忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

実は最近…ひとつ習い事を始めました。

 

 

ミシンを取り出して…そうお裁縫です!(^○^)

 

以前に よかパピのお友達の風ママさんにお洋服の作り方を

習いに行ったことがあります。

風ママさんは、なんでも手作りで作れちゃうの。すごい!

 

そんなのっていいな!と憧れていてミシンを買いました。

でも…なかなか作り切れなかったんです(ヘタレだから…)

 

なので、思い切って、教室に通ってみることにしました!

 

(わんちゃんの洋裁教室しょこしょこHPは こちら

 

 

教室はじめ1日目は、首輪&リードを作るでした。

 

…んで、作ってみました!

 

 

デニム素材にラインストーン付けたものです♪

 

 

リードはこんな感じ…ちょっと長さを間違えて長くなりすぎました。

 

首のところに多めにラインストーンをつけたので

虎太郎の首まわりが目立つ…予定…。

 

 

普段は、ハーネスなので…虎太郎イヤそう…

 

リス?イカ??笑。

 

 

首輪は…ほとんど付けたことないです。

 

でも先生が、これからお洋服つくるなら、ひとつ首輪があった方が

いいっていうので…苦しそう?(^_^;)

この後、ぶるぶるってしたら、毛で首輪隠れました。

 

そして…先日、お洋服第一号制作を習ってきました!

 

 

ちくちくちく…。何度、指に針がささったことやら…(^_^;)

 

小さい分、布は少なくていいけど…縫うのが大変だ~

 

……………

 

もくもくとやって…出来上がりました!

 

 

虎太郎の「虎」にしたかったけど…それは難しいので

KOTAROUの「KO」にしました!どうかな?

 

 

呼ばれて着せられて…明らかに不満たっぷりな虎太郎…

 

モデルとして…これはいかんね~…(--;)

風ママさんとこの風やん&あっくんを御覧なさいな!)

 

ここは、ひとつ!めったに食べれない特別な日用の

おやつで手をうちませんか!(^◇^)

 

 

笑顔になったけど…お洋服がよく見えん…

けど、まいっか!

 

もっと上手になったら、洋服UPで載せます…(;^_^ A

目指せ!師匠!(風ママさん)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラグランスリーブTシャツかわいいやん♪
上手に出来たね~。
コタに緑の服ってなんか新鮮★
そそ、小さいぶん縫うの大変だよね。
首輪のハトメおしかったね~。
私もよくずれるよ(;^ω^)
でも首輪はめちゃったら隠れるものね。
ぱぴコターずの制服は私立高校生風でお願いします!
ちゃーみー URL 2009/09/13(Sun)15:42:45 編集
〉ちゃーみーさんへ
ラグランスリーブTシャツっていうのか!これ(笑)
袖つきのシャツってよんでた(爆)
頑張って作ったよ!ヘタレな私がちゃんと1枚できたのに感動したのだ。
先生もなんだか心配だったらしく、つきっきりやったよ(笑)
緑色って持ってなかったからね。
なんだかモスっぽくなったけど、できたのだ♪

>首輪のハトメおしかったね~。
↑ズレてるのわかる?(^^;あはは…
ここらへんの作業は裁縫というよりは、工作&大工やわ。

>ぱぴコターずの制服は私立高校生風でお願いします!
↑いつか作れるようになるために頑張る!制服…体操服とか良くない?(笑)
虎太郎&みく 【2009/09/14 10:04】
無題
キャ~☆とっても楽しそうな教室ですね。
手作りの首輪に洋服とっても可愛いです。

私も裁縫苦手だけどやり始めたら楽しいですよね。
こうやって先生についてならうときっと上達するんだろうなぁ。
次回作品も楽しみにしてます\(^O^)/
きゃぴママ 2009/09/13(Sun)22:17:12 編集
〉きゃぴママさんへ
楽しみながら習いにいってます♪
先生が優しいので、針やら糸やらにてんてこまいの私につきっきりで(^^;
見守ってくれてます(笑)

わたし、お裁縫苦手でホントに見てられないような現状なんだけど、これだけに終わらないで、なんとか自分で作れるようになりたいです。
頑張ってみます!
虎太郎&みく 【2009/09/14 09:29】
やる~(^_-)-☆
虎太郎&みくさん
すっごい~みくさんやるやん!
ちゃんと教室通って基礎からお勉強してるのね。
これから沢山コタグッズが出来ていくのが楽しみ。
ちゃーみーさんも素敵グッズ作っているし・・・
風ママさんという強力な先生が居るから心強いね。
そのうち「よかパピ」ユニフォームが出来るかもね?リードも素敵よ(^_-)-☆
osumi URL 2009/09/13(Sun)22:36:18 編集
〉osumiさんへ
>すっごい~みくさんやるやん!
↑至近距離から見ると、あらら?な箇所がたくさんです(^^;
基礎からお勉強…いやいや!そんな大それたもんじゃないんですよ。
ホントに私、お裁縫が苦手なんで、そんなことから教えるの?ぐらいのレベルで習ってるんです。
風ママさんやちゃーみーさんみたく、自分でやれたら素晴らしいけど、自分だけだと挫折しまくりで(--;)

ミシンあるし、もったいないから教室いってみることにしたんです。
でも作るの楽しいです♪

よかパピユニフォーム?作りたいけど、まだまだ人に渡せるほどのレベルじゃないっす!
虎太郎&みく 【2009/09/14 09:35】
無題
おー♪リードと首輪素敵~~!私も一時作ってみたくて挑戦したけど
うちのミシンじゃムリでした[壁]TT)ダー 厚手縫い出来るミシン
欲しいなぁ…。お洋服第一号はラグランTシャツか~♪
確かにグリーン服のコタちゃんは新鮮かも('-'*)
それにモデルさん上手じゃん!風あらの方が見習わないと~
あんなにおヨダぶくぶくのモデルはちょっとー(゜m゜*)ぷっ
私などを目指してくれてありがとう(ノ∀`*)でも私、何でも
作れるわけじゃないし、プロが見たら「どうなの?」って
思われるかもしれない自己流だからね…
お教室でいっぱいプロの技を習得して、私など追い越して
逆に教えて下さいな~(´ー`)
風ママ URL 2009/09/14(Mon)00:13:50 編集
>風ママさんへ
リードと首輪作ってみました。首輪ってあんまりすることがないので、どうしようかなと思ったけど、お洋服見せるためにひとつあるといいよっていわれて作ってみました!
自分では…はたしてもう一度作れるだろうか…(;一_一)
うちのミシン安物で厚縫いとかできないんだけど、このデニムはそんなに固くなかったので出来たみたい!
中に接着布?とやらをいれてたけど…
こうなると刺繍とか出来るタイプのミシン欲しくなりますね!
名前いれたいもん…ってそこまで腕が到達しとらん!(^_^;)

風ママさんのように小物作れたり、パピズにお洋服作ったりできるようになりたいなと思っています。
風ママさんに教えてもらうには、あまりに私が下手なのでちょっとミシンを触れるようになってまた聞きに行かせてください!
風ママさんのデザインすごく好きなんで参考にしたいんです。
よろしくお願いしますです~♪♪
頑張って作ってみますね。見てもらいたいから、近々遊び行きます~♪
虎太郎&みく 【2009/09/14 10:10】
無題
リードが作れるのはすごい~!!
すでにかなりの腕前と見た!
うちのミシンでも作れるのやろか。。。
何か無理そうな気がする。。。
前のミシンなら絶対無理やったけれど
(ちょっと厚い物を縫ったら、針が折れた(^^;)
今のミシンならもしかしていけるかな。。。
挑戦してみたくなってきた~!!
saiko URL 2009/09/14(Mon)01:02:59 編集
>saikoさんへ
いえいえいえいえ!本当にとんでもないんです。
これね…至近距離だと恥ずかしいほどの出来…写真で遠めだと見えないのだ!笑。
だって、本当にボビンのセットもままならないぐらいなんです…いつもなんか反対にしちゃって縫ったら糸がわちゃ~ってなるの…(T_T)
かなしい…でも教室まで習いにいくって気合いれたから頑張りますよ!
ミシンもったいないもんね。
うちのミシン、安物で本当に縫うぐらいの性能しかないの。刺繍だってないし、針の調整とかもできないし…
今の私には十分です。もっとたくさん作っていろんなのが出来るようになったら、淳ちゃんにお色気作戦しようかと思います(^_^;)
saikoさんもぜひ一緒に挑戦しましょうよ~!
うちの虎太郎ので良かったら型紙おくります!(サイズ違うけど…)
虎太郎&みく 【2009/09/14 10:15】
無題
きゃっ、これなのね~
手作りリード&カラーとお洋服♪
カラーつけたら王子さまだ~^m^

コタちゃんグリーン似合ってるぅ!
写メもありがとねん♪
ゆうちゃんが「コッちゃんやっぱり男の子やね!」って言ってた(笑;

お洋服の「Ko」は「コ」だったのね~
わたし、モー娘。と同じ「。」だと思っちゃった(^_^;)あは。
アイドルユニットみたい~と思ったのに(笑)
nacci URL 2009/09/14(Mon)11:31:06 編集
>nacciさんへ
うん。これだよ~作りに行ってきたのだ。nacciさん、ミシン買ったなら一緒に習いにいく?とっても優しい先生だよ~(^◇^)
作っては見たけど、ななりんママさんのようにはいかず(当たり前か)まだまだ修行が足らないのです。頑張るぞ!
ゆうちゃん、虎太郎がやっぱり男の子だって?男の子だぞ!笑。
Koはそうです。笑。私も作っておきながら、モーニング娘。的なやつに見えてならんかったけど(^_^;)
本当は虎がよかったけど、それはさすがに先生から今回はアルファベットにしましょうねとなだめられたもんよ。爆。
虎太郎&みく 【2009/09/15 20:32】
欲しいぃ☆
みくさんスゴイじゃないですかっ!!
私、お裁縫は超が付くほど苦手なんです(>_<)
学生の時は全部母が代わりに作っておりました。
なので、いまだにミシンの使い方すら分かりましぇんf^^;
実はですねぇ、ファーデル達のカラー&リードがボロくなってきたので、新しいのを探してるんですが布製ベルトタイプの物が見つからないんですよぉ!
お店でもネットでも全部カラーはパチっと止めるタイプばっかり(v_v)
探すのにも疲れてたところに、みくさんの手作り発見(^▽^)・・って感じ。
良かったら作っていただけませんか?
ちゃんと御代は払いますし、デザインはみくさんにお任せしますっ♪
バイトだと思ってファーデル達の為にお願いしますぅm(^^)m
☆riri-☆ URL 2009/09/15(Tue)02:35:10 編集
>☆riri‐☆さんへ
私も雑巾すらまともに縫えないおバカですが、なんとかかんとか出来ましたよ~♪先生はきっと出来た瞬間に、あぁ良かった。この人出来て良かったと安心されたことでしょう…(^_^;)

>良かったら作っていただけませんか?
↑ええ!ええ~~~!!
と…とんでもないですって。本当に。超へたくそなんですよ~
写真では引きで撮ってるからなんとかなだけで、人様にお渡しできるレベルではないんですよぅ~(T_T)
市販のものを買われた方が絶対アーデル&ファインちゃんのためですぞ~!
そ…そのうち、なが~い目で見て下さい。
お渡しできるレベルになるまでは、まだまだ随分かかります~!
虎太郎&みく 【2009/09/15 20:58】
無題
リスは分かるけど、イカってなん??(爆笑!)
もぅみくボキャブラ面白すぎ(≧▽≦)あはは!

これね~!!とっても可愛いのが出来たね~!
ラインストーンまで入っててめっちゃかわゆい!
デニム素材ってのがまたお洒落で素敵。
それに、お洋服も凄い、バッチリじゃん!凄いなぁ(∂ω∂)
こた、今度着てる姿見せてね♪
セバス URL 2009/09/15(Tue)08:55:15 編集
>セバスさんへ
イカっぽくないですか?(^○^)
私、見た瞬間に「あ、イカっぽい」と思いましたが、私だけかな~と思って淳ちゃんにも見せたら、イカやん!っていってました。爆。
やっぱりそうよね!と夫婦で納得してました。(^_^;)

ラインストーンは首輪付近についてるものってなかなかないかな?と思って付けて見ました♪先生からは、若いからキラキラ好きなのねといわれました。
次に実家帰省のときに持っていきますね!(*^_^*)
虎太郎&みく 【2009/09/15 21:02】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様