忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は虎太郎と一緒にじぃじのお家へ遊びにいってきました。

 

ず~と雨だったけど、途中雨があがったので

じぃじとひとみちゃん(みく母)とお散歩出かけましたよ。

 

※注意:ひとみちゃんを決してばぁばと呼んではいけません※  (;^_^ A

 

 

さてさて…雨は上がったものの、地面はぐしょぐしょ。

 

秘密基地は芝生だし…今日はどこに行こうかな。

 

 

虎太郎のいう点検とは、お散歩のことです。( ´艸`)

 

秘密基地通路ね…

まぁ、あそこなら道路だし 芝生ほど汚れないだろうということで、
行ってきました~♪

 

知ってる人も知らない人も、これが虎太郎の秘密基地通路です!

 

※河川敷にジョギング用通路があり、よく市民が利用しています※

 

 

雨の影響で水かさが増しとります。(^_^;)

 

 

THE ホームなので、虎太郎 飛び回ってます!

 

 

点検の任務、忘れてないかい?( ̄ー ̄)

 

 

 

いつもは、アヒルさん&カモさんがたくさんいるんですが

今日は水かさが増していることもあり、1羽もいませんでした。

 

ちなみに、アヒルさん&カモさんは隊員です。(゚ν゚)

・・・のつもり?(虎太郎だけ)

 

点検という名のお散歩の終盤。

踏切で待つピザ屋のお兄さんに虎太郎、警戒… (´Д`;≡;´Д`)

 

 

お兄さんは、何もしてないのにね~

 

そして、じぃじのお家間近。

 

じぃじのお家のお隣さんは小学校です。

いつも、小学校を通って散歩しています。

 

 

自分もチビのくせに…(´<_` ) フーン。

 

いつもはここで、野球やってる少年たちのボールを狙います。笑

でも今日はお休みだったみたい!

 

 

私もここの小学校卒業生。

 

私が卒業するときに制作した「変な顔のオブジェ」が

まだあります…

 

いつ見ても気持ち悪い… 。|д゚) はやく壊せばいいのに…

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここの秘密基地は前に一緒に行ったところかな?
爆走して点検するコタちゃん、よく撮れたね~
みくさん、すごいっ!!

バイクのお兄さん。
きっとどこか他の隊員だと思ったんじゃない?
「お前、どこの隊所属なのだ!」って(笑)はは。

変な顔のオブジェ、ちと怖いね。
夜は見たくない、見たくない。。。
コタちゃんのオブジェも混ぜちゃえ~
じぃじの木彫りのやつね(笑)ぷ。
nacci URL 2009/07/10(Fri)23:52:15 編集
>nacciさん
そうだよ~!よく覚えていたね!前に行ったときよりいつもは更に奥まで歩くのだ。虎太郎はここだと超強気モードにはいるから(^_^;)撮るのが大変なんだ~バイクのお兄さん、なんかいいよるって笑ってくれてたけど、そうか。虎太郎はどこの部署か聞いてたのかも!笑
木彫りも夜みると怖いんだよ…
虎太郎&みく 【2009/07/11 00:03】
DUSH!コタちゃん
気持ち良いくらいの走りっぷりですね(^・^)
ホントによく撮れました
しかし、こんな広々とした所で生活出来ているなんて~何とも羨ましい限りです..。
そういう中で、すらッとマンションが立ち並んでいて~何とも清々しい..。
みくさん、素敵な所で育ったのですね(^◇^)
コタちゃんも、じぃじのお家大好きなんでしょうね♪
でもぉ..オブジェは
みくさんが作られたのは~どれかしら?
まるみ URL 2009/07/11(Sat)01:08:15 編集
>まるみさん
えへへ~田舎でしょ(^_^;)思春期の頃は田舎なのがイヤでいつか都会に独り暮らしする~!っていってたけど年々田舎っていい…と思うようになりました。だってコンビニもないんだもん(笑)虎太郎はじぃじのお家を実家と思ってたりして?オブジェ…わたしどれ作ったんだっけ~??爆
虎太郎&みく 【2009/07/11 10:12】
無題
こんにちは(^_^)みくさんらしい楽しいブログですね~♪コタちゃんの爆走ぶりお見事です。おじいちゃんホント仲良しなんだね。
私もこのタワーちと怖い…でもやっぱ記念だし、壊す日はやってこないよね?どうやって作ったのかな?よーく見れば面白い顔がいっぱいあるよ~(^O^)
みわこ 2009/07/11(Sat)11:49:22 編集
>みわこさんへ
えへへ♪ ありがとうございます♪ 虎太郎とじぃじは仲良しさんです。友達のような関係の模様。尊敬されるオーナーというわけではなさそうです。笑。タワー…記念っちゃ記念なんですが、やっぱり怖いんですよね(^_^;)子供ながらにこの記念品いらんな~って思いましたもの!笑。なんかね…確かセメントを型に流し込んで作ったはず…コンセプトもよくわからんのです。
虎太郎&みく 【2009/07/12 00:17】
無題
隊長!秘密基地通路の点検ごくろうさまです!
楽しくて仕方ないって笑顔ですね(* ̄∇ ̄*)

オブジェ…よく見たら「千と千尋…」に出てくる
カオナシみたいなのもいるし~(* ̄m ̄)

魅麗 URL 2009/07/11(Sat)16:08:25 編集
>魅麗さんへ
うふふ。普段ビビリ~な虎太郎ですが、秘密基地に行った時だけ強気の隊長気質になるんです。自分の管轄だと威張ってるんでしょうか(^◇^)スイッチはいって爆走(暴走ともいう)しまくりなんです。

>カオナシみたいなのもいるし~(* ̄m ̄)
え!?あ!ほんまや!!!爆。こわ~真ん中の3段目~
虎太郎&みく 【2009/07/12 00:20】
無題
今度のBBQの下見も兼ねてのパトロールなのでしょうか^^。
爆走するコタちゃん、今日も元気に点検だ~!!
カメラ、何をお使いでしょうか?
すごく上手に撮ってらっしゃるので。
ぽーじ URL 2009/07/11(Sat)19:22:21 編集
>ぽーじさんへ
えへへ~秘密基地通路ですが、今度行く秘密基地とは違ったとこにあるんです。ここ(^◇^)虎太郎にはいっぱい秘密基地があるんですよ!秘密基地・本部と秘密基地…通路…軍事施設…etc。笑。今後UPしていくので見てくださいませ~♪


>カメラ、何をお使いでしょうか?
私はコンデジなんですが、canonのIXY920ISのゴールドです!オダギリジョ~がCMしていたモデルで~す。うふ。最近のデジカメはキレイです!


あ!ぽーじさん。良かったらリンクさせて頂けませんでしょうか?ご検討くださいませ!(*^_^*)
虎太郎&みく 【2009/07/12 00:25】
無題
はじめまして!
足跡からお邪魔しました*(^-^)*
私もブログを初めて1ヶ月弱です~~m(_ _)m
虎太郎くんノ-リ-ドでお散歩が出来るんですね。
いいなぁ~♪

また、遊びにきます。。。
minnie URL 2009/07/11(Sat)20:23:11 編集
>minnieさんへ
すみません…こそこそっと足跡つけて(^_^;)読み逃げ犯です…自首します…可愛いブログですね~ぜひ良かったらリンクさせて頂けませんでしょうか?ご検討くださいませ!虎太郎のノーリード。普段はつけてますが、広場とか車が絶対通らないとこだけ、ちょっと離してあげています。少しは自由に走りたいですもんね。もちろん他のわんこがいたら、すぐつなげていますよん♪
虎太郎&みく 【2009/07/12 00:28】
無題
こた、いっぱい楽しんだみたいね~♪
最後の写真毛の濡れっぷりと得意げな顔で分かるよ~かわいかね~(^m^)
ピザ屋のお兄さんとこたちゃん、目が合ってるよね^^
こたちゃんの吠えっぷりとピザ兄さんの「ん?」って感じと、この場面をあえて撮影したみくちゃんを想像するとなんか妙にツボに入ってしまった。(^▽^)あはは
セバス URL 2009/07/12(Sun)21:27:33 編集
>セバスさんへ
この日はシャンプーするぞ!って決めていたのでたっぷり遊んで頂きました(*^_^*)わたしたちは何ともなくてもどうしてわんこってあんなにびしょ濡れになるんでしょうか…道路に体が近いから?それとも、わきゃ~ってなって草むらに飛びこんじゃうから??笑。ピザ屋のお兄さん、ず~と見てました。なんかいいよる~って感じで。え?もちろん、デジカメむけましたとも。笑。わたしが一番怪しい奴です。
虎太郎&みく 【2009/07/12 21:54】
無題
良かったら、リンクさせてください!
よろしくお願いします^^。
ぽーじ URL 2009/07/12(Sun)21:37:02 編集
>ぽーじさんへ
ありがとうございます!!やったね☆
虎太郎&みく 【2009/07/12 21:53】
楽しそう♪
遅々コメントでごめんなさい!
コタ隊長、秘密基地通路の点検ご苦労様です(`◇´ )ゞ
ダッシュするコタちゃん画像、素晴らしい!スピード感出てるね♪
みくさんプレゼンツのBBQオフ会、すごく行きたかったけど
もう時期的に(せっかく夕方からだけど、大人数だとコーフン
しちゃうので)風あらの参加は難しいかな~…と言うことで
指を咥えて皆さんのレポートを読ませていただくことにします(´ω`)
目一杯楽しんでくださいね♪楽しみ過ぎて写真撮ってない…
なんてことになりはしないか?( -∇-) いやそれでもいいけど(笑)
風ママ URL 2009/07/14(Tue)11:49:55 編集
>風ママさんへ
風ママさんだ♪風ママさん~いらっしゃい~♪ダッシュの虎太郎!うまいことイケました♪(^◇^)えっへっへ~ BBQは確かに自分が思っていた以上に大人数になり、若干ビビっています…どきどき。大人数なのはいいんだけど…全員撮れるのか…難しいかも…でも幹事だし!出来る限り頑張る!とかいって、2~3枚だったりして…大いに期待しないで(笑)レポート読み読みきてください!またお散歩デートしましょうね!暑いから…夕方かな?ま、また風やんの体調みて!(*^_^*)
虎太郎&みく 【2009/07/14 12:41】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様