忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-09

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虎太郎の突然の肺炎で皆様に

ご心配おかけしています。

 

お見舞いコメント・メール・電話

本当にありがとうございます。

 

さて、今日のご報告です。

 

 

 

今朝イチで病院いってきました。

 

それというのも朝ごはんを食べてくれませんでした。

一口も食べないの…

それだけじゃなくて、抗生物質のお薬も

一口も飲んでくれません。

 

とってもぐったりしていて、おなかはグルグルと

すごい音がでているし…

でも呼吸はとても改善されているようだし

夜も寝れているようだ。

 

心配なので、相談も含めて病院行きました。

 

 

先生に診てもらうと肺炎の進行…

というよりは精神的なものではないかと。

 

もらったお薬をなめてみましたが

これがものっすごく苦い!!

 

漢方の胃薬のような舌にザラッと残る感じ。

なんとか飲ませようとして、ごはんとかスープとか

ヨーグルトに混ぜてあげていましたが

 

 

どうも、それが

 

ごはん=お薬はいってる=苦い!

 

だから、食べたくない!と警戒している可能性があると。

 

 

 

病院で点滴と抗生物質の注射2本。

栄養剤の注射1本。

そして、お薬をシロップのものに変更してもらいました。

 

お薬をごはんには混ぜずにシロップを注射器で

直接お口に入れる方法になりました。

 

 

神経質になっているのかも…

 

不安でした。

 

 

帰宅して、いつものフードがお薬のイメージついているなら

違う種類のものやトッピングを試してみよう。

さっそく帰宅して試してみました。

 

すると…

 

 

食べました!!

 

ごはん、ちゃんと食べました。おやつのボーロも!

 

おなかがグルグルいっていたのは

おなかがすいていたから…

本人も食べたかったようなんですが

お薬のあの苦味のせいで食べれなかったみたいなの。

 

嬉しかったです。

 

ごはん食べれることがこんなに嬉しいだなんて。

 

お昼に食べたけど、夕食もちゃんと完食しました。

お薬も注射器で飲んだよ。

 

私の飲ませ方が下手で、一気にいれすぎて

ガハッてなっちゃったけど(^_^;)

でも、今日のお薬飲めましたよ!

 

 

夕方、ちょっとゼーゼーとしてたけど

5分ぐらいで落ち着いていたし

今はクークー寝ています。

 

 

良かった…!

 

 

これで体力がつけば元気になる。

明日はもっと上手く飲ませてあげるからね。

 

 

心配かけましたが、落ち着きそうです。

本当にありがとうございました。(^○^)

 

<この笑顔をはやくみたいものです>

 

 

<おまけ>

今日の帰りにマンションの駐車場で、同じマンションに住む

よかパピ友のかずねこさんにバッタリ!

話しかけられた時に

「まぁ、こんなおなか大きいのにナンパ?」と

勘違いしたみくでした。(^_^;)

 

うふふ。かずねこさん、不審がってごめんね。笑。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こた♪
本当に本当に良かったね!(0^▽^0)
この日が来るのを待ちわびたぞい。
安静生活はまだ続けなければだけど、もう大丈夫ね。後は日毎に良くなるのを待つばかりだね(^ω^)本当によかった。
元気になってきたから遊びたくなるだろうけど、もうちょい我慢じゃぞ、こた。
るなもマッスル充電(時々放電してるけど=▽=)しながら待ってるからね~♪
セバス URL 2010/06/11(Fri)11:24:48 編集
>セバスさんへ
毎日毎日本当にお世話になりました。いつもありがとね♪今朝はまたもや警戒してごはん食べなかったけど、お薬は飲ませたよ。虎太郎、嫌がるんだけど虎太郎の為を思ってやってるのって言い聞かせて飲ませた。母は強しなのだ。お薬飲んだら、ブスくれた顔しながら、朝ごはんをモソモソ食べ始めたの。警戒しとるなぁ…用心深い性格してるし。根に持つし。そんな男はモテんよねぇ…(-_-;)あとは時間が解決できると思って…はやく何でも食べる虎太郎に戻って欲しいのだ。るな、待っていてね!
虎太郎&みく 【2010/06/11 13:58】
無題
良かったですね~!!
ご飯食べてくれて☆
お薬って大変ですよね。。。
こりんもやっと慣れてくれましたよ(汗)
(こりんただ今神経痛の為毎日お薬なのです)
あたしも、早く虎太郎くんの笑顔に会いたーい!!
ファイトだ~!!
さっちー 2010/06/11(Fri)12:36:47 編集
>さっちーさんへ
本当にありがとう。ずっと応援してくれて…今朝もね。また朝ごはんを警戒して食べなくて。それでもお薬だけは無理やりでもゴックンさせました。お薬飲んだらブスくれて朝ごはん食べてたの。本当に用心深くて根にもつタイプなんだから(-_-;) こりんもお薬飲んでるの?ごめんね。ブログきてくれてるのに私ずっと遊びに行けてなくて…お互いお薬が早くなくなるように頑張ろう。はやく一緒に遊びたいな。
虎太郎&みく 【2010/06/11 13:45】
よしよし♪
コタちゃん、ごはん食べてくれてほ~んとに良かった♪
病院に逆戻りもなく、これからは時間と愛情がお薬だね('-'*)
本物のお薬も苦いのじゃなくてシロップだし~飲ませる方は
大変かもだけどコタちゃんのためなら苦にはならない!よね?(^w^)
あらしも毎日レメディ飲んで…いや食べてるよー
(たまに忘れるんだコレが
コタちゃんの満面の笑顔復活、楽しみにしてるからね~♪
風ママ URL 2010/06/11(Fri)12:55:11 編集
>風ママさんへ
最初からず~とお世話になって…いろんなアドバイス本当にありがとうございました。今朝は朝ごはんを警戒して食べなくて。でもね。お薬はのがさんぞ!と思って無理やりにでも飲ませました。もちろん嫌がってたけど、虎太郎のため!母は強しです。お薬飲んだらブスくれて朝ごはん食べてくれました。シロップだから甘くて美味しいのに、もうイヤ!って思いこんでるみたい。まぁ私も注射器で口に入れるなんてしたことないし…あっくんも頑張って食べてるんだから虎太郎もしっかりしなくちゃね。はやく遊びたいなぁ。
虎太郎&みく 【2010/06/11 13:57】
昨夜はどうもです~♪
久しぶりにコタの姿を見れて嬉しかったです。^^

まだまだ元気ないけど、少しずつでも食べれるように
なってヨカッタ!^^ まずは体力をつけないとね。

不審の目で見られた時は「エ~ッ?!忘れちゃったの?」
と焦ったけど、考えればヘルメットかぶってたしねぇ。^^;
そりゃ、不審ですわね・・・。(爆)
かずねこ&みえねこ 2010/06/11(Fri)13:01:48 編集
>かずねこさん&みえねこさんへ
昨夜はどうもどうも♪不審がっていたでしょう。私^^(笑)あはは。とんだしつれいしました。だって~時間もほら。かずねこさんからしたら早かったし。私も久々の外出でナンパ?なんて思っちゃった。←図々しいね。おなかおっきいのに…(^_^;) しかも子持ち(虎太郎)あはは。そんなワケないってね。なんか怒られるかと思ったのだ。虎太郎、元気なかったでしょう…体力が落ちてるからだとは思うんだけど。肺炎の進行はなさそうだと聞いているから後はゆっくり時間かけて元に戻していきます!はやく遊びに行きたいな。レーにも会いたいし。頑張って治します!
虎太郎&みく 【2010/06/11 13:55】
おおっ!
コタちゃんちょっとづつ元気になってるみたいでよかった~!やっぱりママとパパ(じぃじも)のもとで安心したんだね。可愛いな♪
たくさん食べてお薬もちゃんと飲んで、早く元気になって、キュートな笑顔みせてね♪
ママにたくさん甘えるんだよ(^з^)v
ちびまーママ 2010/06/11(Fri)14:45:34 編集
>ちびまーママへ
ありがとう。連日お見舞いに来てくれてありがとうね。なんとかこれで元気になってくれそうだよ。人間だったら、苦くてもお薬だからと思ってお水で一気に飲んじゃうんだろうけど、この仔たちには苦い!イヤ!しかないんだと思うの。甘めのシロップにしてもらったら、なんとか飲めるようになってくれたし。ごはんも食べれたからこれで一安心かなぁ。チビッ子と一緒ね。お薬甘くないとダメなんて。でも、シロップにする前のお薬は…確かに半端なく苦かった(^_^;)
虎太郎&みく 【2010/06/12 09:09】
無題
コタちゃんよかったね~!
ほっとしました~。
ムースもシロップだけれど、
いつも笹見を使うと、ムースは即行食べてくれるから、
薬はあまり困ったことがないのよね~。
ムースケの食欲はそこまですごいのか。。。
ゆっくり寝てしっかり治そうね~!
早くコタちゃんの笑顔が見たい~!
saiko URL 2010/06/11(Fri)19:57:07 編集
>saikoさんへ
ありがとうございました。ご心配おかけしましたが、なんとかこれで元気になってくれそうです。良かった…ご飯食べてお薬のんでくれたら、あとは時間が解決してくれるって先生いってたし…しかし。シロップにする前のお薬は本当に苦くて(>_<)私もなめてみたけど、うわ~!って思うぐらい。シロップはイチゴミルクみたいな甘~い感じ。はじめからこれが良かった(^_^;)今日も完食したよ。元気になるから待っていてね♪
虎太郎&みく 【2010/06/12 09:12】
無題
こたちゃんご飯食べてくれて良かったですね。
薬が入ってると警戒してお腹すいてるのに食べなかっただなんて健気で本当に抱きしめてあげたいです。

病院で注射してもらったから安心ですね。
コタちゃんは注射泣かずに平気なのかな??

きゃぴママ 2010/06/11(Fri)22:25:50 編集
>きゃぴママさんへ
連日お見舞いに来てくださり本当にありがとうございます。ごはん食べてくれたし、お薬もシロップにして飲めるようになったし。なんとか一安心できそうです。シロップにする前のお薬の苦いことったら…ヨーグルトに入れてもスープにいれても苦味がとれなくて、そりゃ食べたくないねっ感じでした。でも、これで元気になるよ♪ 注射はね…すっごくイヤみたい。耳も平行線。尻尾は急降下。お目目は開きまくり。でも泣かずに頑張ってます^m^
虎太郎&みく 【2010/06/12 09:15】
無題
コタちゃーん、良かったよぉ(ノ_≦。)
あとはゆっくり、快復~体力つくのを待つのみですね!
みくママに~ぺったんことくっついていれば、暖かくって元気になるよ♪
お腹の中のbabyも、きっと優しい子に育つのでしょうね..。
<おまけ>がちょっと面白かったのですが、わかりますよ~そのしちゅえーしょん( ´艸`)でも、何か不安を抱えている時って~いつもより警戒心強くなりますよね!
警戒心も必要ぢゃ~(^^)v
みくさんコタちゃん、ゆっくり頑張ってほしいのだ(^・^)
まるみ URL 2010/06/12(Sat)01:55:26 編集
>まるみさんへ
連日お見舞いに来てくださり本当にありがとうございました。ご心配おかけしましたが、なんとかこれで元気になってくれそうです!ご飯食べてお薬のんでくれたら、あとは時間が解決してくれるって先生いってたから!しかし。シロップにする前のお薬は本当に苦くて(>_<)ヨーグルトにいれてもスープに入れても苦味がしつこく残って…そりゃ食べたくないよねって感じです。でもシロップにしてから飲んでる(^◇^)今日もごはん&お薬完食したよ。元気になるから待っていてね♪
<おまけ>あはは。なんか怒られるんかとビクビクしましたら、かずねこさんやったの。笑。
虎太郎&みく 【2010/06/12 09:18】
ガンバ!
久々にブログ拝見してびっくりしました。みくさんの不安がよく分かります。家も子供がいないのもあって小夏がいなくなったらどうなっちゃうんだろうってたまに思うんですよね。
でも、大丈夫です!コタくん、きっとすぐ回復しますよ!早く笑顔が見たいですね。

ウチの小夏もたまにゼーゼーします。誤飲が原因のものもあるんですね。ちょっと心配なので今度検診に行くときレントゲン取ってもらったほうがいいのかな…
小夏ママ 2010/06/16(Wed)12:25:26 編集
>小夏ママさんへ
こんにちは!ご無沙汰しています。この度はご心配をおかけしちゃってごめんなさい。お見舞いコメありがとうございます。おかげさまで日に日に良くなってくれています。本当にホッとしています。どうなることか…考えてた時、本当に怖かったです…(T_T)でも今は順調に回復に向かっているよ!
小夏ちゃんゼーゼーしちゃう?もしかしたら…それは逆くしゃみかもしれませんね。小型犬によくあるみたい…逆くしゃみもこれといった予防ないんだって。虎太郎もします…肺炎のように肺に異常あるときは呼吸の乱れ(ゼーゼーとか咳きこみとか)10分以上つづいて、横になって眠れないのだそうです。元気な時にレントゲン撮っておくのは、今後の為にはいいみたいですよ。健康な状態の把握になるからって…誤飲しやすい子は、のどの構造に凹みがあったりする子が多いみたいです。うちはどうやらそうみたい…なんにしても、健康元気で年を重ねていってもらいたい…!
虎太郎&みく 【2010/06/16 16:01】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様