忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

10月23日は、じぃじの古稀(70歳)のお誕生日でした♪

 

 

前日に実家に遊び行ったら、じぃじから

「明日はお誕生日だけど何かしてよ~」とねだられ…笑。

 

ふふふ。でもね、ちゃ~んと

にーにーと一緒にじぃじ古稀祝いプランを立ててました!

 

柳川&うなぎツアーです。

柳川はじぃじの青春の場所。(柳川高校だったの)

うなぎを食べて、懐かしの柳川いこうツアーでした。

 

当日は晴天だったよ~(*^_^*)

 

<参加メンバー>

じぃじ・ひとみちゃん・にーにー・みく・虎太郎

(淳ちゃんはなんと大阪出張中!残念でした) 

 

 

柳川行ってきたぞ~♪(●^o^●)

 

 

じぃじとひとみちゃん。

なんと川下り初体験です。

 

ひとみちゃんは雰囲気だしちゃおっと、傘帽子までかぶってます(^◇^)

 

 

一方。実は、にーにーも川下り初体験!

 

そして、この日はじめて知ったけど意外とカメラ好きのもよう。

無言でパシャパシャと撮ってました。

(望遠レンズまで持ってきて、かなりやる気ね!!)

 

さぁ、しゅっぱ~つ!ヽ(^o^)丿

 

 

もちろん、虎太郎も一緒だよ☆

虎太郎は2度目だから、かなり余裕です。

 

この日はとても空いていて、私たちとあと2人だけの

ほとんど貸切状態で運航。

 

船頭さんのお話もよく聞こえる!

柳川の歴史について、わかりやすく面白くお話してくれます。

 

 

虎太郎だけ、違うものに感心してない??(^_^;)

 

お魚たくさんいたからね…気になったようで…。

 

 

船頭さん、お歌が上手です!

 

川下り…こんな感じだよ。

 

 

しばらくすると、じぃじの母校 柳川高校が見えました。

 

 

懐かしい光景にじぃじの会話も進みます。

なんと船頭さんも柳川出身でした!じぃじのが大分先輩だけどね。

 

ハイテンションじぃじを無言で見守るにーにー。笑。

 

川下りを終えて…一行は、

 

うなぎの老舗 若松屋さんへ行きました!

※若松屋さんのHPは → こちら

 

 

じぃじがどうしても虎太郎と一緒がいい!と交渉。

なんと…虎太郎も一緒に個室へ入れてもらいました…

 

ビックリ!普段はこういうことないそうです。

この日は空いていたので、超特例だって。

 

 

虎太郎もちゃ~んと、うなぎを食べました。ちょぴっとね。

若松屋さんのうなぎを食べた小型犬は虎太郎ぐらいかもね(^_^;)

 

従業員のみなさんが虎太郎をとっても可愛がってくれましたよ!

ありがとうございました~ 

 

んで、食べ終わった後、調子にのって店内をウロウロ。

 

 

じぃじが好きそうなオブジェの数々。

これ作るか!と次回作に意気込んでました。

 

 

私もじぃじもハイテンション!ハイテンション親子です。

 

めっちゃウザかっただろうな。

虎太郎もなんだか、呆れ気味のご様子…(´<_` ) フーン

 

ツアーの最後は満開のコスモス畑です。

またまたキリンビール工場のコスモスだよ。

何度行ってもキレイです!

 

 

じぃじには、もっと長生きしてもらわないとね。

これからも元気でちょっとシャカラしいじぃじでいて下さいな。^m^

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふふ~私も一番乗り~♪
じぃじお誕生日おめでとう~☆
みくさんの手作りカード、いいねー(^▽^)
こたちゃんがお船に乗ってるぅ♪
川下りも貸切状態でとっても楽しめたんだね♪
我が家は柳川の川下りは未経験だけど、
島根県の松江に行ったときに川下りしたよ~
風流だし、ゆったりした水の流れを感じられてよかったよ。

それに!鰻まで食べちゃったの~こっちゃん♪すごーい!
こんなところでもアイドル性発揮してきたねっ☆
じぃじの次回作も、大物になりそうで・・・あはは(笑)

じぃじ、これからも元気でみんなを和ませる作品作りを
楽しんでくださいね!
この1年も素敵な年になりますように~☆
nacci URL 2009/10/28(Wed)11:24:53 編集
>nacciさんへ
一番乗りありがと~♪更新するかするか~って私もPC前に張り込んで一番乗り返しをしたいと思います。笑。

>みくさんの手作りカード、いいねー(^▽^)
↑画用紙をハサミでチョキチョキ。のりでペタペタ。昔よくこういうの作ってたんだけどね。昔よりヘタクチョになってました(^_^;)

>それに!鰻まで食べちゃったの~こっちゃん♪すごーい!
↑そうなの。まさかの展開でした。こんなことって本当にないみたいなのでラッキ~だったよ。しかもスタッフさんにヨシヨシまでされて可愛がってもらっちゃった。虎太郎はおっかなびっくりだったけどね。笑
じぃじにお祝いコメントありがとう!じぃじこれからも頑張りま~す☆
虎太郎&みく 【2009/10/28 19:37】
無題
じぃじ。。お誕生日おめでとう(≧≦)
これからもファンキーなアイドルじぃじでいてね*^^*

鰻のカード。。最初鰻屋さんからの招待状かと思ったσ^^;
よく見たらコタ君が!可愛~い!
ほのぼのした絵の感じがいい!すっごく可愛いよ!!
きっとじぃじの宝物になるね(*´ー`*)
川下りの船頭さんは唄を歌ったり明るいおっちゃんだよね
柳川~ぱぴぃと行った時は若松屋さんのうな重を
テイクアウトして外で食べたよ~いいなぁ個室~。。

みんなニコニコ楽しいツアーになって良かったね☆
じぃじ。。暖かい家族に囲まれて元気で幸せな70歳を過ごしてね
大作も楽しみにしています。。でも怪我はしないでね*^^*
しんしん URL 2009/10/28(Wed)12:15:01 編集
>しんしんさんへ
じぃじにお祝いコメントありがとう~!しんしんさんから「おめでとう」って来たよ~って伝えたら、ニヤ~ってしてた。気持ち悪いじぃじです…

>これからもファンキーなアイドルじぃじでいてね*^^*
↑あははは。ファンキーでメタボなじぃじです。爆。

>鰻のカード。。最初鰻屋さんからの招待状かと思ったσ^^;
↑画用紙をハサミでチョキチョキ。んで、のりでぬりぬりして作ったよ。うなぎは我ながらうなぎっぽく出来た♪そうそう虎太郎も乗ってるのだ♪
若松屋さん…テイクアウトもできるんだね。知らなかった~なんにしても個室で食べれたのってラッキ~だったよ。こんなことないもんね。
普段は一緒に行動しないにーにーがとってもお疲れだったみたい。笑。
虎太郎&みく 【2009/10/28 19:41】
無題
じぃじさん、お誕生日おめでとうです(^-^)//""パチパチ
みくさんとにーにさんのような孫を持って幸せですね( *´艸`*)
柳川いいですね、去年遊びに行きました、お船には乗ってないけど、お祭りがあっていて空は屋台の焼き鳥とかの煙が怖いのでテンションが下げ下げでした。
鰻もお外で食べたなぁ``r(^^;)ポリポリ
コタちゃんまるでVIPで良いですね。
コタちゃんの可愛さと、じぃじの迫力でお店の方もOKだしちゃったんでしょうね。うらやましいぞっ∑
o(*'o'*)o 
空海方ママ 2009/10/28(Wed)18:58:20 編集
>空海方ママさんへ
じぃじにお祝いコメントありがとうございます~♪実はすみません。じぃじは私の父なんです~(^_^;)虎太郎のじぃじってことで…えへへ。

>鰻もお外で食べたなぁ``r(^^;)ポリポリ
↑テイクアウトできることを今しりました!そうなんだ~鰻ってお持ち帰りできるんですね。ああ…そういえば、お持ち帰りの案内(お土産)してた気がする。お天気良かったらそれもまたいいですよね♪
この日は平日で人が少なかったこともあり特例でラッキ~でした。こんなことそうそうないもん。柳川楽しんできましたよ。
空くん煙ニガテ?なんかおっきなバーバパパとかに見えるんかな?^^
虎太郎&みく 【2009/10/28 19:48】
無題
古希おめでとうございます!!(0^▽^0)
鰻はめっちゃ美味しそうだし、川下りも天気がよかったから気持ちよさそう~。
素敵なお祝いになりましたね。お父さんめっちゃ嬉しそう!サプライズパーティー大成功だね♪
虎とこたちゃん、こた、勇ましいお顔に見えるのは気のせい?(^ω^)
セバス URL 2009/10/28(Wed)21:05:32 編集
>セバスさんへ
じぃじにお祝いコメントありがとうございます!古稀の目標は?って聞いたら「じじは可愛く、ばばは優しく」だそうです。笑。
柳川はじぃじの青春の場所。とっても思い出があるそうです。懐かしんでました。川下りした後、バスとかタクシーで駐車場までいこうと思ったけど、懐かしいから歩きたいっていうので、みんなで50分ぐらいかな…歩いて戻りました。お天気に恵まれて本当に良かったです。
鰻も美味しかったです~おごりだと余計に美味しかった。爆。(にーにーごちそうさま!)

>虎とこたちゃん、こた、勇ましいお顔に見えるのは気のせい?
↑あはは。ツルンとすべるので緊張してたかな?
虎太郎&みく 【2009/10/30 00:06】
めでたい♪
めでたいこと続きですねぇ~!
古希には見えないですね♪元気そうで何より!
川下りは私もしたことないなぁ☆
柳川旅行は家族水いらずで貴重な思い出ですね。
結婚しちゃうと特にないですもんね。特にお兄さんは海外いっちゃうと難しくなっちゃうし…。

うなぎもおいしそう!
これまたうなぎも意外と食べないもんで…。(私だけ?) でも旦那がうなぎ苦手なんですよねぇ…。ちっ。

☆おまけ☆
柳川は氷川きよしの出身地じゃなかったですかね?
まじー 2009/10/28(Wed)22:35:36 編集
>まじー♪
じぃじにお祝いコメントありがと~♪うん。最近はめでたいこと続きだよ。じぃじ古稀に見えんやろ?笑。私も思う…古稀のじぃちゃんが梅ヵ枝餅を一気に3個も食べれるんだろうか。私でも食べきらんのに…(-_-;)
川下り。思っていたより素敵でした。柳川歩いてたら、川下りする船とか見て、こんなとこいくんか?と思ってたけど、乗ってみたらけっこう風流な場所とか行ってくれたりして良かったよ~気持ち良かった!
貸切とかで夜船だと数万円かかるんだって!うひ~
にーにーとは、こんな機会がない限りこういう思い出作れなかっただろうなぁ。海外いっちゃうのは寂しいけど、それもまた思い出だね。
鰻は…おごりだと美味しいわよ!にーにーゴチです!

>☆おまけ☆
>柳川は氷川きよしの出身地じゃなかったですかね?
↑どうやら氷川くんは南区らしい…でもね!妻夫木聡が柳川らしいぞ!
虎太郎&みく 【2009/10/30 00:14】
無題
じぃじさんお誕生日おめでとうございます☆
とっても楽しそうな一日で、じぃじさんの
上機嫌な感じが伝わってきました♪♪♪
柳川の川くだり、小学校だったかな・・・。
親戚がいるからね☆
ちなみにこりんは鰻を食べたことがありまーす!!
なんせこりんパパは鰻関係のお仕事してて、
うちには鰻が・・・てんこもり。
もちろんちょびっとですけどね(笑)
さっちー 2009/10/28(Wed)23:24:44 編集
>さっちーさんへ
じぃじにお祝いコメントありがとうございます!古稀になっちゃいました。もうおじぃちゃんです(^-^)先日70歳の高齢者教習とやらに行ったそうですが、まわりがじじばばばっかやったとか意味のわからんこといってるじぃじです(あんたもじじじゃん)

>ちなみにこりんは鰻を食べたことがありまーす!!
>なんせこりんパパは鰻関係のお仕事してて…
↑うひ~すごい!こりんすごいぞぉ。虎太郎は一口食べた鰻の味のトリコでした。こんなに美味しいの~って感動してたもん。こりんすごいのだ~♪
虎太郎&みく 【2009/10/30 00:18】
祝!古希
じぃじのお誕生日おめでとうございまーす(´▽`)
招待状だけでも仲良しで素敵な家族なんだな~って伝わって来るよ♪
ってか、みくさん工作上手だね~~イラストもうまいもんね!
コタちゃんも一緒だしじぃじもそりゃ~ハイテンションになるわけだ!
うなぎのお店までコタちゃんOKにしてもらえるなんて~~!スゴイ!
川下りは一回も経験ないけど、川沿いから眺めたことならある(^w^)
風あらが、船頭さんから「あれが柳川犬です」と紹介されてた(笑)
素敵な1日になって良かったね♪にーにーは無口な方なの?(゜m゜*)
風ママ URL 2009/10/29(Thu)12:18:06 編集
>風ママさんへ
じぃじにお祝いコメントありがとうございます!えへへ~鰻カード作りました~写真じゃよくわかんないけど、画用紙チョキチョキ、のりでヌリヌリしたので、実際はのりとかがウニ~ってはみ出したりベロっとしてますが。爆。
にーにーに、鰻カード作っとくから!といった手前、どうにかこうにか作りました。鰻は割と鰻っぽくできたかなって満足です♪
イラスト…昔よく書いてたんですけど最近めっきりです。わんこは難しい!風ママさんの風あらイラストとか、めっちゃ私の好みの絵なんですよ~あんな風に虎太郎書きたいな。個人的には4コマ劇場もっと見たかった~あれ、絵本とかにしましょうよ~私欲しい!

>風あらが、船頭さんから「あれが柳川犬です」と紹介されてた(笑)
↑うんうん!覚えてますよ~その記事。面白かったなぁ。柳川犬って…爆!
なんともオチャメな船頭さんだ。

>にーにーは無口な方なの?(゜m゜*)
↑はい!爆。家じゃほとんど話さないです。「うん」「ううん」ぐらいなんだもん。かわりに私とじぃじがピーチクパーチクしゃべってますが。爆。
虎太郎&みく 【2009/10/30 00:27】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様