忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-10

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ桜のお花見更新です(●^o^●)

 

 

今回は…

小郡市にある城山公園にいってきました♪

 

 

この頃は、まだちょっと風が冷たいかなって

ぐらいの気候でした。晴れてるんだけどね。

 

行った時には、満開★

 

桜が見事に咲いていましたよ~♪

 

<強いっちゃ強い。笑>

 

日本を代表するお花ですもの!

強いっちゃ強いぞ。

 

桜は咲いてしまうとあっという間。

そう考えると、1年のほとんどを

下積み生活しているのよね。

 

おお…辛抱強いというか…

うん、やっぱ強いね。( ´_ゝ`) 間違イナイナ

 

 

 

城山公園は、去年たまたま立ち寄った公園です。

 

今までは、あまりくることがなかったんだけど

去年、新しい公園探検をしていて

偶然に見つけたんです。

 

去年も桜のど満開に来ていました★

 

<去年写真 ことみ8カ月>

 

ことみさんは9カ月から歩いていたので

この頃は、まだつかまり立ち程度。

 

移動するのには、抱っこか

ベビーカーの時期でした(^v^)懐かしい♪

 

 

あれから1年。

 

 

淳ちゃんがまた同じ場所の桜が

見たいというので

今回、一番見頃であろう時期のお花見を

城山公園にしました♪(^-^)

 

 

1年たつと…このように成長しました。

 

 

なんかすごいとこ登るようになったり…

 

 

自分の背丈の何倍もの滑り台を

余裕で滑れるようになったり…

 

 

ブランコにだって乗れちゃうようになりました!

 

すごいねぇ~(゚(OO)゚);

 

1年でこんなに成長するとは!

 

私たちの1年といえば…

う~ん。

そうねぇ…階段を避けるようになったぐらいかしら。

(それは老いともいうが…)

 

 

城山公園は登山コースとしても有名なようで

リュックを背負ったトザンナー(みく家語録)が

次々とお山に消えていってました。

 

う~ん。確かに、登り甲斐のありそうな

森林でしたよ。

リアルジブリのようなお山でした。

 

そんな登山コース入口付近に

これまたキレイに咲く菜の花たちを発見★

 

 

みてみて~とばかりに、大きくのびてました♪

 

キレイだったので記念撮影★

 

 

ことみさんは、逃げていきました(笑)

 

虎太郎くん~笑顔笑顔!

ふてくさてないでさ~ほらほら~(^。^)

 

ん…? |д゚)

 

あれ?虎太郎くん。なんか変?

 

よ~く見てみると…

 

<ズームアップ>

 

もう公園についてから大分たつけど

お洋服、いつから脱げていたんだか…

 

そりゃ動きにくかったでしょうに。(--;)

 

 

今回お洋服着せたの淳ちゃんだったよね…

も~ちゃんと手を通してあげてよ~

 

もしかして、ず~っとお散歩中

遠山の金さんだったのかね。

 

 ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ヒカエオロウ~  <(-_-)>ハハ~ッ

 

 

この後、ちゃ~んと腕を通して

気持ち良くお花見お散歩して帰りましたとさ★

 

 

また来年もみんなで行こうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっき・・・
コメント送信したのに、ベトナム語の変な画面になったよー!ハノイの電波め!プンスカ!!(`д´)
またもやお花見記事!すごいねぇ。贅沢だぁ!
小郡市の城山公園・・・福岡もまだまだ知らないとこたくさんあるんだなぁ(´д`;)そりゃ、そうか。
とってもきれいだねぇ!そして、楽しそうな公園!毎年同じ季節に同じとこを訪れるのいいかもね。一年のたのしみになるし、毎回思い出作って、アルバム開くの楽しみになるね♪
ことみちゃんそんなすべり台もスイスイなんだ!?すごーい!うちなんか、室内用のおもちゃみたいなすべり台もプルプルしながら滑ってる(笑)後ろによく渋滞作ってる・・・
ことみちゃんのほうがおねえちゃんみたいだよね(笑)ことみ先輩にいろいろ教えてもらいたいわ。
コタ兄ちゃんも災難だったねー。
でも着せてくれるだけ、さすが淳ちゃんパパ!
菜の花に負けないくらいみくちゃんの笑顔も可愛いよ(^з^)
ちびまーママ 2012/04/30(Mon)19:22:42 編集
>ちびまーママへ♪
ベトナム語の変な画面(^v^)なんだろか!見てみたいw
再コメありがと~♪そうなのだ。お花見記事です。実は、他にもまだ行ってるんだけど淳ちゃんが「花見はもういい」というので…お蔵入りになった花見写真があるのだ(T_T)そうね~もう5月だしね。仕方ない。

小郡とか行ったことないやろ~ね~。いや、私たちも普段はあまり行かないんだけど、去年たまたま満開の時にいってキレイだったから、なんか今年もいってみたくなったんだ!

ふふふ。ことみね、滑り台系はけっこうな高さのものイケるよ。そんなに高いの?っていうのも、ひゅ~♪とかいいながら滑っちゃう。高いとこ平気なんは淳ちゃん似かね。私は絶対ダメ(@_@)
階段もスタスタ登るから、ママさんたちからは
「え!1歳?!」と必ずいわれてるよ。や~っぱり関西の血が入ってるから、せっかちなんでしょw

淳ちゃんは何にもお出かけの準備しないから、
私が<`ヘ´>怒!となっていたので、慌てて「コタ着替えるよ~」とゴマゴマすりすり。案の定、いい加減に着せてました。コタもいえばいいのに…

可愛い?いや~ん!やぁだ~!モザイクかけるのに、次も必死に化粧しておこうっと(笑)
虎太郎&みく 【2012/05/01 23:02】
お花見
お花見いっぱい行ってるんですね!
ことみちゃんと虎太郎君のやり取り、みくさんと淳ちゃんパパさんの仲よさ気な感じ、癒されます~。
みくさんきっとナチュラルキラー細胞いっぱい出てますよ、間違いない!

私たちは確実に老いた1年でも(汗)、子供達にとってはものすごく成長した1年ですね、写真見比べると改めて感じますね。

コメント投稿するときにメールアドレスも入れると、みくさんにアドレス伝わりますか?
もしそうなら、次回アドレス欄にアドレス書き込みます。
または、太宰府のノエルで待ち合わせっていうのもワクワクしますね~!
ちびっこ&ママだけでも、パパさんがお休みの日に家族で、でも~!
ドキンちゃん 2012/04/30(Mon)23:15:32 編集
>ドキンちゃんさんへ♪
我が家のお出かけといったら、お花めぐりが多いので(^v^)ふふふ。お花見いっぱい行きました~季節のお花を見るのが大好きなの♪(タダだしねぇ。笑)じぃじやひとみちゃん(みく母)はとても野の花に詳しくて、手にとる花のほとんど名前言える感じですが、私は全然(^_^;) むしろね~じぃじたちに聞いたら答えてくれるもんだから、覚える気がしないのかも。にゃはは。

仲よさ気です?あらま~ふふふ^m^。
昨日ケンカしましたけどね(笑)
なんだかんだで、仲直りしました。淳ちゃんも謝るぐらいなら、怒らなきゃいいのに。爆。

ナチュラルキラー細胞。でてるかなぁ。でてるといいなぁ!
全く科学的根拠はないらしいけど、笑う門には福来るともいうし。楽しくしてるにこしたことないですもんね♪一時期、淳ちゃんとのブーム語が「ナチュラルでてる?」でした。笑。

アドレスね、はい!入力してくれたら、わかります♪
教えて頂けるの?嬉しい!
でも万が一を考えると…私が受け取った後にそのコメを非表示にします。アドが表向きにでるわけではないけど、アドをいれると名前が青文字になり、クリックできちゃうみたいです。私の友人に悪用する人はいないけど、不特定多数に見れるようにしているブログなので、万が一があったら申し訳ないので…
コメントがはいったら、すぐに私にわかるようになっています。私が受け取り次第、こちらで非表示にして外部に見えないように操作したいと思います。

ノエルで待ち合わせもよいし~♪平日でも、休日でも、我が家はいつでも動けちゃいます!(●^o^●)
虎太郎&みく 【2012/05/01 23:03】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様