忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~ヽ(^o^)丿

 

いきなりの連続更新なのだ。

そんな時もあるのだ。

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

みんな、チョコまみれになったのかしら?w

 

我が家も淳ちゃんが思いっきり「義理」っとした

チョコをもらって帰ってきました…|д゚) ニホンハ義理社会アルネ

 

 

さて、我が家も。

今年はことみが選んだチョコをプレゼント★

 

<左はコタ用おやつ。右のは淳ちゃん用チョコ>

 

チョコ…撮る前に食べられるという大失態。

淳キチめ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

仕方ないので空箱UP。(○`ε´○)

 

たくさんあるチョコの棚から

ことみがこのチョコを選びました。

 

リーズナブルなので、即お買い上げ!笑

(はいこれで決定~!)

 

やり直しなしのガチ選びでした。

 

<友情出演 ミッフィー>

 

それと、STARBUCKSのボトルです。

 

毎日、あびるようにコーヒーを飲む淳ちゃん。

血液はきっとコーヒーで出来ているに違いない。

 

このデザインにしようかなぁ~あっちにしようかなぁ~

と悩んでいた私にイラついたことみが

このボトルに「あう!」と噛みつきまして…(-_-;)

 

結果、お買い上げ。( -ω-)ノ

 

 

本当に…かなわないわね。あなたには…(-_-;)

 

淳ちゃん、これからも浴びるようにコーヒー飲んで

お仕事頑張ってね!

 

 

 

それと…ことみ通信です。
今週は、ことみの1歳6カ月検診がありました。

 

とっても順調に成長しているとのこと。

 

身長 81.6センチ(80.5)

体重 10.1グラム(10.1)

頭囲 45.6センチ(46.5)

胸囲 44.0センチ(46.6) 

 

※()内は平均値

 

計測のほかにもチェックシートなどがあり

どの程度の成長をとげているか簡単なテストが

ありましたが…

 

発育・運動能力ともに2歳児と変わらないそうでした。(@_@)

 

なんとまぁ、早熟なことみです…

(パパに似て、せっかちなのね)

 

そうよね…私の背丈より高い滑り台のぼったり

焼肉を食べたり…(^^ゞ

 

いつも皆さんに「え?1歳なの??」といわれます。

 

初めての歯科検診も頑張りました♪

虫歯もなく健康に育っているそうです!

 

 

病院では終始大泣きしたことみ。

 

帰宅後、コタ兄ちゃんに甘えていました。┐(´ー`)┌

まだまだお子ちゃまですね。

 

 

それとね。。。

 

検診で先生に嬉しいことをいわれました。

 

ことみの心臓の穴が自然閉鎖したって!

もう何も問題ないんだって。

 

良かったぁ~(o^^o)

 

(…とはいっても、穴あいてたの忘れるぐらいの

元気さだったから心配してなかったけどね)

 

でも先生にいわれると、やっぱり嬉しい!

 

 

心室中隔欠損Ⅱ型 自然閉鎖の報告が

一番のバレンタインプレゼントに

なりましたとさ♪(^v^)うふふ♪
 

 

これからもますますワンパクに頑張りま~す!






 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琴ちゃん、心臓の穴塞がったって~!?良かったね~!!!
うんうん、ほんっと良かった良かった(ToT)
いつも元気いっぱいの琴ちゃんやもんね、その気力で(!?)
穴をふさいでくれただね…( ̄ー ̄)ニヤリ

大笑い琴ちゃん、かわいいのぉ~~~♪
ほるこ URL 2012/02/16(Thu)01:14:56 編集
>ほるこさん★
そうなんです~心臓の穴がふさがっちゃいました♪先生から「ふさがっちゃったね~」って残念そうにいわれましたが(新しいエコー機械を導入したとかで)全然残念なことないない~!先生ありがとうございました~ってルンルンで帰りました♪…まぁ、ほるこさんも知っての通り、穴あいてるんかね…ってぐらいのパワフルさだったので心配はさほどしてなかったですが、やっぱり完治は嬉しいものです。これからもますますのヤンチゃパワーをよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
虎太郎&みく 【2012/02/18 15:27】
かなわんなぁ!
あははー!
ほーんとことみちゃんにはかなわんなぁ!(笑)
ことみちゃんは即決タイプなんだねー!ちびまーはあれこれ迷うタイプだけど(笑)
素敵なプレゼントを渡せてよかったね♪
淳ちゃんパパもきっと両手に花でデレデレで受け取ったんだろうねぇ~
アンパンマンボトルゲットできたんだね^^よかったね~♪でも、頭のストローから漏れるときがあるから持ち運びにはご用心ね!(こないだバッグのなかが大変だった~涙)
ちびまーママ 2012/02/16(Thu)17:09:37 編集
>ちびまーママへ
そうそう。パパ似で即決派らしい。おかしいな、女子はあれこれ悩んで悩んで結局最初のってパターンなのにね(笑)ちびまーは悩むタイプ?私も私も!wwwお買いもの一緒にいったら、ことみが即決するよ。(^v^)
アンパンマンね、うんうん!買った♪正確には買わされた(笑)たまたまいったモールでフリマやっていてね、これがあったの。どうせならサイダーと一緒に買おうと思って通りすぎてたら、ことみが噛みついた…(-_-;)
お姉さんが「ありがとうございます」っていうから…お買い上げ。目ざといよね…よく見つけて…
持ち運び…すでにバッグが海になりました(;一_一)
虎太郎&みく 【2012/02/18 15:32】
即決!
リーズナブルなものを選ぶあたり、空気読んでるねぇー(´ψψ`)
ことみが選んだよ~と言っちゃえば、例えチロルチョコだって!例え5円チョコだって、パパ、文句言えないねw

でもしっかりタンブラーのプレゼントしてるw(°∀°)w
タンブラーのプレー、いい考えだね!

ちびまーもやけど、ことみも何だか赤ちゃんから女の子!になってきたね(≧▼≦)
二人とも、かわいすぎて、1人ぢゃ歩かせられませんな!!
…と、うちの旦那はんも言うてました(´ψψ`)w
名無権兵衛 2012/02/18(Sat)09:08:28 編集
>ちゃみちゃんかな??
このコメントの感じは…ちゃみちゃんだな!やほ~長々お待たせしましたが更新しました。多分ね、リラックマのイラストに反応したんでしょう(^v^)うふふ。でもよいのよいの。チョコはね、安い方が美味しいのよ!(みく家理論)案の定、自分が食べるんだって大泣きしてたよ(自分でパパ~♪っていいながら渡しておいて)スタバのボトルね、種類たくさんあるから悩んでたのに、ことみに「もうこれ!」っていわれちゃった(ま、結局淳ちゃん好みだったみたいでよしだな)
大分大きくなってきたよ~おしゃべりもチラホラ。髪がのびてきたから女の子らしくなってきたかしら?(^_^;)でも男の子並のパワフルさだけど…
虎太郎&みく 【2012/02/18 15:36】
おひさです
いやーなかなか更新されてなかったので心配してたんですけど~杞憂でよかったよー
ことちゃん、おっきくなったねぇ。
でも、最後の写真なんてちょっとおしゃまさんじゃないかぁ。将来BFがいっぱいになりそー
最近はことちゃん話題でコタくんは欲求不満かな?
小夏ママ 2012/02/20(Mon)22:57:36 編集
>小夏ママさんへ
小夏ママさん!!遊びにきてくれてありがとうございます。私、全然カキコにいけてなくってごめんなさい。必殺読み逃げしまくり…コメント残さず申し訳ない!最近はゆっくりパソコンにむかう時間がなくって、ひとつの記事に数日かかりで書いてます(^^ゞ でもでも可愛い小夏ちゃん見てると癒されます♪
最後の写真…ちょっとおしゃまでしょ(^m^)普段は鼻水娘ですよ。たまたま撮れたおしゃまショットよ。笑
虎太郎&みく 【2012/02/21 23:40】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様