忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、琴美が生まれて

百日のお祝いをしてきました。

 

<琴美、百日おめでとう!>

 

近所の神社に無事百日を迎えられた

お礼をいいにいきました。

(いつもはお賽銭5円だけど50円にしたぞ)

 

最近では、だいぶん首がしっかりしてきました。

もうほとんどすわってるみたい(^。^)

 

そして…ギャン泣きww

 

 

じぃじがお賽銭を投げる時に

ガラガラ(神様をよぶ鈴のこと)を思いっきり

ガラガラガラ~!!!(^_^;)あ~ぁ。

 

その音にびっくりして、しばらくギャン泣き琴美さん。

虎太郎兄ちゃん…琴美が気になる様子。

 

<帰宅後、ようやく落ち着いてきた琴美>

 

虎太郎兄ちゃんもあのガラガラ…

怖いんだよねぇ~。(;^_^ A

でも兄ちゃんだから、頑張ってたね。

えらいえらい!

 

<ひとみちゃん手作り御膳です>

 

さて百日祝い。お食い初めをしました。

 

お食い初めとは

生後百日目か百二十日目に親が初めて

食べ物を口に含ませ、一生その子が

食べ物に困らないように

健やかに育ちますようにと

願いをこめて行う儀式だそうです。

 

<兄妹でガン見。>

 

この後、みんなで美味しく頂きました!

ひとみちゃん、ありがとう~♪

 

琴美もはやいものでもう3カ月です。

ちなみに虎太郎くんの3カ月の頃は

まんまるポッテリ。

 

夜になるとキュンキュン泣いて

甘えていました。(●^^●)

 

<あぁ…懐かしい。仔犬時代です>

 

早く大きくなって虎太郎兄ちゃんと一緒に

秘密基地を走り回って欲しいです。(^^)

 

 

 

<おまけ>

まだおチビの琴美。

椅子のが大きいのでは。( ´艸`)ププ

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琴美ちゃん~
百日のお祝いおめでとうございます\(^o^)/
コタちゃんと、
もう誰が見ても疑わない兄と妹ですね(^^)v
琴美ちゃん~お顔だけ見ていると、
しっかりとした少女のお顔しているけど、
やっぱりまだ赤ちゃんなんだねぇ~
うきゃ~、
赤ちゃんコタ兄ちゃん可愛い~~(≧▽≦)
じぃじさんやひとみちゃんさんに囲まれて、
琴美ちゃんもコタちゃんも、
愛をいっぱいもらって~幸せですね♪
横浜のまるみおばちゃんも、
琴美ちゃんの成長に幸せを感じています(#^.^#)
虎太郎兄ちゃんと、
秘密基地を走る姿楽しみだなぁ~
まるみ URL 2010/11/05(Fri)00:03:28 編集
>まるみさんへ
ありがとうございます!琴美はよく4~5ヵ月と間違われます。からだも大きいようで、3ヵ月にしては、しっかりしてるね!と、声かけられます(^.^)ひとみちゃんに聞いたら、私が赤ちゃんの頃、よくそういわれていたそうです。虎太郎くんとも時にはライバルになりながら、仲良くやってくれています(^_^;)私が席をはずした時には、虎太郎が琴美のそばにいてくれてるみたい。泣き出したら、逃げ出してるけどね(笑)
虎太郎&みく 【2010/11/08 11:45】
無題
琴ちゃん百日祝いおめでとう~ヽ(´∇`)ノ
いきなりギャン泣きしてるからどうしたのかと思ったら
そっか~~ガラガラが怖かったんだね(´ー`;)
さすがのコタ兄ちゃんもガラガラには勝てんか~(゜m゜*)
お食い初めの御膳、ひとみママの手作り~?すごいっ♪
愛情ヒシヒシ感じるね(´ー`) コタ兄ちゃんまでがん見
してるけど…もらえたの?(笑)
チビコタ可愛い~~(〃д〃)もうすっかりお兄ちゃんだね♪
風ママ URL 2010/11/06(Sat)20:36:55 編集
>風ママさんへ
あはは。神社いくまでは、おとなしく寝てたんですが、じぃじがめっちゃおもいっきりガラガラ~!!てしたから、ビクッ!として、ギャアア~(笑)大人の私らでも、うわっとするぐらいのガラガラでしたので(^_^;)無理もない(笑)お膳は全部手作りしてくれました。赤飯おこわもなんか、釜みたいなやつで炊いてました!ビックリ。この日のために練習してくれたみたい。感動しました~♪虎太郎くんもちょぴっと味見しちゃいましたよん。豆とか♪
虎太郎&みく 【2010/11/08 11:50】
生後100日
琴美ちゃんおめでとう!
こないだ産まれたと思ったら、もう100日なんだねぇ。スクスクおっきくなっているみたいで何よりだね^^ご馳走すごいすごい。琴美ちゃん、ご馳走をガン見(笑)離乳食の日も近いかな♪
琴美ちゃんが一生美味しいものをたくさん食べて過ごせますように。。。
ちびまーママ 2010/11/14(Sun)18:51:17 編集
>ちびまーママへ
ありがと~♪そうなんよ。なんだかすでに新生児の頃が懐かしいような…^m^。ぐにぐにしてたのに、今では足とかで毛布をヤッつけるようになるし。笑(ヤッつける=蹴飛ばす)あ、最近ね。声だして笑うようになったよ!(^。^)
虎太郎&みく 【2010/11/16 12:57】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様