忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新がうまいこといってるみくです♪


ふふふ。その分、主婦業を

色々とサボっちゃったりしてるけど

それはそれ…ということで(^v^)ヨホホ。

 


今回はね、嬉しいことがあったんです。


じぃじがね。

無事に退院してきました♪(^―^) ヨカッタ!


当初の入院予定よりも

長くかかったものの

ちゃ~んと退院できたので

とっても安心しました!( ・ω・)ノ



皆さんにご心配をかけましたが

食事も取れているし

少しのお散歩ならいけるようになってます。


たくさんの励ましのおかげです。

ありがとうございます!!


<じぃじ家 近くの公園にて>


え…(-_-;)


虎太郎くん、いつも超はしゃいで

ボールしてたと思ってたけど。


コタなりに、じぃじを思って

セーブして遊んでたの?←んなわけない。



いや、ことみさんなんて

日増しにヤンチャレベル上がってたやん。


とても心配で遊べない…なんて

感じではなかったと思うけど。(-_-;)


もう、なんかゲームとかでいうと

この一週間ぐらいで

レベル100ぐらい上がってたよ。

強さレベル…(ヤンチャ度ともいう)



まぁ、とはいえ。


今後も、通院治療をして

様子を見て、また入院するかもしれませんが

今時点、じぃじ元気です!


我が家の嬉しいご報告でした。(>Д<)ゝ"




さて!


公園にきたコタことみ。

ここの公園には、おっきな滑り台があります。



大人の身長よりも高い階段を

ひとりで上り、スタスタ歩くことみさん。


怖くないのかしら…(^^ゞ


近くにいた3歳の女の子が高くて怖い!

といって上れなかったんだけど、

1歳9カ月のことみさんは平気のよう。


淳ちゃんが高いとこバリバリOKなので

そこの血かしら…

(私、高いの怖い)



自分で加速をつけて滑るほど。


うう~ん。

その度胸と筋肉…


女の子なのが、もったいないのでは(笑)

(実は男の子です!でも違和感ない)


どうしよう…将来

「プロレスラーになる!」とかいいだしたら。

確かに筋肉をいかした職業だけど…


芸名:タイガーことみ?(寅年なので)


…そうはなりませんように。(-_-;)
 


<そしてよく食べます!>


本当によく食べるんだけど

あまり太っていないので

それだけ動いている…のでしょう。

 

 

ことみさんのお食事光景を目にした

お友達はみんな…

 

「す…すごいね…|д゚) 」

 

と、

お手を止めて見守って下さいます。爆

(食欲がなくなる。ともいう)

 

 

 

<コタ的には、おこぼれが多くて良いのだ♪>

 
まぁ、そのうち
キレイに出来るようになるでしょ~

と信じて耐え忍んでおります(笑)

(ああ、その手でコタを触らないで~)←心の声
 

そんなワイルドなことみさんも
今の時期だけだろうしね。(多分…きっと…)

来年の今頃には
もうちょっと上手になってるはず。

 

1年前まであんなに悩んでた夜泣きも

今となってはしなくなったように♪
 

 

 

 

とはいいつつ
高校生ぐらいにもなって

怪獣食いしてたら、どうしましょうか…
 

ガハハハ!(゜∀゜三゜∀゜)  \(--;)チョイチョイ。

 


 

まぁ、それはその時、考えるとして(笑)

今時点では

元気に大きくなっていれば良し!としますかね。

 

 

ママ頑張りま~す(●^o^●)パパもね♪

 

 

 

 

<おまけ>

またまた四葉クローバー見つけたよ!

 

 

このクローバーは、なんかギザギザになってた!

 

前回に引き続き、

今回も淳ちゃんが見つけました。

(本人いわく、たまたま下向いたらあった)

 

四葉のクローバー見つけるの上手ね!

私も探してみたけど
他には見つからなかったなぁ。

探そうとしないで見つけるとは…
 

これ特技にはいるんじゃない?笑

 
 

特技クローバー探シデス。(・ε・) ⊂(゚Д゚⊂)何ソレ!?

 

 

履歴書の特技欄に書いたら

書類選考で落ちるかしら。

 

私が採用者だったら、とりあえず

会社のみんなにいいふらすことでしょう。

(この人、ちょっと見てみて!的な…)

 

 

そんなこんなな週末でしたとさ(ちゃんちゃん♪)





 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じぃじさん退院おめでとう~!!
なんやかんや言ってもお家が一番だからね!!
ほんと良かった~☆
ことちゃん上手には食べれる様になってるかもだけど強さレベルは100万くらいかも(笑)
がんばれママそしてパパ!
その手で触らないで~ってのはすっごいわかる。。。
うっわ~って何度言ったことか。。。
うちは2カ月に1回だけど。。。
毎日だもんね☆
コタGHに来たらおいしい匂いがして人気者になれるかも(笑)
さっちー 2012/05/23(Wed)22:09:24 編集
>さっちーさんへ♪
ありがとう♪じぃじに伝えたら、「ありがたいねぇ」と喜んでました。退院してきたばかりで、体調良かったり悪かったりを繰り返してますが、無事に過ごせています。コタことみがいると、楽しいっていってくれるので、しょっちゅう実家にいってます(^O^)

その手でさわらないで…(笑)わかってくれて嬉しい!そうよね。あいるちゃんがいるから~さっちー家もうわぁ~をご経験済みよね(笑) またうまいこと、毛がやわらかい耳あたりをベチョっとされることが多く、泣き泣きです(笑)

今日はおやつにプリンを食べたから、コタからプリン臭がします(笑)
虎太郎&みく 【2012/05/25 16:30】
きゃぁー☆
久々に更新リストに上がっとると思ったら、めーっさいっぱい更新されとるー\(^O^)/ヤッホーイ!
おでかけ記事も嬉しいけど、じいじ退院報告が、めーっちゃ嬉しかったから、ひとまずここからコメ書かせてもらうぞー(≧▼≦)
じぃじ、退院おめでとう☆
また入院の可能性がゼロやないにしても、やっぱり自宅で家族と過ごせるって、心身ともに、この上ない幸せやしね!
じぃじもみんなも心が元気になるね、よかったねぇ☆
コタはきっと、加減しとったよ、うんうん(゚_゚)(。_。)(笑)
ちゅーか、ことみのご飯の様子…
どんななんだ(笑)
沖縄のときは、そんなやらかしてるイメージはぁ……
あ……
帰る日の朝のブッフェのとき、ヨーグルトまみれになっとったな、そーいえば(´ψψ`)(笑)
あれよりレベルUPした!?

でもホント、みくちゃんが言うように、そんな時期も今だけかもやし、再来年あたりには、そーとーおしとやかでおっとりな大和撫子みたいな子になっちゃうかもやし(ないか?笑)、そーゆう角度から見てあげると、キィーっ!とイライラすることもなく見守ってあげられるのかな!
あたしもそんな風に、色んな視点から子供のやることを見守ってやれる母を目指そう(´ψψ`)
あたしすぐ、キィーっ!ちイラ出すタイプやけ(笑)
をーっと…長くなっちまった…
とにかく、じぃじ、退院おめでとーう☆☆☆
ちゃみ 2012/05/29(Tue)08:27:51 編集
>ちゃみちゃんへ♪
おお~遊びにきてくれてありがとう!アメブロには、なんかうまく反映できなくって、遅れて更新リストにあがる?みたい。よくわかんないや~(^_^;)

じぃじのこと…ありがとうね。なんやかんやで、やっと退院できました。体調が良かったり悪かったりを繰り返しながらも無事に退院できたので、ホッとしているよ。お家で過ごす1日はあっという間だ~っていつもいってるよ。また病院の中って乾燥しているからか、じぃじの肌がカッサカサになってたけど、お家に帰ってきた途端に、ツルツルになってた。(病院イヤイヤ病と呼んでいる。笑)

ことみさんの食事光景?聞いちゃうのかぃ?怖いぞ(^_^;)笑
そうそう、ヨーグルト事件、間の当たりにしたっけね。あんな感じよ~泣。本人が早く食べたい!っていう気持ちが前にですぎちゃって、まだうまく食べこなせないのに、挑戦するのよね。器が持てないのに持とうとして、ガッシャ~ンとか、お口よりも大きくいれすぎて、色んなとこにベッチョリとか(T0T)
食べやすいように小さく切ったり、取り分けるとイヤ~っていうの。大人と同じように食べたいみたいで、もうまいったまいった。でもその甲斐あってか、最近なんか上手くなってきたみたい?興味をもつことが上達の一歩なんかもね~(*^^)v

そうそう。大きくなったら意外と大人し~くなって「お父様…」なんて…いわないか(爆)
虎太郎&みく 【2012/05/30 15:59】
無題
退院よかったね。おめでとう!
お父様ずごく頑張ったんだね!きっとみくちゃんやお母様の看護にも勇気づけられたんだね!
闘病って、言葉では表現できないぐらい本人も家族も大変なことだけど、だからこそ、楽しいことたくさん見つけて笑顔で過ごすことが大切だよね。
ことみちゃんすべり台ホントすごいよ。うちは今もすべり台滑れないもんね。食事はまた一緒にご飯食べさせて、触発されたいよ。うちは必要最小限のエネルギーしか摂取しないタイプだからさ。(母と違って・・・涙)
履歴書の特技欄にそんなこと書いてたら・・・即採用されちゃうね!(笑)
ちびまーママ 2012/05/31(Thu)12:41:50 編集
>ちびまーママへ♪
お返事遅れてごめんね(>_<) 
じぃじ、なんとか退院できたよ。まだ体調悪かったり良かったり…1週間のほとんどは通院している状態だけど、病院の中にいるよりも家にいれることが嬉しいみたい。ちょっと痩せてきたけど、まだまだ元気!ことみにランドセル買ってもらわなきゃいけないので、じぃじにはまだまだ踏ん張ってもらうのだよ!

ことみのすべり台…うん。周りのお母さまたちからも「すごい」といわれるよ(^_^;)平気でひょいひょい登って行っちゃうの。躊躇はないのだろうかってぐらい。しかもスピードを求めてる(笑)ノロノロだと自分で加速つけようとするもんね。3歳の小さい子だってよく間違われます。

ごはんも相変わらず、モリモリよ。も~こっちが慣れてきた(^^ゞ 私もちびまーと食事させてキレイに食べるってことを教えてやりたい…泣。ああ、でも最近、なんとな~く上手になってきたかなぁ~ことみを唖然とみるちびまーのお顔が忘れられないわ(笑)

履歴書…採用ですか!?(^v^)ありがとござい♪
でも39歳の特技欄よ~爆。同じ職場にいたら、一旦距離おくよね。笑
虎太郎&みく 【2012/06/05 15:21】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様