忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

お盆休暇でブログを休んでいた間にネタが

たまってしまいました。(^_^;)

 

さて、どれから載せようかな~って考えてたのに

思わぬクレームが入りました。

 

 

じぃじです… (--;)

 

いやいや…虎太郎ブログだっていうのに…

 

じぃじってば、ブログに自分の作品載せると反響あるのが

嬉しくって仕方ないもよう…

 

あれは載せたか。どうやったか。と、うるさいのです。

 

先日じぃじのお家にいったら、カメラ持ってきたか!と

さっそくいわれました。

 

 

撮りなさい!載せなさい!といった様子のじぃじ。

 

…なので、今回はじぃじの作品集です…

 

木彫り虎太郎シリーズは完結しましたので、

最近は、山で拾った枝でなんか作ったり

コンクリートでなんか作ったりしています。

 

 

日本風に作りたかったらしいです。

 

灯篭はコンクリですね…

 

 

自慢の盆栽を引き立てる灯篭を作りたかったそう。

 

問い合わせ=カキコミ のことです。^^

 

ちなみに、コンクリート制作ですが、こうやって作ります。↓

 

 

適当な形に流し込んで、固まる前に模様をかきかき…

 

コンクリ制作よりも私的に気になる左サイトの丸太。

…また何か作るんでしょう…

 

そこはあえて、ふれませんでした。笑。

 

 

んで、型はめをいくつか作って組み立てて…出来上がり!

 

コンクリだから、これ重たいんですよ~(;^_^ A

 

 

こうして、灯篭たちは、じぃじコレクションに加わっていくのでした。

 

※上記写真は、木彫りキリンさんに新入りあいさつする灯篭くん※

 

じぃじは、食べ物も作りますよ~(^◇^)

 

 

梅干しを干し干し中。 じぃじ家のお弁当には

この梅干しがかかせないのです。

 

からっからになるまで干さなきゃね。

 

野菜も少しだけど、作ってます。

今はトマトとキュウリが毎日のように採れてますよ♪

 

 

畑借りてた時には、色々作ってたけど

個人宅の庭だと限界あるので今はトマト、きゅうりぐらいです。

 

そうこうしていると、ひとみちゃん(みく母)から…

 

ひとみちゃん→ 「お洗濯できたよ~!はやく干して~」

 

じぃじ→ 「は~い」

 

 

慣れた手つきで、お洗濯ものを干すじぃじなのでした。┐(´ー`)┌

でも、ひとみちゃんからやり直し!をよくいわれてるけどね。

 

載せるな載せるなは、載せろだと大阪出身淳ちゃんより

学びましたので、載せます!!爆。

 

 

かかあ殿下は、平和の証ですな。(・∀・)人(・∀・)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本庭園は何度見ても素人制作とは思えない出来栄えだね~(^m^)
うんうん、盆栽がより引き立っていい感じ!
山からの枝や石・・・というのがエコだし(笑)
さっすが、じぃじ~♪

「ミニ庭園がステキだね☆」
「次の新作は何かな~?狸の置物?(笑)」byゆう

梅干しは私も去年は作ったけどね~
今年はさぼりました・・・(^_^;)
自分で作ると美味しいよね♪

洗濯物・・・
あ、バスタオル斜めで揃ってないとこが気になるの・・・
ひとみちゃんの気持ちがわかるかも(笑)ぷっ。
でも手伝うところが可愛らしい。
うちのじぃじは何にもしませんぞ!
そう、かかあ殿下だと家庭は上手くいくものです(^ー^)


nacci&ゆう URL 2009/08/21(Fri)10:55:24 編集
>nacciさん&ゆうちゃんへ
うふふ(^◇^)エコ^^エコじぃじでございます。笑
いつもながら、どこの山にいって来てるんだか分らんけど、何かしら持って帰ってきて山にあった!っいうの…野性的やろう…

次の新作?タヌキ?ううん、たぶんね、フクロウです!この前ね、図書館でフクロウの本借りてきていて、コピーしきらんけんして!ってお願いされたもん。フクロウ…なぜだ!(^_^;)

え!梅干し作れるの?すご~い!nacciさん。お料理も上手そうやもんね。すごいな。わたしなんてエバラで浅漬けぐらいしか作ったことないぞ。

洗濯もの…そうそう!ひとみちゃんにもいつも斜めよ!とかしわよってる!とか注意されまくり。今までお家のお手伝いな~んにもしてなかったので、あたふた。(^。^)老後はお手伝いするんだって。ひとみから捨てられないようにって…じぃじ…
虎太郎&みく 【2009/08/21 11:39】
無題
コンクリで作っちゃうんですね・・・!すごい☆
手作り庭園素敵です(*^^)v

みくさんはと~っても暖かい家庭で育ったんですね(^^)ブログみててとっても癒されます。

次回木彫りは何だろう??楽しみです(^_-)
きゃぴママ 2009/08/28(Fri)02:09:19 編集
〉きゃぴママさんへ
こんちゃ(´∀`)そう、コンクリで作るんで、むっちゃ重いし固いし大きいし(笑)
ひとみちゃんはコンクリやめて紙粘土にして~となげいています。
庭園♪土いじりは大好きらしく、よくなんか作っています。お褒め頂きまして嬉しい♪ありがとうございます!
木彫り…なんかフクロウかも。図書館でフクロウ図鑑借りてきてたからf(^^;
虎太郎&みく 【2009/08/31 11:10】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様