忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肺炎で突然の入院から

昨日で1週間経ちました。

 

シロップのお薬にして注射器で直接お口に

入れ込む方法がうまくいって

 

ごはんも警戒せずに食べれるようになり

日に日に元気になってきました。(^◇^)やったネ♪

 

昨日、病院いったら

 

先生から

 

「お。顔つきが良くなったね~(^.^)」

 

といわれました。

 

入院6日間で300g痩せた体重も

この1週間でほとんど元に戻りました。←はやすぎ?(^_^;)

 

お薬はまだまだ飲まなきゃだけど

お散歩とか徐々に

してもいいよっていわれました。

(気晴らし程度からスタートだけどね)

 

 

 

以前のようにガツガツごはんも食べるし…

夜に発作のようなゼーゼーすることも少なくなり

本人もぐっすり眠れているようです。

 

まぁ…まだ咳きこんだり、たま~にゼーゼーは

いっちゃうんだけど

入院する前とは雲泥の差!

 

 

いま…順調に回復していっています。(●^o^●)

 

<眠たいのに写真撮られて不機嫌コタ氏>

 

退院してからというもの…

 

寂しがり屋に拍車がかかったようで

寝る時は、私か淳ちゃんの脱ぎっぱなしの

洋服の上に寝るようになりました。(^^ゞ

 

座っているときは、隣にベッタリ…

暑いのに~もう。仕方ないな。o(^-^o)

 

可愛い虎太郎の為なら、ジットリしてもいいんです。^^

そばにいてくれる温かさ。

やっぱりいいね♪

 

 

この度の一件でたくさんの皆さんからの

励まし&お見舞いのお言葉頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

どんなに心強かったことか…

本当に本当にありがとうございました!

 

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 

<おまけ>

 

みくの妊婦通信です。( ´艸`)ププ…

<いつの間にか妊娠9カ月です>

 

来月には臨月を迎えます…(σ・з・)σ

 

今ね、赤ちゃんが2キロ弱だって。

からだがスッカリ重たくなってきました。

「よっこらしょ」の一声なしじゃ起きれません…(-_-;)

 

後ろに写っているのは、孫楽しみすぎて

ついには手作りしちゃった、じぃじのベビーベッドです。

この他にも椅子とか…積み木とか作ってます。(;^_^ A

 

こんなに待ち望まれているようなので

頑張って 茶白の元気な赤ちゃん 産みます!爆。

(虎太郎に似てるかな??なんてね)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虎太郎くん順調に治って来ているみたいね!
良かった良かった(^-^)
暑苦しくても側に居てくれるのは嬉しいよね♪
虎太郎くん復活に向けて頑張れ~(^0^)

みくさんのお腹も随分と大きくなったね~!
いよいよ来月かぁ~。
頑張って虎太郎似の赤ちゃん産んでね(^-^)
しかし・・・じぃじ、張り切ってるね!
凄いわ~!!
penママ URL 2010/06/16(Wed)17:47:45 編集
>penママさんへ
随分とお返事が遅れましてごめんなさい!m(__)m
虎太郎、日に日にメキメキ良くなってきました♪ご心配をおかけしました。
まだ時折、咳き込んだりするけど回数も時間も少なくなってるし、何より食欲が元通り!夜中も起きることなくグッスリなの。
あとは時間がたつのを待ってる感じです。いちごっちと、早く遊ばせてあげたいなぁ~
そして、わたくしは臨月突入です。予定日カウントダウンになりました。f(^^;
ブリッと産みたいものだ…
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:02】
良かったです☆
コタちゃん順調に回復してるようで良かったです(*^_^*)
お散歩も少しずつできるようになり楽しみですね☆

修吾が赤ちゃんの頃肺炎で入院したときベッドの上では退屈だろうと点滴つながれたまま廊下を少し散歩させたらゼーゼー言い始めてしばらくはゼーゼーがとまらず心配&反省しました・・・(; ;)

みくさんもうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。
じいじの楽しみな気持ちがとっても伝わってきます。
マタニティライフ楽しんで下さいね(^^)/
きゃぴママ 2010/06/16(Wed)21:31:22 編集
>きゃぴママさんへ
随分とお返事が遅れましてごめんなさい!!m(__)m
虎太郎、おかげさまで日に日に回復しています。本当にご心配をおかけしました。
修吾くんも肺炎になったことあるんですね…そうそう!そんな感じです。私も少しぐらい気晴らしに…と思って、お散歩いったら、ゼーゼーしちゃって(>_<)
あぁ…早かったのかな。ごめんよって反省しました…もう今では、普通にお散歩できるまで回復しています!(*´▽`) もうすぐ全快するのだっ
そして、わたくしは臨月突入です。できることなら、卵で産みたい…(笑)
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:08】
無題
茶白て!ここはトライに期待しましょう…あえて。(笑)
すべてが順調、本当になによりです。
虎太郎クンも、ココまで来ればもう大丈夫でしょう。
いずれまた、走り回れるようになりますね!良かったです。。。
phoenix 2010/06/16(Wed)21:51:07 編集
>phoenixさんへ
お返事が随分と遅れましてごめんなさい!!m(__)m
虎太郎、日に日に回復しています。食欲もあるし、夜中に起きることなくグッスリ眠れていて、あとは時間がたつのを待ってる感じです。ご心配おかけしました。
んでもって、わたくしは臨月突入しました(*´▽`)
いまね、もう横綱のようです…すでに赤ちゃん2400g。虎太郎が2200gなので、兄ちゃんを越えてしまいました。f(^^;
え?トライもありうる?(笑)うまれて一声が…おぎゃあ~じゃなくて、「なんでやねん!」に期待しているみくなのでした(笑)
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:12】
無題
虎太郎くん順調に回復してるみたいで
良かったですね!!
焦らず、ゆっくり治すだよ~☆
こりんのギブスも取れたよ!!
虎太郎くんももうちょっとだ!ファイト~♪
みくさんお腹も順調そうで!!
じぃーじベットすっごい☆
さすがじぃーじさん♪
もちろん虎太郎くん似ですよ~(笑)
さっちー 2010/06/16(Wed)22:04:38 編集
>さっちーさんへ
お返事随分遅れましてごめんなさい!!m(__)m
虎太郎、日に日に回復しています。本当にご心配おかけしました。ほとんど全快に近く回復したよ。お散歩も通常ぐらいできるようになってきたの。
こりん!良かったね!こりん!(*≧m≦*)お互い良かったね。ただでさえ、暑いのにギブス蒸れちゃうよね。良かったね♪
じぃじは、ベッドもだけど、椅子とか積み木とかテーブルとか、なんかめっちゃ作りよる…f(^^;。赤ちゃん…空気を読んでちゃんと使ってくれるといいけど(笑)
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:16】
無題
コタちゃんよかったね~♪
やっぱりコタちゃんにとっては
病院よりもおうちよね~♪
暑くても、それもまた一緒にいる暖かさよね!
健康が一番!
コタちゃん、あともうちょっとよ!
がんばれ~!

じぃじすご~い!
本格的なベビーベッド~!!!
頑張ってフリンジのきれいな赤ちゃん産んでくださ~い!
(^m^)ププッ!
saiko URL 2010/06/17(Thu)21:52:15 編集
>saikoさんへ
ありがとうございます!お返事随分遅れましてごめんなさい!!m(__)m
虎太郎、日に日に回復してます。ごはん食べて、お散歩もほぼ通常通りいけて、夜もグッスリ眠れてて。快便♪快便♪なのだ(笑)
あとは完全全快まで時間がたつのを待ってる感じです。はやくみんなと遊ばせてあげたい!
じぃじは、ベッドもだけど、椅子とかテーブルとか、積み木も作りよります…(笑) 赤ちゃんが空気を読んでちゃんと遊んでくれることを願います…(笑)
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:23】
無題
すっかり、どこからどーみても妊婦さんだねぇ。
いいねぇ。妊婦さんみると幸せな気持ちになるよ。これから、なおさら体だけは大事にするんだよ。
しかも、ベビーベッドすごいね!じぃじなんでも作れるんだ!私も発注すればよかった~(´з`)
茶白の元気な赤ちゃん楽しみだよ(笑)
ちびまーママ 2010/06/18(Fri)21:38:08 編集
>ちびまーママへ
お返事随分遅れましてごめんなさい!!m(__)m
ついに、わたくしも臨月突入なのだ。予定日カウントダウンになりました。
この数週間で、おなかがボ~ン!なって、もっとせりだしてきた…横綱みたい…f(^^;
ほ、本当にこのおなか、元通りになるのか…とかなり疑わしいぐらい出とるのよ(汗)
また撮ってアップしなくちゃなぁ~(^.^) この前ね、オムツセット買い揃えてきたよ。布で頑張るぞな!
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:27】
無題
お久し振りです!
ブログ再開していることに気づかなくてすみません…。
それと、来月臨月ですか!嫁の姉と同じ月です。何て偶然!!!
虎太郎くん、大変だったんですね…。でも、治ってよかったです。
ブログ再開しました、良かったら遊びにきてください。
ぽーじ URL 2010/06/23(Wed)19:12:11 編集
>ぽーじさんへ
お返事随分遅れましてごめんなさい!!m(__)mこちらこそ、ご無沙汰してます!ブログ、しれっと再開してました。にゃはは。

>それと、来月臨月ですか!嫁の姉と同じ月です。何て偶然!!!
↑ホント~?すごいね。どっち?うちはちなみに女の子ですよ。希望は茶白(笑)

虎太郎のこと、本当にご心配おかけしました。でも今は日に日に回復してるし、完全回復まで時間がたつのを待ってる感じです。ありがとうございます♪

>ブログ再開しました、良かったら遊びにきてください。
↑うん!今ね、実はパソコン環境がなくって(汗)環境でき次第いきます~♪
虎太郎&みく 【2010/06/26 22:32】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様