忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒くなってきましたね~

 

この前、お天気も良くて絶好の行楽日和でしたので

じぃじとひとみちゃんと一緒に近くのお山へ

秋遊びにいってきました!(^◇^)
 

 

車で5分ちょい走れば、こんな感じ。(^_^;)

 

いや~のどかでしょ。
 

 

元々、お山出身のひとみちゃん。

 

山菜とかお花に詳しいので、一緒にいくと

これ食べれるよ~とかわかるので面白いです。


じぃじ家の秋食は、お山で採れた「ムカゴごはん」です。

※ムカゴ=山芋のあかちゃん※

 

 

ムカゴまだあるかなぁ?とお山の中を探検じぃじ&ひとみちゃん。

 

 

私と虎太郎はお山のお散歩することにして別行動。

 

マイナスイオンがでまくってる感じだね~(^◇^)

 

虎太郎、超ご機嫌です!
 


 

 

秋だなぁ~って感じですね!

 

もうお散歩するのも、昼間じゃないと寒いもんね。

 

そういや、最近みかん美味しいもん。

1日1日冬になっていってるんだなぁ~(^-^)



こんなお山なので、お水がキレイです。

 

お魚さんも上から見えますよ。メダカとか、タナゴちゃん。

 

虎太郎…そのボーナスとやらは誰が出すの?えぇ?(´<_` )

こっちが欲しいわ!

 

そんなこんなで、秋のお山を楽しんでると…

 

ずぼっ!!

 

え?なんの音?

 

振り返ると虎太郎が田んぼに落ちてました…∑(゚□゚;)ガーン

 

 

あ~あ~あ~…( ̄▼ ̄|||)

 

なんで落ちちゃうんかなぁ…

 

田んぼの主さん、ごめんなさい。(でもはじっこだから許して)
 

 

地雷トラップとでもいうんか?(-д-;)

 

いや、明らかに落ちた虎太郎が悪いやろ。

 

…とかいってるうちに、虎太郎。

 

今の本当にトラップかな?とまた確かめに田んぼへ!

 

ぎゃ~!あんた。止めなさい!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)


 

あああああぁぁぁぁ… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

田んぼの主さん…本当にごめんなさい…

 

もう帰りますんで…( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) ゴメンナサイゴメンナサイ!
 

 

トラップじゃないってばよぅ…(-_-;)

 

もう帰ろうか…と、ムカゴ採りしているじぃじ&ひとみちゃんと合流。

 

すると、じぃじがいません。

 

どうしたの~??

 

しばらくすると、着替えたじぃじが戻ってきました。

 

…そう。じぃじも田んぼに落ちたのです。

 

信じられな━(゚Д゚;)━━Σ(゚Д゚;)━━Σ(゚Д゚||;)━い!!!


※帰宅後。じぃじの洋服は泥まみれ※

 

洗濯機で洗えないでしょ~!と、ひとみちゃんに怒られ

悲しく、お外でじゃぶじゃぶ。

 

もちろん、虎太郎もじゃぶじゃぶ。
 

 

…あんたら、本当に仲いいね…

 

ビックリだよ。なんで同じタイミングで落ちるんだか…(^_^;)
 

 


秋晴れだったから、じぃじの服も虎太郎の服も

きれいに乾いたよん。(^_^;)
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています。。。
みくさんもコタちゃんも、元気ですね~^^
私なんて、お布団から出たくないもん(笑)
(寒いの苦手なんです!!)
じぃじとコタちゃん、一緒のタイミングで田んぼに落ちるなんて仲良しですね(^^)
笑っちゃったけど!!
コタちゃんにも、会いたいなぁ~♪

コタ隊に入ったらボーナス出るの?
凄い!!
ユキエ URL 2009/11/21(Sat)13:20:51 編集
〉ユキエさんへ
ご無沙汰してます!はい。元気ですよ(^ε^)
え?ユキエさん、お布団からでたくない病?(笑)ははぁ!亀さんですな。(爆)いや。わたしと虎太郎もコタツで亀の親子ですよ。私も寒いのキライ~!

>じぃじとコタちゃん、一緒のタイミングで田んぼに落ちるなんて仲良しですね(^^)
↑本当にびっくりすぎて…(-ε-*)どんだけ似た者同士なんだか(笑)

>コタちゃんにも、会いたいなぁ~♪
↑わたしも!愁くん会いたいです。大分会ってないもんなぁ…その後は順調でしょうか…

>コタ隊に入ったらボーナス出るの?
↑この不況に大盤振る舞いです(笑)でも、虎太郎のいうボーナス…ササミとか?(笑)
虎太郎&みく 【2009/11/23 18:29】
隔世遺伝ですな!
このところ~読み逃げ常習犯のまるみです(^^ゞ
しかしいつも楽しい光景で元気をもらってます♪
今回はまたしても、トラップとは~コタちゃんナイスな発想ですね!
田んぼの主さんが~仕掛けたのでしょうか?
( ´艸`)ドロだらけ~ちょっと楽しかったでしょ
コタちゃんの~足跡、これまた可愛いく、良い写真が撮れて良かったですね(#^.^#)
まるみ URL 2009/11/23(Mon)01:11:23 編集
>まるみさんへ
こんにちは~(^o^)ご無沙汰で~す。読み読みありがとうございます!気まぐれ更新にお付き合い頂きまして有難い限りです♪どもども。
隔世遺伝!爆。なるほどね!ちいちゃい子もそうなんだけど、泥んこになるのが楽しいのでしょうか…(^_^;)あ~!といわれるのが楽しいのでしょうか…
とにかくエヘヘ笑いながら泥んこまみれになった虎太郎なのでした(-_-;)
トラップにまさか…じぃじまで…本当に信じられないです。爆。
虎太郎&みく 【2009/11/24 14:07】
無題
コタちゃんとじぃじがお出掛けしたら、ネタには
事欠かないね(≧ω≦。)プププ  揃って田んぼに
落ちるなんて仲良し過ぎだし面白過ぎ~(≧3≦) =3
ウケ狙いかと思ったけど、ひとみちゃんに叱られてる辺り
本気で落っこちちゃったのね?( *゚艸゚*)
じぃじ、しょんぼりしちゃってかわいそうに(゜∀゜;)
だけど、大小並んでいるじぃじとコタちゃんの
洗濯物…なんだかほっこり気分になるのはなぜかしら(´∇`*)

お裁縫教室の件、喜んでOKですよ~♪
いつにする?いつにする??(^w^)
風ママ URL 2009/11/24(Tue)18:41:35 編集
>風ママさんへ
こんにちわんこ!はい…なんだかんだで色々やってくれるじぃじなのです(^_^;)ズボンまでドボンしちゃったもんだから、着替えとりに帰るのにパンツ1枚で運転して帰ったそうです。警察さんに見つかったら、捕まります…
本人ね、しょぼんとしているのはこの時だけ。あとはビックリしたよな~って自分で笑い話にしちゃってるんですから…(-_-;)まったく。

>お裁縫教室の件、喜んでOKですよ~♪
↑うききき~!!本当にありがとうございます。ミシン自分でもっていきます!嬉しすぎる~

>いつにする?いつにする??(^w^)
↑もちろんいつでも行けます!風やんの体調みて伺わせて下さい!
虎太郎&みく 【2009/11/26 22:31】
無題
この寒い時期に、元気が良いですね~^^;)
じぃじさん、田んぼに落ちたんですか?アイタタタ。
コタ隊、規律厳しくないですか?
ボーナスあるなら、入りたい!!
ぽーじ URL 2009/11/24(Tue)20:14:32 編集
>ぽーじさんへ
寒い冬は苦手なみくですが。この日は春が来たようなポカポカ陽気でしたので、お散歩いってきちゃいました~夕方にはひゅ~とまた寒くなってきてましたが(^_^;)じぃじ。マジです。本当に落ちました。
なにやってるんだろうか…本当にもう。

>コタ隊、規律厳しくないですか?
>ボーナスあるなら、入りたい!!
↑規律ですか?きっとゆるゆるです(^_^;)。虎太郎のいうボーナスなんてきっとササミか馬肉です爆。
虎太郎&みく 【2009/11/26 22:35】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様