忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)

 

最近、蒸し暑くなったかと思えば

急に肌寒くなったりと

気温の変化が大きいですね。

 

皆さん、体調崩されていませんか?

 

我が家はブリブリ元気ですよ!

 

誰ひとり食欲が落ちることなく(笑)

おのおのパワー全開で過ごしています。

 

 

 

さて、今回の記事は…

 

GW中に大分に遊び行こうとしたけど

渋滞がすごかったので

見逃した日のリベンジで…

 

大分県は玖珠郡九重町に行ってきました。

 

<九酔渓>

 

新緑が、とてもキレイ!

 

なんか空気が清々しいです(●^o^●)

 

<九酔渓展望台にて>

 

通りすがりのニコン保持おじさんに

撮ってもらいました。

 

九酔渓の壮大な気色が素晴らしかったです♪

 

別名を十三曲というそうです。

 

秋の紅葉シーズンには、

それはそれはキレイですよ!

 

我が家は紅葉も好きだけど

新緑時期の広葉樹も大好きです。

 

 

家からココまでは1時間ぐらい。

 

ちょっと休憩で、同じ敷地にある

桂茶屋に立ち寄ってみました。

 

 

桂茶屋


大分県玖珠郡 九重町大字田野953

TEL:0973-79-3744

 

営業時間:8:00~18:00
昼食:11:00~14:30

 

 

ここでは、色んなお土産が売っています。

また窓際の景色バツグンのとこで

お食事もできちゃいます♪(最高ロケーション)

 

無料の足湯も、お店の前にありました。

 

あと温泉(家族湯)もあるみたいだけど

入ったことないなぁ~

(どこにあったのかな?)

 

<桂茶屋名物 ポン姫>

 

桂茶屋で働くスタッフさんは

みんな「たぬき」メイクしてます(^v^)

 

「いらっしゃいだポン!」

「また来てポン!」

 

と、必ず語尾にポンをつけるんです。

たぬきが、人間に化けている設定なのですね。

 

店内にいる定員さんも

み~んな、たぬきメイク。

 

ことみさんは、ただただ、

じ~っと見つめていました。笑。

 

<店内レジにて>

 

レジ打ちしているたぬきさんは

男性です(^◇^)

 

表の女性たぬきさんよりも

随分とテンションが低いたぬきさん。

 

イヤなの?たぬきがイヤなの?|д゚)

ポンっていいたくないの?

複雑な大人の事情なのでしょうか(笑)

 

 

お団子も美味しそうだった…(^v^)

 

鮎の塩焼きとかもありました♪

 

 

そして、早々にお土産お買い上げ。

 

店内でほとんどのお土産の試食が

できちゃうので、一通り食べちゃいました。( ´艸`)

 

中でも、ことみさんが止まらなかった

ごぼうチップスをGET。

 

今日のお出かけのオヤツにしよう~♪

 

 

桂茶屋に車を止めて

ちょっとぶらぶら。

 

 

すぐ下に「天狗の滝」があります。

 

この辺を荒らしまわってた天狗を

弘法大師が滝の岩に封じ込めたんだとか。

 

 

人々の喜ぶことをしたら

滝から出してあげるといわれたので

お願いごとをすると叶えてくれるんだって。

 

この周りには、天狗の絵馬がズラリと

並んでました。

 

 

ほとんどの絵馬が

”健康祈願”や

”志望校へ行けますように”とか

書いてある中、

 

”浮気がばれませんように”とかありました。

 

いや、もう天狗も大変やね!

(なんもかんもかい!)

 

 

このゲタは、その天狗のものなんだってよ~

 

…って、そんなことは

どうでもいいコタことみ。(-_-;)

(説明板を読みあげてたのに誰も聞いちゃいない)

 

すぐ後ろを、ドドドドドッと

流れる滝に夢中です。

 

 

滝の迫力にビビリ気味の兄・虎太郎くんと

おっきな蛇口~♪とノンキな妹・ことみさん。

 

みんなで、健康をお願いして

一行は、メイン目的地へGO!!

 

 

メイン目的地までは

桂茶屋から15分ほど。

 

ごぼうチップス食べてたら…

 

着きました~!(●^o^●)あっという間♪

 

 

くじゅう自然動物公園です★

 

動物たちとふれあいにいくのは

ピクニカ共和国以来です。

(ピクニカの記事はこちらクリック)

 

 

さて、その様子は

vol.2に続きます。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
九重!この季節いいですね。
小さいころは毎年この時期とか行ってた気がする。
でも、ここの茶屋とか行ったことないなー
面白いですね。
しかし・・・ことみちゃん、腕白やね~
でも、こんなコが大きくなったらおとなしくなったりするからねーーー
女はわからん。(私も女やけど)

お父さん、退院おめでとうございます。
よかったよね。きっとお父さんもことみちゃんやコタくんが側にいれば元気に過ごせると思いますよ~
小夏ママ 2012/05/24(Thu)21:34:52 編集
>小夏ママさんへ♪
ね~!この時期のお山っていいですよね。九重は行きやすいから、私も小さい頃よく連れていってもらってました♪
桂茶屋は高速おりて、やまなみ方面にいく途中(一本道)にあるから、通りすぎてたのかもしれませんね。

ことみさん…本当に(--;)まわりの女の子をみると、ことみさんは実は男の子なのでは…と思って仕方ないです(笑)もっと女の子らしく~って思うんだけど、ひとみママに聞くと、私の小さい頃によく似ていると…( ̄▽ ̄;)
じゃ、しょうがないとあきらめ中(笑)

おっきくなったら、どうなるかしら??

じぃじ、無事に退院してきました♪食欲ないときもありましたが、ことみにつられて食べてます(笑)
良かった良かった♪
虎太郎&みく 【2012/05/25 16:39】
お久しぶりです!
やっとコメント出来る~~!!!
今日は初めて21時前に子供たちが寝るという、奇跡的な、明日は雪でも降るんじゃないかという日です。 こちらもみんな元気にしています。 怪獣ぶりにも磨きがかかり、光希の反抗期と智也のイヤイヤ期のWパンチを浴びる日々…。 目尻のシワより眉間のシワが気になる今日この頃。。。

お父さん無事に退院されてよかったですね。ブログをお休みする時にもしや…と思っていたのですが聞いていいかどうかも分からず。。。 琴美ちゃんの笑顔で元気もらえると思いますよ!(うちはもはや娘より孫ですからね…)

ワンワンに会えたことにはブログ見て「エッッ!!」と声が出ちゃいましたよ!めちゃスゴイですね!会えるもんなんですね?いいな~!スゴイな~!

天気がいい日も続いて暑いぐらいですが、いろいろ出かけられてるみたいで羨ましいです。 天狗の滝は行ったことあるけど狸のお店は行っておらず。。。衝撃的ですね! びっくりだポン!(笑)九州はちょっと足をのばせばいいところたくさんでほんとにいいですよね~! あ~いいなぁ~。

いや~長文長文ですいません。もっといろいろコメントしたいところですがこの辺で…(え?十分長い?) ブログ楽しみにしてますねぇ~♪
まじー 2012/05/24(Thu)22:16:37 編集
>まじーへ♪
ま~じ~♪♪いや~ありがとう!そんな貴重な時間を使ってくれるだなんて!申し訳ないわ~でも嬉しい♪しかも前の記事も読んでくれていて…二人育児で毎日ドッタンバッタンな中、本当にありがとね。おお。21時前に寝た?やった~!明日もそうなってくれたら、どんなに嬉しいことか(^_^;)
ママ、本当に本当にお疲れさま!

目尻のシワより眉間のシワて(爆)面白すぎる…(笑)
あいや、笑いごとではないよね。大変なことはよくわかるとも。
我が家に例えると、ことみの上にもう一人…(@_@)おおお。しかも反抗期真っ只中の3歳児!うん。怖いね。まじーよく頑張ってる!

じぃじ、無事に退院できたよ。まだ体調良かったり悪かったりを繰り返すものの、やっぱり家にいることが何よりのようで、顔いろがいいよ。コタことみに会うとニコニコしてる♪

わんわん、会ってきたよ!本物~♪昔の「ことみちゃん」の時の歌ダンスもやってたよ。1曲ごとに、はぁはぁいってたけどね。淳ちゃんとツボってしまった。(そりゃきついよね!)

天狗の滝いったの?あそこの駐車場にあったお店よん。中に入ると、ポンちゃんいるよ(笑)レジ担当の男性たぬきのテンションがものすっごい低いので、やりたくないのかね。と大人目線で見てしまったね。子どもたちは指さしてたけど(こらこら。お仕事ですからね)
姫路も良いとこ多いやろ~ね~。姫路セントラル行きたいね!まじー家にも行きたい。
もっと書けてしまいそうなので、携帯にメールします(笑)
虎太郎&みく 【2012/05/27 00:16】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様