忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、久留米にいるじぃじのお兄さんのところへ

虎太郎と一緒にいってきました。

 

 

さすがは、じぃじのお兄さん。

な~んとなく、お庭の雰囲気が似ています。

 

じぃじのお兄さんのとこは、本家さんなので

じぃじ宅よりちょぴっとだけ豪華め?(^◇^)

 

虎太郎連れてくるのは、2度目です。

 

 

お庭の木に、蝉さんのヌケガラ発見。

田舎ならではの光景です。

 

ツクツクホ~シ。ツクツクホ~シ。

 

これね、じぃじの耳には…

 

ちくしの~し。ちくしの~し。って聞こえるんだって。

(絶対いってないし…)

 

じぃじのお兄さん。畑仕事やっていて、ほど自給自足の生活です。

この日も畑のお野菜もらって帰りました。

 

 

その中でも…このオクラはひときわ大きくて目立つ。(^_^;)

 

オクラじゃないみたいやん…

 

久しぶりに会ったので、じぃじとお兄さん。おしゃべりがつきません。

 

 

…だ~れも人の話は聞いとらん。爆。

 

自分が話したいことだけ…会話が成立しとらんように

私には見えましたが…(-_-;)

 

じぃじのお兄さん。今は奥さまとの二人暮らし。

子どもたちはみんな独立して出てってしまいました。

 

たまにこうして、おしゃべりするのが、とても楽しいんだって。

 

 

お顔…じぃじとめっちゃソックリ。双子のようですよ!笑。

 

さてさて。せっかく久留米まで来てるんだし。

帰りに100年公園いって遊んできました!

 

 

久留米ゆめタウンでお弁当買って、公園で食べたよ。

お天気良くて気持ち良かった~♪

 

最近、なんだかんだ久留米の100年公園にくること多いね~

 

 

いやいや!公園はみんなの公園ですから!((+_+))

 

虎太郎、100年公園は秘密基地には出来んぞ。

おおやけ基地だよ!有名なんだから~

 

そうこういいながら…公園を堪能~(*^_^*)

 

 

じぃじの投げたボールをえっほえっほを持ってくる虎太郎。

 

しばらくすると…朝から動いていたじぃじ。休憩タイムが訪れました。

 

 

…………。(-_-;)

 

じぃじ、公園で寝るの巻。

 

(淳ちゃんに負けず劣らず…どこでも寝る親父なのでした)

 

 

じぃじの体力回復待ちすること、しばし…

 

 

公園をお散歩して、帰りましたとさ!(^-^)

 

そうそう。虎太郎に新技を教え込み中です。


新技 「可愛い顔~」です。笑。

 

可愛い顔~っていうと、舌チョロする…という技。

気分がのった時にしか、まだ成功しません。(T△T)ガンバル!

 

この日も野外練習しましたが…

 

 

眩しすぎて、目がとても開けれなかったようです~惜しいっ

 

高確率で成功できるように、特訓頑張りまっす!(*^_^*)

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虎太郎&みくさん
まぁ~じぃじのお兄さんの家の庭もこれまた立派ですな。「松の盆栽」の掛け合いがちょ~面白い!
いいね・・いくつになっても兄弟が仲良しなのは素敵な事だね。みくさんも可愛がってもらったんだろうね。じぃじ~庭見せておくんなせ<m(__)m>
osumi URL 2009/10/22(Thu)16:23:13 編集
>osumiさんへ
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
どもどもいつもコメントありがとうございまっす♪

>「松の盆栽」の掛け合いがちょ~面白い!
↑わお!osumiさんすごい。盆栽好きっていうのは本当なのですね。私は松がある~ぐらいにしか思わなかったのに!掛け合いが面白い?多分ね、な~んにも計算なんてしてませんよ。じぃじのお兄さんですから。笑

>じぃじ~庭見せておくんなせ
↑このことを伝えたら鼻息が荒くなって荒くなって。笑。ひとつひとつUPするぞってはりきっちゃってます(^_^;)
その前に何個か他のUPしますね。お待ち下さいませ~♪
虎太郎&みく 【2009/10/26 17:02】
無題
じぃじとお兄さん、兄弟仲がいいんだね~♪
成立してない会話がめっちゃウケた(≧3≦) =3
100年公園貸し切りだね~~!残念ながらコタちゃん、
風吹も「オレ様の公園」だと思ってるから( ̄ω ̄)
最後のショット、いいね~♪爽やか!!!
風ママ URL 2009/10/22(Thu)23:04:35 編集
>風ママさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい!最近100年公園にハマってるみくです♪

>じぃじとお兄さん、成立してない会話がめっちゃウケた(≧3≦) =3
↑二人の会話聞いてたら、二人して違うこといってるんですよね…あれでよく会話になってるな~と…(-_-;)
後日、案の定伝わってなくて新米10キロのオーダーしたのに60キロになってた。どんだけ違うんだって感じでした…

>風吹も「オレ様の公園」だと思ってるから( ̄ω ̄)
↑うふふ。年功序列よね。ここは本当に芝生とかいいですよね。つつじの時期とかに一緒にいけたらいいですね~!風やんと公園取り合いするかな??笑。
虎太郎&みく 【2009/10/26 17:07】
無題
じぃじとじぃじお兄様のからみが、
ウケます♪
うちの母と伯母達の会話を思い出します・・・。
かみ合ってないようで、かみあってるんですよね!
こたちゃん、かわいい顔☆
今度会う時に披露してね(#^.^#)
さっちー 2009/10/24(Sat)10:22:05 編集
>さっちーさんへ
さっちーさん、お返事遅れてごめんなさい。この前でんちゃんに会えなくて残念。これまたごめんなさい!近いうちに会えるチャンスお願いします。

>じぃじとじぃじお兄様のからみが、ウケます♪
>うちの母と伯母達の会話を思い出します・・・。
↑あら!さっちーさんとこも?笑。これはたから見てたら面白いですよね。通じてんのかな…あ、やっぱり通じてなかった。笑。って感じです。

>こたちゃん、かわいい顔☆今度会う時に披露してね
↑いま特訓中です。なかなか難しいようですね~でも頑張るよん。習得するぞ!
虎太郎&みく 【2009/10/26 17:10】
無題
ほんとだ。お父さんと伯父さんよく似てますね~♪
骨格が似てると声も似るらしいから、こたも戸惑うはずだ(^ω^)
大好きなじぃじが2人になってこた嬉しいね。
100年公園は広くてほんと気持ちいいよね。
最後の写真、めっちゃ好き!こた可愛い!
セバス URL 2009/10/26(Mon)21:49:08 編集
>セバスさんへ
>ほんとだ。お父さんと伯父さんよく似てますね~♪
↑うふふ。似ているの…もう天国へいっちゃたけど、おばあちゃんも超ソックシ。じぃじのお顔、そのまんまなの!お葬式の時に久々におばあちゃんのお顔みて、にーにーと似すぎやろって不謹慎にも笑ってしまったもんよ。爆。

>最後の写真、めっちゃ好き!こた可愛い!
↑えへへ~これね。セバスさん流に真似っ子したつもり。空をいれて撮る感じ。私もお気に入りの1枚になりました~♪
虎太郎&みく 【2009/10/27 13:24】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様