忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、わんこ友達のくぅちゃんが遊びに来たよ(^◇^)

 

いらっしゃ~い♪ nacciさん&ゆうちゃん&くぅちゃん!

 

 

そうなの。今日はnacci家のみんなが虎太郎のお家に

きてくれたんだよ。

 

どぞどぞ♪ よかパピマンションへ~(●^o^●)

 

 

じぃじの作ったテーブルに座って、はい記念撮影!

 

…って横にいるの、5号じゃん…(^_^;)

 

 

くぅちゃん、木彫り見るのは今回が初めて!

 

あれ何?コタ?なんなの~??と困惑気味でした。笑。

 

虎太郎なんだけど…虎太郎じゃないんだよね。(^_^;)

木彫りってもの自体、見たことないよね。そりゃびっくりするわ。

 

虎太郎は見慣れた木彫りなので冷静です。

 

 

木彫り虎太郎は1~6号まで制作してますが

1号はじぃじが気に入らん!と壊してしまいましたので

現在は5体なのです。(うち3体はじぃじのお家にある)

 

木彫り…木彫りね…気持ちをなんとか落ち着けたいくぅちゃん。笑

 

なかなか頭で考えられないもよう。うふふ。

 

ちょっとすると…すこ~しだけ近づいてくれました。

何者なのか確かめたのかな?┐(´ー`)┌

 

 

虎太郎…確かにじぃじは木彫り虎太郎の作りすぎで

腱鞘炎になっているけど…

 

そこは明るく じぃじの豆知識~ちっくにいうとこじゃないぞ。(--;)

 

 

そうだよね…木彫りなんて、おばぁちゃん家とかで

熊が鮭とってるヤツとか…そんなんぐらいしか

見ないよね…ましてや家にはないよね。(^_^;)

 

さてさて!この日は小学校5年生のゆうちゃんも一緒♪

 

ゆうちゃんの最近のハマりは DS友達コレクション!

 

 

虎太郎とか淳ちゃんとかも作りたいの~!

 

と、いってくれたので、ゆうちゃんの友達コレクションに

虎太郎と淳ちゃんを作成~!

 

するとすると…

 

 

あららら!

 

虎太郎とくぅちゃんの相性が運命的だそうです!(☆∀☆)

 

くぅコタりん、やるな!

※くぅちゃんと虎太郎のコンビ名です※

 

くぅちゃんも虎太郎もわんこですが

友達コレクションには人間のみの登録なんで人間仕様。

 

ゆうちゃんが虎太郎作ってくれたけど

エライ男前やわ~(*^_^*)

 

ちなみに…淳ちゃんも作った。(私が…)

 

 

おおお!(@◇@);

 

すごい上手いことできたもんんだ。心の友だって。

これね、性格とか血液型とか入力するんだけど

相性とかはコンピューターが決めるんだよ。

 

すごいなぁ…

 

…ってか、淳ちゃん。似てるわ~我ながら!爆。

ちゃ~んと関西弁で登録してます。

 

その後一行はゲームにハマる。笑。

無双オロチに大ハマり。

 

みんなでゲーマー体験したのでした。

 

そして、ひっくり返しができない虎太郎の為に

ゆうちゃんが椅子を使って特訓してみたよ。

 

 

ぐり~ん!とひっくり返ること数回。

 

ゆうちゃんにしか出来ないがひっくり返しが出来ましたっ

 

おお~すごいすごい。私じゃできない!ヽ(^o^)丿

 

 

nacciさん&ゆうちゃん&くぅちゃん

楽しかったね!また遊ぼうね~(*^_^*)

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

じぃじも作ってもらったのだ。

 

 

けっこう似てるんだな。これがまた!爆。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ、友達コレクションですか?
興味があるけど、時間が…。
くぅちゃん、かわいいですね^^。
こた君と相性バッチリ!!
じぃじさん、そっくりなんですか?
ダンディですね。
ぽーじ URL 2009/11/14(Sat)18:55:16 編集
>ぽーじさんへ
こんちゃ~♪友達コレクション面白そうですよね!友達コレクションやりたいがためにDS欲しいもん。笑。わんこを人間バージョンで作るってのもまた面白いですよね。
私ね、70ぐらいのおじいちゃんと付き合って別れたそうなんです。爆。
じぃじは似てますよ~こんな感じ。あら?ダンディ?うふふ。
虎太郎&みく 【2009/11/18 22:00】
いいなぁ♪
わ~♪くぅちゃんご一家がコタ家に?
いいなぁ~我が家も行きたいなぁ( -∇-)
あらしに、木彫りのコタちゃんを見せたい!
そしてどんなリアクションをするのか見たい(笑)
いつか招待してね~~(゜m゜*)ぷっ
風ママ URL 2009/11/16(Mon)20:49:27 編集
>風ママさんへ
こんちゃ~♪そうなの。くぅちゃん一家が遊びにきてくれたんです♪最近我が家はコルクをひいたので、くぅちゃんが走ってくれました♪全部屋コルクにしたいぞ~!
木彫りですか?いや~嬉しいっじぃじ良かったね~!風あらもちろん来て欲しいです!いつだってウェルカムウェルカム♪持っていきたいところですが、なかなかの重量でして…(^_^;)木だし。あっくんやっぱり怖がるかいな。うひ~なんでつか~??ってなっちゃう…もしくは、とぉ~くに下がっちゃって目も見ないかな?^m^
くぅちゃんもそうとう怖がってました。笑。じぃじやるな~!
虎太郎&みく 【2009/11/18 22:05】
無題
うふふ、楽しそう~(^▽^)
DSの人間化したくぅちゃん、こたちゃん、めっちゃ良いね~!イメージバッチリ!
こたちゃんも可愛いイケメンで納得だし、
くぅちゃんも髪が明るい茶色でお嬢様系が似てる!ももるなも作って欲しいな~♪
でも私の中で「もも」はキャッツアイの長女(無駄にお色気ムンムンでグラマー)なイメージだから、人間化したら一人浮きしそうだな(笑)
セバス URL 2009/11/16(Mon)23:15:48 編集
>セバスさんへ
友達コレクション面白いですよ~わんこを人間に見立てて作るってのもまたいい♪性格とか顔とかはこっちが作るんだけど、その後の人間関係はDSまかせ。笑。
最近、ゆうちゃんと淳ちゃんが付き合い始めたっていうし。爆。本当だったら犯罪以外のなにものでもありませんな!
ももるなも作ったの!ゆうちゃん今度来たときに持ってきてもらわなくちゃね~ちなみに作ったキャラがマンションに住んでるんだけど、マンション名が「よかパピマンション」なんだな。笑
虎太郎&みく 【2009/11/18 22:08】
無題
ええーっ!じぃじ腱鞘炎にっ?。。。そうかぁ
続けざまの力作だったもん 手も痛くなるよね;
私も続けざまの重いキャリー持ったお出かけで
肘を痛めてしまったもん^^;
コタ君&くぅちゃん相性バッチリじゃん^^v
イケメンだし。。ほんとイメージぴったりだね☆
淳ちゃんも。。うんうんめっちゃ似てるぅ~^m^
また心の友ってのがいいね^ω^
じぃじも可愛いし。。おもしそいぞ友達コレクション(≧≦)
しんしん URL 2009/11/17(Tue)13:07:40 編集
>しんしんさんへ
やほ~!しんしんさん♪そうなんよ~じぃじ腱鞘炎になってもうた。笑。お医者さんから、しばらく木彫り中止令がでたのだ。やりすぎ(-_-;)
も~ハマりだしたらトコトンやっちゃうからね。次々作るんだもん。最近はもっぱらお城の灯篭作りだよ。これもまたコンクリだから危険やわ…

>私も続けざまの重いキャリー持ったお出かけで
>肘を痛めてしまったもん^^;
↑ええ!ほんと?ご…悟空の重量も関係あるのか。笑。しんしんさん、悟空とのお散歩は良い筋肉トレーニングになるね^m^

>おもしそいぞ友達コレクション(≧≦)
↑「おもしろいぞ」になってる…おもしろいぞ!しんしんさん!!爆。
虎太郎&みく 【2009/11/18 22:12】
無題
今頃・・・
おっそろしく遅いコメントでごめんね~m(__)m
やっと、やっと、1カ月以上ぶりにパソコンを触ってるよ(^_^;)

この日はお散歩するわけでもないのに
ある意味、盛りだくさんな一日だったね♪ニヤリ。
まさか戦国ゲームにハマってしまうとは・・・汗。

でももうすっかりコタちゃんには慣れてるようで
一緒にドタドタくぅくぅと言いながら
走ってボールの取り合いしてくれて
嬉しかったな(^-^)

これから寒くなるけど、お互い体調に気をつけながら
またおうちにこもって遊ぼうね!(笑)
nacci URL 2009/12/11(Fri)12:19:41 編集
>nacciさんへ
おぉ!nacciさん。私も最近めっきりコメントやら、更新やら遅れてるから、すっかり浦島太郎だよ(笑)
この日はまさかあんなに戦国ゲームにハマるとは思わなんだ(笑)しかもnacciさんが!(爆)楽しかったね。協力プレイできることが知らんかったから発見やったわ(=^▽^=)
くぅちゃんも大分慣れてきたみたいだったしね。虎太郎ぐらいのちんちくりんなら大丈夫かな?うふふ。
ゆうちゃんの友達コレクションもやりたいし、また遊びたい!ランチもいきたいな。お互いからだを大事にしながら、隙をみて出かけようねっ。よろしくね♪
虎太郎&みく 【2009/12/11 12:26】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様