忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行だ★熊本県阿蘇vol.3です♪

 

 

~前回のあらすじ~

淳パパ、ことみの手口に

あっさりひっかかる。

 

 

さて、昨日は夕ごはん食べた後に

みんなで夜のお散歩にいきました(●^o^●)

 

リンリンと聞こえる虫の声。

空気もキレイだし、静かで心地よかったなぁ♪

 

ただね~お月さまがすっごく明るくて

お星さまが見えにくかったんです。

 

淳ちゃん 「今日はめちゃお月さんが明るいなぁ」

 

みく 「阿蘇だから?空気キレイだもんね!」

 

みんな 「あっはっは~そうかもね~」

 

 

 

 

……後日、ニュースで知りましたが

この日は、ブルームーンと呼ばれる

満月の夜だったんです!(☆∀☆) え~!

 

見ると幸せになれるという

有難いお月さまだったって。(=゚Д゚=)

 

そうとは知らずに

 

「お月さまが明るすぎて、

せっかくのお星さま見えないね~ちぇ~」

 

とか、いってたみく一家。

 

おバカの極みです。(^_^;)

 

でも結果オーライね♪

家族みんなでブルームーンを見ましたとさ♪

 

 

そして、翌日~★

 

 

焼きたて手作りパンをもりもり

頂きました(●^o^●)

 

ノーマル・レーズン・チーズの3種類のパンでしたが

どれも本当に美味しかったです♪

ほかほかだったし~(^v^)

 

地元卵のオムレツとソーセージ

採れたて果物のオードブルでした♪ウマウマ

 

<テラス席と朝食の写真>

 

ブルーベリー美味しかったです(*^^)v

ここのペンションで、ブルーベリー教室してるんだって。

持って帰りたいぐらいでした~

(販売はしていません)

 

<初代旅わんこ まさお君>

 

以前に、まさお君も訪れていたそうです。

 

こちらのペンションには、コーギーちゃんが

いたそうなんですが…

残念ながら、去年天国にいったとのこと。

 

虎太郎くんのことを

オーナー夫婦そろって可愛がってくれました(*^_^*)

 

<テラスから出たら、こんな感じ>

 

とにかく、お花がいっぱいのペンションでした。

 

時期的に今は、姫ひまわりが咲いていました。

 

春先になったら

お花がいっぱいで香りも良さそう♪

 

なんだか、みく実家の感じにも似ていて

雰囲気がとても好きでした★

 

<オーナーに撮ってもらうも…ブレブレ>

 

今回の旅行で唯一の家族写真だったんだけど

ブレブレ…(T△T) か、悲しい…

 

でも、これしか全員集合写真ないので

載せちゃいます。

 

ゆっくりできました(*^_^*)

 

オーナー夫婦

虎太郎が帰るのが寂しかったようで

 

「虎太郎くん、また来てね!」

 

と、声かけてくれていました。(´▽`*) マタ来ルノダ!

(私たちのことは、あまり眼中になかったw)

 

 

 

さてさて!

 

2日目です。

行こうと思っていたカフェは山の奥。

先日の土砂災害でちょっと危ないとのこと。

 

どこに行こうかなぁ?と

地図を見ていると、

 

オーナー 「あそ望もいいですよ!」

 

…と、教えてもらったので行ってみました!

 

 

南阿蘇・久木野「あそ望の郷くぎの」
 
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2807番地
           0967-67-3010     

 

 

すっごい広い芝生があって

休憩所もあって、お土産屋さんもあって…

 

大きな道の駅みたいな感じ。

滑り台とかちょっとした遊具もありましたよ。

 

阿蘇山を一望できる絶景スポットでした!

 

 

虎太郎くん、極上芝生にご満悦(*^^)v

 

<恒例の記念撮影>

早く遊びたいので、二人とも仕方なしに応じる。

 

あそ望にレストランがあって

赤牛も食べれるみたい!(だから牛の銅像があるのね)

 

1日遊べそうです。

 

 

撮影のご褒美に、放牧w

 

 

無料のドッグランもありましたよ★

 

リードはずして、のびのび走る走る!

阿蘇のお山をバックに遊ぶ遊ぶ!!

 

 

阿蘇のお山から流れる小川もありました♪

 

キレイに整地されているので

小さい子どもでも、大丈夫です。

 

冷たくって気持ちいいね(^◇^)

 

 

走って熱くなったからだを冷やすコタ。

(水風呂に入るおっちゃんみたい)

 

 

みんなで、虎太郎くんにお水をちゃぷちゃぷ。

 

熱中症にならないようにしなくちゃね!

 

 

からだを冷やしたら、また走る!遊ぶ!

虎太郎くん、無敵に走りまわっていました♪

 

<阿蘇って楽しいのだ!>

 

ず~っとニコニコしっぱなしの

虎太郎くんでした(o^^o)

 

 

あそ望でのお話、まだ続きま~す(゚ν゚)(゚ν゚)(・ε・)

 

vol.4にて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様