忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

この度の九州北部 記録的豪雨…連日TVにでてますね。

この度の災害で御不幸に遭われた方、御冥福をお祈りいたします。
また、さまざまな被害を受けられた方、一刻もはやく元に戻りますように…
 

 

みく家地方では、なんと断水になったそうです。

なんで~?水いっぱいあるやんね!

みく家では、マンションだったのでわかりませんでしたが

戸建てのじぃじ家では、断水だったって。

 

 

市内への警報、注意報もなくなったし、お天気も落ち着いたので

虎太郎の秘密基地へ様子を見にいくことにしました。

 

 

前回、婿入りした3号6号に見送られ、

 

一行は秘密基地 その1へ…

 

※虎太郎の秘密基地は今のところ4つあります※

※この日行ったのは、いつもよく行く1つ目の秘密基地です※

※市内の福祉施設ですが、勝手に基地といっています※

 

 

はやる気持ちを抑えられない虎太郎。 

 

すると… 大変なことになってました!!

 

 

(@_@;)!?

 

 

あわわ!河川敷が崩れてる!壊れてる~!(((((( ;゚Д゚)))))

 

 

もちろん、通行できません。

 

 

すごいです…すぱ~んと無くなってる。道路…

 

そして基地内部へ。

 

 

ここが、第1秘密基地です(^-^)

 

歩いてこれるので、よく来ています。

この前BBQしたとことは違いますよん。(安の里は第2基地)

 

 

うん…まぁ、いつも誰もいない貸切状態だけど…(^_^;)

 

 

虎太郎は必死に隊員(アヒルさん&カモさん)の姿を探しています。

 

 

◆◆◆隊員たちとの思い出 その1◆◆◆

~1年前の冬。こうやってよく遊んだっけ…~

 

 

 

 

◆◆◆隊員たちとの思い出 その2◆◆◆

~あいつら…こうやってよくお饅頭になってたっけ…~

 

 

この日はまだ水かさもあったし、きっとどこかに避難しているのでしょう。

 

また様子を見にこようね、虎太郎。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨、すごかったね~~~!無事で何より。だけどコタちゃん地域は
断水になってたの?佐世保の方では水道管が破裂して断水になってたよね~
そんな感じなのかしら(¨? コタちゃんの秘密基地、大変なことに
なってるね~~~( ̄Д ̄;) 道が寸断されてる!
恐るべし水の威力…!!!隊員(カモ)さんたち、無事だといいね。
風ママ URL 2009/07/28(Tue)15:11:00 編集
>風ママさんへ
雨すごかったですね!もうビックリ。風ママさんとこも冠水したっていってたけど、こっちもでした(^_^;)私が知らんかっただけやった。断水だったらしいです!水道管が壊れたんかん?幸い我が家はマンションだから貯蓄してあったようですが戸建てのみなさん大変だったみたい。22時ぐらいからっていってたかな。お風呂とかね。あ、トイレも…
秘密基地えらいことになってました。しばらくは危ないんで河川敷に近づけないです。これ…めっちゃ費用かかるんだろうな~隊員たちはどこに避難したかな。あれやったら、みんなうちきてもいいんだけど…笑
虎太郎&みく 【2009/07/28 15:19】
スゴイ!
コメント届いてよかった~!
正体もバレたし!

雨、ホントにすごかったんですね。
道路が沈没してる…。
姫路はまさに‘梅雨’という感じでジメジメした雨が続いてます。

お盆はパパのおばあちゃん家⇒なんと福島!へ行くんです。私は福島自体行ったことないんですけど…。遠い…。 どうやっていこうか今頃検索中。
大阪も行ってないなぁ~。

会うのが楽しみですね!
8月7日で6ヶ月!(早っ)になります。生まれた時より倍以上だからビックリするかもですね☆
(パソコンの前で虎太郎くんに魅入ってますよ)

何はともあれちょいちょいブログおじゃましますね~!
まじー 2009/07/28(Tue)15:35:21 編集
>まじーへ (^-^)
お主!やるな。文字の色まで変えて使いこなしているな!さすが元スーパーコーディネーターやね。爆^^
うん。雨すごかったよ。実家大丈夫やったん?
雨めっちゃふってんのに断水て。いっぱいあるやろ~もんね。
でも水道管が破裂した?とかなんとか。ありすぎなのも困りもんです。

福島~!そうなんだ。でもおばあちゃん喜ぶやろうな♪
わたしも会いたいもん。旦那檄似のベイビーに。笑^^
え~もう6カ月…はやし。私にもコウノトリこないかな~
いつでも来てね~!ちょくちょく更新してるから。淳ちゃんでるし(^◇^)
虎太郎&みく 【2009/07/28 15:52】
無題
カールも知ってる秘密基地がこんな事に・・・
ニュースでは聞いてたけど大変だったんですね。

地盤が緩んでるから暫くは川に近づかないようにね・・・

淳ちゃんカレーも美味しそう・・・
レオきち 2009/07/28(Tue)16:57:19 編集
>レオきちさんへ
そうなんです。あの虎太郎のホームの秘密基地が…第一号の基地がこんなことになっちゃいました。これは本当に危ないです。しばらくまだ雨が続くようなので、河川敷は歩けません。せっかく夏だから川遊びしたいけどなぁ…
淳ちゃんカレー?またルー足して増やしてる…もう他の食べたい!
虎太郎&みく 【2009/07/28 22:44】
無題
道路が寸断されてる~!!
うちの隣町もすごいことになっていて、岩がゴロゴロ…。
篠栗町は歩道がなくなっていて、片側通行です。
未だに「災害救援」の方々が来ています。
本当に大変だった…。
災害にあった方のご冥福をお祈りします。
ぽーじ URL 2009/07/28(Tue)20:04:11 編集
>ぽーじさんへ
そうなんです。びっくり。すぱ~んってなくなってるもん…これは怖いですよね。建物のところまで壊れてなくて幸いでしたけど、そうとうの衝撃と近隣の皆さんの恐怖があったことでしょう…怖いです((+_+))
片側通行?うわ~それじゃ大渋滞だ。仕方ないとはいえ、こうなるとどうにもこうにも出かけられませんね。元の平和な暮らしにはやく戻りますように…
虎太郎&みく 【2009/07/28 22:46】
うわ!
びっくり!!崩壊しとる!
でもここの秘密基地自体は大丈夫みたいね。よかった。
それにしても凄い崩壊ぶり。雨凄かったもんね。
うちも断水したよ。日曜日の22時からだったけど、翌朝6時には普通に戻ってたからよかったけど。
よかパピマンションは断水なかったのね。よかった♪
セバス URL 2009/07/28(Tue)23:15:22 編集
>セバスさんへ
あ!やっぱり断水でしたか。あんなに水があふれるほどあるのに断水って!と疑いたくなりましたよね。ありすぎるのもいかんのですね…う~ん。よかパピマンションにはな~んにもありませんでした。お水も普通に出たし…マンションだからある程度の貯蓄しているのかな?
ここの崩壊は見ていて怖いです。ぞ~としますよ。誰も被害でてないようだから奇跡ですね…はやく梅雨あけないかな~
虎太郎&みく 【2009/07/29 20:43】
無題
うわぁ…道路が崩れ落ちてる。護岸も押し出されてるんだよね?怖い…。
建物に被害がなくてよかったね。でも断水してたとこも結構あったんやね…。
うんうん、隊員さん達は、きっと安全なとこに避難してるに違いない!
また一緒に遊べるようになるといいね。
思い出写真の淳ちゃんの背中が何ともいい感じです。コタちゃんのフセ姿も可愛い~!
キキ URL 2009/07/29(Wed)12:32:49 編集
>キキさんへ
はい、ものすごいです。こんな身近にこんなに被害が出ているとは…幸い建物にまでは及ばなかった模様…怖いですよね!うん。断水。ダムの水が溜まりすぎて、処理できずに汚泥が流れたらしくストップさせたのだとか?水道局はきっと徹夜でしたよね…自然って本当に力すごいな~と思いました。
カモさんたち大丈夫かな…きっとどこかに避難しているのでしょう。しばらくは来ないかもね。はやく元気な姿みたいです
虎太郎&みく 【2009/07/29 20:46】
無題
え゛ーっ!道路が・・・・そんなに凄かったんだ;
今日も雨ってなってたけど大丈夫?戸建てのお家だと心配だよね
アヒル隊員達はきっとどこかへ非難してると思います隊長っ!
早く思い出写真のような日々が戻ってくるといいねっ☆
思い出その1のショット。。これすごくいい!ポストカードにしたい!!

コタ君3号&6号が懐かしのガーデンセットに座ってるのが嬉しいしんしんでした(≧ω≦)ムヒッ
しんしん URL 2009/07/29(Wed)15:48:53 編集
>しんしんさんへ
そうなの。ガーデンセットはしんしん家の思い出のものだよ。玄関はいってすぐのバラがあるとこに置いてあるの。お家が古いので壁が年代を感じるけど(^_^;)ガーデンセットがきてくれたおかげで華やかになったんだよ~♪ありがとうね♪じぃじは良くここでお茶してるよ。
そして…そう。道路がなくなっちゃったの。スパ~ンって…怖いよね…立ち入り禁止になっていたけどそりゃ、立ち入れないよね。アヒルさんたち隊員…早く元気な姿を見たいのだ~
虎太郎&みく 【2009/07/29 21:23】
無題
うわ~。ココってあそこだよねぇ。
あの地区は被害が大きかったんだ…。

中学校に行く途中にも崩れてる所あったし
水の威力って怖いよね。
魅麗 URL 2009/07/29(Wed)17:31:00 編集
>魅麗さんへ
あそこです^^怖いですよね…こんなになっていただなんて。きっと崩壊したときにものすごい衝撃と音がしたことでしょう…近隣の皆さんは怖かっただろうな~(>_<)水って本当に力あるから…
中学校の途中も?危ないね…九州道がまだふさがっているから最近車多いですよね。通行気をつけなきゃ!
虎太郎&みく 【2009/07/29 21:26】
無題
ご無沙汰しております~~モコです~。
雨、すごかったようで~ニュース見て、「皆無事かな~?」と思ってたから、御無事で、安心しました。
でも、すごい事なってますね・・・秘密基地・・・虎太郎くんの大事な隊員たちが無事でいますように~。
モコ URL 2009/07/29(Wed)20:55:42 編集
>モコさんへ
モコさん♪ご無沙汰しています(^○^)雨…すごかったです。そちら方面は大丈夫でした?TVで見ていると被害がひどいとこばかり写ってますが、みく家地方は割と大丈夫でした。断水ぐらいかな?見たことあるとことか知ってる地域がTVにでているので、これぐらいの被害ですんで幸いでした。
はやく梅雨あけて…もと通りになってほしいです。ほんと隊員ちゃんたちの元気な姿が早くみたいです(>_<)
虎太郎&みく 【2009/07/29 21:29】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様