忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-12

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の記事にたくさんのお見舞いコメントを

頂きましてありがとうございます。

 

長々としたブログにお付き合い頂きまして

恐縮しています。

 

温かいお言葉、ありがとうございます。

コメントのひとつひとつが心強くて励みになります。

 

 

 

 

虎太郎が入院してから毎日病院にいっていますが

会いたいけど、会っていません。

 

会うと帰った後の落胆ぶりが手にとるようにわかるし

治療に影響がでるといけないから…

 

いつも先生に、様子はどうでしたか。と聞くだけです。

 

 

 

昨日、病院へいくと先生から

「明日の夕方に退院」 という言葉を頂きました。

 

 

でも体調が万全に良くなって…というわけではありません。

 

 

 

それというのも回復には向かっているようですが

食欲があまりないそうなんです。

 

ちょっと食べては、いらない…という感じで

落ち込み方がすごいそうなんです。

 

全く食べてないことはないらしいけど。

 

 

病気の症状かな?と思って診て下さっていたようですが

どうやらかなり寂しがっているようだと…

 

 

 

週末に淳ちゃんも一緒に病院へ様子を聞きに

行った時に、少しでも虎太郎の役に立てばと思って

いつも寝ているベッドを持って行きました。

 

そのベッドに横になって、そこから動こうとしないらしく

今までキチンと出来ていたトイレさえベッドにしてしまったと。

 

そんなこと、今までにないのでビックリしました。

シーツにしかトイレしない虎太郎。

外出先でも、号令でトイレをするような仔です。

 

 

先生いわくは、よほどベッドから離れたくなかった

のではないか…と。

ベッドを持っていったのは逆効果だったかもしれません。

 

 

 

人間は入院したら、「1週間ぐらい仕方ない。」と

治療することに専念できるけど、

虎太郎たちにとって病院は理解できても、なぜ自分は

ここにいるんだろう…とそこまで理解できていないだろう。

わんこにとって気持ちの落ち込みは

回復にとても影響がでるのだそうです。

 

 

 

だから、一旦退院させてみて、一晩悪化がないか

注意してみて、もし悪化するようなら、一泊入院したり…

そういう風に変えましょう。という意味の退院です。

 

 

 

虎太郎はすごくデリケートで

ワンコホテルに1時間お留守番しただけでも

声もださずに震えて寝ることもなく

お座りした状態のまま、待ち続けるような性格です。

 

四六時中、私と一緒にいるし、こんなに離れたこともない。

 

ごはんは、好き嫌いなく何でも食べます。

 

 


本当ならもう1~2日、集中治療が好ましいようですが 

先生は虎太郎の性格を考えた上で

判断してくれたようでした。

 

今日の夕方にお迎えに行ってきます。

6日ぶりに会えます。

退院は嬉しかったんだけど、それだけ寂しがらせてしまった
ことを考えると嬉しいばかりではない複雑な心境です。

そんな虎太郎の性格を知っていた分
入院したのが心苦しかったので…

あの仔の顔を見るまでは、なんだか複雑な気持ちです。



だけど…

とにかく、よく頑張ったねと抱きしめてあげたい!

 

お迎えにいくまでの時間が

とても長く感じます。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いけないとは分かりつつ‥
今、会社のパソコンからです(^_^;)

コタちゃん、そんなに寂しがっていたのですね(泣)
退院、良かったですね♪
嬉しさが~きっと快復につながることでしょう!
いっぱいいっぱい、コタちゃんに話しかけてあげて下さい。
私の母もコタちゃんのことが大好きで、朝コタちゃんのことお話したらとても心配してましたので、お昼休みになったら~すぐ連絡します♪
まだ安心は出来ないようですが、今日はみくさんもコタちゃんも~ゆっくりお休み下さい
まるみ 2010/06/08(Tue)11:35:49 編集
>まるみさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。会社からわざわざ…ご心配かけてしまってごめんなさい。点滴をうつため、右足のすねの毛が剃られていまのが痛々しかったです。今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみです。頑張ります。ありがとうございました。
虎太郎&みく 【2010/06/09 19:58】
無題
ちゃんと、わんちゃんの性格理解して、より良い方法を出してくれる先生、ほんといい先生ですね!!
虎太郎くん淋しかったんだね。。。
食欲を失うほど、みくさんに会いたいんだね!
もうすぐ会えるってこと、虎太郎くんも理解出来たらいいのに。。。(涙)
戻ったら、いっぱいいっぱい甘やかしちゃって下さい☆
6日分きっちり、甘えなきゃダメよ~って、伝えて下さい☆
一日でも早い完全復活を願ってます!!
さっちー 2010/06/08(Tue)12:20:42 編集
>さっちーさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。食欲がなくなるだなんて今までなかったことで…よほどのことだったんだろうと思います。なんでも食べて残さない仔だったから…まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみ。頑張るね。
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:00】
無題
虎太郎君、やっと大好きなパパとママに会えるね。読んでいて私も涙が止まらなかったよ。空が結石で10日間入院した時を思い出しました。
大事な息子だものね、虎太郎君、パパママにうんと甘えてね。頑張れコタちゃん。
空海方ママ 2010/06/08(Tue)13:03:22 編集
>空海方ママさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみ。空くん10日間も入院…辛かっただろうな。よくわかります。入院はこれっきりになって欲しいものです。頑張ります。
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:01】
無題
虎太郎くんはみくさん大好きだからね!
ず~っと一緒にいるはずのママがいないのは
凄く寂しくて辛かったんだろうね。
精神的苦痛で体を壊すのは人間も同じ。
大好きなママとパパが側にいて、住み慣れた
お家で療養するのが虎太郎くんにとって
一番のお薬かも♪
それを分かってくれる先生と出会えた事も
幸せだね(^-^)
虎太郎くんが戻って来たら今までの寂しさなんて
吹き飛ぶくらい抱きしめてあげてね!
もう今頃はしてるかな?(^0^)
何はともあれ、虎太郎くん退院おめでとう♪
penママ URL 2010/06/08(Tue)16:24:06 編集
>penママさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。点滴をうつため、右足のすねの毛が剃られていまのが痛々しかったです。今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみ。早くみんなと遊びたいから頑張るよ。まずはごはんちゃんと食べて、適度に運動して。いっぱい寝て。ケロリとなっちゃうんだから。頑張るね。
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:03】
無題
ひとまず退院できてよかったね。読みながら、自分の娘だったら…って置き換えたら本当に心が痛んで、みくちゃんの気持ちが痛いほどわかったよ。
でも、親身になってくれる先生でよかったね。
コタロウもどんなに離れていても、ママパパが絶対に迎えにきてくれるってわかれば、ちょっとでも落ち着いてまたきっと回復するよ。コタロウは元気な男の子だもん!愛情にまさるお薬はないよね。今日はたくさんハグハグして愛情注いであげてね。
コタロウ早く元気になってね!遠い地からだけど、家族みんなで応援してるからね!
ちびまーママ 2010/06/08(Tue)20:30:49 編集
>ちびまーママへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。点滴をうつため、右足のすねの毛が剃られていまのが痛々しかったよ…(T_T)今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみ。ここの先生は本当によくこの仔たちのことを思ってくれてるの。今朝も病院はお休みなのに、電話してきてくれて「昨晩はどうでしたか?」って相談に乗ってくれたよ。この先生に出会えてよかったなぁ…と感じています。まずご飯食べて体力回復して、いっぱい寝て。病気なんかふっとばしちゃうね。ありがとう。頑張る!
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:06】
無題
コタちゃん退院おめでとう☆
大好きなみくさんに抱っこされてどんなに嬉しかったことでしょうね。
毎日毎日病院に行ってたのにコタちゃんに会わず帰ってたみくさんの気持ちを思うと涙がとまりません。
本当に退院できて良かったですね。
このまま家で療養できるようお祈りしてます。

みくさんもしっかりご飯食べてくださいね。
きゃぴママ 2010/06/08(Tue)21:29:50 編集
>きゃぴママさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみ。病院にいくたびに、会いたいって気持ちをおさえるのに必死でした。泣かずには診察室に行けなかったです。でも今、帰ってきました。親として責任もってこの仔を元気にさせます。頑張ります!
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:08】
無題
退院ひとまずおめでとうございます。
少なくとも病院から出てもいいと判断されての決断だと思います。
やっぱり心ってすごく大切。
心が元気なら、心が体調を引っ張ってくれるよ!
まずはおうちに帰ってきたらいっぱいだきしめて、心を幸せでいっぱいにしよう~♪
そこから少しずつ快復に結び付くよ!
コタちゃんが帰ってきたら二人でゆっくりお休みしたらいいよ~♪
saiko URL 2010/06/08(Tue)22:27:06 編集
>saikoさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。点滴をうつため、右足のすねの毛が剃られていまのが痛々しかったです。今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみですもんね。そうそう。少なくても帰ってもいい…という判断になってるんだもん。ここから先は私が虎太郎の親としての責任で元気にさせます。頑張るね。はやくビーズリードでお散歩できるように!
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:10】
無題
コタちゃん、おかえり~!!!
今頃は一緒にねんねしてるかな?

確かに病院に入院して集中治療がいいのかもですが、
精神的にコタちゃんがホッと出来るおうちでの静養なら
きっと集中治療と同じようにぐんぐん快復するはず!!!

そうだよね…病院に1人で入院…寂しかったよね。
いつも全力でみくさんのお顔を見つめているコタちゃんの
姿を思うと、涙出ました。そうだよね…。

みくさんも会いたいのをガマンしてひたすら快復を祈ってた分、
これからはずーっと一緒に居て愛情パワーをいっぱいあげられますね!!!

コタちゃん、みくさん、お大事に~~~!!
ほるこ URL 2010/06/09(Wed)00:59:34 編集
>ほるこさんへ
お見舞いありがとうございます。虎太郎、帰ってきました。今ね、落ち着いたようでくーくー寝ています。まだケホケホとはするものの、入院する前に比べたら雲泥の差。お家に帰ってきたことで、不安もなくなるだろうし。あとは回復するのみ。今日はひたすら一緒に寝てました。虎太郎も安心してきたようで、いつものようにひっくり返しになって寝てたよ。もう入院するのはこれっきりにしてあげたいものです。頑張るね。ありがとう。はやく一緒に遊びたいね。
虎太郎&みく 【2010/06/09 20:11】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様