忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

九州地方、ここのところの記録的大雨ものすごいです!

各地で土砂災害や冠水などの被害が相次いでいるとのこと…
高速道路が土砂災害で通行止め…車が浸水…とにかくびっくりのニュースばかり。

九州地方の皆さん、危ないので十分に注意しましょうね。

 
 

そして、みく家付近も すごかったです。

バケツひっくり返したような雨が続きました…

 

 

虎太郎…せっかくの週末だけど、お散歩は厳しいんちゃうかな…

 

 

う~ん…(@_@;) なんとかしてあげたいけどね~

 

晴れたら行こう!晴れたら…と願っていたら、ちょっとだけ雨があがりました。
願いが通じたのかな?良かった!
 

…なので、急いでお散歩に出かけました。 2日ぶりです♪

 

 

近所の川がものすごいことに!

 

一番ひどい時には、道路にあふれ出ていたようです。すごっ!

 

 

いつもは、おだやか~な川なんですが… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

いや~…天災ってすごい…改めて思います。
普段は何気ない水路も今日ばかりは勢いがあるので近づかないようにしました。
まだ、注意をしていた方がいいですね。皆さん、気をつけましょうね。



いつものお散歩コースは水路があふれていたので断念しました。
仕方ないね。何かあったら大変なので…((+_+))


雨も上がり、お日様も見えてきたので、白水大池公園へ行ってみましたよ!



大池…どんなになってるだろう?

 

 

きれいな大池もこんなになってる~!!ひゃ~

 

 

せっかく今、雨があがっているので、今のうちお散歩いっとかなくちゃ!

 

 

うわ~やっぱりすごいです。大池の水が、たっぷんたっぷん!

 

もう…あふれそうです。

 

お酒のおちょこに、なみなみ注がれて、おっとっと~みたいな…

 

そんな感じ… ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ オットット~

 

 

大池の住人 亀さんも大変そう!

 

必死に岸まであがろうとしてるんだけど、遠いのなんの。

 

アップアップしながら、泳いでました。

 

 

一方、岸ではハトさんたちが 今夜のミーティング中。

 

そうよね…あんなどしゃ降り、また来たら、どうやって回避すんの?

 

 

隊長心に火がついた虎太郎は、公園みんなの面倒をみる気のよう?

 

う~ん。まぁ、確かにうちに来てもいいけれども…(^_^;)

 

それを聞いてか聞かないでか、ハトさんたちは解散してました。^^

 

 

さて…夏といえば、これしかない!と珍しく台所に立つ淳ちゃん…

この料理だけは、俺が作る!といいはるメニューがあるのです。

 

 

終始、楽しそ~に作る淳ちゃん…

 

作ったのは、こちら! ↓↓↓ じゃ~ん。

 

 

カレーライスでした~ (;^_^ A

 

こればっかりは、自分が作るっていいはって仕方ないのです。

しかも超大量に作るので…3日3晩はカレーが続くみく家なのでした… 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそ~
淳ちゃんの作るカレーおいしそう~!!
3日3晩カレー、私なら大丈夫だわ~。
テレビでは、そちらの状況をよく報道していましたが、何もなくて何よりです~。
毎日雨が続きますが、そろそろ梅雨明けして欲しいですよね~。
saiko URL 2009/07/27(Mon)01:23:32 編集
>saikoさんへ
普段な~んにもしないのにカレーライスだけは俺が作る!といいはって仕方ないのです(^_^;)何かこだわりあるのか知らないけど…;
TVね、私も見てます!え~こんなひどいとこあるの?っていうぐらい、被害が大きいとこすごいです。幸い、私が住んでいることろは川とかの水路が少ないので、TVのような被害まではいかないにしても周りで冠水したとか断水になった(水道管壊れた)とかチラホラ聞きました。びっくりです…うん。はやく梅雨明けないかな~((+_+))
虎太郎&みく 【2009/07/27 08:54】
いいなぁ
淳ちゃんさんの←この言い方変かな??カレー超おいしそうです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!いいなぁ。空パパは、大工仕事や配電やお掃除は大得意なんだけど料理はラーメンくらいなの、みくさん、うらやましい。
雨、すがかったですね、我が家の前の道も「ここはベニス」かって言う位でしたよ。コタちゃんは怖がらないのね。空はアタフタしてましたよ、海方は「音がしゅごいでしゅね」って感じでいたって普通でした``r(^^;)ポリポリ
また、降りそうなので、気をつけてくださいね。
空海方ママ 2009/07/27(Mon)08:01:20 編集
>空海方ママさんへ
淳ちゃんさん←うふふ。なんか面白い(^m^)淳ちゃんでダイジョ~ブですよん♪カレーライス…私が作ると怒るんです;何がどうなのかはわかりませんが、作る!っていいはるので(^_^;)見ていても特に何か入れたりしてるわけではなさそうなんだけど、混ぜ混ぜしたい模様…
空パパさん大工仕事や配線?やお掃除~いいなぁ!!淳ちゃんはめっぽう出来ません!爆。網戸をなおすのもひと苦労なんですよ;
雨、そちらも大丈夫でしたか?虎太郎…カミナリはさすが怖かったみたいだけど大雨に関しては、お散歩~って感じで余裕でした。空っち、アタフタしてたのね。大丈夫だよ~もう警報もでてないし♪よく頑張ったね!♪
虎太郎&みく 【2009/07/27 08:52】
おいしそう~だ~
雨、すごかったですね~。
今朝の職場の話題も、そればっか。
とりあえず、みんな無事だったので、よかったんですけどねー。

して。
カレー、ムッチャ美味しそうじゃないですか~~っ♪
いいないいな。
ワタシは、今朝「朝食べる体目覚めるカレー」(マー君、CM出演中)を食べたんでした。
淳ちゃんカレー、おいしそ。。。
こゆ母 URL 2009/07/27(Mon)12:21:15 編集
>こゆ母さんへ
雨本当にすごかったですね。どの川みてもたっぷんたっぷんです。わたしも周りの人たちがみんな無事でしたが、冠水したとか浸水したとか被害はそれぞれあったようでした。う~ん。やっぱり自然の力ってすごいです!うんうん。
朝食べる体目覚めるカレー!食べたんですか?あれ美味しかったですか?カレー大好きっ子淳ちゃんがCM見るたびに食べたい…とつぶやくのです(^_^;)
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:04】
無題
うわぁ~!淳ちゃんカレー、めちゃめちゃ美味しそう!
エビとか入ってるね。何カレーなんだろ?
食べきれなかったら食べるの手伝うけど~?^^
雨、凄かったね。うちの所長、春日に住んでるけど一昨日?白水大池の水が溢れて、道路が冠水してたって言ってたよ(>_<)無事にお散歩できてよかったね。
今朝は通勤中に那珂川渡ったけど、川の淵にある木の高い枝に木やゴミが絡まってた…。そこまで水位があったなんてコワイ~。
うちの近所は調整池があるけど、溢れる事もなくて大丈夫でした。イブは雷が鳴ろうが落ちようが、"だけん何?”って感じやった(笑)
キキ URL 2009/07/27(Mon)12:29:09 編集
>キキさんへ
カレーありがとう~♪キキさんからのコメントを読んで照れている淳ちゃんです。材料はね~…う~ん。冷蔵庫にあったものだから何カレーになるんだろう?でもカボチャ入れたからあま~くなってた!しかもね。昨日食べて…やっと終わりそう…と思いきや、私が見てないとこでルー足して増やしてた!!
((+_+));食べるの手伝いに来てくれ~
那珂川の…ものすごかったんだね!こっちもね、木の枝までゴミはないけど、やっぱり道路のあちらこちらに木くずのゴミがあるの。ここまで水位あったんだ!怖し!イブちん、強いなっ(*^_^*)
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:08】
無題
九州は大雨って言ってたけど。。本当に凄かったんだね(◎◎;)
亀さんすごい筋肉つきそう…(ってソコかい)
でも被害とか無くて良かった(´ー`)お散歩も行けて良かったね

なんと美味しそうな淳ちゃんカレー(☆☆)
エビや~かぼちゃや~。。お肉はこれ何?からあげに見える(C.<)
もぉホントめっちゃ美味しそう☆いいなぁ作ってくれるなんて
くぅ~っ むしょうにカレーが食べたくなってきたぞぉぉぉo(><)o
しんしん URL 2009/07/27(Mon)12:47:48 編集
>しんしんさんへ
そうそう。亀さん複数いたけど、みんな必死。みんな亀マッチョ(ってソコかい!)TVでやってるようなのは、やっぱひごいとこだけど、こっちもそれなりに色々あったみたい!川近くの道路はなんだか水臭い…水位があがっていたんだろうけど、むわ~んとするよぅ(T_T)秘密基地なんて川とかあるとこだから被害あったよ!しばらくは用心しとかなね~
淳ちゃんカレー?うん。唐揚げです(^_^;)これね。2日目のカレー写真だったから、お肉やらなくなっててさ~トッピングなのだ♪さすが良く見てる~もうそろそろカレー終わりたいのに…淳ちゃんが知らぬ間にルーを足して増やしていたのだ…勘弁してくれ~…(T_T)
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:13】
無題
どんだけ~~!て、ゆうぐらい降りましたね。
また降り続くみたいなので目の前の川がヤバクなったら「虎太郎DUSH」で逃げて!
あっ、九州道崩落て聞いてビックリでです
オフ会が・・・

なんで男の人ってカレ-を作りたがるんでしょうね?
我が家もカレ-・鍋・お好み焼き・・・手抜きしたい時は作らせています~*(^^)*
minnie URL 2009/07/27(Mon)13:02:11 編集
>minnieさんへ
うんうん!どんだけ~っていうぐらい降った降った。もうダムも川もたっぷんたっぷん!もう~無理ですってぐらいにたまってたもの。うふふ。ヤバくなったら虎太郎DUSHで逃げるわ!^^ 九州道崩壊!ものすごい…まだまだ復旧の見込みないもの。おかげで最近、車が渋滞してるみたいです。下道いくしかないもんね。
そうそう!お好み焼きとかね!作りたがるわ~そういえば。作ってくれるのは有難いんだけど、量をめっちゃ作りたがるから(2人なのにカレー箱2個ぐらい)もう食べるのが大変なのです…はぅ…
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:17】
みくさ~ん!
ニュースで筑紫野市でも死亡者が出たと言っていたので、みくさんとこは大丈夫?と思っていました~!
無事で何よりです
とろーりしておいしそうなカレーですね~♪
淳ちゃんさんのカレーにエビが入ってるので、やっぱり海老蔵さんを思い出しちゃいました (´・∀・`*)
かなぱお URL 2009/07/27(Mon)14:37:04 編集
>かなぱおさんへ
そうなの!しかもじぃじがいつも行っている碁会所のお友達のお友達だって…じぃじは知らないらしいんだけど…とっても落ち込まれていたから、碁会所のみんなでコーヒーおごったらしい(みんなでコーヒーって…)うちはね。大丈夫。じぃじのお家も高台にあるから大丈夫だったけど、うちのにーにー(みく兄貴)のバイクが壊れちゃったって!完全にお風呂につかってたらしい…(よりにもよって出かけていたにーにー)
カレー?あ!確かにエビ入ってる!淳ちゃんめ、海老蔵意識したのか!^^
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:21】
無題
カレーおいしそうですね!
俺も作りますよ、料理。
嫁の料理はまずくて食べられないので、専ら調理担当です(嫁は皿洗い)。
川とか土砂とか、すごいことになってます。
近所の人は避難してました。
OWに参加してましたが、どうも無くてよかったです。
ぽーじ URL 2009/07/27(Mon)21:14:20 編集
>ぽーじさんへ
えええ!(@_@;)お料理はぽーじさん担当ですか?なんとうらやましい…男の人が作るごはんって美味しいですよね。だいたい料理人も男の人だし。絶対男の人のが凝るんだろうな~私なんて凝ったもの作りません(もとい作れません)奥さまはきっとぽーじさんのごはん美味しいから、作れないフリしてるんですって(^-^)
あ~OW!ほんと…何もなくてよかったですね…他にいったメンバーさんも無事のようだから良かったぁ…
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:25】
無題
今回の雨凄かったですねぇ~(×0×)
私なんかたった2m先にゴミ出しに行っただけでびしょ濡れになったし・・・(汗)
白水公園の池もかなり水位が上がってますね!
亀が泳いでる写真、一瞬虎太郎くんが泳いでいるのかと思った(>0<)
頭の部分が虎太郎くんの鼻に見えた・・・(汗)

淳ちゃんカレー作ってくれるんだ~!
良いなぁ~♪
我が家の旦那はな~んもしてくれん(怒)
penママ URL 2009/07/28(Tue)00:45:56 編集
>penママさんへ
ね!雨すごかったですね。JRなんて雨やんでも止まってたらしいです!レールに水が溜まってたんだって。うひゃ~どこもかしこもビショビショ…(@_@;)天気予報見ていたら、またまた週半ばに降るとか…しばらく川遊びできないな~ちぇ~!淳ちゃんカレー減ったはずなのに、元の量になっている。淳ちゃんが知らぬ間にルーを足している!もういらん…食べにきませんか?爆。

>>頭の部分が虎太郎くんの鼻に見えた・・・(汗)
→にょおおぉ!それはさすがにしないっす!しかし確かに鼻先にも見える…が、しとらんぞ~!
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:35】
ごちそうさま~
虎太郎&みくさん
わ~淳ちゃんカレーいいなぁ~♪
「こくまろ」ね!我家はりんごと蜂蜜の
バーモンド使ってる・・男の手料理ってのも
なかなか良いもんですね(羨)
ごちそう様でした~!
雨何事もなくて良かったです。
亀さん溺れんでよかった!
osumi URL 2009/07/28(Tue)12:18:03 編集
>osumiさんへ
そうそう!「こくまろ」です^^…の中辛。笑。カレーのルーは2種類使いたがるので「こくまろ」ともう1種類。今回は「とろけるカレー」でした^^もう給食かのように大量に作るので…食べるのが大変(^_^;)あ、カレーオフ会ってのもいいですね。みんなで半日キャンプ的に。いいかも~♪
雨ね、今回大丈夫でしたが、また週半ばに降るとか予報でてるんです。しばらく川遊びできないです。せっかくの夏なのにな~残念。でも被害がなかっただけ良かったです。
虎太郎&みく 【2009/07/28 13:39】
初参加!
こんにちは~!
よく分からないまま姫路から初参加です!
(誰かわかりますか???)

ブログ、スゴイですね!
虎太郎くんもあいかわらずカワイイ☆☆☆
部長もあいかわらずカレー作ってくれるんですね☆
やさしい!! 近ければ食べに行くのになぁ~。

お盆明けに帰省予定なので(パパは姫路で留守番)ぜひ会いましょう~~!!!!
まじー 2009/07/28(Tue)15:07:51 編集
>まじー!!!
おおお!(@_@;)わかるぞ~!嬉しい~遊びに来てくれたのね。まじーって…爆。すぐわかった!^^ そうなの。ブログはじめたの~今までも書いてたんだけど会員制サイトだったから一般サイトで作ったんだ。
えへへ~ありがとう♪
あいかわらずカレー…そうなんよ。しかもまたルー足して量増やしてやがる…もう違うのが食べたい~(>_<)お盆明け?いくいく~ベイビー抱っこしたいぞ♪連絡待ってるね~!あ、ちなみにうちお盆は大阪です。15日ぐらいまでかな?
虎太郎&みく 【2009/07/28 15:14】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様