忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ご無沙汰の更新です。

 

ずっと更新できていない間に

東日本大震災がおきて、とてもとても大変な

ことになっています。

 

どうか1日でも早く平穏な日々に

戻れますように…

 

 

 

 

このところ。

 

みく家でも色々なことが起きていました。

 

まずは…

 

じぃじが入院してしまいました。

 

 

あんなに元気だったじぃじ。

今年も制作頑張るんだってはりきっていたじぃじ。

 

どうか元気になってほしいです。

みんなみんな。

じぃじのことを待っているよ。

絶対、頑張って元気になってね。

 

それと同時期に。

 

ことみが重度の胃腸炎になりまして

1カ月以上も下痢が続いています。

 

下痢が長引いたために乳糖不耐症にかかり

ミルクを飲むと、ゴロゴロとおなかがなって下痢します。

痛いみたいで、泣いてしまいます…(T_T)

 

それに加えて、鼻水と咳きこみ。

鼻水と咳きこみは大分治りましたが

おなかはまだ治ってなくて…(T_T)(T_T)

 

2~3日おきに病院にいっても治らずです。

ついには断ミルク。

 

おかゆとイオン飲料しか飲めない日々になりました。

 

最近、離乳食に慣れてきたというところで

まだまだおかゆを十分に食べれる感じではなく。

 

おなかがすいて、ずっと泣いてました。

 

私の母乳がでれば問題ないのに…

なぜか母乳はどんどん出なくなっちゃって…

 

情けないったら…(/_;)

 

なんとかかんとか、毎日を過ごして。

おなかがすいてる琴美を抱っこと出ないおっぱいを

すわせながら過ごしてました。

 

まだ完治とまではいかないけど

症状が大分マシになってきたので

ミルクを再開できることになりました。

 

でもやっぱり飲んだら、おなかがゴロゴロ…

 

でも本人は元気だよ。

 

<ハイハイも上手になったよ>

 

 

こっちはこんなに心配してるのに

ことみはノー天気。(^_^;)

 

どんどん動けるようになって

虎太郎兄ちゃんを追いかけるようになりました。

あはは。やっぱりね。

 

 

ことみは日に日に元気になってるよ。

 

じぃじも頑張れ頑張れ!!

 

早く元気になって、ことみを抱っこしてね。

虎太郎とも一緒にお散歩いこうね!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じぃじも琴美ちゃんも心配ですね。
琴美ちゃんは元気にしているなら一安心ですが…。
母乳は精神的な気持ちでも出なくなったりするし、あっさり「次はミルクのみ!」とか気持ちも切り替えた方がいいですよ~。 母乳が出ないと気にしすぎなくても大丈夫ですよ。 でも離乳食も始まってるし泣いてるとどうしよう、ってなっちゃいますよね。でもママが強い気持ちで笑顔でいないと赤ちゃんは気持ちが伝わりますから頑張り時です!
なんて偉そうにいいつつ、私も「あ~どうしよ~」とワタワタしてます。 がんばりましょう!
ハイハイ、お座りの姿は激カワですよね!!ぐったりしちゃったら心配ですが、ひとまずハイハイで探検してるなら一安心です。
じぃじも琴美ちゃんもお大事に!!!
ママも虎太郎くんもパパも気をつけてね~!
智也は後ろずりばいをしながら部屋中をよだれ、ミルクを吐き散らかしてくれてます。。。
まじー 2011/03/21(Mon)13:29:58 編集
>まじー!
ありがとうね~(T_T)実は、まだことみのおなかは本調子じゃないの。1日に8~10回ぐらいウンチしちゃう…最近だいぶん量が減ってきたけど…異常よね…結局はウイルスを全部だしきらないといけないらしく、整腸剤ぐらいしかないの。かわいそう…反面、私もぐったりだよ。オムツかえたかと思えば、またすぐウンチでちゃって…またか~!と、またもや泣きじゃくる、ことみを押さえてオムツかえ。この時期のオムツかえって一苦労だよねっ(泣)

じぃじね、まだ入院してるけど、最近ちょっと元気だよ。治療がうまくいくといいなぁ。願うのみだよ。

ともくん、ミルク吐き散らかし(笑)ごめん。大変よね。でもなんか、ほほえましい(笑) ああ。会いたいなぁ。なんで近所じゃないんだろうか。せめて県内。絶対、家に通うのに。(迷惑)
虎太郎&みく 【2011/03/24 23:04】
無題
うんちが8~10回とは新生児並みですね。
1日1回ぐらいに治ったら物足りなくなるかも!?
オムツはパンツ式ですか?智也もテープからパンツ式に変えようかどうしようかな。。。というところです。 替える時に限って寝返りしようとするんですよね。オイッ!どこへ行く!って感じですよ。
男の子だからなのか甘え泣き、構って泣きがあるし。残念ながら放置ですが。
琴美ちゃん早く治るといいですね。写真は元気そうだけど…。 琴美ちゃんがオムツかぶれしないようにしたり、何かとママも大変ですががんばってくださいね。子供の病気を親がうつるとひどい、とも聞くのでママも気をつけてくださいね。
家が近かったら私も居座ってると思います。ニヤリ。 
まじー 2011/03/26(Sat)14:46:32 編集
>まじー(^ε^)
まじー、心配してくれてありがとうね~なかなかブログも更新しきらんでおります。ネタはたくさんあるんだけどなぁ~
今日ぐらいからね。ウンチ回数が減ってきた!今日は5回だった!このまま治るといいんだけどなぁ…
おなかグルグル、かわいそうで…はやく良くなるといいんだけど。
ことみ、ウイルス性胃腸炎らしいから、治らないとじぃじと遊べないんだ。
じぃじね、いま胃腸炎とかうつったら大変な状況なのよ…(T_T)

まぁ…ことみ本人はめちゃくちゃ元気もりもりで(笑)きゃーきゃーいいながら、虎太郎追いかけまわしよる。最近ハイハイが早くなったもんだから、虎太郎が逃げ遅れて、うわあああってよくなっとるよ(笑)

ともくん。残念ながら放置(爆)めちゃめちゃウケる。淳ちゃん爆笑でした。
赤ちゃん同士で遊んだら、いい刺激になるんだろうねぇ。ことみ、赤ちゃん見つけたら、ガン見するもん。ともくんと姉弟のように育ってほしいなぁ。はよ、遊びいけるぐらいならんかね~!セントラルパークにいきたいのだ。
虎太郎&みく 【2011/03/27 22:04】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様