忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-11

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

お天気にも恵まれて、とっても過ごしやすい連休でしたね!

 

さて…みく家はというと。

この3連休に向けて、じぃじがお家周りを一生懸命制作してました。

 

 

庭に突如として現れた看板(…に描かれたじぃじ作絵)

 

毎度見るたびに景色が変わってましたが…どうやらこれで決定のもよう。

水性だから、雨が降ったら流れちゃう。笑。

 

この連休に絶対雨が降ってはいけないのです!

(良かった…降らなくて…)

 

 

前回。フクロウを制作中に鷹になるというハプニングが起き

リベンジして、今度はちゃ~んとフクロウが出来上がりました!

(前回記事は こちら。)
 

 

前回。私がじぃじはホークスファンではない。と書きましたが

じぃじに、今はホークスファンだ!と怒られましたので訂正します。(^_^;)

 

フクロウさんには、全くご興味のないようで…

 

 

じぃじ、お気に入りショットです。

この写真みたら、ブログへの反響ものすごいことになるな!と

かなり興奮…

 

そんなに…みんながみんな、じぃじの作品

待ち望んでるわけじゃ…とはいえませんでした。

(じぃじは自分の作品によせられるコメントが大好きなのです)

 

 

そんな自慢で力作のフクロウを玄関前の一等地へ。

 

自慢の盆栽をさしおいて、フクロウです。

 

それからも、イソイソそわそわと落ち着きのないじぃじです。

 

そして…その頃、虎太郎は…

 

 

シャンプーをいつも以上に念入りにされておりました。( ´_ゝ`)

 

そして…じぃじは、普段は着ない着物を着て準備OK!

 

 

え~いつもと違う…何があるの~?と虎太郎どきどき。

じぃじもそわそわ。み~んな時計をチラチラ。

 

この日…大事な大事なお客さまが来ることになってました。

 

そのお客さまというのは…

 

 

みくの兄であるにーにーがこの度、結婚することになりました!

 

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

大事な大事なお客さまとは…お嫁さんのちかちゃんでした!

 

(みくにとって、お義姉さんになるのですが

フランクに、ちかちゃんで呼ばせて下さい♪)

 

そう…この日は初めて、ちかちゃんと会える日でしたので

み~んなソワソワして落ち着きなかったのです♪

 

 

ちかちゃんは、この日、神奈川から飛行機で福岡へ来てくれました。

(ご実家が神奈川)

 

ようこそ~♪ 遠路はるばるお越し下さいましたっ!m9(^Д^)プギャ-

 
ひとみちゃん(みく母)、腕によりをかけて愛情料理頑張りました。
 

 

ビビリな虎太郎は、ちかちゃんがおいで~♪とオヤツくれるのに

腰がガクガクで超へっぴり腰。(-_-;) 情けないのぅ…

 

他の話に夢中になってる隙に、こそ~と近寄って

カバンやら洋服のにおいをクンクン。(変態か!)

 

でも、とても動物好きな人のようで、ニコニコと

虎太郎の相手をしてくれました。(●^o^●)アリガト~っ

 

じぃじ→ 「これが猿の腰かけ。これがツルウメ…これが…」

 

永遠語られるじぃじのギャラリー自慢…

私たちにとっては…またか…といった感じですが

ちかちゃんは、全部付き合って話を聞いてくれてました。

すみませんでした…(~_~;)

 

 

こんなに明るくて素敵なお嫁さんGET!

 

にーにー 本当におめでとう!!(^◇^)

 

来年からは二人でオーストラリアに行って生活するのです。

でも、ちかちゃんと一緒なら、ぜ~んぜん大丈夫だね。

 

 

私の名前をつけてくれたにーにー。

滑り台滑るのに危ないからって、抱っこして滑ってくれてたにーにー。

わかりやすく勉強教えてくれたにーにー。

 

 

にーにーのことを…よろしくお願いします!

 

日本での…じぃじの暮らしについては、このブログで

よく載せているから、オーストラリアに行っても

たまにブログ見に来てね。

 

元気な姿、載せとくからね。

 

いつか…私たちもオーストラリア行きたいな♪

そん時は、よろしくぅ~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク。

 

 

 

 

◆◆◆素敵な家族が増えました◆◆◆

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます( *´艸`*)
みくさんのにーにーさん、ご結婚おめでとうございますm(__)mすっごくおめでたい出来事ですね♪
じぃじさんも、うれしくて頑張っちゃいましたね( *´艸`*)
まるで美術館のようで素敵ですよ!
読んでいてこちらまでハッピーになりました。みくさんご家族がいつまでも幸せでありますように。コタちゃんも家族が増えてよかったね。本当におめでとうございます。
空海方ママ 2009/10/13(Tue)19:37:59 編集
>空海方ママさんへ
にーにーへお祝いコメントありがとうございます!
家族が増えてにぎやかになることは、本当に嬉しいことです。お嫁さんは私とひとつ違いなんで、お友達感覚で仲良くやれそうです♪
じぃじも頑張りました(^_^;)何度も何度も看板を書きなおしては失敗した~!って嘆いていたけど、お迎えするころに満足できる仕上がりになったようで良かったです。
…でもきっと今度も作品は増えていくことでしょうが…(^_^;)

>みくさんのにーにーさん、ご結婚おめでとうございますm(__)mすっごくおめでたい出来事ですね♪
>じぃじさんも、うれしくて頑張っちゃいましたね( *´艸`*)
>まるで美術館のようで素敵ですよ!
>読んでいてこちらまでハッピーになりました。みくさんご家族がいつまでも幸せでありますように。コタちゃんも家族が増えてよかったね。本当におめでとうございます。
虎太郎&みく 【2009/10/14 22:21】
おめでとう(^O^)/
みくさん
にーにさんのご結婚おめでとう(^O^)/
とっても良い家族だね~みくさんが可愛い女性に育ったたのはこの環境の賜物なんだね。
とっても素敵な家族で私も昔を思い出したよ。
じぃじのギャラリーも何か造園業のお宅みたいになってて素敵だぞ~^m^
立派な盆栽が並んでるけど今度私の為に盆栽特集して下さい。何と私・・盆栽好き(きゃ~)
オーストラリアへの旅行も又楽しみになるね。
本当に素敵な家族に私は心がほっこりしたよ。
有難うね(^_-)-☆
osumi URL 2009/10/13(Tue)20:40:41 編集
>osumiさんへ
にーにーへお祝いコメントありがとうございます!
とても明るくて素敵なお嫁さんGETでじぃじも喜んでいました。にーにーがどちらかというと、あまりしゃべらない方なので、明るくにこやかに話してくれるちかちゃんのようなお嫁さんで良かったな~とじぃじがいってました。
こだわって玄関前に置いていたフクロウさんにも、いち早くちかちゃんが気づいてくれたので、もうじぃじは興奮…(~_~;)大変でしたよ。

>立派な盆栽が並んでるけど今度私の為に盆栽特集して下さい。何と私・・盆栽好き(きゃ~)
↑osumiさんの言葉を聞かせたら、そういえば盆栽特集は組んだことなかったな。なかなか見どころのよい娘さんだ!よしわかった!!…と鼻息荒くなってました。デジカメを持って自宅に来るようにいわれたので…
じぃじの盆栽を激写して…UPさせて頂きます(~_~;)笑。
虎太郎&みく 【2009/10/14 22:26】
おめでとう♪
じぃじ作品、キターーー♪フクロウ力作だね~
玄関前でお出迎え係に任命するほどの自信作なんだね('-'*)
パネルの絵は水彩画なの?雨降ったらマズイじゃん。
室内に飾るのかしら?せっかくの絵が雨で台無しになるの
もったいないもんね~~。
にーにーのご結婚おめでとうございます~ヽ(´∇`)ノ
素敵なお嫁さんだね♪お顔隠してても雰囲気でわかっちゃう!
でもなんか、みくさんのにーにーへのメッセージにウルウル
来ちゃったよ(*ノ-;*) いいお兄さんなんだね。
オーストラリアに身内が住んでるなんてスゴイ!旅行、確実だね(^w^)
風ママ URL 2009/10/13(Tue)21:43:40 編集
>風ママさんへ
はい。じぃじ作品、フクロウ編です笑。これでしばらくは休憩だそうです。なんとね。木彫りやりすぎちゃって指が腱鞘炎になったそうなんです!もう…なんでも加減というものを知らないからね…(~_~;)
親指が曲がんなくなってしまいました。やれやれです。パネルはね。水性画ではないそうですが、水でペンキを薄めたのかな…なんか水に弱いみたい。爆。
もう完全に乾いたから大丈夫みたいなことはいってました。

そして…にーにーへお祝いコメントありがとうございます!
最近はあんまり会話しなくなりましたが、にーにーのことを思い出すと小さい頃の思い出がたくさんでてきます。年が離れていたので、すごくにーにーが頼もしかったんですよね。懐かしいな。
うん。いつか必ずオースロラリアいくぞ!(100円貯金でいつ行けるだろう…)
虎太郎&みく 【2009/10/14 22:32】
おめでとうございます!!
にーにーさんのご結婚、おめでとうございます。

じぃじさんの作品、すっごい!!
この前見たとき、びっくりしました。
これ、自分で作ってるんだ......
盆栽(盆栽ですよね?)もすごいですね(‐^▽^‐)
ウチの父は盆栽はそこまでじゃなかったのですが、
植物が好きで、木市とかで花とか木とか買ってきていました。
山に出かけていって、えびねとかもらってきてたようでした。
写真を見ていて、なんだか父を見てるようで、
すごいおかしかったです(=^_^=)
父もお気に入りショットがあったので.....ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
Luna305 URL 2009/10/13(Tue)22:34:50 編集
>Luna305さんへ
にーにーへお祝いコメントありがとうございます!
これから結婚式とか色々あるんで、本当に楽しみで仕方ないです。ついでに私もウエディングドレス着たいですもん(なんでやのん)

>じぃじさんの作品、すっごい!!
↑ありがとうございます。めっちゃ喜びますよ。ほめられたくってやっているじぃじなので(^_^;)盆栽は随分前からの趣味です。母はお花で父は盆栽とか木とかが好きなんです。
Luna305さんのお父さんも山に??じぃじと気が合いますね。笑。うちもしょっちゅう山でなんか採ってきてますよ。
虎太郎&みく 【2009/10/14 22:36】
無題
にーにーのご結婚おめでとうございます~!
身内がオーストラリアに!!
それはぜひとも行かねばですね~♪
とってもよいご家族ですね~。
にーにーお幸せに~!
saiko URL 2009/10/13(Tue)22:39:44 編集
>saikoさんへ
にーにーへお祝いコメントありがとうございます!
はい。オーストラリアにいっちゃうんです。と…遠いですよね(^_^;)
いつかは英語圏の国で暮らしたい。という夢がにーにーには、ず~とありまして。一度しかない人生だから思い切ってやってきよう!と踏み切ったようです。わが兄ながら、すごいことだなっと思いました。
私もオーストラリアいってみたいな~コアラ抱っこしたい~
よし。100円貯金頑張るぞ!(いついけるだろう…)

>にーにーのご結婚おめでとうございます~!
>身内がオーストラリアに!!
>それはぜひとも行かねばですね~♪
>とってもよいご家族ですね~。
>にーにーお幸せに~!
虎太郎&みく 【2009/10/14 22:38】
おめでとうございます♪
みくさん、嬉しいですね(#^.^#)
なんだか、とっても素敵なお義姉様!
神奈川の方なんですねヽ(^o^)丿
オーストラリアで生活されるなんて~海外も近くなった感じで‥そのうち、コタちゃんとコアラのツーショットなんて見られたりして?
でも、みくさん‥実はこのブログ書いている時~べしょべしょに○水垂らしてたのでは
まるみ URL 2009/10/13(Tue)23:40:48 編集
>まるみさんへ
にーにーへお祝いコメントありがとうございます!
はい。神奈川は川崎のご出身のようです。今度結納で父母が東京へいくようなんですが、なにせ母は高校の修学旅行以来、いったことない大都会東京なので、もうわきゃわきゃはしゃいでおります(^_^;)
オーストラリアも身近に感じれますね。絶対いつかはいってみたいです。

>ブログ書いている時~べしょべしょに○水垂らしてたのでは
↑いえいえ。ブラコンじゃないですもん!
虎太郎&みく 【2009/10/14 22:41】
☆おめでとう☆
にーにー、ご結婚おめでとうございます☆
この人が話に聞いてたお嫁さんなんだね~
素敵な人と一緒にオーストラリア行くことになって良かったね♪
みくさんのにーにーへの温かい気持ちが伝わってきて、
じ~んとしちゃいました。(ほろり。)
ちなみにうちのパパも姪っ子には「にぃに」と呼ばれてるよ。
同じ~(^ー^)

じぃじの木彫りはまたまた傑作!
フクロウさんの目が本物みたいっ!光ってる~
これ、防犯にいいかも~玄関横だし(笑)
鷹とは足の感じも変えてるし、力入ってるね。
灯篭の上の四隅、もしかして鳥になってる?

色をつけるのか、つけないのか・・・
そこが気になるところですって言っておいてね(笑)
nacci URL 2009/10/14(Wed)00:00:46 編集
>nacciさんへ
にーにーへお祝いコメントありがとう~♪そうなの。話していたお嫁さんです。やっと会えたんだよ♪明るくって素敵な方でした。じぃじがかなり喜んでたよ。オーストラリアに行っちゃうけど、今はメールとかあるし。そんなに遠くに感じないと思うんだ。頑張っていつかは旅行いきたいな!

>ちなみにうちのパパも姪っ子には「にぃに」と呼ばれてるよ。
↑え?ほんと。偶然やわ~。あはは。にーにーがにー(2人)笑

>灯篭の上の四隅、もしかして鳥になってる?
↑これがね…よく見てるね。nacciさん。私も気づいてなくてさ。今日聞きに行ってきたよ。そしたらね、鳥ではなくてお人形さんのお顔なんだって…これまた微妙な…笑。nacciさんにいわれて、え?なんかある?と思ってみて見たら…確かにあった。お顔なんだってさ。…喜怒哀楽というわけではなさそう…
虎太郎&みく 【2009/10/15 21:27】
無題
にーにーさん、おめでとうございます!!
じぃじさんのギャラリーに作品がまた増えるんじゃないですか?
今度は何作るんでしょうか?ワクワク。
賑やかな雰囲気で、コタちゃんも嬉しかったんじゃないですか?
ぽーじ URL 2009/10/17(Sat)21:06:18 編集
>ぽーじさんへ
お返事遅くなりました!すみません(>_<)
にーにーへお祝いコメントありがとうございました♪にーにーも人夫です(人妻の男バージョン)笑
じぃじ、絶対にーにーへのプレゼントで木彫りを何か作りそうです(-_-;)
今度はなんだろう??虎太郎は眠たいけど寝ないで必死に参加してましたよ~寝たらいいのにね。寝たらなんか損!と思っていたようでした。笑
虎太郎&みく 【2009/10/22 00:57】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様