忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みなさん、残暑見舞い申し上げます(^◇^)

 

お盆休暇はいかがお過ごしでしたか??

 

みく家は、淳ちゃんの実家(大阪)に帰省してました。

大阪も暑かったよ~!

 

いつも大阪に帰ると淳ちゃんの幼なじみのみんなと遊びに

行きます。今回は琵琶湖にBBQにしいってきたよ~

 

淳ちゃんの幼なじみ11人と子どもたち5人で夏遊びだ~!

 

 

2歳コンビのチビッ子が、海に向かってなんか叫んでた(^_^;)

 

バカヤロ~とはいってなかったけどね。

 

 

渋滞を予想して、なんと朝の5時集合。琵琶湖に7時すぎに到着!

 

向かう最中の日の出がキレイでしたよ~♪

 

まだ朝の7時。たっぷり遊べるぞ~(●^o^●)

 

 

さっそく海へ ジャブジャブ~♪

 

カメラマンの淳ちゃん。うまく撮れたのかしら?

 

 

ひと泳ぎをして、ちょっと肌寒くなった一行。

 

BBQに火をつけて温まり作戦です。

 

せなの指から、ファイヤ~って出てるみたい!魔法だ!(@_@;)

 

 

寒がって(海を怖がって)一向に入ろうとしないタケさんを無理やり海へ…

 

足がつかないので、溺れかける…(^_^;)

 

 

この日、この1回しか海に入らなかったタケさんでした。┐(´ー`)┌

 

 

チビッ子たちに、今撮って!撮って~!とせがまれて撮った1枚。

 

よくわからないけど、きっとそれぞれが渾身のポーズだったのでしょう…

 

ひょうがは、タオルをぶんぶん振り回していました。

 

くるくる頭の可愛い りこちゃん(^-^)

 

わんわんが大好きで、何度もなでなでしてたね。

よそ様のわんこだったけど、りこちゃんのわんこのように仲良しでした♪

 

 

淳ちゃんの幼なじみグループです(^。^)

 

タケさん&中井さん&みさちゃんは、よく福岡に遊びに来てくれます。

 

中井さん&みさちゃんは新婚さん♪

タケさんは、恋人募集中~^^

 

この日のBBQ,お肉はもちろん薩摩の牛太。

この前のオフ会でも食べたお肉です。

これまた、淳ちゃんの幼なじみさんが店長やってる焼肉屋です。

BBQといえば、ここのお肉しか食べません!おいしいよ~♪

 

 

おなかもいっぱいになったし、恒例の砂埋めです。笑

 

ひょうが、砂に埋まる。カブトムシが狙ってるぞ~^^

 

 

くもり空だったけど、蒸し暑いので、水の中が気持ち良かった~

 

みんなで追いかけっこ!

 

琵琶湖は海じゃないので、塩水じゃないんです。

だからベトベトしないし、苦くなくて快適でした~(・∀・)人(・∀・)

 

 

早朝からの海遊び…そしてBBQ&ビール。

 

そんな条件そろえば、もちろん、大人はダウ~ン!

 

なんか…築地のマグロ売り場みたい…(^_^;)

 

 

そんなパパの横で、せながなにやらやっています。

 

せなくん、何してるの??

 

 

なんと!せなとやまとくんは、地球に空気を入れようとしているんです!

 

膨らませる気なの?なんて萌え~!!(☆∀☆) 爆。

 

 

遊んで、食べて、遊んで、寝て、遊んで…

 

たくさん夏遊びを満喫してきました~(●^o^●)

 

しめの焼きおにぎりも美味しかったようでした♪

(私おなかいっぱいで食べれなかった…お肉食べすぎたかな^^)

 

この後、台風か?っていうぐらいの大雨がふったので

引き上げました。スイカ割りできなくて残念だったけど

たっぷり夏遊び楽しんできましたよん♪

(17時ぐらいまでいたもん。)

 

来年もまた行くの楽しみにしてよ~っと。

 

 

◆◆◆おまけショット◆◆◆

 

可愛いせなくんのお尻ショット♪ 

 

せなくんが大人になったら、これ見せてあげよう♪ うぷぷ。(^m^)

 

 

◆◆◆その頃、虎太郎は…じぃじのお家でお留守番◆◆◆

 

また次の機会に一緒にいこうね。虎太郎~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
お帰りなさい。お疲れさまでした。
こたちゃんはお留守番だったんですね。でもじいじのお家で快適に過ごしたかな?
うちのローラミィもじいじとばあばに預けた時は喜んでました。ま,私の顔を見れば,「お願いだから一緒に連れて行って?」というんですけど♪
我が家ではない,10時のおやつと3
時のおやつがあるんです。お芋さんなんですけどね^^;
BBQ楽しそうですね。
カブトムシの浮き輪?もあるんですね。こりゃ我が家のワンに見せたら喜びそう。一瞬で空気抜けてるでしょうけどね。

リンクさせて頂きました。
カナエ URL 2009/08/17(Mon)22:07:35 編集
>カナエさんへ
リンクありがとうございました!ただいま~♪
カブトムシすごいですよね。羽が黄色なんもなんかすごいもん。膨らんでいく様がなんともいえない気持ちでした…^^
ローラミィはこのカブトムシに向かっていくのね。うちの虎太郎だったら腰ぬかしていますよ!絶対^^ ラミィちゃんのすいすい泳ぎを見習って虎太郎水泳特訓していますよ~!
あ、そうそう。うちもじぃじのお家でオヤツ付きの王子暮らししてたみたい!
虎太郎&みく 【2009/08/19 09:31】
無題
虎太郎くんを、海に突き落としたらよかったのに(冗談です・汗)。
去年うちのもこを海に突き落としたのですが、溺れる寸前でした^^;。
海水浴にはBBQが最高ですよね!
子供さんも楽しんでいたと思います。
しかし、でかいカブトムシですね~。
ぽーじ URL 2009/08/18(Tue)20:06:17 編集
>ぽーじさんへ
虎太郎、海に落としたらきっと浮かんでこない。爆。
只今泳ぎの特訓中です(^。^)え?もこちゃん、海に落としたんですか?おおお溺れる寸前…殺人(犬)未遂ですぞ~!笑
夏遊びといえばやっぱり海水浴&BBQですね。最高でしたよ。
カブトムシもね…浮き輪としてこれをチョイスする最近のチビッ子の感性に戸惑いを感じるみくでした^^
虎太郎&みく 【2009/08/19 09:28】
無題
うわっ!カブトムシがリアルで怖い。。合成かと思ったよ~^^;

琵琶湖行ったんだね。。そそ京都で絶対渋滞するから早く出なきゃねっ!!
BBQ…焼き鳥屋さんみたいで美味しそう(^Q^)
団子っぽいの(肉だんご?)が食べたいぞ~
お出かけ先で他のわんこを見るとコタ君の事思い出しちゃうでしょ。。
そのコタ君は~じぃじにいっぱい可愛がられていた事でせう^m^
しんしん URL 2009/08/18(Tue)21:18:19 編集
>しんしんさんへ
カブトムシを浮き輪にチョイスする子どもたちの感性が私には新でごわした^^ええ…これ浮き輪なん?とちょっとビックリしたね。また膨らませる時がなんともいえない気持ちになったよ。笑。
カブトムシすごいねっていったら、なんかなんちゃらカブトだよ!っていわれたけど、よくわからんかった。^^
京都で渋滞をさけて5時に出発したけど逆車線はすでに混み混み!朝の5時から渋滞なんで超いやだったろうな~!
焼き鳥は肉だんこなのだ。美味しかったよ。塩焼き!淳ちゃんは焼き鳥屋でバイトしていたから、焼き焼きするの楽しそうでした^^
うんうん!何度も虎太郎思い出したよ~大阪の友達からはなんで連れてきてないの~?っていわれたよ。
虎太郎&みく 【2009/08/19 09:25】
無題
ゆうです☆
このカブトムシは・・・
ヘラクレスオオカブトなのだ~(^ー^)
DS「どうぶつの森」で出てくるから
覚えちゃった。へへっ。
「デカさ世界ナンバーワン!」なんだって~
でもウキワにするとちょっと気持ち悪いね(笑)
nacci&ゆう URL 2009/08/19(Wed)10:56:28 編集
>nacciさん&ゆうちゃんへ
おお!ゆうちゃん♪あ!そうそう。ヘラクレスオオカブト!そういう名前だった。そうだそうだ。なんかね、普通のカブトムシと角が違って上にのびてなくてさ、象さんのお鼻みたいににょ~んって伸びてた^^
そうか。どうぶつの森にいるのね。これね、空気入れる時、なんともいえない気持ちになったよ。ちょっと気持ち悪かった…(^_^;)
意外と浮きやすかったのにも驚いたけど。笑^^
虎太郎&みく 【2009/08/19 11:36】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様