忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことみ通信です(^v^)

 

 

 

2歳2カ月になったことみさん。

最近ぐんと、おしゃべりが上手になりました。

 

会話ができて嬉しいけれど

いっちょまえになってきました。(-_-;)

 

 

よく行くショッピングモールでのことです。

 

可愛い雑貨を見ようと立ち止まると

 
 

「ママ!だめよ!さわらないよ!」

 

…と、腰に手をあてていいます…(汗)

 

 
 

はぁい…と商品を棚に戻すと


 

「よしよし!よくできたね!」

 

…と、拍手をしてくれます…(滝汗)

 
 

店員さんもクスクス笑ってたなぁ…(--;) (^.^)(^.^)

 

 

恥ずかしいやら、成長が嬉しいやらの

日々を過ごしています。

 

 

さて!そんなオマセことみさん。

 

カキカキ(※ことみ語録=お絵かきのこと)

上手になってきましたよ。

 

<何を書いたのかは不明です>

 

あか~。あお~。とかいいながら

書くようになってきました。

 

に~に~。とか、ぱぱ~。とかいいながら

書いていたので

 

この中の、どれかがコタで

どれかが淳ちゃんだろうと思われますw

 

真ん中は、ことみ画伯がどうやら作品を

気にいらなかったらしく

破りすてていました。(破りあと分かりますか?w)

 

…何がどうだったんだろうね。

 

私には、他のぐしゃぐしゃ~と

破り捨てたぐしゃぐしゃ~との差が

わかりませんが…(--;)

 

 

「ママもカキカキして!」

 

…と、カキカキを強要されるので

わたくしも最近よくお絵かきをするようになり

 

ちょっと上達しました。

 

 

アンパンマンシリーズ。

 

わりと書けるようになってません?w(´<_` ) フフ。ミテミテ

 

 

次は何を書こうかしら。

 

なんだかんだいいつつ

けっこう楽しんで書いているみくママでした★

 

 

~2歳になって出来るようになったこと~

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ペットボトルでジュースが飲める。

 

作詞作曲した歌を歌う。

(ぱぱ~まま~に~に~♪

いっしょに~♪わくわくぅ~♪♪が代表作)

 

はさみで紙を切る。

 

ぶどうを一人で食べれる。

(前は私が種とり皮とりしていた)

 

ズボンが一人で履ける。

 

お風呂に入る前のトイレのみ便器で出来る。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

明日はどんなことが出来るように

なるかな?(^v^)

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様