忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(^-^)

 

前回は虎太郎くんお留守番で旅行に

いってしまったので

 

コタ孝行をしに、秘密基地(安の里公園)へ

いってきました~♪

 

 

晴れているけど、カンカンではなくて

とってもちょうどいい気候でした。

 

うんうん。た~っぷりコタ孝行しなくちゃね!

 

 

…の前に。^m^

 

腹が減っては戦ができぬということでwww

 

お弁当タイム★(もちろん買いましたけど?爆)

 

 

はい。とってもお上手にできましたね♪

 

みんなでぱくぱく食べておいしかったね!

お外で食べるお弁当って最高です。

 

おなかいっぱいでご機嫌ことみのダンス。

 

 

旅行以来。ちびまーの「どどすこの舞い」を

真似するようになったことみ。

 

ちびまーみたいにキレイには出来ないものの

本人はめっちゃドヤ顔。(^_^;)

 

ぽやぽや~とした昼下がりを過ごしていると…

 

 

虎太郎が慌ただしく吠えています。

 

ん?どうしたん??

 

 

なぜ濡れているの…???(--;)

 

え?なになに??

う、宇宙人?
宇宙人の仕業でびしょ濡れとかってある?(-_-;)


とにかく、何やらあったようで…

 

 

あわてているコタの後について行くと

川岸でウロウロ…キョロキョロ…

何かを探しているようなそぶり。

 

 

あれ?もしかして…

 

ボール落とした??!(=゚Д゚=)

 

 

そのもしかしてだったようで…(バカだねぇ)

 

淳ちゃんが川に入って探すことしばらく。

でも見つからず…(もう流されたんだね)

 

 

今日はたっぷりボールで遊ぼうと思ってたのにね。

 

ひとつしか持ってきてないし。

 

あ~あ。何してるんだよぉ。

まだお昼食べただけど、もう帰る?(*´д`*)

 

 

う~ん…仕方ないなぁ…

 

…ということで、この後、家族総出で

探しましたが、見つからず。

時間だけが過ぎていきました。

 

コタは何度も川に入って探してたけど

からだも冷えてきたし

流れもややあったし…捜査は中断しました。

 

 

それで川の水だしてるわけではないから…

 

気持ちだけでいいよ…(-_-;)

 

 

大分距離をもって探したけど

やっぱり見つからないし、これ以上はもう無理だね。

せっかく来たから、お散歩して帰ろう。

 

ということで、周辺をお散歩していると

虎太郎くんがどうしても…

 

 

戻って探そう!といって聞きません。

 

でも、あれだけ探してなかったんだから…

 

 

そんなコタを見た淳ちゃんは

「ことみを頼む」と言い残し

また川岸へと向かっていきました。

 

じゅ、淳ちゃん…(T△T)

 

沖縄と違って福岡の10月の川は寒いよ。

もう見れるとこは十分見たのに。

 

パパだね!!見なおした!

 

と思った矢先です。

 

 

10分もせんうちに笑顔で

 

「やっぱ無理やわ~なんで落とすねん。あはは」

 

なんやの、それ。(-_-;)

 

 

そうこういってるうちに、帰り時間です。

(結局お昼食べて川岸でボール探してただけ)

 

 

アマカエルさんがいたので、ことみに見せてみました。

 

ほ~ら、けろけろよ。

 

いつもなら笑顔なのに、なぜか神妙な感じ。

どした?

 

 

うん。無理だろ。それは…

 

 

 

帰宅後、虎太郎くんは撃沈でした。

(&ことみも…)

 

 

このあと、お家に予備で置いている

ボールでたっぷり遊びましたとさ★★

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あははははっ
あ~おもろっ(*^_^*)
みくのブログはほ~んとおもろいわっwww
本当に、そう言っているようにしか見えんわw
コタ、ボール、どこに落としたんやろね(^_^;)
たぁ家は未だに、新居周辺のベストお散歩スポットを見つけられずにいます(; ̄ー ̄)ドンキチ、スマン…
たぁ嫁 2011/10/31(Mon)23:21:58 編集
>たぁ嫁ちゃんへ
随分とお返事が遅れてごめんなさい!
にゃはは。ありがと!楽しんでもらえて嬉しい~♪コタさ~せめてちょっとは遊んでから落とせばいいものの(汗) 到着するないなやで無くすとは(--;)
まったくもぅ。探せ探せってしつこかったんだから~

ドンちゃん、新しいお散歩スポット探検しにいかなね!今から寒くなるから、お洋服きて…着れるかな?(笑)苦手やったね~
虎太郎&みく 【2011/11/10 14:02】
無題
琴ちゃん「いただきます」のお顔とか「どどすこ」の
お顔とか、めっちゃいい顔してるね~(´∇`*) 
…にしてもコタちゃんのボール、どこ行っちゃったん
だろうね~(*´3`) 必死でパパママに訴える様子が
健気で心打たれたわ~。探してあげるパパさんも
優しい~~~!!!
あらしだったら、どんなに古ぼけてヨダレで煮しまった
あめちゃんでも、新しいおもちゃより大事にしてるから
そんな拘りのものを失くしたら…って想像したら
なんか切なくなっちゃった(ノA`)
いっぱい探して見付からなかったんだもんね。
仕方ないね。でも、家に予備があって良かったね~w
ってか予備でも楽しく遊べるわけね?
あのボールじゃないと遊べないのだ!とかないわけね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ。いや、良かった良かった(笑)
風ママ URL 2011/11/02(Wed)00:44:35 編集
>師匠!
師匠、お返事が随分遅れましてすみません(--;)
そうなの。よりによって、何も遊んでないしょっぱなに無くしまして(笑)も~何やってるんだよぉ(ToT) 結局ボール探しでお散歩終了となりました。

あっくん、あめちゃん激ラブだから…そう。まさに、あっくんでいうあめちゃんが無くなったのです!
帰宅後、予備のアミーバーでしこたま遊びました(笑)アミーバーならよいのだ!(昔はエイジクンしかダメだったけどなぁ)
虎太郎&みく 【2011/11/10 14:13】
無題
おおっ!
ことみちゃんもどどすこするようになったのか~
なんというか…ごめんよぉ(^^;)
そうね、そうね。お留守番がんばったからコタ孝行しなきゃね!
でも、ボールどこいっちゃたんだろうねぇ。淳ちゃんパパの探してあげようとする気持ちは十分わかります!
ぽやぽや~とした週末最高だよね♪
ちびまーママ 2011/11/02(Wed)15:34:51 編集
>ちびまーママへ
お返事が随分遅れてごめんなさい!
あはは、どどすこっぽいのやるようになった(笑)でもなんかね、動きが我流(笑)本家の原型はないよ(^^)
最近は、いないいないばぁを一人でやって笑ってる。コタでいないいないばぁやると、ひっくり返る(笑)
そんなに面白いかねぇ~(汗)
ボールは結局わからないまま。きっと流されたね(--;) ぽやぽや週末過ごしに、次はどこにいこかな♪
虎太郎&みく 【2011/11/10 14:19】
お久しぶりです
やーブログで見る安の里、きれいに見えるわぁ。
実際行くとふーんって感じなんだけど。あ、わんこは喜びますよね。
コタくん、必死にさがしたんですね。大好きなボールだったのかな?
今、小夏のマイブームはあひるちゃんです。
小夏ママ URL 2011/11/10(Thu)21:08:46 編集
>小夏ママさんへ
安の里…すっごく田舎の雰囲気がでて、きれ~に撮れますよね!こういう田舎風景が大好きなみく家ですので、基本週末はこういうとこばっかりになります(^_^;)虎太郎のボールね、家でも外でもこのボールでしか遊ばないほど大好きなやつなの!もう何年もだよ~一途なこっちゃ♪
小夏ちゃんはあひる?^m^ いや~ん、かわいい!
虎太郎&みく 【2011/11/12 14:12】
どうも~!長文です~!
ごぶさたしてます!
沖縄旅行ブログ更新は新刊の漫画でも待つかのように楽しみにしてました! 沖縄、めっちゃうらやましいいいいいいい! とても楽しめたようですね! ちびまーとの絡み?もおもしろすぎです♪ (というか、ベトナムってめちゃビックリですね!スゴすぎる…)

琴美ちゃんの成長もスゴイですね!顔つきもますますしっかりしてきたし、2才ぐらいに見えますね☆好奇心旺盛な頃だからかわいい反面、目も離せないし大変ですよね。

こちらは毎日何をしているわけでもないのに慌ただしく過ごしております。 智也の後追いは少し落ち着きましたが(少しです)男の子だからなのか、おもちゃの扱いが激しいし、やたらイスやら登りたがって登れずにグズる、落ちてグズる、おなかすいたらグズる(いやしい。。。)と元気すぎて困ってます。。。
光希も元気でめっちゃしゃべるようになりましたよ~。 この間ご飯食べるときにパパさんに「いただきます言ってないよ~!」とか言ってました(笑)

育児に追われて私は老けていくばかりですが、元気にしております。 そういやバタバタしてると思ったら、来月クリスマスは新居の完成予定日なんです。 工事が始まれば建つのも早いもんで。。。
来年は遊びに来てくださいね! ってここで発表もなんですが携帯メールは苦手なので。。。

あ~久々パソコン触った。。。長くなりましたがみんな元気であいかわらずです。辻本家は元気ですか? 寒くなってきたし、風邪やら気をつけてくださいね! ブログは楽しみにしていま~す!
まじー 2011/11/10(Thu)23:18:22 編集
>まじーやん!!
まじー!元気にしてた??最近すっかり連絡なかったから、やっぱともくんが動くようになって想像を絶するめまぐるしさなんやろうな~と思ってました。そんな慌ただしい中なのに、いつも見にきてくれてありがとうね~♪しかも楽しみにしてくれてるなんて泣かせるじゃん(笑)
沖縄楽しかったよ!次は、まじー家とも合同旅行いきたいなぁ♪まじー家新居&セントラルパークツアー計画しよかな…というか、新居か!すごいやん!マジマック頑張ってるねぇ♪うわ~楽しみやね。絶対いきたいなぁ。
今年ね、年末に大阪帰るけど、大阪で予定びっちりになりそうで姫路に寄れないやぁ…あ、でも年末はまじー家は帰福かなぁ。
おしゃべりできるようになったみっちゃんに会いたいなぁ。ともくんも会いたいなぁ~年末の予定決まったら、メールしてね!…こういう連絡をここでせんでもいいけども(爆)
またね、色々と懐かしい仲間と遊ぶ予定ありだから、時間がある時はぜひチェックしにきてねん♪(更新がままならない状態ですが。なるべく頑張るぞな)
あ~なんか書き足りないので、携帯に連絡します(爆)
虎太郎&みく 【2011/11/12 14:20】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様