忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-12

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて!(●^o^●)


 

リアルタイムではすっかり4月もおわり

つつじのきれいな季節…


 

しかしながら

DUSH!虎太郎では桜の記事を

お届けいたします。アワワワ(^0^;);;


 

頑張って更新しなくては…

藤もバラも咲いてきちゃうのだ。



 

・・・ということで~


 

じぃじの再入院前のお話。



 

わたくしのお誕生日恒例の

浮羽イチゴツアーにお出かけしてきました!


 

メンバーは、じぃじ・ひとみちゃん

コタ・ことみ(淳ちゃんお仕事により欠席)


 

<でもちょっと寄り道して久留米>


 

浮羽にいく途中に筑後川があります。


 

毎年、ここの菜の花は絶景なの!

でも…なんか今年はチョボチョボ。(^^ゞ


 

あれあれ…本当なら

うわ~ってぐらい咲いてるんだけどね。ザンネン!


 

でもね~ここはね~


 

菜の花もなんだけど

つくしがとっても立派な大漁ポイントなのだよ。


 

<つくしに気づかないことみさん>


 

ふふふ。^m^


 

足元!足元!よ~くみてごらん♪


 


 

そうだよ~それがつくしだよ~


 

食べたことはあるので、つくしのことは

知っているけど、はえているのを見るのは

初めてです(●^o^●)


 

ここのつくしはスッと茎が太く伸びていて

キレイなので、採りごたえがあります★


 


 

菜の花はチョボチョボだったけど

気持ちよかったね~♪


 

寄り道して、お味噌汁にいれるぐらいの

つくしをGET。春だね~



 

それから、浮羽の桜並木へ!


 


 

いや~毎年ながら立派なことで(*^_^*)


 

菜の花とのコラボが最高です♪

でも…やっぱり菜の花がちょっと少ないかな。


 

桜のトンネルが2キロ続きます。


 

小鳥たちがチュピチュピ歌いながら

お出迎えしてくれますよ♪



 

みく家では、鳥笛たるものを持っているので

小鳥たちと会話できちゃいますw



 

いや、本当についてきてくれるんだよ!

(イタイみくではございませんよ)笑 |∀・)ジー



 

着いた早々、まずは腹ごしらえ★


 

<至極の幸せことみさん&面白くないコタ>


 

虎太郎にもちゃんとお裾わけしてあげるよ。


 

も~そんな顔してから~(^_^;)



 

みく家が毎年、浮羽にくるのは

イチゴのケース買いが目的なんです。


 

なんだけど…


 

どこ探しても、ない!


 

イチゴが売ってなかったんです!(ノД`) エ~!


 

<一昨年のイチゴちゃん>


 

写真は一昨年のやつ…


 

すごいでしょ!これを買いにきたのに…

手が真っ赤になるほど食べたかったのに…

もうしばらくイチゴいらんねっていいたかったのに。



 

あ~なんか平日はもう売ってないんだとか。


 

残念すぎる…(T△T)



 

うう。どうしても桜を見ながらイチゴ

食べたかったので、

近くの道の駅で買ってきたイチゴを食べることに。


 


 

いいえ…それは1パックしか買ってないから

みんなで分け分けするのよ…(--;)


 

ブツクサいいながら食べたけど


 

このイチゴも甘くって美味しい♪(゚ν゚)ウキャッ



 

ま、いっか~しょうがないなっていいながら

食べてると、止まらない人が…


 


 

…ちょっとぉ…


 

ことみさんだけペース早くない?


 

1パックしかないっていったでしょ…(`_ゝ´)

 


<悪代官顔のことみと狙ってるコタ>


 

結局は、1パックのほとんどをたいらげたことみ。


 

も~信じられない。


 

みんなで楽しみながら食べたかったのに

早食い競争のようにガツガツ食べるので

なんかゆっくり味わって食べれなかった…(-_-;)



 

おなかも落ち着くと

じっとしていないのが、ことみさん。


 


 

落ちている桜の花びらをみて

感動しているもようです。


 


 

終始テンションMAX!


 

通りすがる人みんなにニコニコご挨拶。

「お利口ね~」といわれ、更にあげポヨ(笑)


 

ズンズン歩いていって

振り返ると、私が見えなかったらしく

大泣きしたことみさんなのでした。


 

コタ → 「いわんこっちゃないのだ…(--;)」





 

<おまけ>

道の駅に猫バスがいます。


 


 

やるなぁ、うきは市!笑。(^。^)



 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー!いつもの桜並木ね~♪
とってもきれい^^私も満足~☆
ことりさんとお話しするんだ・・・う、うん!出来るよね!あはは(笑)
イチゴ・・・残念だったねぇ。余談だけど、こっちのイチゴはちっさくてすっぱくてさ。日本のイチゴくんたちがどんなに優秀か気付いたよ。(てか、農家の人たちが優秀なのよね。話しそれた・・・ゴメン)
ことみちゃんもイチゴ美味しそうに食べて、楽しかったみたいだね!家族みんなで楽しい思い出が出来てよかったね(あ、淳ちゃんパパいない・・・残念だったねー)
ねこバス・・・こわい(笑)
トトロなら大宰府方面で客引きしてたよー。
ちびまーママ 2012/04/26(Thu)17:46:44 編集
>ちびまーママへ♪
そうそう~♪みく家、恒例の桜並木なのだ★桜のトンネルがとても見事でね。春になると、ココにいきたくなるんだよね。小鳥さん…ほほほ。ザワッ!('_')としただろう?笑。いやいや、でもでも本当にね、鳥笛に答えて鳥が鳴き返すんだよ!ほんとなんだ~!国際便で送っちゃろうか?鳥笛!空港でひっかかるかしら?笑。

海外のイチゴってそうだよね!見た目もブルーベリーというか…木イチゴというか。食べたら、ほら~甘くないやん。みたいなねw基本ジャム用なのかしら?日本の農家の皆さまはホント優秀!果物は甘いし野菜は美味しいもんね~日本農家アルアル。

お天気もよくていい想い出になったのだ!淳ちゃんには、ちゃんとお土産持って帰ったよ★(道の駅で買ったおまんじゅう)トトロ…そうだ!太宰府にいたから浮羽にいないのだ!笑
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:14】
こんにちわ~
はじめてコメントします♪
とってもかわいい虎太郎君とことみちゃんに思わず笑顔になってしまいました。あと、病気のこと、お父様のこと何にも知りませんでした。とても元気そうでいつもニコニコしてるみくさんしか見てなかったので・・・。お父様、治療がうまくいきますように。みくさんも体調がいいままでいれますように。

また、ブログ遊びにきまーす。
ネアママサロンでもよろしくです。

ちゃまゆこといおりママより

ちゃまゆ 2012/04/26(Thu)23:21:13 編集
>ちゃまゆさんへ♪
わ~(*^_^*)!育児で大変なのに、わざわざありがとうございます★
しかも…あはは~あんなに長ったらしい記事を読んでくれちゃって。ごめ~ん。いつもは、ヘロッとしたブログなんだけども。今回はちょっとね。なんか自分の気持ちを書きたくなっちゃって。お付き合いどもです。
私の病気のことも…この度のブログをみて「そうだったの?」と思っている友人は多々います。みんなにいいふらかしていることでもないので、ご存知なくて当然なの。ふふふ。気にかけてくれて…ありがとう。サロンでも…お散歩でも!また遊んで下さいね!(*^_^*)
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:19】
無題
ほんとだ~。。。筑後川っていえば
どわ~っと菜の花のイメージ!!!
だけどショボショボって咲いる(笑)
にしてもいいお天気の時に行きましたね~☆
桜のアーチに脇に菜の花~♪
なんて素敵なの~!!!
そしてお外でお弁当☆
ザ!ピクニック!
でも、こういうのが一番心にいいよね~☆
まとめ読みしちゃって。。。
じぃじさんのこと心配ですね!
体に合う特効薬が効いてゆっくりでもいいから
元気になって欲しい!!
あたしはまだ木彫り諦めてませんよ!!(笑)
みくさんの病気??ってくらい元気に見えてた!
あたしからのみくさんの印象ってほんと元気印☆
いっぱいの決まりごととかお薬とかもあるのかな?
そんなのみじんも感じなかった!!
それを感じさせないってすごいな~って思いました!
人生けっこう辛くってもやれるもんですよね!
やっぱそれは辛さを知ってる人こそ、幸せもいっぱい知ってるからでしょうね☆
小さい幸せを素直に喜べる人っていうか♪
今日は鳩さんのチュー?(笑)
を見て思わず顔がほころびましたよ~!!
小さすぎかいな。。。(笑)
楽しい事センサーをバリ3くらいで、楽しんで行きましょう~♪
能天気なコメですみません。。。
さっちー 2012/04/26(Thu)23:35:01 編集
>さっちーさんへ♪
ね~!どわ~って感じですよね。チョボチョボやったよ(笑)今年はいろんなとこが、な~んか菜の花チョボチョボなの。ここだけじゃなくて、他のお花見行った時もそうだった。菜の花…どうしたのだ。私、大好きなのに~まぁ、でも十分気持ち良かったし、春を感じてこれました★

ほんでもって…さっちーさんもありがとう(T_T)ごめ~ん、長々した記事書いちゃって。しかも読んでくれちゃって…さっちーさんの木彫りの件、じぃじに伝えたよ!笑。
「高いよ~」って笑ってたよ。

私についても、心配ありがとう。特にあれダメこれダメ!ってのはないんだけど、ちょっと注意しておこう~的なものはあるよ。水分とか…日焼けとかね。でも基本、元気娘…いや娘って年でもない。元気みくでいるので安心してね!嬉しいな~そういってくれて♪

鳩さんのチュー?それはほころぶね!可愛すぎるじゃない。想像だけでも、ほころんじゃうよ!
楽しい事センサーバリ3、いいね、ソレ★
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:42】
無題
おー♪菜の花&桜!!最強コラボだね~♪
この前はメールでごめんね~!!そしていろいろありがとう♪
私もみくさんに元気をもらった一人です('-'*)
本当に、病気を感じさせない明るさで周りまで明るく元気に
してくれるみくさんて素敵(´ー`)
一度きりの人生だもんね!楽しんだ者勝ちだ♪

それにしても琴ちゃんてホント苺好きだねぇ( *゚艸゚*)
それ以上お肌ピチピチになってどうするの(笑)
兄妹のお散歩姿も微笑ましくてほっこりさせてもらったよ♪
お?猫バス!!もしや虹の耳納の里?違ったかな?
風ママ URL 2012/04/27(Fri)17:41:59 編集
>ししょ~!
ピンクと黄色のちっちゃいお花わ~っていうの最強ですね★(擬音表現)もう大好きな色だし、とっても春を感じれるのでお気に入りです♪

師匠のメール。こちらこそ、ありがとうございました。私、本当に嬉しかったです。やっぱり師匠のこと大好きだな~って思いました(面と向かうと恥ずかしいので、ココに書きます。笑)
そもそも、私がブログを始めたきっかけは師匠のブログです。可愛い風あらに癒され、師匠の風あらへの想いに共感して、私もはじめたいなって思いました。(しかも面白い!)
元気をもらったのは私です。いつもありがとうございます。しかも師匠に褒められちゃった♪ウキキ。ブログやってよかった♪ふと振り返った時に、色々あったけど面白かった~♪といえるように過ごしたいなと思ってます。

そうそう。ことみのイチゴ好きは果てしないです(-_-;)ビタミンとりとり。ほっぺがプルプル。うう…うらやましいですよ…悔しいので、ほっぺにかみついてみました。(めっちゃ喜んでた)笑

猫バス…そう!耳納の里です。桜並木、あそこからすぐですよ!
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:35】
無題
菜の花、少なめですね~残念真っ黄色を想像してたんですけどね。桜が遅れたような気候の影響なんでしょうかね?
そうそう、筑後川はつくしのメッカ
子供の頃、よく取りに来てましたよ。なつかし~
ブログにつくし食べてたこと書いたら、食べたことない方が多くてびっくりした。つくし食べるのって九州だけなのか?

浮羽にこんな素敵なところがあるんですね。知らんかったわー
小夏ママ URL 2012/04/28(Sat)00:01:34 編集
>小夏ママさんへ♪
お待たせしました~(*^_^*)小夏ママさんに届ける筑後の菜の花…と思ってたんだけど、ごめんなさい。チョボチョボやったの。ここにいくまでの途中の道路とかは、いつものようにワ~!と咲いていたのに、筑後川周辺はちょっと残念でした。どうしたのかな?気候の影響かなぁ。あ~(>_<)残念。来年はもっと咲くといいなぁ~

つくしね…どうやら九州だけかしら。淳ちゃんに聞いたら(大阪)そういえば、食べたことなかったっていってたの。東京でもお惣菜とかで見たことないような…美味しいのにね!我が家はもっぱら卵とじです(^v^)

浮羽の桜並木!キレイですよ~♪ずっとお気に入りスポットでしたが、去年ぐらいからテレビやら雑誌やらにとり上げられてきて…観光客が増えてきちゃいました。ガヤガヤ人ごみになってしまって…これまた残念。でも、桜は例年通り、立派にキレイでした!
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:41】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様