忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新なのだ!


更新できるときにやりますヽ(^o^)丿



先日のお話です。


仲良しのお友達と一緒に

カフェランチにいってきました★




chez paul (シェポール)

http://ameblo.jp/dogcafe-chezpaul/


福岡県朝倉市千手33-2

0946-25-0223

11:00~18:00(水曜日定休)


秋月にいく手前にできたドッグカフェです。

わ~★カフェ行くの久しぶり~


そろそろ暖かくなってきたから、カフェ巡りしよって

ことで…いってきましたよ(^◇^)


<セバスさんちのもも&るな>


カフェでは、お馴染みのカートINももるな。


仲良し姉妹なのでムギュムギュ空間もとても楽しそう♪

特にるなはもも姉が大好きだから

もっとムギュムギュでも嬉しいはずね(^m^)


店内にいた他のお客さんからの

注目をあびてました♪


わ~きれいね~えらいね~って。

そうでしょそうでしょ!オホホ!(゚ν゚)←何故か私が得意げ。


<saikoさんちのムース>


はい!この日も長崎からはるばる来てくれました♪


saikoさんってば、フットワークが軽くって尊敬しちゃう。

私なんて都市高速でビビっているのに。(^_^;)

毎月、長崎から福岡に遊びにきてくれるんだよ。


ムースケはきっとテレビにでてる旅わんこ並に

移動しているかもね♪ それ以上かも!



仲良しのお友達と一緒に新しいカフェ開拓♪


店内に入ると看板わんこのお出迎え(^v^)


<看板わんこ ジョーくん>

 

まずお出迎えしてくれたのはジョーくん★

おっきなぬいぐるみワンコです(^。^)

 

もふもふ~♪とキャイキャイしていると、ん?

 

…よく見ると、その奥に動く影が…


<本物看板ワンコ ポールくん>

 

うわわ~(@◇@)★★

 

セントバーナード!私、本物みたの初めてでした。

おっきい~すごい~着ぐるみみたいっ!

 

ポールくんは1歳7カ月のまだ仔犬。

現在で体重が75キロあるんだって!

だいたい2歳ぐらいまで成長するらしく

推定は80キロだとか…((+_+))

 

うひ~おっきいね。

 

背中にチャックとかあって、中から

バイトのお兄さんでてくるんちゃう?(^_^;)

 

そして、我が家のことみさんと同級生です。


 

う~ん…いや~コタ兄ちゃんは

もう大きくならないと思うぞ~(*´д`*)

 

なったらなったで、面白いけども。

 

コタデス。(゚(OO)゚)   Σヾ(゚Д゚)ノエーッ!


 

お料理がくるまでの間、しばしくつろぐ一向。

 

るなは、とにかくお出かけが嬉し楽しいよう(^v^)

カワユイやつめ★

 

後ろが騒がしいといっているムースケ…

後方で、ことみが虎太郎くんにセクハラしてました。


<saikoさんオーダー カレー>

 

おお~っ(・∀・)人(・∀・)

 

美味しそう~♪♪ 一口ちょ~だい♪で

御味見させて頂きましたが、美味しかったよ~

 

後からくるスパイスがなんとも良くて

クセになる辛さ★

カボチャがこんなにキレイに立つなんざ

初めて知りましたとも。オサレだね~♪


<セバスさん&みくオーダー 日替わりプレート>

 

これまたどれも本当に美味しかったよ。

 

プレートが運ばれてきたときに

ことみさんが「うわぁ~!」って大喜びだったもん。

 

そして、食べる食べるってうるさいのなんの。

特に手前に見えているライスボールをガツガツ。

一人で食べてしまいました。(T_T;)アウ~ママノハ?


<ご満悦ことみと おこぼれ回収中コタ>

 

美味しいお料理に素敵雰囲気に満足そう♪

終始、にっこにこ。(o^^o)


<セバスさん&saikoさんオーダー ムース>

 

ついついデザートも注文♪

 

見た目はアイスっぽいけど、ムースだよ。

あっさりしていて、食べやすくって

パクパク食べれちゃうおいしさ★

 

一口ちょ~だい♪といいつつ

何度も食べていたことみ&みく ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


<みくオーダー バニラチーズケーキ>

 

チーズケーキ大好きみくとしては

メニュー見た時から、気になっていたのだ。

 

もちろん、美味しかったよ!

とっても濃厚で食べ応えありました。

 

ことみに一口あげようとフォークにとると

そんなに小さくするな!と泣かれるほどです。

 

どれもおいしいね~(*^_^*)

 

ね、女の子にうまれて良かったでしょ♪

スイーツ食べ放題は女子の特権みたいなものよ。


 

う…うん。(-.-) そうね…

 

パパは会社で日替わりランチ390円食べるって

いってたっけ…

 

そうね…シィ~にしとこっか。|д゚)ナイショヨ

 

お昼なに食べたん?とかいわれたら

なんか色々あったやつ~とかいうかね?爆。

(間違っちゃいない)

 

 

そんなこんなで、楽しくランチ頂いて

ママズはゆったりのんびりモード。

 

そうなると、いろんなもの撮りたくなる私たち(^v^)ヒョホ


 

ぬいぐるみジョーくんに虎太郎を乗せてみる。


 

案の定、ことみが駆け付ける。


 

そして、真似をする。爆(ここまで想定内)

 

 

ひとしきり遊んだので、今度は

カフェランに突撃~(*´∀`*b)ブイブイダゼ!


 

貸切だ~いヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

 

たくさん食べて遊んで、もう大満足でした★


<セバス邸にて、スイーツ祭り続行>

 

その後、セバスガーデンに移動して

ティータイム突入~(*^_^*)イエイ♪

 

この時には、お昼寝タイム真っ只中の

ことみさん…私はゆっくりティータイム♪

 

 

…のはずでしたが…(´△`)↓

 

 

ことみってば…いつもならグッスリ寝るくせに

美味しいものアンテナがビビビときたらしく

 

お昼寝を早々におわらせて

お芋パイをガッツガッツ食べてました…(-_-;)

 

まるで、今日何も食べてないの?

っていう食いつき…(((((((((((((ノ*゚□゚)ノヨコセ~ッ

 

 

 

ああ…いつになったら

オホホな昼下がりを味わえるのだろうか…

 

ことみといると、早く食べないと食べるよ!条例が

でるので、ゆっくり味わって食べれません。(T△T)

 

 

くわえて虎太郎くんがことみの食べこぼしを

dysonのごとく吸い込んでいきます。

(  ゜Д゜)ノ#####ズオォォ~ッ (>_<);チョイマテ~ッ

 

 

 

セバスさん、saikoさん…

いつも迷惑かけてごめんなさいです…

 

また行きましょうね!!

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも賑やかで楽しそうなワンチビ会(*^^*)
携帯からだと、コタがヌイグルミに乗って、急いで!っち言いよる写真wまでしかファイルが開けず(´Д`)

ガッツクことみの後半は見れなかったわ(^m^)

ちゅかコタロウもダイソンwなんやねぇ!
コタロウはお利口さんやし頭いいけ、例え落ちてこようが、転がってようが、プルプルしながら耐えてそうなイメージやったけ、なんか、意外w(°∀°)w

ドンと一緒で嬉しいな(´ψψ`)w
掃除の手間が省けて、よいよねw
ちゃみ 2012/03/11(Sun)08:58:40 編集
>ちゃみちゃんへ
あれま。携帯からだと途中までしか見れなかった?私、写真の画像大きいし多いからね。私の携帯からも途中までしか写真見れないから画像の×のとこ押したら写真だけとかで見れたりもするけど、それで見れるかな~?
虎太郎はね、ことみがきてからガッツクようになったよ。お互い負けれいられないのでしょうw それまでは割とプルプル耐え忍ぶタイプだったけどね~あはは。でも掃除の手間がはぶけて、これはこれで良しなのだ。
虎太郎&みく 【2012/03/12 23:31】
たのしそう~!
おお!素敵な&美味しそうなカフェ~!仲良しのお友達とカフェ開拓ってほんと楽しいよね♪
しかもワンちゃんたちも一緒OKなんてますます賑やかで楽しそうね!ことみちゃんも元気いっぱいね!
ことみちゃん相変わらず食欲旺盛でいいなぁ。うらやましい!コタ兄ちゃんのダイソンに負けないようにかな?(笑)
うん。ドンちゃんもダイソンだった!しかもかなーり高性能な(笑)
淳ちゃんパパにないしょって・・・部分にウケちゃった!うんうん、ないしょにしとこう!(爆)
楽しい一日が過ごせてよかったね!
ちびまーママ 2012/03/12(Mon)14:56:39 編集
>ちびまーママへ
さっきね、ちびまーママブログにカキカキしてきました♪どれも面白くってコメント書きたくって結局全てに書いてしまったKYみく…コメ返しはいらないから、読むだけ読んどいてちょ(^。^)
そろそろ暖かくなってきたから、カフェ通勤が忙しくなるよねww中央区だと割とたくさんあるんだけど、なかなかこっち方面がなくてね~でもここのお店はママさんも優しくて居心地が良かったよ♪
ドンきちdysonなのね(^○^)あはは。ワンズはみんな吸引力がすごしなのだ
虎太郎&みく 【2012/03/12 23:35】
無題
おお!何気に更新一番やーん!!
うちはしばらく後になる。。。
ちょっと更新貯めてたからなぁ。。。
カフェ楽しかったねぇ~!
オーガニックなお食事もよかったぁ!
次回はぜひみくさんたちが食べたの食べたい!
琴ちゃんの成長ぶりは毎回楽しみやねぇ♪
毎回ちょっとずつ成長してるし、
みてて面白い~!!!
もちょっと暖かくなったら
また別のところにも足を延ばしてみるのいいねぇ♪
saiko URL 2012/03/12(Mon)21:03:01 編集
>saiko先生へ
おほほほ。何気な何気。意外な大穴みくが一番更新でございました(^。^)いやね~ムーちゃんのお誕生会の記事を更新したいけど…写真が…写真が…号泣。ごめんねぇ…
カフェ、良かったですね!広川のカフェも行きたいなぁ。本当にキレイなとこですね♪芝生ランが魅力的★ロコモコにも行きたいし…私バジルもいったことないの。いきたいとこだらけ!大分ことみのリズムも出来てきたから、ようやく行けるようになりました♪色々連れて行って下さい(^-^)
虎太郎&みく 【2012/03/12 23:39】
おおっ!
なになに~秋月にドッグカフェできたんだあ!
今度帰省したら絶対行く~
年末帰ったとき秋月行ったけど、店に入れなかったんだよ~テラスは寒すぎて。
しかし、いい感じじゃないか。
みくさん、情報ありがとーーー

ぬいぐるみに乗ってるコタくん、かわい~
ことちゃんが・・・でかく見えるぞ。
小夏ママ 2012/03/12(Mon)21:51:54 編集
>小夏ママさんへ
そうなんですよ~私も知らなくて。かなりわかりやすいですよ!秋月城へいく道の沿いにあります!突然ポコンとカフェが現れるよ。うんうん!ぜひ帰省の際に行ってみてください♪ママさんがとても気さくな人で居心地がよかったです♪小夏ちゃん…ポールくん見たら、どんな反応するかしら?固まっちゃうかな?かなりの体格さですもんね(^-^)
虎太郎&みく 【2012/03/12 23:41】
無題
おぉぉ!UP早い!!大穴って、わはは!(≧▽≦)
って、笑ってられない私^^;早くUPせねば~。

すっかり出遅れコメントでごめんよ。
この日も楽しかったね~♪
初訪問のカフェだったけど、ランチも美味しかったしポール君も可愛かったし、良いカフェだったね。
ライスボールは琴ちゃんのお腹に全部入ってたのか(^▽^)
やっぱ美味しそうなものは一瞬で分かるんやね~。
さすがグルメみく家の姫じゃな(б▽б)
カフェ巡り季節やし、今のうちに色々いっぱいまた行こうね♪
セバス 2012/03/14(Wed)17:13:49 編集
>セバス姉ちゃま
よほほほ。大穴でしょう(^m^)誰もが予想だにしなかった一番乗り更新なのだ~本当ならもっとお店の写真やらみんなの写真やら撮っておきたかったのに、恐竜さんがいるのでちと難しいのだ。ライスボール…かかってたソースだけしか食せませんでした…泣。揚げ物好きとは…将来ブ~ちゃんになってもしらんぞ(揚げ物おいしいもんなぁ…)はい。どこでもお供します~太宰府のとこも気になるし…まずはロコモコかな!
虎太郎&みく 【2012/03/15 15:37】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様