忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前回の続きです~(●^o^●)

 

ノエルの樹 でパフェ食べて、おなかいっぱいの一行は

お散歩をしに 運動公園 へ行ってきました!

 

 大宰府梅林アスレチック公園スポーツ広場 

 

私が小学校の頃とかよく行ってました。

でも、あの頃より、すっかりきれいになってる~

 

 

虎太郎、ちゃんと案内できるかな?( ・ω・)ノ

 

 

アスレチック大好きゆうちゃん。

 

黙って見てるわけないでしょ~…ってことで遊んでもらいました♪

 

みくさんも~!って誘われたけど、もうさすがに

その小さいわっかの中に体が入れないな~(^_^;)

 

 

おお!やってやって~!

 

 

低っ!!(@_@;) !

 

ゆうちゃ~ん…そりゃ低すぎだろう…

 

 

わんこ会議中。

 

 

このローラー滑り台は、私が小学校の頃からあります。

 

懐かしいな~(●^o^●)

 

 

さてさて!

 

なんせ、車も人もこない、貸切広場ですから

パピズも思いっきり遊んでもらいましたよ。

 

 

野外でのボール遊びをしたことがないくぅちゃん。

 

虎太郎から、ボールの遊び方を伝授してもらっています。

 

 

実は…くぅちゃんは、わんこ見知りをするので

わんこと一緒に(特に野外で)遊んだことがなかったそうなんです。

 

でもね、なんだか虎太郎につられて走り始めました!!

 

 

やる気になってます!!m9(^Д^) いいぞ♪

 

 

きゃ~走ってます!これには、nacciさんがビックリ!!

 

こんな風に野外で走ったり、わんこと一緒遊ぶなんて

今までなかったそうなんです!

 

 

虎太郎と、ボールの取り合いをするまでに元気に走ってましたよ!

 

やったね!これでわんこ見知りも改善するかも~!

 

 

今日は盛りだくさんに遊んだね♪

 

ゆうちゃんは虎太郎の大親友なのだ♪ (●^o^●)

 

くぅちゃんも、虎太郎を怖がる様子もなく楽しそうでした。

よかったね!また思いっきり走りにおいでね♪

 

たくさん遊んだので、やっぱりまたおなかがすきます。

一行は、その足で、みくの10年来通っている ラーメン大よし へ。

 

 

わんこも店内OKなラーメン屋は、ここぐらいかもね。(^_^;)

 

おじちゃんもおばちゃんも顔見知りですので。

ここにきたら、やっぱり頼むのは…

 

ゆずラーメンです♪ (*^_^*) 詳しい記事は こちら。

 

 

隊長(虎太郎)と第一隊員(ゆうちゃん)との

上下関係が崩れるお食事シーンでした。┐(´ー`)┌

 

ゆうちゃん、夏休みはまだまだ。また遊びに行こうね!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「あたち楽しい」のくぅの顔がほんっとに楽しそう~♪
ママは超嬉しいよぉ~~(T_T)←うれし泣き。
コタちゃんは吠えないし、絡んでこないから
くぅにとっては安心できる存在なのかもね☆
こんなふうに少しずつでも
お友達と楽しく遊べて
ワンコ見知りがなくなればいいのにな~♪

ゆずラーメン。
いや~、こんなにクセになる美味しさとは思わなかった!
「またまたまた行こうね!」byゆうちゃん


↓ぽーじさんへ
くぅをかわいいと言って下さって
ありがとうございます(^-^)うれしいです♪

みくさん、コメント欄借りましたm(__)m
nacci URL 2009/08/07(Fri)15:58:34 編集
>nacciさん&ゆうちゃんへ
ね~!めっちゃ楽し~ってお顔になってきたものね。いつもカフェでくぅ~ってせつなそうになくくぅちゃんからは想像できないぐらい行動的だった♪
本当はそうやって走りたかったんだよ!だから良かった~
こういう場所なら車もこないし、人もいない!ってわかってるから、自由にしてあげれるものね。
思いっきり走るのって楽しいんだもん。くぅちゃん、ゆうちゃん、またきてね!^^
そうね。虎太郎、追っかけまわさないもんね。徐々に慣れてくるといいね!
ゆずラーメン美味しさわかって頂けて感激♪あんな雰囲気なんだけど美味しいんだよね…

>みくさん、コメント欄借りました
→はいはい。どぞどぞ~♪
虎太郎&みく 【2009/08/08 00:50】
い~な~
楽しそうですね。
お住まいがどの辺か想像ついてきました
冬は福岡に帰るつもりなので運動公園もカフェも行っちゃおうかな
一番おぉと思ったのはラーメン屋さんの話。初めての客でも連れOKかなぁ…
やっぱりわんこOKのラーメン屋さんはほんとないですよね~
小夏もわんこ見知りするので虎太郎くんに教育してもらお!
ちなみに小夏は1歳2ヶ月になりますが、虎太郎くんはいくつですか?
小夏ママ 2009/08/07(Fri)18:16:34 編集
>小夏ママさんへ
>お住まいがどの辺か想像ついてきました
→えへへ~わかっちゃいました?そうなんです!そこです^^

>冬は福岡に帰るつもりなので運動公園もカフェも行っちゃおうかな
→あら?福岡じゃなかったんですね(@_@;)うんうん。ぜひぜひ♪なんだったら案内しちゃいますよ~♪
ラーメンね。入る前におばちゃんにわんこ入ってもいいかな~?って聞いてOKならはじめてでも大丈夫!だいたいOKです(^◇^)ちょっとね、お昼のピーク時にわんちゃん苦手って人がいたらNGなんだけど、今のとこそんなのないですもん。ぜひ行ってみて下さい♪
小夏ちゃんもわん見知りですか?実はね、虎太郎もするんですよ!えへへ…大分よかパピのおかげで慣れてきましたが、本来見知りなんです。くぅちゃんはそれよりもっとするんですよ(^_^;)虎太郎はいま2歳4カ月です!ばりばりです^^
虎太郎&みく 【2009/08/08 00:44】
無題
楽しそうですね~。
最近ドッグカフェも「もういいかな~」とか思ってたので、ドッグラーメン店は新しいかも!
行ってみたいです^^
こっちは土地柄的に、飲み屋かラーメン屋しかないので(あとうどん屋)、色々あってうらやましいです。
唯一あったドッグカフェは、行くこともなくつぶれてしまった…。

こたくん、ボール遊びが本当に好きですね。
くぅちゃんも夢中になってる!かわいいです~。
ぽーじ URL 2009/08/07(Fri)20:34:19 編集
>ぽーじさんへ
ドッグカフェね!うんうん。こっちね~あんまないんですよ。私もドッグカフェばっかり探していたけどなくって…そんなときによかパピ仲間のハチ親父さんのブログで目からウロコが落ちました。ハチ親父さんは普通のカフェでわんこOKを探しているんですよ~確かにそしたら、ごはんも美味しいもんね。
ラーメン屋はたまたま自分で見つけましたが、ノエルとかハチ親父さんに教えてもらいました。お店に交渉してみると案外OKだったりしますよん♪
虎太郎&みく 【2009/08/08 00:47】
素敵な夏休み!
コタちゃん、君は本当に素敵な隊長ですね♪
天真爛漫な君の優しさが、弱い者をも勇気づけ
心をほぐし~仲間になる!
あたしゃ~こういう上司が欲しいもんですね
くぅちゃん、とてもワンコ見知りだなんて思えない、
とっても可愛く、穏やかな笑顔で遊んでいるように窺えます(^^)
コタちゃん、ハリウッドも良いけど~
セラピードックもありですね(^・^)
まるみ URL 2009/08/08(Sat)00:08:39 編集
>まるみさんへ
くぅちゃん、とてもわん見知りでお外で走るの苦手な風に見えないですよね!でも今まで何回か会ってたけど、こんな風に走りまわるのってみたことなかったんです。わたしはもちろん、ママであるnacciさんでさえ…
なので、少しずつ慣れてきたのかな?ととっても嬉しい1日でした。

>セラピードックもありですね(^・^)
→え~まじですか~?てれてれ。んふふっふ。
虎太郎&みく 【2009/08/08 00:49】
無題
あぁぁ~~~~
ラ-メン食べたい^~^
美味しそう

↓くぅちゃんの名前の由来わかるかも・・・
ルイもおねだりする時などは
くぅ~くぅ~て言います♪
お仲間がいてうれしい*(^^)*
minnie URL 2009/08/08(Sat)11:04:29 編集
>minnieさんへ
ラーメンなかなかくせになる味ですよん。機会があればぜひぜひ♪その時は同行いたします。笑
ルイくんも、くぅ~くぅ~っていうんですか?これは親近感ですね^^nacciさん喜びそう♪今度、じっくりルイくんのくぅ~聞かなくっちゃ♪
虎太郎&みく 【2009/08/12 00:13】
無題
くぅちゃん、たくさん走り回れてよかったねー!
虎太郎君おかげですね
もうコタクゥは親友同士ですね☆
みくさんのブログでよく紹介されてるラーメン屋さん
すごく行ってみたいんですよ!
なかなか行く機会がないんですが、、、
けど、近いうちに行ってみようと思います
ココロケット&リリジェット 2009/08/12(Wed)00:38:50 編集
>ココロケット&リリジェットさんへ
お返事が随分と遅れましてごめんなさい!
大阪に帰省してました~帰ってきたよん。ただいま~!
くぅコタ。このままぐんぐん仲良くなってくれるといいだけどな♪ラーメン屋ですか?うふふ。ぜひぜひ。なかなかないトンコツラーメンの味でよ!
ちょいと(大分?)店内が古~いですが(^_^;)ぜひご賞味くださいな♪
虎太郎&みく 【2009/08/17 16:07】
無題
おおきく出遅れてしまったしんしんです;^^ヾ
今頃大阪かな。。いいなぁ大阪~。。うちは盆も帰省無しです;

ノエルの樹。。。前から気になってたけど益々行ってみた~いo(><)o
孫悟空パフェはちょっと顔色の悪い雪だるまみたいだけど^m^
ネーミングがいいっ!アイス大好きしんしんにはたまりません☆
常連になったらコタ君パフェとか開発してくれそうだねb^^

くぅちゃん‥犬見知りだけど優しいコタ君と一緒に走れてよかったね
うちもぱぴぃがこんな風にわんこと遊んでくれたなら嬉しくて涙が出るよ
nacciさんとゆうちゃんはさぞかし嬉しかった事でせう(´ー`)
あ~っ!ゆずラーメ~ン!隊長の案内は行きたい所ばかりだぞ~(>ω<)
しんしん URL 2009/08/13(Thu)16:32:34 編集
>しんしんさんへ
ごめんね~!返事がめちゃんこ遅くなりました。
大阪いってきたよ~ただいま!
阪神の地下で今回もミックスジュース飲んできたぞ。美味しかったぞな。
そか~帰省してなかったのね。
なんでやね~んとかの掛け声が恋しくなってないかな?^^

ノエルね。店長さんの手作りアイスでなんかアレルギー対応らしくて、たまごとか使ってないらしいの。でも美味しいよ~!孫悟空パフェを見つけたときに、これは載せなくては!(^◇^)思ったみくでした。
ブルーベリー味だから、顔いろ悪いけど^^笑

くぅちゃんね、本当。このままわんこ見知りが治るといいんだけどね!うんうん。ぱぴぃちゃんともこうやって走りたかったな~会いたいな~!
ゆずラーメン?んっふっふ~たぶんね、しんしんさんが好きな味やと思うぞな!!
虎太郎&みく 【2009/08/17 16:14】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様