忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島合同旅行vol.2です(^◇^)

 

 

広島駅にて無事に合流した一向。

ちょっとした休憩を交えて

宮島フェリー乗り場へ向かいました(^v^)

 

<広島駅から40分強で乗り場到着>

 

福岡でいう能古島にいく感覚ね(^v^)

 

普通の週末だったけど

ほぼ満席状態の船内でした。すごいね!

 

<宮島までは10分ぐらいで到着>

 

けっこうスピードだしていたので

海風が気持ちいいフェリータイムでした。(*^^)v

 

晴れてたら、もっと海もキレイだっただろうなぁ

 

 

フェリーの揺れが伝わったのか

ひなちゃんは途中で起きちゃいました。

ことみさんは、まだねんね…(-_-)ZZZ

 

<普通にいた>

 

鹿たち、ふつ~にいました。

 

これは違和感ないのか?

いや、島民はいつもの光景だろうけどね。

 

鹿たちは野生なので

鹿せんべいとかあげちゃダメなんだって。

 

ちょっと残念ですが、島のルールだからね。

仕方ない~(>_<)

 

 

でも鹿たちは人慣れしている様子。

ぐいぐい近づいてくるの!

 

きっと、こっそりオヤツあげている人も

いるんだろうなぁ~

 

この時、私たちはソフトクリーム食べていたので

それに寄ってきちゃったみたい。

 

見せびらかしているみたいで

可哀そうなんだけど、あげれないよ~

 

ゴメンネ!(>_<)  *(о゚д゚о)* チョ~ダイ

 

 

 

さて、宮島にきたので

世界文化遺産になっている厳島神社を

見に行ってきました。(^v^)

 

<1400年の歴史的建造物>

 

平安時代の寝殿造りの粋を極めた

建築美で知られる日本屈指の名社です。

 

いま人が歩いているとこは、満潮になると

海になっちゃいます!

 

大河ドラマ「平清盛」の影響からか

すごい人でした。

 

<ズームアップ>

 

こんな建物たてちゃうなんて(@_@;)

 

昔の人の建築技術は

今とは比べものにならないだろうし

(道具も機械もないんだもん)

 

相当なものですよね…よく造ったなぁ!

 

 

一級建築士のナッカイ~パパがいるので

普段とは違った建物の造りを

知ることができ、面白かったです!

(素人の私らとは見るところが違う)

 

 

それとね。

建物の中に入ると、その涼しさにビックリ!

冷房入ってるみたいな涼しさでした。

 

体感温度がさっきまでと明らかに違う!

 

すごいね!平安にはクーラーないもんねw

(ムーブアイとかないもんなぁ)

 

造りで違うのかな?木材だから?不思議~

 

 

海水に浸る床柱は腐食しやすく

幾度となく自然災害などに見舞われてきたけど、

島内外の人々の篤い信仰心に支えられて

修理再建されてきたのだそうです。

 

おかげで今でも平安の昔さながらの

荘厳華麗な姿を伝えていられるんですね。

 

<干潮時なので陸地みたい>

 

干潮時には大鳥居まで歩いていけます。

 

潮が満ちると

海に浮かんでいるみたいに見えました。

(夕方ごろには随分満ちていた)

 

 

このように潮の干満で

姿を変える奇想天外な発想は

世界でも類をみないんだって。

 

多くの外国の人たちがいましたよ!

 

ビューティフル!(*´U`*) ヽ(●´ε`●)ノ クール!

 

 

 

 

外に出たら、暑い~(∥ ̄■ ̄∥)

 

パパズ、荷物持ちにチビ子守りありがとね。

 

 

 

…と、ここで小休憩。

 

パパたちは二度目のおビールタイム。^m^

 

ついでに、出店でオヤツ補給することに♪

みんなでまっていると…

 

 

食べ物のにおいにつられて

鹿さん登場。

 

 

ひなちゃん、ちょっと怖いかな?

さっきグイグイこられてたもんね(^m^)

 

野生といえど

人慣れはしているし、基本大人しいようです。

 

こちらから何もしなければ

鹿たちも何もしませんでした。

 

<はいはい。どうぞ撮るんでしょう>

 

写真撮られるのも慣れたもんね。

かわるがわる撮られてたけど

微動だにしませんでした。笑。

 

「何してるんだか知らないけど面白いんかな?」

「あのカメラってやつ、おいしいのかな?」

 

…と、鹿たちが人間を観察しているようでした。

 

 

オヤツも食べたし、元気充電完了のふたり。

 

仲良く手をつないで、宮島お散歩していました。

 

 

私たちにはわからない宇宙語で

会話する姿がなんとも可愛かったです。

 

「オチ」があるようで

ある程度、話したら二人で「あはは!」と笑う。

 

何はなしていたんだろう~?(^v^)

 

 

※妄想会話2※

  ひなちゃん→「ガチやばいっしょ!」

ことみさん→「オニウケル!」

 

 

そんなギャルっ子になるかは

まだわかりませんが…(^v^)10年後ネ♪

 

2歳目前同士、と~っても楽しそうでした★

 

 

大分、単語がでてきて

会話するようになってきましたが

まだまだ文章になると宇宙語になります。

 

もうちょっと、宇宙語でムニュムニュ

おしゃべりしていて欲しいな。(#^.^#)

 

 

うまくしゃべれないのが可愛いです♪

 

 

 

<うまくいえない例>

ジュース=じゅーちゅ

お煎餅=おちぇんべ

ご馳走様でした=ごちちょ~ちゃまでちた などなど

 

 

 

広島合同旅行vol.3に続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様