忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、更新が調子良いみくです。

 

淳ちゃんからも

「最近、調子いいやん」 といわれました。

 

その分、主婦業を

色々サボってるけどねΨ(`∀´)Ψウケケ

 

 

さて。今回は…

 

何気ない週末のことです。

 

お天気も良かったし、どっかいこうか~と

ぶらぶらドライブ。

 

いつもより、ちょっと足をのばして

みなみの里にいってきました(^v^)

 

 

筑前町ファーマーズマーケット

(HPはこちらクリック)

 

 

 

いわゆる、道の駅です(*^^)v

 

中には、地元農家の皆さんの

採れたて野菜や果物がたくさんあります。

 

パンもお弁当もあるし

レストランもあるし、食べ物も豊富です。

 

ヤギさんや鯉、亀さんもいたよ。

(食べ物じゃないよ!ふれあいです!)

 

<みく家、お約束の顔ハメ>

 

とりあえず、やっておきましたw

 

 

昔懐かしいものがまだ使える形で

残っているみなみの里。

 

私たちの時代には、さすがに

水道からお水でてましたけどね。

 

じぃじ世代のアラセブンの皆さまには

たまらないようですw

(周りのじぃ様たち、ちらちら見てた)

 

 

 

果物をたんまり買いこんで

(梨も朝採りブドウも美味しかった♪)

 

うろちょろ周りを探索していると…

 

 

耕やかしたばかりであろう

柔らかい土広場がありました。

 

ほんの出入口付近だけ、お邪魔して

コタことみを放牧してきましたw

 

 

多分、ここにヒマワリ植えていたのかな?

 

今度はコスモスでも植えるのかな?

 

みなみの里は四季折々の花を

植えているのだそうです。

 

植え替えのタイミングだったのかも。

ひまわり見にくれば良かったなぁ!

 

 

栄養あるキレイな土の感触、気持ちいいね!

 

虎太郎くんも芝生とは違った土の感触を

とっても気にいったようで

いっぱい走っていました♪ (゚ν゚)

 

 

さらさらの土で、ひんやり冷たいです。

 

コタことみ、すっかりお気に入りのご様子。

 

くつろぎモード~♪

 

 

コタ兄ちゃんのお手手をもみもみ…

 

 

え?香りつけ?(^_^;) アロマ?

 

 

なんか途中から…違うような…

 

お好み焼きですか?(´<_` )

 

 

…ほんと。何のことでしょうね。┐(´ー`)┌

 

 

過ごしやすい季節になってきましたね!

 

お昼のうちに、いっぱいお外で

遊べるようになったので

コタことみ、最近とっても機嫌がいいです♪

 

次の週末は、どこに行こうかなぁ~(・∀・)ルンルン

 

 

 

 

しばらく遊んで、帰ろうとすると

 

どうしても、やりたい!!とわめくので

もう一度やらせました。(U´Д`)

 

 

顔ハメを…(-_-;)

 

 

…で、なんでヤらされた感たっぷりな顔なの。

 

皆さん、いっておきますが

わたくし、撮らされているのですよ!!

 

「とって!とって!」

 

…というので、撮っているのです。

で、この表情。|д゚)

 

 

どうせなら、笑おうよ~…(--;)

 

 

その後も無表情ことみさんを

撮り続けるみくママでしたとさ。

 

(淳ちゃん&コタは、離れたとこで

ずっとこっち見てた。助けてよね…)

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コター!!優しすぎる!!!
青のりパラパラって!!!
おいしく出来たねって(笑)
思わず会社で「ハッ!!」ってなりました(驚)
今は撮って撮ってだけど。。。
そのうちカメラ貸して!ってなりますよ!
レンズとかドロドロに(涙)
お出かけしやす気候になったから楽しみ増えますね!
さっちー 2012/09/28(Fri)10:17:36 編集
>さっちーさんへ♪
わはははは。青のりかけられてたけど、笑ってたコタw
もともMっけがあったので、まんざらでもないのだろうか?と淳ちゃんと笑ってみてましたw

カメラ貸して貸してになるんだ~って、さっちーさんのコメント見ていたら…さっそく「かして!」が始まってしまいました(早すぎるのでは)滝汗。すでにコンデジのバッテリー部分がはずれてしまった、なんたる破壊力。絶対一眼は貸さん!!!
虎太郎&みく 【2012/10/02 15:01】
なつかしー
みなみの里、まさに私の地元~
昨年末に帰ったときに行ったら、餅つきしてたなぁ。
昔はなんもなかったのに、立派な道の駅があって、しかも結構はやってて…嬉しいなぁ。
広場とか整えばいいですね~
コタくんやことちゃんが遊べるような。
今度帰るときは小夏&小春も遊びに連れて行きたいな。
小夏ママ URL 2012/09/29(Sat)23:01:38 編集
>小夏ママさんへ♪
みなみの里~(^。^)うっふふ。地元っしょ?w
この道の駅、本当に立派!この日もにぎわってましたよ~wパンも美味しそうだし、お弁当も魅力的★私は何より果物がおいしくてビックリ!果物買いにだけでも行きたいぐらい(しかも安かった)
なんか水辺の広場っていうのがどうやらあるらしいですが、どこだったのかな??次にいったら、もうちょっと探索してきます!うんうん。小夏っはる(小夏ちゃん小春ちゃん)もぜひぜひ♪ヤギさんいたよ~w
虎太郎&みく 【2012/10/02 15:12】
今更
コメごめんね!
あまりにも面白かったもんやけw

青のりパラパラー
面白すぎるよーーー!(>_<)wW
ほんとに、ことみが言っていたのか、みくオリジナルかわからんけど、吹いた( ̄▽ ̄)きゃはー

ほーんと、みくブログは面白いなぁ~(笑)

いつも思うけど…
コタ……
大人だねぇ~w


ちゃみ 2012/10/11(Thu)20:32:21 編集
>ちゃみちゃんへ♪
おお~!とんでもない!
さかのぼって読んでくれたのね。誠にありがとう~♪

青のりパラパラ…青のりとはいってなかったけど、確かに「パラパラ~」といってコタにかけよったよw 淳ちゃんと「コタも逃げたらいいのにね~」と笑いながら見てたもんw

笑っていただけたとは。これはまた更新頑張る意欲になるのだ。
ふふふ。出来る限り更新するぞ~!(主婦業はほどほどにw)
虎太郎&みく 【2012/10/15 08:00】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様