忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-12

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

連続の更新です。

 

今回まで…割り込み記事を

載せさせて頂こうと思います。

 

 

前回、更新遅延のお知らせを

いたしましたが、それというのは…

 

 

じぃじの再入院。

私、自身の体調不調。

 

 

…ということがあり、

この数日間。実家帰省していました。

 

 

 

まず…じぃじです。

 

じぃじは現在、闘病中です。

 

肺癌で、抗がん剤治療をしています。

 

 

 

最近は、治療も落ち着いてきて

通院治療になってきていたのですが

 

抗がん剤があまり効果を出さなくなり

再入院となりました。

 

 

抗がん剤は、驚くほどの種類があります。

 

 

その無数の抗がん剤から

適していると思われるものを選び

投薬します。

 

 

投薬してみないと、効くかどうかもわからない。

 

特効薬ではないのです。

 

手探りの治療ともいえます。

 

 

今回の再入院で…

また新たに、じぃじに合うであろう抗がん剤を

投薬して、様子を見ます。

 

今回は、ちょっと長めの入院だそうです。

 

 

虎太郎くんは、じぃじが大好き。

再入院とわかったのか…実家にいる間

ず~っと、じぃじのそばにいました。

 

<病気になる前のじぃじ&虎太郎>

 

ボール投げ担当はいつもじぃじ。

 

虎太郎を抱っこするのも、じぃじ。

 

じぃじも虎太郎のことが大好きです。

 

<虎太郎を好きすぎて…こんなにも>

 

じぃじは、虎太郎のことを思うがあまりに

木彫りで虎太郎を作ってました。

 

家族から「もうやめてくれ」といわれるまで

作り続け…結局は6体。(-_-;)

(初号作は、じぃじが壊してしまった)

 

今もまだこの木彫りたちは

元気にみく家と実家にいます。

 

<じぃじとことみ4カ月>

 

この頃…すでに癌に侵されていました。

 

もっと早く気付いてあげてれば

もっと別の治療もあったのかと思うと

やりきれません。

 

でも、治療のすべがあるので

希望をもって闘っています。

 

<今月、みんなでお花見>

 

ことみもじぃじのこと、大好きです。

 

実家にお泊りしている間、

じぃじとお風呂はいるんだっていって

一緒に毎日はいってました。

 

お薬の時間になると

お薬をもって「どーじょ」とお茶を渡してました。

 

そんなことみを見て

じぃじはニコニコ笑顔でしたよ。

 

 

本当なら、お出かけしやすい季節だったので

じぃじと近場で一泊旅行を

考えていましたが…

 

ちょっとお預けになっちゃいました。

 

 

じぃじ。

 

 

予想してなかった再入院だけど

きっと大丈夫だよ。

 

1日でも早く退院して、またお散歩いこう。

 

待ってるよ!!

 

 

 

 

長くなりますが…

 

 

自分のことも書こうと思います。

 

以下、文章のみの記事です。

かなり長文です。

 

読みにくい点などあるかと思います。

申し訳ありません。

 

もしお時間があれば、読んでみてください。

 

 

 

私は膠原病をもっています。

シェ―グレン症候群という病です。

 

生まれつきではなく、7年ほど前に発病しました。

 

 

 

この病は自己免疫疾患ともいい

免疫に異常が起こり、体内の蛋白質を

自己抗体やリンパなどで攻撃してしまいます。

 

 

簡単にいうと

正常な細胞を病原体と勘違いして

破壊してしまうのです。

 

私は唾液腺や涙線がこれにより破壊され

その機能のほとんどがありません。

 

わずかに残っている程度です。

 

 

 

その為…

 

口内に多大な影響がでます。

(毎週、歯医者なんですよ)

 

 

唾液がないので、嗜好が変わったり
(食べれていたものが食べれなくなった)

 

歯がボロボロになるので、歯磨きできなかったり

 

細菌を飲みこみやすいので体調壊しやすかったり

 

水分をとりながらでないと話せなかったり…

 

 

症例をあげると細々してキリがないです。

 

 

 

そして、今からの季節が

一番、私にとって気をつけなければなりません。

 

 

熱中症です。

 

 

唾液腺、涙線にくわえて

私は汗腺も破壊が進んでいます。

 

汗をかきにくいのです。

 

その為、体内に熱がこもり

熱中症になりやすくなります。

 

 

夏場は、暑いので

比較的に水分をとろうと意識しますが

今時期は乾燥しているのに

暑さはないので、とり忘れたりもします。

 

特に私は人一倍、飲まなければならないのに。

 

 

先日、熱中症であろう症状がでました。

 

 

歩けないし、吐き気がする。

熱もでている。

 

ああ…しまった。と思った時は遅かったです。

 

 

普段なら点滴ですぐ復活できるけど

その日は日曜日。

救急しかない。

 

 

 

幸い、淳ちゃんがいてくれたので

コタことみの面倒をみてくれて…

本当に良かったです。

 

ごはんの準備も着替えも

何もしてあげれなかった。

 

 

その日は安静にしてれたので良かったけれど

次の日からは淳ちゃんお仕事でいないし

実家に帰省させて頂きました。

 

 

翌日まで、ゆっくりしていたら

見事に復活(^。^)

 

今はもうピンピンみくで

家事メイドとして、せっせか働いてきました。

 

 

ちょうど、じぃじが弱気になっていて

 

「生きていても迷惑がかかる」

 

とか言いだしていたので

 

何をばかなことをいってるんだ~!

 

と喝をいれてきました。

(自分、散々お世話になってきておいて)

 

 

 

ひとみちゃんは平日何日かお仕事です。

お仕事いってる間、普段じぃじは一人。

 

でも今回は、お泊まりにきているコタことみ。
 

寂しさなんて感じる暇がないほどの

コタことみの猛撃の日々が続きました。笑。

 


 

再入院の朝。

じぃじは、笑いながら

 

「じぃちゃん、いってくるぞ!」

 

と、病院に行きました。

 

 

虎太郎とことみに救われました。

ありがとうね。

 

ちっこい君たちのおかげで

みんなみんな頑張れるよ!

 

 

 

これから病気と闘う人も

新しい命を授かろうとする人も育てている人も

何かを始めようとしている人も

 

 

みんな、ファイトだ~!!

 

 

笑顔で今を乗り越えて

笑い話にしましょうね(●^o^●)

 

 

以上…本当に長くなりました。

 

お付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じいじ、再入院と決まったとき、再入院した日、どんなに不安で心細かったことやろうね……。

でも、そんな時に傍にいてくれた、みく・ことみ・こたの存在は、本当にじいじの救いになったやろう。

抗がん剤治療は、決して楽な治療ではないやろうけ、心身ともにしんどいやろうし、頑張って なんて言葉で簡単に言えないけど…

でも、じいじ、頑張ってほしいな。
そんで、またおうちに帰ってきて、家族みんなで楽しく過ごしたり、旅行も行かなきゃね☆

みくちゃんも、病気のことも症状も、何度か話聞いてたから少しは分かってたけど、書き上げて改めて見てみると、本当に大変やろうな、しんどいやろうなと、胸がギューとなったよ。

にっくきHMンめ。

健康って一番の財産だって、体を壊して初めて、心から思うよね。
お金がなくたって、健康なら頑張って働いて稼ぐことができるもんね。

当たり前に生きていられることに、感謝しないとね。

きっときっと、全てうまくいく☆☆
と、信じて、毎日を精一杯生きようね☆

みくちゃんも、頑張りすぎないで、ね!
ちゃみ 2012/04/22(Sun)08:33:42 編集
>ちゃみちゃんへ
こんな長々としたブログを読んでくれてありがとう。そしてコメまでありがとうね。ちゃみちゃんも自身のからだが大変な時期なのにね。感謝してます。
じぃじはね、抗がん剤治療してもう1年が過ぎました。なかなか思うように回復しないし…からだもしんどいしで、やっぱり弱気になってきてしまいました。私たちは、どういっても治療の辛さがわからない。わかってあげることができない。抗がん剤治療は肉体も精神も弱くさせてしまうみたい。私たちにできることは、じぃじが少しでも笑顔になってくれるような存在でいることかなって思ってるんだ。
コタことみがいると、弱音なんていってる暇ないもの。
毎日わ~!あ~!っと大騒ぎ。じぃじもとても楽しかったみたいだったよ。
それで、もう少し頑張るっていってたw 
1日でも早く退院して…またみんなでお散歩いきたいな♪

私のこともありがとうね。HMンがなんのことが一瞬わからず、ホットケーキミックスン?とかアホな発想をしてしまいました。笑。うふふ。HMン時代には、まさかこうなるとは思わなんだ。いや~淳ちゃんには責任とってもらったけれど。爆。社会人は大変だ…パパたちに感謝だな~

うん、うまくいくことしか考えないぞ★悩んでたら、ハッピーなことが逃げてくもんね。THE前向きでいこう~♪お互いファイトだね!!落ち着いたらのんびり温泉旅行でもいきましょう♪
虎太郎&みく 【2012/04/24 07:55】
がんばって!
涙なしには読めませんでした。
じぃじさん、がんばって!みくさんとことみちゃんと虎太郎君の祈りが届きますように...
ちびっこの笑顔パワーは最強です、きっと病もやっつけちゃうはず!!

そしてシェーグレン、私も同じです。
発症は5年前です。
ブログを読んでいて、涙が出ない話、ことみちゃんの心臓の話、もしかしてと思っていました。
あ!歯医者の常連さんにもなっています。
夏(今もすでに)疲れやすくて、これからの季節は特に、子供を公園に連れて行くのが本当に苦しいです。
でも、子供はそんなこと知ったこっちゃなく、公園!公園!と叫んで靴を履いてニコニコ~...。
私たちは転勤族で、実家が飛行機に乗らないと帰れない地方です。
体がキツイとき、何度も旦那さんに泣きつきました。しんどい、仕事いかないで、子育てできない、他の病気も合併したらどうしようとか悪いことばかり考えたり。
でもそんなとき、みくさんのブログ読んで元気もらってました!
もうすぐ福岡からまた異動になります。
インターネットだから場所は全然関係ないんですが、私はみくさんが福岡で知り合ったお友達のように思っています(勝手にすみません)
皆さんそれぞれにいろんな事を抱えて、がんばってみえるんですよね。
皆さんの毎日に笑顔がたくさんありますように。
みくさんとみくさんのご家族にたくさんの笑顔がありますように。

あ、虎太郎君5歳おめでとうございます!
ちなみにうちのコタはミニチュアダックス、9歳です。
ドキンちゃん 2012/04/22(Sun)20:06:25 編集
>ドキンちゃんさんへ
ドキンちゃんさん、ありがとう!
ドキンちゃんさんがそういってくれるので私も勇気づけられています。今まではあまり自分の病をはっきりと公表したりしてなかったんだけど、ドキンちゃんさんのように同じように悩んでいる誰かの力や勇気づけになれれば…と思って今回書きました。
ドキンちゃんさんのような方と知り合えて…本当に嬉しい。ガンバロって思えます!本当にありがとう!!

ドキンちゃんさんも…シェ―グレンだったのね。合併…お互いしなくて良かったね。私も怖かったです。特にエリテマトーデスとの合併が怖かった。そうなったらどうしよう…ふさぎこんだ時期もありました。
お薬で顔が腫れるしさ、外出したら必ず体調崩すし、気持ちがなかなか立て直せない時期あったよ。泣きたいのに涙でないしね。泣くと顔だけ暑くなって苦しいし。
でもね~そんな時に虎太郎と出会ったんです。そして、今の私に戻れたんです。ことみも授かることができた。色々あるけど…やっぱりニコニコ笑顔でいれば、おのずと幸せがくるんだなって思いました。悩んでふさぎこんだら、人生もったいないしね!1回しかないもん。今年だって来年だって、同じ年はもうないから。だったら楽しい方が何倍もお得♪そう思えるようになりました。

ドキンちゃんさんはとても素敵な人ですね。だってこんなにも勇気をもらえましたから!私なんかよりも実家にも頼れずに育児や主婦をこなして…すごいなぁ…本当にすごい。
お互いママだし、コタロウだしwシェ―グレンだしで、なんか他人に思えない^m^
私も素敵なお友達ができたって思ってました!嬉しいなぁ。もうすぐ転勤してしまうんですね…ぜひ、その前に我が家に遊びにきてほしいな。ドキンちゃんさんのコタも見てみたいな~ダックスちゃんなんだ♪あ、実家にいるんでしたね(●^o^●)…って、いくらでも書けちゃう。書き足りないです。笑。
虎太郎&みく 【2012/04/24 08:35】
無題
コメント遅くなってしまってごめんね!
じぃじ再入院しちゃったんだね。
じぃじ本人も辛かっただろうけど、お母様やみくちゃんたちも辛かっただろうね。でも、自分を責めたりしないでね。つねに最善の対応をしてきたはずだよ。そのほうがじぃじも嬉しいはず!
でも、元気になるための治療だからね!
笑顔でお見送りして、笑顔で帰ってくるのを待ってなきゃね!そんで、家族旅行の準備もしとかなきゃね!やっぱり温泉かしら~?
みくちゃんの病気も本当に辛いね。
自分のことも大切にしてほしいけど、育児中はそうもいかないもんね。
なんて声をかけていいのかわからなくて・・・いつもありきたりなことしかいえなくてごめんね。
育児や家事で「きー!」ってなることも多々あるけれども、結局はやっぱり子供や旦那さんに救われてるんだよね。だから、コタロウにことみちゃん、淳ちゃんがいてくれることがみくちゃんにとって、一番の治療になるのかな。(勝手な見解で気を悪くさせてしまったらごめんなさい)
五体満足で日々を過ごせていることに感謝しなきゃね。
大事なことに気付かせてくれてありがとう。
みくちゃん家族にとって今日も明日も笑顔溢れる毎日になりますように☆


ちびまーママ 2012/04/24(Tue)11:39:55 編集
>ちびまーママへ
いつもいつもコメしてくれてありがとう♪ちびまーママが読んでくれてる~と思うと更新頑張っちゃうよ♪
うん。じぃじまたまた入院しちゃった。もう何度目だろうね。わかんないぐらい。月に一度は入院していてね。ちょっと通院治療に切り替えたんだけど…本当なら半年ぐらいは入院なしでよかったんだけども、思うような結果がでなくって。結局1カ月半しか通院治療にならなかったんだ。今回の入院はいつもよりも長くなるって聞いてるの。どれくらいかかるか治療してみなきゃわかんないんだ。ちびまーママのいうように元気になるための治療!笑顔で戻る為の入院だから!(^◇^)退院できたら…温泉旅行いっちゃうぞ。

私のこともずっと心配してくれていて本当にありがとう!同じ時期に育児できて本当に良かった♪ちびまーママがいつも支えてくれていたから乗り越えてきているよ。一緒にお仕事もしてみたかったね~デキルちびまーママだから、きっと〆処理も楽しかっただろうなぁ~^m^笑。

うん。私も家族がいてくれるから救われていると思う。一人だとふさぎこんでたかもしれないね。大事なことにちゃんと気づいておかなきゃ。普段の淳ちゃんの散らかしも…コタの吠え吠えも…ことみのぐしゃぐしゃ食べも…許し…いや、やはりそれは許せんな(笑)

先日、ことみが笑っている女の子の絵をみて「ママ」といってくれたよ。ことみの記憶の中で私の顔が笑っている。といつまでも思ってもらえるように頑張るのだよ★
虎太郎&みく 【2012/04/25 14:44】
またまた登場、スミマセン
もう一回コメントしちゃうとか、アリですか!?
えぇい、書いちゃいます!
お忙しいのにお返事、ありがとうございます。

前向きに生きていないともったいない!ですよね。

私、今も時々、SLEにもなったらどうしよう、歳をとるにつれてもっと関節が痛くなったらどうしよう、入院したら、子供や旦那さんに迷惑かけたらって、悪いことばかり考えて落ち込む時があります。

でもそんなとき、みくさんのブログ見ています。
同じ病気で、ことみちゃん育てて、虎太郎君と旦那様ととっても楽しそうに笑ってる...私もガンバロって思えます。
最初に見つけた時は、共通点が多いことにびっくりして&嬉しすぎて、旦那さんが帰って来てからすごいすごい!ってピョンピョン跳びはねながら報告しました。
私たちは6月末~7月の三連休辺りで引越しです。
福岡にいる間に、みくさんと本当に会えたら嬉しいなぁ~。
みくさんに会ったら泣いちゃうかも。
あ、でも、もれなく暴れん坊の二歳男児も一緒なので、感傷に浸る余裕はないかな、おそらく。
って、本気にしちゃっていますケドすみません
あは。
お会いできたら嬉しいけど、こうやってコメントさせてもらえるだけでもお友達になれたと思ってるので(勝手に!?)じゅうぶんです~。

自分のことばかり書いてしまいました。
すみません

いつも元気もらってる分、今度は私が、みくさんのじぃじさんのご病気の回復を心から祈っています。
ドキンちゃん 2012/04/24(Tue)15:33:49 編集
>ドキンちゃんさんへ
もちろん!嬉しい!コメありがとう~(^-^)
何度も何度もドキンちゃんさんのコメント読んでるよ。本当にビックリするの共通点…もしや年齢も近い?(私ゾロメよ。笑)

私も淳ちゃんにピョンピョン喜んで報告したよ!じぃじにもいいました♪そんな出会いがあるだなんて良かったね~ってv なんか知り合えたことで不思議と気持ちが軽くなっちゃった。同じようにママして頑張ってるドキンちゃんさんがいるんだ!ってw

関節ね…今も痛くなってますか?私、もしかしたら関節痛み始めたような気もします。今まで、関節にはあまり影響でていなかったんだけど、このところちょっと気になるかも。合併って…いつまでのことなんだろう。今、私はお薬飲んでないんです。お薬やめてから、妊娠したの。もう2年ぐらいかな。このところ、口内が悪化しているような気もして、関節も気になるし、やっぱり再診いこうかなぁと悩んでます。(とはいえ、ことみ連れで検診は難しいね~)

6月末かぁ…会える時間十分ありますね!(^v^)ニヤリ。私も会ったら泣いちゃうかも…お互い、顔真っ赤になるのかな。あはは、気持ちは泣いてるんだけども~って。
男の子かぁ、可愛いでしょうね♪ことみは年上の男の子大好きですよ!おチビちゃんがわんこ怖くなければ、もう本当に遊びに来て欲しいです。私たちが近くまでいっても大丈夫だしw
せっかく知り合ったご縁なので、大切にしたいなぁ(*^_^*)
虎太郎&みく 【2012/04/25 15:36】
無題
こんにちは
相変わらず携帯からの投稿ですみません。
みくさんが病気を持ってるということはブログから薄々分かっていましたが、何の病気かなんて聞ける訳無いし、コタことコンビとの楽しそうな様子を見てて、病気なのかな~ぐらいに思っちゃってました。
名前は聞いたことありますが、大変なのですね。
その上、お父様も大病を患われ、不安が増してるのではないですか?
でも、みくさんにはかわいい小さな応援団のコタことコンビが付いてるし、何より素敵で力強い旦那様がいらっしゃるんですもん、みくさん自身が言ってたとおり「ふぁいとぉ」ですよ。えーっと微力かもしれませんがブログ友も付いてます!不安や不満はブログに吐き出しちゃってくださいね。
お父様も小さな応援団のおかげで病院でも頑張ってることでしょう。早くお家に帰っていらっしゃいますように。
長くなってすみません
小夏ママ URL 2012/04/24(Tue)18:05:23 編集
>小夏ママさんへ
いつもいつも気にかけてもらっていてありがとうございます(T_T) 今まであまり自分の病のことは詳しく書きだしていなかったのですが、今回、同じ病をもつ友人が「元気が出た」とコメントしてくれたので、嬉しくなり、他にも同じように悩む誰かの勇気づけになれればと思って、書きだしてみました。
今回のブログをみて、そうだったの?と驚いている友人も多々います。特に隠していたわけではないのですが、ね~ね~と伝えまわるものでもないかと思いまして(^_^;)

そうですね…発病した当時は正直いうと辛かったです。今はお薬も飲んでおらず、特に治療らしいこともなく、症状が落ち着いていて、上手に病と付き合っているところです。だからこそ、書けるのかもしれません。でもね、ふさぎこむのって性に合わないですし(^。^) 特段、不便に思うことはありません!ただただ…ことみに遺伝さえしなければ、それでいいです。

今回でカミングしちゃったことだし、何かくじけそうになったら、小夏ママさんやブログみんなに甘えて書きだしちゃう。こんなにも、気にかけてもらえて、励ましをくれて、私は幸せモノです♪
じぃじも頑張ってますヽ(^o^)丿はやく退院してこないかな~
虎太郎&みく 【2012/04/25 15:09】
すみません、追伸
すみません。もう一言。
コタくん、5歳おめでとう
遅くなってすみません
コタくんのティッシュIN、いーわー
ニャンコでINするコ、CMで出てましたよね。
いや~わんこにもいるとは。
しっかり?お兄ちゃんのコタくん、元気にボール追っかけて楽しく過ごせますように。
小夏ママ URL 2012/04/24(Tue)18:10:21 編集
>小夏ママさんへ♪
わ~い(^。^)ありがとうございます!ちっこいながらも5歳になりました★

そうそう、にゃんこいましたよね!インテルハイッテルのCM。可愛かった~あの仔はビールの袋でしたが。笑。虎太郎はテッシュなのです。ふふふ。
大きくなった今では、もうINすることはなくなりました。あ~あ、ちょっと残念。今でも入ってたら、にゃんこのかわりにインテルハイッテタ?かしら??なんてね。

5歳イヤーも元気にボール追いかけるのだ★
虎太郎&みく 【2012/04/25 15:12】
無題
うんうん、人生楽しんでなんぼ。
一日一日を楽しく過ごせられれば残りは後からついてくるから大丈夫。
コタるなの「倒れるまで遊ぶ」は極端やけど^^
ママズも負けてられん。
凹む事も勿論あるけど、それもこれもひっくるめて
これからも楽しみながら進むでー(^▽^)
セバス 2012/04/24(Tue)22:27:51 編集
>セバスさんへ
姉ちゃんには、親子代々お世話になってます。(T_T)
いつも話を聞いてくれて、気持ちわかってくれて、笑ってくれて本当に感謝してるのだよ。面向かうと恥ずかしいから、ここに書いておきます(不特定多数閲覧できるブログのが恥ずかしいだろうか…)

姉ちゃんのご近所で、私は末の妹で通っておりますが(笑)もう、そういうことと一緒やしね。あとは戸籍の問題だけだ。爆。
ああ…そうすると、るなと虎太郎は近親相姦か…それはいかんね。どうしたもんだか。
虎太郎&みく 【2012/04/25 15:20】
無題
みくさん!お久しぶりです^^

みくさんの病気のこと、何となく(ゴメンね。。。)聞いてたけど、私もブログを見て本当に胸が締め付けられるような気持ちになっちゃいました…><
いつも明るく笑顔のみくさんだから、こんなに辛い病気と闘ってたなんて知らなくてゴメンね…。

じぃじも頑張って欲しいなぁ~^^
私の父は、肝臓癌で気がついた時には、もう手遅れだった。
もう20年近く前の話だけど、その頃は医学も進歩してなくて抗がん剤も種類がそんなに多くなかったんじゃないかな?
あんまり昔過ぎて、忘れちゃったけど…。
じぃじに合う抗がん剤が見つかるといいですね~!

コタちゃんも5歳のお誕生日おめでとう~♪
コタちゃんは、みく家の救世主やね~!
チビコタちゃん、かわいい~(≧▽≦)
私が仕事を始めてなかなか会える機会が減っちゃってるけど、1週間の内4日くらいは家にいるので、また会いに行きたいな~!
ことちゃんにも会いたいし^^

私も、今、病気?のことで悩んでることがあって…。
くじけそうになったし、辛くて何もかんもやめたくなったりしてたんやけど…。
みくさんのブログを見て元気が出たよ!
ありがとう♪
これからもお互い、焦らずゆっくりのんびり楽しく過ごそうね~!!
ユキエ URL 2012/04/25(Wed)13:42:58 編集
>ユキエさんへ
お久しぶりです!ユキエさんだ(●^o^●)わ~い。元気にしてますか~?
こんな長々したブログにお付き合いしてくれて本当にありがとうございます。ごめんね、写真もないのに読んでくれて。

ごめんだなんて、とんでもないです。あまり周りにも公にいってない病です。今回のブログで、そうなの?って驚く友人も多々います。ふふふ。健康優良児のような私なので、みんなビックリしていることでしょう。でもね、特に不便なこともないしね。今は治療らしいこともしてなくて、上手に病と付き合ってます。入院したり…とかの病ではないから、楽なもんだよ。やっぱり入院とかするような病の方は…辛いもんね(T_T)

ユキエさんのお父様も…案外身近にあるんだね…うん、今は抗がん剤研究も進んでいて、投薬と同時に吐き気止めの点滴とかもするので、抗がん剤=吐き気みたいなのも少なくなってきているよ。種類も増えた分、副作用もさまざまで、食力減少タイプや頭痛タイプ…心臓負担タイプや肝臓タイプ…また下痢や便秘などいろいろあるよ。
じぃじは、以前に他の心臓の病で手術したこともあって、肝臓やすい臓などに副作用がくるものを選んでいるみたい…それでも、臓器がやられてくるから、何度も何度も同じやつは打てないけどね。ガンをやっつけるかわりに正常な臓器や機能までやっつけてしまう…恐ろしい薬だね。

コタ5歳になったよ。あんなにチビッ子だったのにね。
私も愁くん会いたいなぁ。元気にしてるかなぁ…

ユキエさんの病気…?本当。大丈夫?あまり無理しないで…愁くんも諒くんもいるんだもの。ママが元気で笑ってないと、二人ともニコニコできないよ。お仕事までして大変だと思います。どうか、あまり頑張りすぎないでね。お互い、ゆる~く(笑)過ごしましょ!
虎太郎&みく 【2012/04/25 15:32】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様