忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪帰省のお話です。

 

琵琶湖で夏遊びをした次の日。

 

お土産買いがてら、大阪は梅田に行ってきました(^◇^)


 

生まれも育ちも大阪の淳ちゃん。

 

ホームに帰ってきました♪ (*^_^*)

 

福岡にいる時には、目立つ淳ちゃんの関西弁もここ梅田にきたら

標準語のように、しっくりきます。

 

どっち向いても、み~んな関西弁。

 

生まれも育ちも福岡の私にとっては、街中でみんなが

漫才やってるかのように聞こえてきます~(>_<)
 

 

大阪やで~! (・∀・)/~~ うほっ

 

 

お昼ごはんは阪神の地下で食べるかってことで、

なんにも食べずにきてました。おなかもすいてきた…

 

 

はいはい。阪神の地下にって…

 

あらま、見てびっくりです!
 

 

うひょ~!(@_@;)

 

みてみて!この人だかり…百貨店の地下だよね~??

 

これでも、お昼のピークは過ぎてるんです。

だって14時過ぎぐらいだったもん…


 

 

ほんでもって、安いのなんの!

 

ここにある食べ物のほとんどが300円台なんです。

 

ラーメンだって(しかも大盛り無料) カレーだって…丼だって。

ちゃ~んと一人前の量あるのにね!驚。
 

 

大阪はどこでもってわけでなく、ここ阪神の地下だけがこんな感じなんだって。

 

わたくし、立ちながら食べるのは縁日ぐらいでしたので

なんだかイケないことしているようでした。

つまみ食いしてる的な感覚…

 

でもね!美味しかった~♪

 

特にここにある、「くくる」というたこ焼き屋さんは、めっちゃ美味しい!

大阪の粉もんフェスタっていうのに優勝したんだとか。

 

わたし、くくるのたこ焼きが今までで一番美味しいたこ焼きでした!

 

※立ち食いで急いで食べたので写真少なし…※
 

 

しめはやっぱり、ミックスジュースでしょ~(●^o^●)

 

大阪のミックスジュースは無敵に美味しい!

最近、福岡にもミックスジュースできたけど全然違うよ。

 

 

・・・・・・

 

さて、大阪での実家のお墓参りもすませて

気がつけば、もう福岡へ戻る日に。

 

いつもながら、大阪ライフは楽しくて美味しいし、あっという間でした。

 

あ、そうそう。

 

いつもは新幹線でいってるのに、今回は車で帰省した我が家。

新幹線とは違った楽しみがありました。

 

もの珍しさで、土地土地のSAで遊ぶ我が家。

帰路、大幅に時間かかったのはいうまでもありません…(^_^;)
 

 

関門海峡にて。 橋の向こうに見えるのが九州だぞ~!

 

しかもETCの驚きの値段…

 

正規料金が12600円だったのが…なんと1300円でした。

ETC通過するときに、淳ちゃんと 

 

えぇえ~!!(☆∀☆)

 

と嬉しい悲鳴をあげたのでした。


 

 

車に荷物をたくさん積んだまま、虎太郎の待つじぃじ家へ。

 

会いたかったぞ~虎太郎!

 

5日ぶりに会った虎太郎、尻尾がちぎれるぐらいブンブン♪

さて、残りの夏は虎太郎と何して遊ぼうかな~(●^o^●)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!梅田やんかぁ(≧ω≦)
駅裏の西武百貨店はまだ建設中なんだね。。
無敵の阪神地下。。大~好き^m^ でもね立ち食いは
ミックスジュースとイカ焼きしか食べたことないんだぁ
地下2階で~座って安いランチ(ココほどじゃないけど)
なら時々食べてたよ(^v^)
阪神地下は活気があるよね~年末なんて人混みで歩けないよ;

ETC安っ!でも大阪までの運転は疲れるんだろうなぁ
うちの旦那にゃ絶対無理っ!ETC割引の恩恵を受けてみたいよぉ~
淳ちゃん長距離運転お疲れさまでした(^人^)

おかえりコタ君の目力が凄いぞ^m^
まずは~秘密基地へ一緒に行かなきゃねっ♪
しんしん URL 2009/08/19(Wed)11:44:06 編集
>しんしんさんへ
梅田やでぇ~^^しんしんさん大阪帰ってきてるんかん~って話しながら、この写真撮ってたんだよ。淳ちゃんと歩いてたらすれ違うかもねって話してたの。阪神の地下はすごいね。人も多いし、活気があるし。福岡の百貨店の地下とは全く違う感じ。座れることもあったんか!次回はそこにしよう。立ち食いは周りを気にしちゃって急いで食べなきゃ~ってガツガツ食いになるんだもん。
ここのミック愁ジュースが一番最高!美味しいよね~
ETCビックリの値段。1000円になることは知ってたんだけど、めっちゃビックリした。そんだけインパクトのある1300円でした…でもきつかったよ~長かったよ~福岡からだと岡山いくまでが遠いのだ~
虎太郎&みく 【2009/08/21 01:20】
おかえりなさい☆
大阪&夏、満喫してますね~!
BBQも楽しそう!⇒旦那と‘タケちゃん’さんだ!と見てました☆
大阪駅や関門海峡は私もよく行っていたので懐かしい感じです♪ 車で帰省はガンバりましたね~! 高速は景色が変わらないので眠くなりますよね…。何度か車で帰省したことありますが、金額は驚きですよね! 大阪⇒福岡で1300円も破格だな~!!(渋滞は大丈夫でした?)
姫路も通過したのかと思うと不思議な感じ~。
次回はぜひ寄ってくださいね☆
(高速降りなきゃいけないけど…)
まじー 2009/08/19(Wed)15:12:43 編集
>まじー!!!
おお!タケさんに気づいてくれたのね!マジマックも見てくれたとは今後のブログ気合入れて書かなね(^◇^)
今回車で帰省したんよ~岡山までが遠いね!しかもほら運転したのが淳ちゃんだけだったからきつかったんじゃないかな~私だと高速の運転危ないとかいわれて…(^_^;)
でもm~車ならではの途中ぶらりが楽しかったけどね。渋滞ね、全くなかったよ。逆車線はあったけどこっちはスイスイ。その辺は快適やったね。姫路にも立ち寄りたかったな~姫路セントラルパーク行きたいな。次回は家族で一緒にいこか~?
虎太郎&みく 【2009/08/21 01:24】
無題
お帰りなさ~い♪
大阪での夏、満喫してますね~(* ̄∇ ̄*)

食べ物が300円台なの?
すご~い。
大阪でイヤっていうほど粉もんが食べたいっ!
お土産に買って来て貰った『たこ焼き』でも
激ウマだったもの。

ETCの安さビックリするよね(* ̄m ̄)
キャンプ行った時に料金見て『お~っ!』って。
1000円なのは分かってたけど、なんか嬉しかった。
魅麗 URL 2009/08/19(Wed)19:26:34 編集
>魅麗さんへ
たっだいま~♪帰ってきたよん。大阪グルメたっぷり食べてきたよん。きっと体重が増えている…でもしらないのだ。^^
粉もんは本当に美味しいの。何が違うのかしら?ダシ?とりあえず福岡でたこ焼き食べれないもん。大阪のがやっぱり美味しいね!
魅麗さんとこのブログ見たぞ~キャンプいきたい~!お互いETCの有難さがわかる夏休みでしたね♪
虎太郎&みく 【2009/08/21 01:27】
おかえり~!
大阪での夏を満喫してきたね~?(´ー`)
↓琵琶湖での様子、めちゃめちゃ楽しそう♪
ここにコタちゃんいたらな~…なんて考えなかった~?(^w^)
大阪か~我が家も数年前に風あら連れて遊びに行ったんだよ。車で。
姉一家が大阪(枚方だけど)に住んでるからね、ついでに
関西のパピ友さんとも会ったりして楽しかった~♪
でも遠かった…(〃´o`)=3 
また行くことあるかな~~行ったらぜひ無敵のミックスジュースを
飲まねば(笑) コタちゃん、お利口にお留守番してたから
今度はコタちゃん孝行しなくちゃだね~(*^m^*)
風ママ URL 2009/08/20(Thu)00:15:08 編集
>風ママさんへ
ただいま~♪帰ってきました!琵琶湖楽しかったです。うんうん。ず~と思ってましたよ。虎太郎つれてきたかったな~って。大阪のお友達からは車だったから連れてきてるもんだと思ったんですって。琵琶湖は塩水じゃないから、虎太郎も泳げただろうな~^^
枚方?あら!近い。うちは近くの摂津というとこです。あらま~けっこう遠距離はしったんですね。車便利だけどやっぱり遠いですよね(^_^;)
岡山までの遠いこと!それなりにSAに立ち寄って楽しんだけど、わんこにはちとつらいかな~?うちも一度は連れて行きたいけどな~
ミックスジュースはね、もう絶対飲んだ方が良し^^福岡にはない味なのです!
虎太郎&みく 【2009/08/21 01:31】
お帰りーーっ!
大阪、満喫してきたのね~。…ってか、琵琶湖って泳げるんだ。知らんかった(゚o゚)
BBQ、美味しそだにゃぁ。子供達も楽しかっただろうね。オチリがなんともいえず可愛い^^
昔、梅田の地下でイカ焼き食べたの思い出した^^また食べたいなぁ。
たこ焼きとお好み焼きも食べたーい!
デパ地下で300円台の丼物とは…さすが大阪。
うんうん、皆が漫才やってるように聞こえる!(笑)淳ちゃんは地元で活き活きしてたんだろうね^^
コタくん、お利口してて偉いぞ~。いっぱいナデナデして貰ったかな?
キラキラお目目と嬉しそうな顔がたまらん~
キキ URL 2009/08/20(Thu)12:31:18 編集
>キキさんへ
たっだいま~(^◇^)帰ってきたよん。琵琶湖楽しかったよ~うん。泳げます^^そして塩水じゃないから泳ぎやすいの。ベトベトしないしね。あれはいいですよ。んで、キレイだった。お魚いたもん。チビっこのオチリ可愛いですよね。他にもたくさん撮ったから、写真やだ!って怒られちゃった(^_^;)
あ!キキさんイカ焼き食べたことあるのね。今ねイカ焼き冷凍してお土産にできるんだよ~自宅用に買ったもん。美味しいよね。大阪のソウルフードやわ~
虎太郎孝行、これから頑張りま~す♪
虎太郎&みく 【2009/08/21 01:35】
無題
大阪の陣・・・
大阪の夏 満喫してますね~♪

ETCのお陰でかなり浮きましたね~♪~♪~

あっ!
福山SAに迷い犬・いませんでしたかぁ?
(白いマルチ-かシ-ズ-ぽかった)
定員さんいわく・・・忘れものかもだって!
きゃ~~
置いて行かれちゃったの~~~
minnie URL 2009/08/20(Thu)13:58:36 編集
>minnieさんへ
ただいま~!楽しんできました~♪大阪までプチ旅行。たっぷり食べてきたぞな。ETCの破格料金にビックリ仰天。聞いてはいたけどこんなに安いとは…!さていつまでこの値段かな~
え!福山SAでわんこの忘れ物?!ええ~私の時は見なかったけど、え~ちゃんと飼い主さんのとこ帰れたかな?なんちゅう忘れ物…(^_^;)
虎太郎&みく 【2009/08/21 01:38】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様