忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近、夏に戻ったかのような暑さがあったり

秋に入った肌寒さもあったり…

 

お出かけの時の洋服に困りますね~(^_^;)

 

こういう時が一番風邪とかって引きやすいので

皆さん、ご注意して下さいね!

 

さてさて。

 

先日、私の高校時代からのお友達。

犬好きなのに犬アレルギーT が、有給使って遊びに来てくれました♪

 

 

思えば…ノエルに初めて行った時も、Tと一緒でした。

 

Tとは、カフェ探索やお散歩公園探索など

これまでもたくさん冒険してきた仲間なのです!

 

犬だいっすきなのに…アレルギー持ちなんですよね…(^_^;)

飼いたいけど飼えないので、虎太郎を可愛がってくれてます。

 

 

う~ん。今日も色とりどり…美味しそう!!

 

 

ノエルさんのメニューがちょっと変わってました。

秋のメニューっていう書き方だったので、

これから季節ごとに少し変わっていくのかな?

 

せっかくだったので、秋メニューの

 

秋鮭カレーを注文してみました!

(鮭となすびと他野菜がはいっていて美味しかったです♪)

 

カレーはソースカレーでしたよ~(●^o^●)

 

デザートもちょっとだけ変わったみたい。

ケーキかパフェを選択できるのは変わってないけど

パフェの形がちょっと変わったようでした。

 

 

私的には、新メニューのパフェのが、食べやすくて好きです♪

前回までのも好きだったけど、量が多かったので残しがちでした。

本当にセットのパフェなのか~ってぐらいでしたもんね。

 

ヨーグルトテイストで、完食♪ デザートまで美味しい!(●^o^●)

 

 

犬好きだけど犬アレルギーT は、虎太郎が我が家に来たときから

遊んでくれたり、お世話してくれたり。

 

虎太郎にとったら、ママ代理のような存在です。

 

アレルギーがあるとか虎太郎にはわからないので、

超容赦なく、わきゃきゃきゃ~!ってスリスリ攻撃をします(^_^;)

 

Tは…アレルギーになりながらも、

虎太郎に会いにこうしてきてくれます。笑。

 

よし!おなかもいっぱいだし…秘密基地いくか~!

 

 

はい。秘密基地は今日も貸切です。

 

芝生…刈ってくれてるみたいだけど、また伸びてる…

ので、芝生からちょっと外れたとこでボールしました。

 

 

ベトベトボールを投げるT。大変なのよね…┐(´ー`)┌

 

楽しい時間はあっという間です。

もう夕暮れです…帰ろうとするTを虎太郎が引きとめます。

 

 

淳ちゃんも今日は遅いし、帰りにお弁当買って我が家で食べることに。

 

途中から、これまた高校時代の友人である

犬好きなのに、なぜか犬に嫌われるS も仕事帰りに合流して

プチ宴会をしました!(Sの写真撮ってなかった)

 

そうして、夜も更け…ふと窓を見ると…カメムシ??

 

 

あちゃ… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

虎太郎が見つけちゃった…汗。

 

 

虎太郎は小さい虫を見つけると、ものすごい敵意をむき出しにします。

 

特にカメムシは…一番の敵のようなんですよ…

前回チョウチョは平気だったけどな~(前回記事は こちら

 

例のごとく、コタの虎砲を出しまくりです。

※コタの虎砲=わんわん吠える※

 

虎砲はカメムシがいなくなるまで続くのでした…げっそり。(--;)

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

秘密基地に、隊員たち(アヒルとかカモとか)が無事に

帰って来ました!!

 

 

前回の九州大雨でいなくなっていたので

無事に姿見れてホッとしました~♪(前回記事は こちら

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちゃい虫わかるー!!
こりんが吠えるのは、網とか柵とかないと
ダメだけどね♪
一回車のフロントガラスに落ちてた糞に
ウーウー言ってました(>_<)
こたちゃんは虎砲があるから負かしちゃうね♪
さっちー 2009/09/29(Tue)22:57:22 編集
>さっちーさんへ
ね!どうしてあんなちっちゃい虫にワウワウいいにいくんだか(^_^;)
虫さんには、どんだけワウワウいったってわからんちゅ~ねん。笑。
こりん!うんちにウーウーとは!爆。
あはは!こりんも虎砲だしてみる?(^◇^)こりん砲!なんかかっこいいぞ。
虎太郎&みく 【2009/09/30 20:43】
無題
このお店はドッグカフェなんですか?
美味しそうなケーキがいっぱいですね~(〃ー〃)
鹿児島にもドッグカフェはありますが、
メニューがもうひとつなんですよねぇ。

ウチの子達は、吠える前に飛び掛って行きますよ。
そして、前足でひっかいたり、放り投げたり....
ウチの子達って、残酷です。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
Luna305 URL 2009/09/29(Tue)23:49:39 編集
>Luna305さんへ
こんにちは~(^o^)ご来店嬉しいです!ありがとうございます♪
ノエルさんは、ドッグカフェではないんです。条件付きでわんこもいいよってとこです。条件は吠えないこと。しつけが出来てることです。
ノエルさんは、ごはん美味しいのでよく行きます♪店長さんがこれまたわんこが好きな人なので、とっても感じが良いんですよ~♪
鹿児島のドッグカフェ!次いくとき教えてもらわなくちゃ!鹿児島のお友達とどんちゃん(チワワ)連れて行かなくちゃ!え?メニューがもうひとつ??
う~ん!お店のみなさん頑張ってくれ~!ですね。
虫さん飛びつきます?あはは!めちゃアグレッシブだ!
虎太郎&みく 【2009/09/30 20:47】
おかえりです~!
鹿児島旅行に行っていると分かっていつつも、密かにブログ更新がないことは心配していました☆
満喫してたんですね~。旅行はザ・鹿児島な感じでいいですね!行ってみたいな☆☆ 

どんさんは前の鹿児島支店の→こ○○○さんではないですよね?Tさん、ってなってますし。 ちなみにあさみんさんの写メ送ってくれと旦那が言ってました。顔写ってないのに美人オーラ強いですよね~。

秘密基地は今度私も行きたいです☆
いいとこですよねぇ~。
まじー 2009/09/30(Wed)16:48:13 編集
>まじー!!
たっだいま~♪鹿児島いってきました!ご心配かけちゃいましたが、ただ単に遊んでました。爆。うふふ。ありがとう!
旅行楽しかったよ。まだまだ行きたいこといっぱいだったんだけど行けなかった~!また行くぞ♪

>どんさんは前の鹿児島支店の→こ○○○さんではないですよね?
↑まさにそのと~り!今も鹿児島支店だよ!ず~と鹿児島なんだって。それもまた珍しいよね。

>顔写ってないのに美人オーラ強いですよね~。
↑あさみんは本当に可愛いぞ♪うんうん。見惚れちゃうもん。
目隠ししてもわかるよね。とっても美人さんです。でもね~マジマックごめん。デジカメで撮ったんよね。ケータイには写真ないのだ。目の保養だから撮っとけばよかったな。爆。

>秘密基地は今度私も行きたいです☆
↑秘密基地たくさんあるぞな。ホタルが見れることもあるし、一面ひまわり畑のとこもあるぞ。今度一緒いこうね(*^_^*)
虎太郎&みく 【2009/09/30 20:53】
無題
かめむし…昔ぱぴぃがくわえてきて部屋中くちゃ~くなったっけ^^;
虎太郎君もちっこい虫なら「こいつには勝てるっ」って思うのかも^m^
犬大好きな犬アレルギーのTさん。。元気そうで良かった^v^
ノエルさんはなんだか大人な雰囲気の盛り付けになった感じだね
たしかに前のパフェだとつっついたらポロって落ちそうなてんこ盛りだったもん
しかし相変わらず太っ腹なデザート付きで美味しそう(^~^)
秘密基地のカモさん。。お休み長かったねー
また平和な基地の光景に戻って良かった良かった´ー`

↓鹿児島。。楽しそう~。。
豚肉とかラーメンとか美味しい物いっぱい食べた?
どんパパさんと淳ちゃんの雰囲気が似てるぞ~!
お天気も良くてお友達にも会えて満喫できて良かったね☆
一方きっとじぃじはまた一歩虎太郎君と親密になれた事でせう^ω^
しんしん URL 2009/09/30(Wed)20:42:03 編集
>しんしんさんへ
しんしんさ~ん!(^◇^)ブログ読み読みしてくれてありがとね♪

>かめむし…昔ぱぴぃがくわえてきて部屋中くちゃ~くなったっけ^^;
↑うひ~(>_<)めっちゃ怖い!やめてくれ~ぱぴぃちゃん~;
あいつらは小さいけど臭いのだ~!

>犬大好きな犬アレルギーのTさん。。元気そうで良かった^v^
↑久々の登場でした。笑。アレルギーは一向に治る様子もないようで。爆。

>しかし相変わらず太っ腹なデザート付きで美味しそう(^~^)
↑うんうん!ノエルさん。それでもケーキはドカンと一個つくしね。本当におなかがガッツリ満たされるよ。ここ!
ノエルさん行ったらカフェはしごは出来んね、うんうん。

秘密基地のカモさん帰ってきたぞな!久々に見たから嬉しかったな。あの大雨の時どこに行ってたんだろう??

>鹿児島。。楽しそう~。。
>豚肉とかラーメンとか美味しい物いっぱい食べた?
↑食べた~♪ラーメンね。豚トロラーメンっての食べたけどすんごく美味しかったよ。豚肉も食べたけど、とんかつ食べてない…白熊も…泣。
次回はグルメツアーしなくては!

>どんパパさんと淳ちゃんの雰囲気が似てるぞ~!
↑あはは。この日の服装が似てるよね。奥さまのあさみんとも二人似てるねって話していたの。知り合いからは、顔つきも似てるっていわれたこともあるよ。兄ちゃんと弟みたい。爆。
虎太郎&みく 【2009/09/30 21:01】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様