忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

週末、わたしの懐かしスポット巡りをしました。

 

まず、最初にいくのは、ラーメン屋ですね。

ここのラーメンはトンコツだけど、ちょっと変わっています。

 

 

 

ラーメン 大よし

 

本当にお店をやっているのか…と思うような外観ですが

昔っからです!笑。 ( ´_ゝ`)

 

おじちゃんとおばちゃんの二人だけでやってるお店。

ここ知ってる人は、地元でもなかなかいないですね…

 

 

店内には、これまた昔っからある水槽。

中には、グッピーやら めだかやら、よくわからないお魚がいます。

そして増え続けている…

 

そして、正直、店内も古~い感じです。

 

 

知る人ぞ知るラーメンとして、昔 クッキングパパの漫画に

登場したことがあります。

 

おじちゃんとおばちゃんの一番の自慢だって!

 

 

ここで、いつも頼むのはこの 「ゆずラーメン」 です。

 

お肉とキャベツともやしと卵がはいったラーメンに

たっぷりのゆずコショウ(手作り)がはいっていてピリ辛!

 

クセになるんです・・・ ┐(´ー`)┌

 

10年ほど前に来てから、たま~に食べたくなってきます。
大阪生まれ大阪育ちの淳ちゃんも、お気に入りラーメンになりました♪

 

ほかにも カレーラーメン。あさりラーメン、角煮ラーメン etc。

 

ちょっと変わったラーメンがありますよ!

 

 

顔見知りなので、来るときは虎太郎も一緒に店内に入ります。

 

普段でも、特に混んでなければ、わんこOKですが

入る前に、おばちゃんに、いいかな~?って聞いて下さいね。

 

「寂しがるっちゃろ?ま、いっか!」って、いってくれると思います。

でも床下には下ろさない方がいいようです。

 

 

ラーメン 大よし

 

太宰府市三笠1-13-5

092-925-0612

営業時間 11:00~22:00

月曜定休(祭日開店)

 

★ おばちゃんにしっかり宣伝してね!と頼まれました。(^_^;)

 

 

 

腹ごしらえを済ませて 一行は山の中へ。

 

 

北谷ダムへ行ってきました。(^◇^)

 

暑いので、ダムだと涼しいかな~って考え…

 

 

ここは、学生時代に、友達が免許とりたてで

運転の練習するのに、よく付き合わされてたっけ。(^_^;)

 

 

北谷ダム、初上陸の虎太郎くんは、はりきってます!

 

 

週末だからかな?平日でも、ほとんど人見ないけど…

 

 

はいはい。お気のすむまで~ (U´Д`)」 イッテラッシャイ。

 

 

…でも、だ~れもいませんね。

 

 

う~ん。まぁ、無人島じゃないけどね!(´<_` ) フーン

島じゃぁないですから~…

 

暑かったけど、ダム周辺の風 気持ち良かったですよ~

日陰にいると、クーラーみたいに、ヒンヤリ♪

 

そして週末のお散歩、虎太郎がこれで納得するわけもなく

別の公園へと移動したのでした! 続く~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~!クッキンクパパにも出たなんて、知る人ぞ知る有名店なのね~。
ゆずラーメンって、ゆずがドンッて入ってるかと思った^^;
ゆず胡椒でピリ辛っていいね~。虎太郎君、おとなしくしてるし偉いぞっ!
…ナンパしてる姿が何ともいえず可愛いっす♪
点検も充分できて満足そうやね。続編も楽しみ~。
夏のダムや滝周辺は涼しいからいいよね。今年はイブ連れて行こ~っと!
キキ URL 2009/07/14(Tue)13:37:24 編集
>キキさんへ
クッキングパパに出たってことを記事に大きく書いておいてね!とおばちゃんに頼まれました(^_^;) でもすごいですよね。アニメにもなったマンガだもん。ゆずラーメン。きっと想像しているラーメンの味と違いますよ~ゆず胡椒が好きな人は大丈夫だろうけど一口目に若干むせます。笑。でもクセになるんだな~虎太郎、大人しくしてたよ。頑張っとります。そうそう。キキさんは車ゲッチュウしたから今年はブイブイやね!!
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:04】
無題
はいはーい(^o^)/お茶するする~
くぅじゃなくて、私が(笑)
こたちゃんもっと若いほうがいいかしら・・・(汗;

クッキングパパに出たラーメン屋さんなんて
すごいねっ!
ゆずラーメンってどんな味なのか興味あります~

誰もいないドッグランと化したダムで走れて良かったね、こたちゃん♪
・・・ってまだ続くのね~(^m^)
nacci URL 2009/07/14(Tue)14:23:49 編集
>nacciさんへ
お!くぅちゃんではなくてnacciさん自らっすか?笑。よし!じゃ~いこいこ。(^◇^)ゆうちゃんも一緒にって…虎太郎両手に花だな~♪くぅちゃんもいるから前方も花!クッキングパパにでてたけど、あんま知られてないのです。逆にすごい…見た感じがお店やってんのかな?って思うぐらいだもん(^_^;)昔からだもんな~ダムで走ったけど、これくらいの大きさじゃ虎太郎の体力は削れませんから。なんせマッチョなもんで!(細マッチョ?いや!ゴリマッチョかも!!)
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:08】
無題
虎太郎&みくさん
何かここ行った事ある~!7年ぐらい前に外観見て思い出した。グアムの帰りにラーメン食べたいって事で地元のお友達が自分の行きつけって連れていかれたよ。その友人も名古屋に行っちゃって・・
今度、連れて行ってねぇ~m(__)m
夏のダム、無人島状態でよかったね。マイナスイオンいっぱいだった??
私もコタならお茶行ってもいいなぁ~いえいえ、ご飯御馳走させていただきます。だから、おばちゃんにもお願いだから声かけてね(爆)
osumi URL 2009/07/14(Tue)18:13:16 編集
>osumiさんへ
え!まさかの行ったことあるとは!すごいですね~osumiさん。地元の人も知る人しか知らないラーメン屋です。ここを知ってるとは、かなりの通です。お友達、地元とはいえラーメン大好きっ子なのでしょう。そしてドライブ好きですね!車で行かないととても行けませんからね。osumiさんにとっても懐かしラーメンだったとは!今度行く?もちのろんです!!
ダムはマイナスイオンたっぷりでしたが、あまりの誰もいなさぶりが寂しかったです…osumiさんにお茶OKもらうとは!やるな、虎太郎~
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:17】
無題
こうゆうお店(失礼)って結構美味しいですよね

無人のダム・・・肝試しに夜行ってみたらぁ~m(- -)m
虎太郎くんお友達いるかもよ。
きゃぁ~~~こわい。。。(失礼致しました)
minnie URL 2009/07/14(Tue)18:31:45 編集
>minnieさんへ
そうそう。こういうお店(わたしも失礼)って美味しかったりしますよね。(^_^;)数多きラーメン屋さんの中でも、ゆずラーメンって珍しいと思います。いつも試してみようと思いながらも今まで一度も食べたことのないカレーラーメン…どんな感じなんだろう…ダム…夜中…絶対いけない~~!!
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:17】
おこんばんは~♪
虎太郎くんもいっしょに入れるラーメン屋
いいですねぇ。
わんこがOKなんてなかなかないと思います

ココロケットもリリジェットもラーメンが大好きなので
是非行ってみたい

私もこのダムの風景なんか見たことあるような・・・。
ほんっと人っ子1人いない感じですね
でも!! 虎太郎くんは楽しそう♪

続編、たのしみ~
ココロケット&リリジェット 2009/07/14(Tue)20:09:24 編集
>ココロケット&リリジェットさんへ
おこんばんわ~♪おばちゃんが元々わんこ好きみたいで、途中さわりにきたりします(^◇^)確かにラーメン屋さんで、わんこ店内Okは見たことないですよね。ここは、ま~いっか!って感じです。変わっていて面白くクセになるようなラーメンです。美味しいですよ。でもね、はじめ入るときに古~い!と感想が必ずでます!!間違いない。そこさえクリアすれば(笑)ゆずラーメンは絶対食べたことない味だと思いますよ~♪
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:23】
無題
ラーメンおいしそ~!!
ラーメンは俺の三大食文化に入ります。それくらい好きです。
虎太郎くん、大人しくしててえらいですね^^。
その後、ダムの調査隊。
同じボール、持ってますよ~!
ぽーじ URL 2009/07/14(Tue)21:14:05 編集
>ぽーじさんへ
あら!同じボール持ってましたか!なんだか、ぽーじさんとこと我が家はオモチャが同じ率高しですね(^。^)うふふ。オフ会でも持っていきますよ~オフ会にくるもこちゃんとききちゃんは、このボールで遊ぶのかしら!一緒にボール遊びできるといいですね♪ラーメン三大食文化ですか!あと2つは何だろう…う~ん。ハンバーグとオムライス!!(あ、これ私の三大食文化やった…笑)
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:27】
無題
こんばんは ハチ親父です。

ゆずラーメン~~~美味しそう~~~!
ラーメン屋さんでワンコOKってなかなかないんですよね~~。
虎太郎くん~~~一緒にお店に入れてよかったですね------byハチ!

遅れましたが~~~
ブログ開設おめでとうございます!!!
ハチ親父 2009/07/14(Tue)21:33:43 編集
>ハチ親父さんへ
こんばんわ~!リンクありがとうございました!いつもいつもカフェ情報がもりっとしていて、よくハチ親父さんたちが行ったあとのカフェに続いて行ってます。笑。その中でも太宰府のノエル!もう常連さんになりました。店長さんともすっかり仲良しさんです♪実は明日ランチいってきます~うふふ。そうそう。カフェ達人ハチ親父さん!ラーメン屋でここはわんこOkです。でも遠いし、ちょっと古~いですが。笑。

ハッちゃん~素敵カフェ情報いつもありがとうなのだ!BY虎太郎
虎太郎&みく 【2009/07/15 02:33】
無題
ゆずラーメンなんてのがあるんだ~。
ゆず胡椒大好きだから食べてみたいっ!
パパに頼んで連れて行ってもらわなきゃ♪

こたちゃんとお茶…イヒ(* ̄m ̄)
行く行く~!

魅麗 URL 2009/07/15(Wed)09:40:47 編集
>魅麗さんへ
珍しいですよね。ゆずラーメン!ゆず胡椒が好きな人には、たんまり味わって頂けるかと!でも古~いお店ですよ…(^_^;)他にもね、カレーラーメンとかあるんだけどどんなかな?…食べてみたいんだけど、ここ行くときはゆずラーメンが食べたくていってるから、これしか食べたことないのです!笑。虎太郎とお茶?いってくれる?わお♪ナンパ成功~ひゅ~
虎太郎&みく 【2009/07/16 14:08】
無題
こんにちは~。
ブログ開設おめでとうございま~す(^○^)
(すんまっせん、すっかり遅くなってしもうて・・・汗)

ラーメン。
飲んだら無性に食べたくなるラーメン(笑)
さすがに太宰府までは「ちょっと」って感じじゃいけんけど・・・
近くに行くことあったら、よってみよ~~♪

ダム、いいっすねぇ。
夏はやっぱ水辺が気持ちいいもんね~。
リストに入れとこ。。。(._.) φ メモメモ
こゆ母 URL 2009/07/15(Wed)12:39:19 編集
>こゆ母さんへ
こんにちは~ありがとうございます!なんとかブログやってます(^_^;)まだよく使い方わかんなくって時間かかってますが、いつかブログマスターになるのを夢見とります♪ラーメンってすっごく食べたくなる時ありますよね~福岡のラーメンはうまかです!福岡だとラーメンってワンコイン(500円前後)が多いけど関西とかは、800円ぐらいが相場…手軽じゃないぞ。ここのダムはあんまり広くないけど、運動公園はたっぷり広さあるので、近くにきてどこか遊びたいと思ったら、運動公園どぞどぞ♪
虎太郎&みく 【2009/07/16 14:12】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様