忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日…念願の仔パピ祭りに参加してきました♪(●^o^●)

 

 

 

むっきょえ~!!!(☆∀☆)

 

可愛い~!動くぬいぐるみですよっ

これ、お出かけわんわんトレンディーじゃないのよ!(知ってるかな)

 

※ 注意=政宗の漢字を間違えていて訂正しました※

※ちょっと色がおかしいけど気にならないよ~っていってくれる人ばかりの
世の中だったら捨てたものじゃないな~と思いませんか。ね~※爆。

 

今日の仔パピ祭りは3トリオでした~♪

 

 

 

苺ちゃんと政宗は姉弟です。

貞パパのとこの貞治と神楽の間にうまれた双子ちゃんです♪

 

一番上にいる響(ひびき)は、兄弟ではないものの

大きさがほとんど同じ!3兄弟のようですね。

響が3週間お兄ちゃんだとのことでしたが小さめのようです。

 

これが…これが…

 

仔パピ祭りだったのね!!(よかパピで最近流行りの)

 

 

お母さんになった神楽。(よく頑張ったね)

 

最近、仔パピたちに歯がはえてきてガブガブされたら痛いもよう。

もうフードを食べているので、、母乳中心ではないものの

仔パピたちにとっては、いつまでもママのごはんがいいよう♪

 

でも…神楽の顔…めっちゃ憂鬱になっとる。笑。

 

 

神楽は、首輪をかむ(もしくは奪う)フェチでして…(^_^;)

 

半ギレになりながら、わが子の首輪を狙ってました。爆。

 

 

 

わきゃわきゃとはしゃぐ仔パピたち。

 

まっすぐに走れないので、、走ってたらコロコロ~と転がったり

うさぎさんのようにピョンピョン飛び回ったり…

 

とにかくもう…

 

可愛いんです!!(@◇@;) あ~ぅ~

 

 

仔パピたちの丸々としたからだ。コロコロした動き。

虎太郎は…これは何?どういうものなの??とおっかなびっくり。

 

なるべく、仔パピたちに存在を知られないように

うす~くうす~く気配を消していました。爆。

 

 

そんなビビリな大人なんて、気にしな~い!

仔パピたちは、全開で遊びます♪

 

 

神楽が…育児に疲れたママの顔をする…と思うのは

私だけでしょうか。(^_^;)

 

 

 

苺と政宗の双子の姉弟 おねんねです♪♪

 

ああ…なんて可愛いんでしょうか…

 

寝顔も天使ですね。本当に。

この仔たちは大人になったら、どんなわんこになるのかな?

 

さて…一方。苺&政宗コンビよりも3週間お兄ちゃんの響は…

 

 

寝る気…ゼロのもよう…(ちょ~元気)

 

ちゃーみーさん談→「響、ウザいやろ?」

 

さすがは…ちゃーみー家の次男坊…とにかく元気がいいです。

長男坊のぱぴーも元気元気な男の子ですので

これは、ぱぴーにとっていい相手になりそうですね!

 

そして、ぱぴー同様、元気良すぎて写真撮れず。(^_^;)

仕方ないので、ちゃーみーママに捕まえてもらいました。

 

 

や…やっと撮れた。笑。

 

響はまったく寝る様子もなく、遊び倒しておりました。

 

一方、双子の苺&政宗は~

 

 

 

爆睡で~す♪ (*^_^*)

 

もう少ししたら、苺はpenpenさん夫婦の次女として…

政宗は貞パパの妹さんのとこに婿入りするそうです。

 

すくすく大きくなって欲しいけど…今はもう少しだけ

小さいままで、おじいちゃん孝行(貞パパ)してあげてね♪

(本当は手放したくないんでしょうね~こんだけ可愛いからね)

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

貞パパ会に参加してきました。(貞パパ会=犬好きによる宴会)

 

たこ焼き美味しかったです!

でも…ちょっとわかんなかったことがあります。

 

phoenixさんのこのお言葉…

 

 

 

…なんですか?それって…爆。 ┐(´ー`)┌

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仔パピ祭り、良いでしょう~♪
ハマルよ~(^曲^)
ちなみにまさの漢字は「政宗」ね!
独眼流政宗なんだとさ!

しかし、phoenixさんの言葉・・・意味分からん(笑)
penママ URL 2009/10/08(Thu)18:54:19 編集
>penママさんへ
これが噂の病みつき仔パピ祭りだったのですね。まさに病みつきになった私。何度もいってしまいましたね。ふふふ。penママさんのコタがいる~が面白かった。

>ちなみにまさの漢字は「政宗」ね!
↑訂正いたしましたっ!ありがとうございます~
そうよね…間違ってた。まさむねって入力してあの漢字が最初にでたから何の違和感もなく書いちゃった。教えてくれてありがとございます~

>しかし、phoenixさんの言葉・・・意味分からん(笑)
↑結婚したい…一生を遂げたい…コーンと。ということでしょうか…
虎太郎&みく 【2009/10/08 21:35】
萌え~♪
みくさん
みくさんやっと念願の仔パピ達と会えたのね~
もう、癖になるでしょう(笑)
これは取りつかれると不治の病になるのです。
この時期から見てると親戚のおばちゃん感覚になって可愛さ倍増ですぞ!!
コーンが何ですか?私も好きだけど・・・・
osumi URL 2009/10/08(Thu)20:26:17 編集
>osumiさんへ
はい!ようやく仔パピたちに会うことが出来ました♪もう本当に可愛くって可愛くって…何度も持ち帰ろうとしたものです(今でも隙があれば狙ってます)誘拐しても私の住みかがバレているので、どこまでも取り返しにいくけど。ともいわれました。ちぃ。

>この時期から見てると親戚のおばちゃん感覚になって可愛さ倍増ですぞ!!
↑まさにそうですよね。セバスさんとこのるな。かずねこさん&みえねこさんのレーちゃん。みんなみんな親戚の気持ちです♪もちろん、5レンジャーも♪モカも~ああ。書ききれない。

>コーンが何ですか?私も好きだけど・・・・
↑女性として好き…コーンと墓に入りたいってことでしょうか…
虎太郎&みく 【2009/10/08 21:40】
無題
仔パピ達に会えたんですね!!
あたしも会いたーい☆
もうだいぶん会ってない・・・。
みんな仲良く遊んでるな♪
でん馴染めるかしら・・・
しばらくヘタレこりんとしか遊んでないからなぁ
さっちー 2009/10/09(Fri)00:07:54 編集
>さっちーさんへ
さっち~さん!ぜひぜひ、でんと会いたいんで、近いうちにでも遊んで下さい~(^◇^)写真だけしか見てないけど、めっちゃでんは私好みなのです♪
可愛すぎる…実物が絶対みたい~
お耳はたれてます?それはそれで、私OKです(なぜ私のOKがいるのか…爆)
会いたいですね。虎太郎もちびっこにヘタレです。こりんも?早く慣れてくるといいですね。
虎太郎&みく 【2009/10/09 15:07】
無題
うきゃあ~!かわいすぎるぅ~~~☆☆☆
仔パピの寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょ!
私はねこ鍋ならぬ、いぬ鍋みたいに丸くなってるとこに萌え萌え~♪
神楽ちゃん、うん、育児にちょっと疲れてる感じするね(笑)
母は大変だもんね!

さすがに仔パピと一緒にいたら、コタちゃんがおっきく思えるね♪
早く小さいうちに会いたいな☆
nacci URL 2009/10/09(Fri)00:38:17 編集
>nacciさんへ
ね~可愛いよねっ!これは反則やで。こんなに可愛いの。
ゆうちゃん見たら、きっと声にならない声だして喜ぶね。発狂してしまうんやなかろうか。笑。とにかく動きが可愛いよ。ポテンポテンコロンコロンしていて、じ~と目で追ってしまうよ。
いぬ鍋可愛いよね。別々に寝てたんだけど、わたくし細工いたしまして。笑。姉弟をくっつけちゃいました。もうたまんなく可愛かったぞ~
虎太郎&みく 【2009/10/09 15:10】
無題
おぉ~響がマトモに写っている!
私のデジカメじゃいつもブレブレなんよ(;^ω^)
コタのこっそり歩き、仔パピ達にすっかりバレていたね(≧∀≦)
響にコーナーに追い詰められてるコタを見て、「ぱぴーと同じコトやってるなぁ~」と思い出したよね~。
さっちーがお休みの日に集まれたらまた仔パピ祭りしようね♪
ちゃーみー URL 2009/10/09(Fri)07:57:50 編集
>ちゃーみーさんへ
ふっふっふ。響がまともに写ってるの極小やったぞ。笑。
この日ね、どうやらデジカメが変なシーン別撮影モードとやらになっていて、色が暗~くうつってしまったみたい。次はバッチリセットしていくからね。
響のつかまってないシーンをなんとか撮るぞ!
そうそう。響はぱぴーとそっくしだから、なんだかひと昔前のぱぴコターズを思い出しました。ビビリの虎太郎でも仔パピの頃から遊んでたら大きくなっても遊べるかも♪
さっちーさんのでんにものっすごく会いたいぞ~
虎太郎&みく 【2009/10/09 15:14】
無題
うわ~!何これ何これ、たまらん可愛いやんか~^^いいないいなぁ。小さいうちに会ってみたいー!響くんも元気満点やねっ。
イチマサちゃんの顔が並んでる写真、むっちゃ癒されるなぁ。ほんと、天使やね。
神楽ちゃん、育児大変なのね^^;そっと見守ってる貞くんがナイス!
…ってか、神楽ちゃんは我が子の首輪も狙うのか~!
コタくんは、お耳に緊張感が表れてるし(笑)1頭飼いの子は、仔パピは苦手なのかな~。
イブなんて、モカちゃんと抱っこで近づけたら両手で拒否してた(汗)
…phoenixさんの一言は貞パパ会の七不思議の1つになるのでは?(笑)
キキ URL 2009/10/09(Fri)16:58:31 編集
>キキさんへ
お返事遅くなってごめんね~!ふっふっふ。可愛いやろう。とっても可愛いやろう。もうね、何度誘拐未遂したことやら。あ、今ならカバンに入る!とかね。笑
うんうん。小さいうちはあっという間だもん。会った方がよいぞな~
ぽわぽわな仔パピ見たら、イブちんの昔を思い出すよ~!こんなんやったな~ってじ~んとしちゃうよ。
虎太郎は…るなの時は初めから大丈夫で遊んでたのに、この子たちにはもうおっかなびっくりな感じ。うひ~僕はいないいない…って気配消そうとしています。笑。イブちんもそうなんだ。何なんなの?この小さいの~って感じなんやろうか~
phoenixさんは不思議なお人です。笑。
虎太郎&みく 【2009/10/13 14:53】
無題
あぁぁぁぁ…寝顔の2ショットがたまらんです( ̄¬ ̄*)
苺ちゃんてカラーが薄いのね。これからどんな風に育つんだろう♪
こんなカワユイのをナマで見たら、イケナイ心がうずくでしょう
( ̄ー ̄)ゞこっそりポッケに入れて持ち帰ろうかしら…
なんて!( *゚艸゚*) 響クンは寝る間を惜しんで遊ぶタイプ
みたいね~~(´ω`) さすがぱぴークンの弟!
気配を消すコタちゃんにウケちゃった~(≧3≦) =3
風ママ URL 2009/10/09(Fri)17:33:14 編集
>風ママさんへ
お返事遅れちゃいましてすみません。
仔パピ祭り。これが仔パピ祭りですよ!可愛いですよね~♪♪もうたまらんたい!笑。
虎太郎もこんなんだったな~…うんうん。と気を抜いてると、あいた~!って仔パピたちに足をガジガジやられてしまいます。笑。
歯がムズムズするのかな?
何度も誘拐未遂しましたとも。何度も今ならカバン入れれる!って思いました。爆。響はさすがはぱぴーの弟…寝ないです…
兄弟そろってなんて元気の良い…虎太郎はかなりうす~くなってましたけど。笑

>あぁぁぁぁ…寝顔の2ショットがたまらんです( ̄¬ ̄*)
>苺ちゃんてカラーが薄いのね。これからどんな風に育つんだろう♪
>こんなカワユイのをナマで見たら、イケナイ心がうずくでしょう
>( ̄ー ̄)ゞこっそりポッケに入れて持ち帰ろうかしら…
>なんて!( *゚艸゚*) 響クンは寝る間を惜しんで遊ぶタイプ
>みたいね~~(´ω`) さすがぱぴークンの弟!
>気配を消すコタちゃんにウケちゃった~(≧3≦) =3
虎太郎&みく 【2009/10/13 14:56】
無題
仔パピ祭り、盛り上がってますね~!!
仔パピが3わんそろうと、賑やかですね。
今は無理だけど、ゆずが元気になったら参加したいです!
ぽーじ URL 2009/10/10(Sat)21:58:30 編集
>ぽーじさんへ
お返事遅れてすみません!うんうん。ゆずちゃん今が大事ですもんね。
早く一刻も完治してほしいな。走らせてあげたいですねっ
仔パピ祭りは、とっても賑やかですよ。苺さわってたら政宗が…響が…ってもうあっちゃこっちゃ見てなきゃいけません(^_^;)
こういう時期あったなって懐かしいですよね♪
虎太郎&みく 【2009/10/13 14:59】
無題
苺ちゃんと政宗クンの寝顔、
か、かわいい~(〃ー〃)
子犬の頃って、ホントかわいさ大爆発ですよね。
もちろん、今も可愛いですが。
はぁ~、可愛らしい寝顔にノックダウンですよぅ。
(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!
Luna305 URL 2009/10/11(Sun)00:00:19 編集
>Luna305さんへ
お返事遅れましてすみません。
可愛いですよね。この仔たちの寝顔…もう何度プニプニってしたい!触りたい!!って思った事やら。起しちゃうから我慢しましたけど。いや~可愛いです。こんな時期あったな~ってしみじみ。
ぽわぽわで走ってるんだか転がってるんだかわかりません。笑
仔パピを見たら…戦争すらなくなるんじゃなかろうか!平和の象徴ですよねっ
虎太郎&みく 【2009/10/13 15:02】
無題
可愛いですねぇ~仔パピちゃん達
出来ることなら2年前に戻り、チャポ丸と今の心で接したい..。あの頃~"わんこ"の気持ちが分からずに必死だったので。
しかし、遠慮気味のコタちゃんが~これまた可愛い♪
いっつも元気DASHのコタちゃんを静かにさせるとは、仔パピパワー恐るべし!!
もう少ししたら~コタちゃんとも元気に走るんでしょうね♪
‥phoenixさんの言葉は~~
女性はコーン好きぃと言うことではないですか?
何か私もこの表現しちゃいそう(^^ゞ...違うかなぁ?
まるみ URL 2009/10/12(Mon)01:31:21 編集
>まるみさんへ
お返事遅れましてごめんなさい。仔パピ最高に可愛いですよ~

>出来ることなら2年前に戻り、チャポ丸と今の心で接したい..。
↑大丈夫!今からだって間に合いますよ。まだ2歳だもん♪うちも大事大事にしすぎてわんこの社交性をあまり養えませんでしたが、よかパピでわんこい触れさせていくうちに徐々に改善されましたよ。だから大丈夫ですよ~

>‥phoenixさんの言葉は~~
>女性はコーン好きぃと言うことではないですか?
↑いえ!多分ね。コーンと墓に入りたいぐらい愛している!ということですよ!爆。
虎太郎&みく 【2009/10/13 15:05】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様