忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

7月22日は、国内で46年ぶりの皆既日食でしたね。

 

直接、目で見てはヤラれる!という情報を聞いていた私は

ビビってTVばかりを見ていました。

 

窓開けたら、リアルタイムで部分日食してたのにね~

(みく家地方は部分日食90%だったみたい)

 

世紀の瞬間、カメラにおさめたかったけどな~( ´_ゝ`) ちぇ~

 

 

※ インターネットにて、プロカメラマンさんの素晴らしいショット抜粋 ※

 

ところで、

 

風ママさんのF*A Labo 見ていて、風ちゃん&あっくんの

部分日食ならぬ「部分あっ食」がたまらなく可愛かったので

 

うちでも 「部分コタ食」&「皆既コタ食」やってみました。

 

 

普段、あいま見るはずのない虎太郎と新作6号が…

 

 

部分コタ食に!(☆∀☆) 

 

そしては、ついに…

 

 

歴史はこうして動いていくのです!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ブラボ~♪

 

 

…うん。楽しかった…ありがとね。(*´д`*) …スンマセン…

 

 

そうそう。それはそうとね。

 

さすがに木彫り虎太郎を5体も置けないので、じぃじのお家に

3号と6号を婿入りさせました。

 

 

これが本当のじぃじギャラリ~…

 

じぃじコレクションとでもいいましょうか。(^_^;)

 

手元に虎太郎が戻ってきて、じぃじは嬉しそうでした。

 

 

よし!3号&6号はじぃじの家で頑張るように!

 

きっとご近所さんやら、宅配持ってきた兄ちゃんやらに

じぃじが君たちをくまなく紹介するだろうから、よろしく!(;一3一)

 

 

◆◆◆ ありがとう ◆◆◆

 

先日、まるみさんのパピヨンぼくの『いえねこ日記』にて

 

『うちの子記念日月間』クイズが行われ、参加した我が家は

惜しかったで賞を頂きました!

 

 

たくさん頂きまして、ありがとうございました~♪

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日食、会社で窓から見ちゃった^^;
最大の時は雲がかかってたから目で見ても見えたし~。
部分コタ食、面白すぎるっ(笑)コタくんの“やな予感がする”って顔とジッと我慢の顔が可愛くてたまらん~。
3・6号は婿入りしたんだ。じぃじも手元にコタくん置いておけるからそりゃぁ嬉しいよね。来る人来る人に自慢するんだろうな~。
ギャラリー、色んな物があるね。焼き物もされるのかな?
…コタくん団扇がチョー可愛い^^
キキ URL 2009/07/24(Fri)12:36:06 編集
>キキさんへ
わ~い♪キキさんだ♪窓から見たの?目ヤラれなかった!笑。でも曇ってたもんね。部分イブ食もぜひ(^m^)うっふ~!虎太郎の…やな予感顔。あはは!…なにする気…って超疑ってるもんね。
そそ。婿入りです。でもじぃじが作ったから出戻り?になるんかしら??ギャラリー…作ったものより集めたやつのが、ここには多いんだけど、王様の首みたいなんが昔っから私こわかったの。今も怖い…あれなに…
団扇?気づいた~??作ったんだよ!イブちんのも作るぞな♪まかせんしゃい
虎太郎&みく 【2009/07/24 13:19】
無題
キャハハハ・・・
虎太郎くん上手く隠れましたね!!
次のコタ皆既日食は何年後ですか?・・・明日も見れたりして(笑)
minnie URL 2009/07/24(Fri)13:53:58 編集
>minnieさんへ
にゃはは~(●^o^●)流行にのっかり。皆既日食の巻でした♪
そうね~次は…今夜あたりかもしれません。笑。いつでもどこでも見られる現象なのでした!うふふ。ぜひルイくん&レンくんやってみて~♪みたいみたい~♪そうなると、やっぱレンくんが隠れ担当かな?笑
虎太郎&みく 【2009/07/24 14:00】
コタ食!
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハやっとるやっとる!
コタちゃんの「は。なにやらせるん」的な冷めたお顔が
めっちゃ可愛くてウケました(≧3≦) =3
我が家では逆バージョン(部分風食)もありますぞ(笑)
これは目立ちたがり風吹が怒るのでちょっとだけ難しいけど。
本当のじぃじギャラリー、木彫りのコタちゃんを加えても
違和感なくしっくり来てるね~♪宅配の兄ちゃんにまで
紹介するんだ( *゚艸゚*) ぷくく。ホントお茶目なじぃじだね!
風ママ URL 2009/07/24(Fri)15:44:54 編集
>風ママさんへ
わは~!ヾ(@^∇^@)ノやりました。さっそく。爆。超さめた顔して虎太郎がつきあってくれました。部分風食!それも見たい…ぷくく。でもきっとあっくんの後ろに完璧に隠れてしまうことでしょう!(父ちゃんのがちっこいもん)←ここコッソリいわなきゃ風ちゃんが怒るから…^^
やりながら楽しかったです。きっと風ママさんも同じ気持ちだったはず。笑。わんこいじりは楽しいですわ~(うんうん)またやってる…て顔されますが。笑
これが本当のじぃじのギャラリー…もうすでにご近所さんには紹介済みらしい…(^_^;)あとは、だいたいいつもくるあの宅配のお兄ちゃんに近日見せることでしょう…じぃじは誰にも止められない!上にね、王様の首みたいなんがあるんですよ…私が小さい頃からあるの。めっちゃ怖いんです…
虎太郎&みく 【2009/07/24 16:23】
無題
も~。
ウロウロしてくれてたら日食グラス貸したのに~。

コタちゃんの冷めた顔…(* ̄m ̄)
喋れたなら「まだ付き合わなきゃダメ?」って言われそう。

じぃじギャラリ~にコタちゃんうちわまであるっ!
魅麗 URL 2009/07/24(Fri)17:47:41 編集
>魅麗さんへ
えぇ~!貸してくれたの?ウロウロしとけば良かった。パンチ穴の実験も一緒にしたかったぞな。残念っ!
またまたイメージ会話「あれ?魅麗家もお散歩ですか?あら?日食グラスお持ち?ぐうぜ~ん!」爆爆。
虎太郎はこの手のものに付きあわさせると、むすっとしかめっ面…もうちょっと愛嬌だしてくれたっていいじゃんよぅ(ー3ー)ちぇ。
あ!うちわ気づきました~?これね、作ったんです。アイドルのコンサートにいくノリで!笑。いや~親ばかですので(^_^;)
虎太郎&みく 【2009/07/24 22:18】
無題
虎太郎君、皆既虎太郎君だ!
皆既日食時は車で移動中で、ナビのTVで様子を見ていました。
6号君、じぃじさんちで狛犬として頑張るわけですね^^。
鎮座する6号君、頑張ってね。
ぽーじ URL 2009/07/24(Fri)23:10:56 編集
>ぽーじさんへ
皆既虎太郎です。笑。やってみました。うちは虎太郎しかいないので相手に木彫り6号を採用。爆。ぽーじさんは、もこちゃんとききちゃんで皆既日食なんていかが??(^m^)うふふ。そうなるとやっぱり皆既きき食?完全にもこちゃんに隠れるね!3号・6号は婿入りです。(~_~;)やっぱりマンションに5体は無理っす!
虎太郎&みく 【2009/07/25 01:44】
無題
コタちゃん、お疲れ様~!
6号くんと皆既コタ食されちゃいましたね~(^◇^)
なんて楽しいママなんだ♪
でも、みくさん...コタちゃんも冷めてるし~
6号くんも、心なしか~~..。
それにしても、じぃじさんのコタちゃんはお見事ですね♪
コタちゃんのこと、本当に可愛いのでしょうね(#^.^#)
それで~あの"うちわ"は自作ですか?

>たくさん頂きまして、ありがとうございました~♪
 ↑いえいえ、まとまりのない物ですみません。
 あの「犬茶屋本舗」無添加おやつ"こつぶっこ(いわし)"なのですが、コタちゃん、食べました?
うちのチャポ丸に"いらないでち!まずいでち。"といわれました
コタちゃん、ごめんね..。
まるみ URL 2009/07/25(Sat)13:32:18 編集
>まるみさんへ
うふふ~ついついやってみました。まるみさんもぜひ皆既チャポ食を…爆

>~あの"うちわ"は自作ですか?
→そうですよ~この前PCを新調した時にプリンターも買いました。それで、こんなの作ってみたんです♪じぃじがどこにでも持っていくんで、すでにボロボロだけどね(^_^;)

>うちのチャポ丸に"いらないでち!まずいでち。"といわれました
→え?ほんと?虎太郎おいしい~もっとちょうだいなのだ~ってなってましたよ!ありがとうございました~♪
虎太郎&みく 【2009/07/26 12:35】
無題
日食ね、天神のど真ん中で見てましたよ。
90%近く欠けるって事だったから、夕方くらいまで暗くなるのかなって思ってました。

結構拍子抜け・・・

でも、太陽ってすごいね、10%であんなにまぶしいんだから・・・
コタちゃんもみくさんの太陽だもんね。
レオきち 2009/07/25(Sat)17:30:29 編集
>レオきちさんへ
あら。この日お出かけしていたんですね。
我が家はTVの前に釘付けでした(^_^;)沖縄は深夜のように真っ暗になってましたけど福岡はね。なかなかうす暗~い程度でしたね。
虎太郎はわたしの太陽…うん!間違いないです(^-^)
虎太郎&みく 【2009/07/26 12:36】
無題
おぉ日食!これ写真だけでもすごい光でヤラれそお(ノ<)
日食の瞬間 動物達に変化がっ!ってTVでやってた
東京は雨で全然無理だったけど 今!って時に
近所のわんこがギャンギャン吠え出して悟空も吠え出したの(◎◎)
。。ま。。たまたまな感じがするけどね。。。
悟空なんてあきらかに‘つられ吠え’だしね^m^;

おぉぉぉ!これがじぃじギャラリー☆
。。うっ。。一番上の王様が怖い。。。
私 顔ものって苦手で…絶対夜入れないよ~A ̄. ̄;
でも下に3号6号が来たお陰で王様もちょっとおちゃめに見えるかも^^

夏祭りは~コタちゃんウチワで浴衣だねっb^^
しんしん URL 2009/07/26(Sun)02:01:27 編集
>しんしんさんへ
やっほ~(^-^)そうそう!TVで東京の動物園中継あってたよ。日食のときに動物たちに変化がおきるっていうからドキドキした~;でもなんか何もなかったね。ペンギンが日食時には寝るっていってたけど、通常でもお昼寝するとかしないとか(^_^;)まぁね~うちでも虎太郎になんかあるかな~?て思ってたけど、グースカ寝てたもんね。な~んにもなかった…汗。
え?悟空に変化が…ってつられ吠えか~笑^^近所のわんちゃんはどうして吠えたんだろうね。日食か!日食なのか!それともピンポ~ンってなっただけとか?^^うふふ。真相はわんこにしかわからず…^^
じぃじギャラリーの王様の首…だしょ。わたしも怖い。小さい時からあるけど意味わからんのよね…
虎太郎&みく 【2009/07/26 12:41】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様