児島!本当なら虎太郎も連れて行きたかったな。どんちゃんもいるし。でもね、9月とは思えない暑さ!こりゃお留守番してもらっていて正解でした。
平和会館行きたかったしね。わんこ連れのおばちゃまたちがいたけど、中にはわんこ入れないから、交代でわんこと外にいたもの。
めっちゃへっへしていて暑そうだった…(^_^;)ありゃかわいそうだね。
むじゃきの白熊…食べれなかった~!虎太郎ラーメンも食べたかった~!く~連休ってすごいね。また行きたいです。
夜はね。鹿児島のお友達が準備してくれた居酒屋さん!すっごく雰囲気がよくて豚料理も美味しかったぞ♪
虎太郎&みく 【2009/09/29 11:14】
無題
はじめまして。

風ママさんのブログからやってきました。
鹿児島在住のLuna305といいます。
鹿児島に来られてたんですね~。
ちなみに虎太郎ラーメン、ウチの近所です。
歩いて10分くらいのところですが、
食べに行ったことがないです。
今度行って見ますね。
またぜひ鹿児島にいらしてください。

それではまた寄らしてくださいね。
Luna305 URL 2009/09/27(Sun)22:43:31 編集
>Luna305さんへ
わぁ♪はじめまして!みくです~♪遊びに来て頂きまして嬉しいです♪(^◇^)
風ママさんは私のオシショ~さんなんです♪どうぞよろしくお願いします!
鹿児島の方だったんですね!オシショ~のブログで何度もお名前は拝見させて頂いてました。
虎太郎ラーメンのお近く?あらあら!めっちゃ目の前までいってたんですね!もしかしたらすれ違ってたり?^^
連休ものすごい人でしたね!もう鹿児島のお友達がビックリしてましたもん。どこいっても行列行列。でも絶対またいきたいです。
次回行く時にはお会いできるといいですね~(●^o^●)
のんびりブログですが、ぜひぜひまた来て下さい!!お待ちしてます~
虎太郎&みく 【2009/09/29 11:13】
無題
虎太郎ラーメン、こんなに立派なつくりだったのね!すごく良い感じ。
ほんと次回は是非とも行かねばだね(≧ω≦)
鹿児島は以前出張で行った事あるよ~(^0^)
夜、天文館でえっらい呑んだなぁ~(笑)
淳ちゃんとお友達パパさんの写真見て思い出した^^
セバス URL 2009/09/28(Mon)17:17:58 編集
>セバスさんへ
虎太郎ラーメン食べたかった~天文館って飲み屋さんが多いから、夜になが~くあけてるみたいで昼間はあんまり営業してなかったみたい。
ああ~次いったら絶対食べてみたい!
漢字まで同じだもん。どんなラーメンだったのかなぁ

>夜、天文館でえっらい呑んだなぁ~(笑)
↑…めっちゃ飲んだんだろうなぁ…爆。(^_^;)

鹿児島美味しかったし、景色も良かった。もう1泊したかったなぁ。わんこOKホテルとかもっとできたら嬉しいな。
あ。鹿児島の方がトリミング代が高いらしいんですよ~
虎太郎&みく 【2009/09/29 11:12】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様