忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)


先日のブログにて

じぃじのことや私の病のことを書きまして

お友達皆さまにたくさんの励ましをもらい

勇気づけて頂きました。



本当にありがとうございます。

どのコメントも本当に嬉しくて
何度も何度も読み返しています。



こうやって、自分のことを

詳しく書くことは、あまりしませんでしたが

他の誰か同じように悩んでいる人の

勇気づけに少しでもなれたらなぁと思って

書いてみました。


いま私は家族や優しい友人たちに

囲まれて笑顔で過ごせています。



なので、もし何かしらの病で

ふさぎこんでしまっている方がいたとしたら…



気持ちをほんのちょっとだけ別の方向に

向けてみてください。


そんなに悪いことばかりは
続かないもんですよ(^-^)
 


毎日、太陽は昇るし沈むし

同じように思えるかもしれないけれど

同じ今日は二度とこないから。


だいたいのケースはこうなる。

この病はこのような症状になる。


そういわれていても

違ってくることもたくさんあります。




事実、私はシェ―グレン症候群で…


一生、お薬と付き合うといわれていたけど

今は飲んでないし、

治療らしいこともしていません。



そして


合併症を起こす可能性もありました。



合併を起こすと…

その合併の種類にもよるけれど


太陽の日が浴びれなかったり

手足の関節が変形したり痛んだり



そういった場合も起こりうるといわれていました。




でも、合併しなかった。




また、膠原病の抗体をもつ母体が

子を産むと心臓疾患の可能性もありました。




でも、ことみは大丈夫でした。




じぃじだって…本当なら

お医者さんに最初の申告を受けた時

1年もたない。



といわれていたけど、頑張っている!



お医者さんの話とは違ってきているんです。





だいたいはこうなる。

でも、ならない場合だって十分にあるのです。


そうならない症例になりたいと思います。




その為には、まった~りと

笑顔で楽しく過ごすことがまず第一だと

思っています。



悩んでいる誰かがもしいたとしたら



悩むのを一度やめてみて

美味しいもの食べて

楽しいと思うことをやってみてください。



知らないうちに

幸せなことが追いかけてきます。

 

辛いと思うことは今だけ!

振り返ったら楽しいことが多いはず。

まぁ、なんとかなるもんです♪



お互い、ファイト!!(●^o^●)
 


<悩みとは無縁の二人。笑>


生意気な文面になってしまいました。


不快に思われる点などありましたら

ごめんなさい。



以上、みくのひとりごとでした。


次回からは、いつものDUSH!虎太郎です(*^_^*)



予告~


お花見~浮羽~です♪


お楽しみにぃ(もう中学生風)(・∀・)/~~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ見て勇気づけられている人、それは私です
そうですよね。
悪いこと考えて決め付けて悩むより、きっと大丈夫って思っていた方が楽しいし、病気も絶対良くなりますね。
私一人よりみくさんと二人で、じぃじさんやお友達の皆さんとみーんなでそうやって笑って話せたら、不思議と何倍も心が軽くなる気がします。
子供が毎日いろんな事を覚えて成長していくのを見ていると、落ち込んでいたらもったいないなぁ、って思えますね。

みくさんも時々、関節が痛みますか?
膠原病って複雑で、症状もいろいろあって難しいですよね。
私は乾燥症状よりもむしろ関節痛が辛くて、あと腎臓がちょっと怪しい感じなんです。
主治医の先生には、シェーグレンも関節が痛む人いるからねー、まぁそんな感じじゃない?と軽く言われています。
みくさんも合併とかじゃないといいですね!!
私も薬は飲んでいなくて、子供の心臓も大丈夫と言われています。
坊主はもうすぐ三歳なのにまだまだ抱っこ!って言うので、ひざにこたえます。体重16キロ超。
あ、私は今年、年女、辰年です。そろそろアラフォーでしょうか(汗)
うーん、みくさんといっぱいお話したいですー。
私は福岡市内在住、でもナビでどこへでも行けます!
坊主はワンコちゃん大好きです。
遊びに行きたいです~。

ちなみに4月最初の週末に私たちも?イチゴ狩り行きました、柳川だったのかな?八女かな?
あ!イチゴは次の記事でした!スミマセン
ドキンちゃん 2012/04/26(Thu)17:01:25 編集
>ドキンちゃんさんへ
いつもコメありがとうございます。私もドキンちゃんさんと知り合えて、また心が軽くなっています。笑うとナチュラルキラー細胞がでて、病気をやっつけてくれるんだそうですよ。どうしてそうなるのかは、わからないらしいけど、病室では落語や漫才を見せるところもあるんだとか。病は気からとはよくいったものですね。人間のからだは不思議です。
昨日よりも今日できることが多くなっていく子どもたちを見ていると、同じようでもちゃんと時間は進んでいて、成長していってる。と感じます。今のこの仔たちには、今しか向き合えない。そのうち、一緒にお出かけとかもしてくれなくなっちゃう(笑)ベッタリな今を存分に味わおう♪と思ってます。
我が家のことみさんはもうすぐ2歳…魔のイヤイヤ期2歳をむかえようとしています…(もうむかえているのかも)

関節はね…本当に最近なんとなくです。今までは乾燥症状がとても強く、他の症状はそれほどでした。特に妊娠してからは、白血球数が通常の人ほどになり、むしろちょっと丈夫になってたぐらい。授乳もおわり、また前にからだが戻ってきて…そういえば最近ちょっと痛むかな?ぐらいです。私の主治医も「合併していなくても関節痛の症状でたりすることあるよ~」なんてあっさりいってました。症例がさまざまで、複雑ですもんね。関節痛はつらいと思う…ドキンちゃんさん、大丈夫~?(>_<)

ところで、おお。やっぱり年齢も近かったですね!ますます親近感(^。^)
遊びに行くの、いつにします?ワクワク。(どうやって連絡しよう…悩)

イチゴ狩りいきましたか?春になると、地場イチゴになるから甘くって大きくって美味しいですよね~♪我が家はみ~んなイチゴ大好きです(*^_^*)うふふ。
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:02】
無題
本当にね。私もそう思うよ。
自分で選び、考えた結果が環境になるんだよね。
「原因と結果の法則」ね。厳しいけど、優しいよね。答えはすべて自分の中にある!
私もいつも自分の生きる指針にしています。
みんなで前向いて歩いていこうね^^
ちびまーママ 2012/04/26(Thu)17:39:08 編集
>ちびまーママへ
共感してくれて…ありがとう!
な~んか、ちびまーママとは考え方とか感じ方が似ている気がしています。私なんかよりも、ちびまーママのがしっかりしているけどね。
あんなに女性らしく可愛らしいのに、凛とした自分を持っていて…キミは男らしくてカッコイイぞ(とても褒めています) 私も…常に笑っている妻でありママでありたいなと思ってます♪
虎太郎&みく 【2012/04/28 22:07】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様