忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

どんより雲ではあったものの、晴れたので

第1秘密基地へ お散歩 点検にいってきました。(^_^;)

 

 

虎太郎の THE ホーム 第1秘密基地です!

 

豪雨の後、ゴミとかあったけど、キレイにお掃除してありました。

 

しばらく点検をしていると…

ご近所のチビっ子たちが遊びに来ました。

 

 

久々に晴れたから、チビっ子たちも嬉しそう!

 

走り回る同じチビっ子の虎太郎に興味津津のご様子…(^-^;)

 

じぃじからボールを取り上げ(じぃじ、かつあげに遭う)爆。

 

チビっ子たちは、虎太郎を追いかけっこ グ~ルグル。

 

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  そいやそいや~

 

 

走る虎太郎と遊びたい~!と一緒になって走るチビッ子たち。

 

虎太郎…その子たちは無敵だから(怖いもの知らず)

勝てないよ…きっと。 (o´・艸・`o) 地球最強なので。^^

 

 

 

わんちゃ~ん!わんちゃ~ん!!と非常にチビっ子たちに惜しまれながら

虎太郎は次なる基地へ向かいました。

 

向かった先は…

 

先日オフ会でBBQした 第2秘密基地 安の里公園です。

 

 

ここの様子を見に来たかったのです。

 

第1秘密基地へは、じぃじの忘れものを取りに行っただけなの。

(ほぼ毎日じぃじは囲碁をしにいっています)

 

 

あぁ~…やっぱりね。 ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

 

でも見た限りは、壊れたりとかはないみたい。

 

 

お風呂みたいに、たっぷんたっぷんだから…

 

ちょっと泳ぐのは無理かもね…(ノд`@)

 

 

夏休みだから、平日でも奥でBBQしている人たちいました。

 

くぅ~悔しい。(まだ…) 

 

美味しそ~な匂いがプンプン♪

 

 

しかしながら、そんな匂いをものともせず

 

虎太郎は、走る走る!!

 

数日、思いっきりお散歩できなかったもんね~

 

 

ところで…

 

虎太郎は小さな虫にとっても敏感です。

 

カメムシとか…ハエとか…見つけたら、コタの虎砲を出します。

※コタの虎砲=わんわん吠える※

 

一度見つけたら、その虫がいなくなるまで気になって仕方ないみたい!

 

なので…

 

公園にたくさんいたチョウチョには、どんな反応するのかな?

 

 

あら?予想を反して、チョウチョには、全くの無視!└((´э`))┘?

 

何度、チョウチョ~っていっても、反応なし!でした。

 

 

は~… パピヨン=チョウチョ だからですか?(^_^;)

 

どうやら、虎太郎の中で、チョウチョさんは虫ではないようでした。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こたちゃん、いっぱい楽しんだみたいで
こっちまで嬉しくなっちゃう~!
じぃじ、ひとみちゃんとお散歩良かったね~♪
こたちゃんに手を差し伸べるじぃじがカワユイ(笑)
きっと満面の笑顔でしょ?くす(^m^)

うんうん。チョウチョさんは虫じゃないよね~
仲間ですもん♪
それにしても最近パピヨン(蝶々)グッズ増えたよね~。
ゆうちゃんがメモとか髪留めとか蝶々グッズなんでも集めたがるのよね(^_^;)
といいつつ私も・・・ですが(笑)
nacci URL 2009/07/31(Fri)00:28:31 編集
>nacciさんへ
はい。それはもう数日間のもやもやを取り払うかのようにDUSH!DUSH!してましたよ(^○^)もう止まらないんだもの。
とにかく走るんだ~ってなってました。じぃじと一緒にお散歩する時はじぃじがボールをとにかく思いっきり投げるので、虎太郎もかなり必死に走ります^^
チョウチョグッズ!確かに。
シールとかもだいたいチョウチョ柄あるし髪留めにも多くなりましたよね♪
ゆうちゃんのチョウチョ髪留め今度見せて見せて!
虎太郎&みく 【2009/07/31 20:45】
無題
コタちゃん点検、お疲れさま♪
じぃじとも一緒で楽しそうですね~^^
豪雨の被害もかなり出てるみたいで、毎日ニュースばかり見てます。。。
第1基地も、早く復旧できたらいいですね!

そうそう!!ちょうちょは、虫じゃないよね(笑)
仲間だよね~。
じぃじとひとみちゃんの姿(指さしてる写真)が、同じ動きで、本当に仲の良いご夫婦なんだなぁ~って思っちゃいました(^^)

ユキエ URL 2009/07/31(Fri)08:22:39 編集
>ユキエさんへ
点検いってきました~^^意外と身近なところに被害がでた今回の災害。
怖かったですね。連日TVでやっていましたもんね。第1基地は本当によく行くので早く復旧してほしいな~
あはは^^最後のチョウチョ~でしょ?^^なんか知らないけどじぃじとひとみちゃんず~っとやってました笑。きっと変な夫婦…って思われたことでしょう(^○^)あ!ユキエさん愁くん見ましたよ!キチキチ。めっちゃUPだった。可愛かった~♪
虎太郎&みく 【2009/07/31 20:48】
無題
うんうん、子供達は最強だよね~。…コタくん、追っかけ回わされてる^^;
第2秘密基地、無事でなによりです!川岸には泥が残ってるね。ここまで水が上がったんやねぇ…。でも、施設は大丈夫みたいやし、リベンジできそうやん!(笑)
コタくん、地を這うようなDASHが凛々しいわ~。
確かに蝶々は仲間やね~!イブも蝶々には興味示さないし。

…ひとみちゃんの姿がいつもみくちゃんに見えるんやけど~^^体型はお母さん似なのかな?
キキ URL 2009/07/31(Fri)12:45:21 編集
>キキさんへ
チビっ子たちは地球最強です^^絶対勝てないわ…
途中でね、何度も虎太郎を触ろうとして、叩いたりするので虎太郎はもうやめて!って甘噛みしちゃったんです。あぁ、泣いちゃう!って思ったら、チビっ子がにや~ってして、痛くないも~ん♪って更にヒートアップして触って(叩いて)ました(^_^;)強すぎる…
第2基地は思ったより被害なく川が増量しているぐらいでした。良かった。
え?ひとみと同じ?そうなんです。洋服とかほとんど同じですよ。ひとみちゃんが勝手に私の服を着て行ったりもします^^
虎太郎&みく 【2009/07/31 20:52】
無題
お久しぶりです♪ゆうです!やっとリンク完了しましたヽ(^。^)ノ遅くなってごめんなさいです!
虎太郎ちゃんの基地BBQに行きたかったぁ(T_T)/~~~もうなーんかいろいろ重なって
とっても残念でしたよぉ(/_;)
それにしても基地にチョウチョさんがいたのね♪
虎太郎ちゃんの基地を守ってくれている仲間
なのですね~きっと(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす!
ゆう(ぱぴたん) URL 2009/07/31(Fri)15:48:39 編集
>ゆう(ぱぴたん)さんへ
わぁ♪ゆう(ぱぴたん)さん♪来て頂きましてありがとうございます!嬉しい。リンクありがとうございました~(●^o^●)これからもよろしくお願いしますです!基地BBQは残念ながら雨でしたので、またリベンジの際にもし良かったら来て下さい♪でも遠いので無理しないで下さいね♪
虎太郎ね、チョウチョさんは大丈夫らしいです。不思議よね…カメムシとかなら一発で虎砲なのに^^笑。この前ね、床に落ちた枝豆に向かって虎砲だしてました。きっとカメムシと間違えたのでしょう…(^_^;)
虎太郎&みく 【2009/07/31 20:55】
無題
虎太郎ちゃんが基地を守ってくれてるんだね
そ~~っと行ったら逮捕されちゃうかなぁ~♪

DUSH!DUSH!っていい走りしてます・・
体育会系だーーー!
minnie URL 2009/07/31(Fri)18:33:21 編集
>minnieさんへ
うふふ。虎太郎は基地の隊長のつもりなので、守っています^^
どんな些細な変化でもあれ?って確認に行きますよ~(^○^)ルイ&レンくんたちが来たら、超特急でご挨拶に行きます♪
はい。そして体育会系です爆。小型犬らしからぬ筋肉を持っていますので、もう何往復も付き合わされてこっちがバテバテなんです~(^_^;)
虎太郎&みく 【2009/07/31 20:58】
無題
お♪今日もしっかりダッシュしとるね~!
「んがぁぁ!」のコタちゃん、スピード感があふれててナイス!
ま~だ水かさが増したままなのね…。これじゃぁ泳げないね。
その分ボール追っかけて、ちびっ子にも追いかけられて(笑)
いっぱい鍛えて…隊長はますますマッチョなのであります!
チョウチョさんには優しいコタちゃんで良かったわ~(´ー`)
風ママ URL 2009/07/31(Fri)20:55:09 編集
>風ママさんへ
ダッシュしてきました~♪もう雨で出かけられなかった分を取り戻すかのように走るわ走るわ…(^_^;)投げろ投げろとこの日は止まることを知らないようでしたよ!せっかくの夏なのに、川がこんな調子じゃ川遊びもできないし山登りもできないです…仕方ないけどね。
その分、芝生でのボール追いかけっこが延長になるのです…もうやめようよ~っていうぐらいやるんですもん…
チョウチョだけかな?と思いきやカマキリとかにも平気でした。あ!カマキリだ!って指さしたらカマキリは思いっきり威嚇のポーズ…虎太郎は??って感じで近づくし…虎太郎の中で「虫」はカメムシとハエ限定?なのかしら?
虎太郎&みく 【2009/07/31 21:02】
無題
ちょうちょは仲間ですもんね^^。
平日にBBQか~、いいな~。
そうか、夏休みですもんね。俺も夏休みが欲しい!!
オークションで散々ドッグアクセサリーを買って散財してますが、パピヨングッズ買うまでにはいたってないですね。
それに田舎なので、そういうしゃれたものは売ってないです…高いし。
ぽーじ URL 2009/08/01(Sat)21:06:06 編集
>ぽーじさんへ
平日の昼間っからBBQ!いいですよね~(^○^)
夏休みですから~♪チビっ子があちらこちらで発狂しています。わきゃ~って。笑^^
わんこのグッズ、最近多いですよね!パピヨンも増えてきたな~ちょっと前まではわんこのグッズってビーグルちゃんとかレトリバーちゃん系が多かったけどな。ここ最近で一気に小型用の増えましたもん。全部可愛いから全部欲しいけど…お財布さんがNO!っていうので買えないみく家でした。
虎太郎&みく 【2009/08/04 13:02】
☆祝ブログ開設☆
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとう♪
虎太郎くんも、とても元気で走り回ってるし~
梅雨明けたら一緒に遊ぼうね!

それと、ブログコチラこそリンクの方宜しくお願しますね♪
また、たーぼー’s ランにも遊びに来てね!(^▽^v
たーぼー URL 2009/08/03(Mon)20:06:18 編集
>たーぼーさんへ
わ~♪たーぼーさん!リンクありがとうございます!嬉しい。これからもよろしくお願いします~♪ブログ、まだまだ使い方がよくわかってないんですが、なんとか勉強しながらやりたいでっす。更新頑張るぞ!
アクセル&レビンにもまた会いたいです!ぜひ!またたーぼー`Sラン遊びに行かせてください~わ~い!
虎太郎&みく 【2009/08/04 13:28】
はじめましてo(^-^)o
おじゃまします。
アクセルくんとこから入り込みました。
安の里は実家が近いので懐かしくコメしちゃいました。
虎太郎くん、元気だ~
今年の夏も小夏を連れて帰れないので(旦那の実家に行くため)懐かしい風景が見れてよかったです(v^-゚)またお邪魔します。
小夏ママ 2009/08/04(Tue)20:43:11 編集
>小夏ママさんへ
こんちは~♪はじめまして~(^◇^)大歓迎です~見て頂きましてありがとうございます!安の里、お近くでした?いいとこですね!うちはよく行ってますよ。勝手に秘密基地~とかいってるけど^^次行った時、もっといろんなアングルで撮ってきますね♪ここね。川がきれいに工事されちゃいましたよ。お魚とかはそのままいるみたいだけど…チビっ子が遊べるように川の水量を減らして(岩とか並べて)足首までになりましたよ。歩きやすくなったけどね。あんまりいじらないで欲しいのが本音です(;一_一)せっかくの自然だもんね。
虎太郎&みく 【2009/08/04 20:57】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様