忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ更新がうまくいってるみくです(^-^)

 

そんな時もあるのね。

また長~くご無沙汰…なんてこともあるでしょうから

出来るうちにやりま~す♪

 

 

さて…皆さん、体調くずしてませんか?

 

我が家は、ことみさんが鼻風邪真っ只中です。

なんどお鼻ふいても、ズル~。

くしゃみするたび、ズルル~。

 

お鼻がつまっているから、呼吸が苦しそう。

夜中のいびきが大人並です…(-_-;)

あ~あ、早く治らないかねぇ~

 

 

さてさて、そんな中ですが

先週末、リベンジ梅狩りにいってきました♪

 

<またも太宰府へ>

 

今度は満開(●^o^●)

 

しかも、晴天!とっても気持ちのよいお天気♪

風はまだちょっと寒かったけど

お日様がでているので
お出かけしやすかったです♪

 

 

先週までは、つぼみだった梅たちも

みてみて~とばかりに満開っ(^v^)

 

う~ん。初春って感じです。

 

季節のお花を見ると、四季を感じますね。

 

 

実はこの日。

 

淳ちゃんの会社のパートナーさんの

娘さんが太宰府天満宮で結婚式をするとか。

 

それは是非にお祝いを~(^◇^)ということも

あって、リベンジしにきたのでした。

 

太宰府で挙式か~m9(^Д^)イイネ~

 

私たちも考えたんだけど

じぃじがバージンロード歩きたいっていうから

あきらめたんだよね。

 

淳ちゃんはタキシードより

袴のが似合ってただろうにね~┐(´ー`)┌

 

まま、私たちの話しはさておき…

 

無事に挙式を終えて

写真撮影しているところに突撃~★

 

 

写真を撮っているのが新婦の父、小杉さんです。

(そして淳ちゃんのパートナーさん)

 

なんでも、新郎も新婦も東京育ち!

 

福岡出身は誰もいないの。

もちろん…東京在住だって。

 

わざわざ東京から太宰府で挙式するために

一族で飛行機に乗ってきたんだって!(@_@)

 

なんでも想い出の場所なんだとか…

 

まぁ~それはそれは。

はるばる、お越し下さいました!

 

ちょうど合わせたかのように梅が満開です。

幸せの瞬間にキレイに咲くために

梅は遅咲きだったのでしょうね。(*^_^*)

 

<まったくの初対面メンバーでの集合写真>

 

お互い、「誰だろう?」みたいな感じで1枚。笑

 

写真を撮ってくれたのは小杉さんです(^◇^)

ブログをされているとのことで
この写真を載せてくれてました。

 

いや~突然の訪問客なのに

皆さんにこやかに話してくれました♪

(淳ちゃんが前日にブログで見て突然行ったのだ)

 

いいよね~結婚式(*^_^*)

何度見てもいい!私もやりた~い★と

ながめていると、

 

淳ちゃんが「太宰府でもう一回やるか?」

 

やっていいんかい?…|д゚)本気ニスルゼ

 

みんなきっと「え?(=゚Д゚=) は?」ってなるだろうな。

 

 

幸せオーラを存分にわけてもらって

こっちも笑顔でほくほくです。

 

ニコニコしながら家路に向かおうとすると

例のカレがいました。

 

 

…また…(-_-;)

 

トトロのおなかに顔をおしつけて

離れようとしないことみさん…

 

 

無理ですよ。(U´Д`)

 

うちには、その子を養えるほどの甲斐性ないの。

トトロは夜な夜な踊りながら
おっきな木とかにょきにょきするんだもん。
ヤホホイ!(^^)!!(^^)!ヤホホイ

うちはマンションだから、にょきにょきできないでしょ!

 

ましてやトトロには

ここでやることあるからね(客ひき)

 

よそ様には、よそ様の事情ってもんがあるの。

ことみちゃんの一方通行ではダメなのよ。

 

 

淳ちゃんがなだめるも聞く耳もたずのご様子。

 

親に反対されている若いカップルのよう…

(トトロはずっとホニョンとした顔してるけどね)

 

 

う~ん。仕方ないなぁ~

 

 

あ!そうだ!ヽ(^o^)丿

 

ことみ!さつまポテト食べにいかない?

あつあつのさつまポテト!

あっちにあったから買いに行こう~

 

 

あっさり「食べる~」とついてきました。

しかもご機嫌。

 

簡単なものね…(--;)

 

色気より食い気なのね。

 

そして、さつまポテトをむさぼるように

食べたことみさんなのでした。(´<_` )ガッツガッツ

 

<ちゃっかり家族写真撮ってもらった>

 

思わぬ2週連続の太宰府巡りでしたが

満開の梅が見れて初春を感じられたし

幸せもお裾わけしてもらっちゃたし

 

とっても楽しい想い出になりました(^◇^)

 

 

小杉さん、またご家族の皆さま。

素晴らしき出会い、良き縁で末永くお幸せに★

 

お帰りの飛行機、お気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵~
和装での結婚式もいいよねぇ。厳かで素敵~♪
「もっかいするか?」なんて、なんて胸キュンなセリフ!淳ちゃん素敵><まーくんは嘘でもそんなこと言ってくれないなぁ。まぁ私がいつも「もっかい結婚式してもいい?」ってしつこくきいてるからだろうけど(笑)
満開の梅見れてよかったね~!桜の季節も近いね。
トトロ・・・まだ頑張ってるんだ。ことみちゃんの叶わぬ恋だね(笑)パパやきもき・・・?(笑)
結婚式に駆けつけちゃうみく家も素敵だよ☆
みんなのいい思い出になったね!
ちびまーママ 2012/03/14(Wed)23:31:57 編集
>ちびまーママ♪
和装いいよね~自分の時はドレス!ドレス!って思ってたけど、こうやって見ていると和装ってよいな~♪和装は写真だけ撮ったけど、淳ちゃんは袴のが体格的に似合ってたと思うなぁ(^m^)ぷっくり体系のが和装似合うもんね。ちびまーママの結婚式!思い出すな~★すっごく可愛かったよ!ドレス似合ってたなぁ~なんてったって雑誌にも載ったぐらいだもの!もちろん我が家にも雑誌保管しているぞ~♪お姫様降臨やったね!パパお姫様だっこしてたしね~★このこの~(^。^)
あの時、カメラ壊れたんだよね…もう悔しいったらありゃしないわ。…と、想い出を書きだしたら止まらないのだ~まだまだでてくるのだ~
トトロは…ちいさいぬいぐるみでも買ってやるかな(^_^;)
虎太郎&みく 【2012/03/15 15:45】
無題
こんちは~
結婚式、いいよね~ほんと。もいっかいやりたい!ドレス買い取りだったから持ってるし!(でも着れないかも)

それより梅!今頃満開?やっぱり遅い気がする~
でもこっちももうそろそろかな?
ただまた週末みたいだしなぁ。はあっ。
もうちょっとしたらみくさん、筑後川の菜の花、見に行ってほしいなぁ。菜の花見て、つくし取ってたなぁ、むかし。
この季節に福岡に帰ることがないのであの風景を見れないのは淋しい限りです。
小夏ママ URL 2012/03/15(Thu)18:21:57 編集
>小夏ママさんへ
結婚式、何度みてもあきないですね~(^^)もっかいやるなら絶対和装やりたい~!小夏ママさん、ドレスあるの?すご~い!ぜひ着ましょう(^O^)小夏ちゃんも一緒に着せて写真撮りはいかが?(^^)うふっ

梅、遅いでしょ~3月中旬に満開…こりゃ桜もずれるかな?まぁ…つぼみの梅も好きだけどね♪

筑後川の菜の花?おぉ!みく家、毎年つくしを取りにいってたよ!じぃじたちと。あそこのつくしは立派できれいだから、取りごたえあるもんっ 妊婦になった年からいってないなぁ~もう2年ぐらいかな。よし、今年はいってきます!小夏ママさんにお届けしなくては。桜はだいたい浮羽にいくの。浮羽も桜と菜の花がキレイですよ~春になったら、たくさんお出かけしてきますね!小夏ママさんに懐かしい~♪といわせちゃう)^o^(
虎太郎&みく 【2012/03/17 23:34】
なんとまぁ~☆
神社で結婚式ってのも、ザ!ジャパニーズ!っち感じでいいねー(*^^*)
日本人の和装ち、やっぱいいね。
満開の梅もお嫁さんも素敵だわ☆
もっかいヤッちまいなよ(´ψψ`)
結婚10年記念とかでもっかいw

今回はコタはお留守番やったんやね(^^)
ワンコNGなんかね?

しかし、シャバはもぅ、そんな春の気配ムンムンに色づいてるのね(。´`)見たいな見たいなっ…

春は命が芽吹く季節で、ワクワクするねo(^-^)o

また家族記事UPしてー☆
お出かけした気分になれて楽しい(*> U <*)


色気<芋
うん、しゃーない(笑)
芋、うまいもんね(笑)
わたしも食べてみたいわ、さつまポテト(´ψψ`)
ちゃみ 2012/03/16(Fri)11:28:27 編集
>ちゃみちゃんへ
うん、和装素敵だよね~っカツラをかぶる機会なんて、そうそうないもんねっ!梅時期にって最高に和装が輝ってた。しかも満開だったもん~一番いい時期だったよね。

ちゃみちゃんのドレスもすっごい素敵やったね!似合ってたぁ!しかもドンきち同席★うらやましい!
旦那っち、和装似合いそう♪絶対似合うと思う♪

結婚式は、定年退職したら、もっかいやる予定なのだ(^^)にゃは。実は場所も決まってるの。えへへ~でも定年退職ってあと何年先やら(笑)待てないのだ(((^^;)やはり10周年ぐらいで、太宰府やろかしら…(笑)

コタ?もちろん一緒にいったよ~ちっさいから見えなかったかな(笑)集合写真にちゃっかり入ってるのだよ!さつまポテトもガッツリ食べてました(笑)←写真ないけど。

春はお花がキレイだから、わたし大好きな季節。イチゴも美味しいしね!うん。お出かけして更新するね。来年の春には…一緒にどっか行けたらいいね!家族連れでさ(^O^)
虎太郎&みく 【2012/03/16 23:41】
無題
あらほんとw(°∀°)w
しっかりおるやん!コタにぃに!w
みくチャンじゅんチャンのモザイクに必死に目をこらしていたら、コタをスルーしていた(;^_^)

やっぱみく家のお出かけには、コタにぃの存在は絶対やね(*> U <*)フフ
うちも、少しは見習おうと思いながらも、いつもお留守番やったからな(;^_^)
コタ、さつまポテトもらえてヤッホイやったね(^m^)
ドンならきっと、トトロに唸るだろうなw
ちゃみ 2012/03/17(Sat)16:29:49 編集
>ちゃみちゃんへ
おほほ。コタちっこいから、見逃すよね(^v^)抱っこしてたら、たま~に気づかれない…大人しいからね。(ワン!といって初めて気付かれたりもする)気配をけしてるんかね…忍者のごとくw
お出かけするときは、虎太郎も当然の顔してついてくるよ。笑。カフェとかも基本コタOKのとこしか行かないからね~コタバカなのですw
さつまポテト、ことみと取り合いよった…兄妹の食事は…戦争のようです。
トトロ、虎太郎はビビって近づけてなかった(笑)ドンちゃん、ヤツはかなり大きいぞ!笑
虎太郎&みく 【2012/03/17 23:41】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様