忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)

 

しばらくブログ内容は、

みく家の夏遊び特集になります♪

 

 

我が家の鉄則。

 

「その季節ならではの遊びをやる!」

 

春は、お花見。

秋は、紅葉狩り。

冬は、コタツにくるまる(笑)

 

 

そして…夏は…

 

お祭りです~!(^v^)(^v^)(^v^)

 

<ワッショ~イな虎太郎くん>

 

行けそうなお祭りなら、

とことんいっちゃうみく家です。

 

今年もたくさんのお祭りにお出かけしてきました。

(出店好きな家族なので…)

 

 

この時のお祭りは…

 

去年も行って、今年も絶対に行くぞ!と

1年待ちに待っていたお祭り♪

 

<筑紫野市岡田の芝生公園>

 

はい。近場なお祭りで申し訳ない(^_^;)

 

知名度なさすぎて、これまた申し訳ない。

 

え?どこ~っ??とお思いでしょうね。

めっちゃローカルな…町内会によるお祭りです(爆)

 

<今回は浴衣ではなく、甚平のことみさん>

 

いつも、こんなに人いないのにね~

 

普段遊びに行くと、貸切かってぐらい

ガラ~ンとしています。

 

芝生の高さや広さが

虎太郎くんのボール遊びに丁度いいので

我が家はよく出没します(*^^)v

 

 

…で、去年たまたま公園に遊びに来たら

お祭りをやっていて、

見てたら、なかなか出店も多いし、楽しかったの。

 

なので、

これは、来年、夕ごはん食べずに来よう!と

1年前から決めていたのです~♪♪

 

 

 

町内会がやっているようなローカルな出店なので

利益度外視のお値段なのも嬉しい♪

 

焼きそば、カレーライス、焼き鳥

ポテト、クレープ、焼きトウモロコシ…etc

 

そのほとんどが100円なんです(o^^o)キャッ♪

 

<がぶっ その1>

 

人生初フランクフルト(笑)をいただきます~(^0^)

 

ウインナー大好きっ子なので

もちろん、爆食でした。

 

うまく自分でくるくる回しながら

落としもせずに食べきりました!

 

<がぶっ その2>

 

こちらも人生初の焼きトウモロコシです。

 

お味はどうかな?(^v^)

 

 

大満足のようでした~w

 

<淳パパすでに酔いちくれ>

 

お祭りの余興で太鼓叩きがあったり

チビッ子たちによるダンスがあったり

(K-POPだったよ。今時ね!)

 

 

あ~なんか日本のお祭りだなぁ~という感じでした。

 

 

 

私も小学生の時に太鼓叩きをやったけ。

んで、実行委員のおじちゃんたちに

 

「時間が余っちょるけん、もっかい叩きんしゃい」

 

…といわれて、

結局4回も同じ曲叩いたなぁ~…(-_-;)

 

あげくに、後半の時間が足りなくなったとかで

なんかの余興が丸消しになったとかいってたなぁ~

 

じゃ、なんで4回もやらしたんだって思ったものでした。

 

 

 

 

さて、そんなみくの懐かしい記憶は置いといて。

 

おなかもいっぱいになったとこで

お祭りならではの、〇〇すくいをやりに行きました♪

 

 

金魚すくいは…金魚飼えないし

ヨーヨーすくい…は、ことみさんには難しそうだし。

 

 

何にしようかな?と見回っていると

 

スーパーボールすくいがありました!

これなら、おたまですくうから出来そうだね(^v^)

 

お兄さん~1回やりま~す!

 

 

…でも、何を思ったのか

 

ことみさんは、靴をぬいでスーパーボールがある

プールの中へ一直線。ヽ(´Д`;≡;´Д`)/ オイオイ~

 

 

お兄さん、苦笑い。

 

その後、何度ルールを説明しても

中に入りたがることみさんなのでした…(-_-;)ゴメンナサイ。

 

 

 

すっかり夜も更けて

余興ステージも佳境へ。

 

司会者さんが

「今年のスペシャルゲストは、この人です!!」

 

と、マイク音量最大にしていうので

こんなローカルお祭りに誰がくるんだろう?と

ステージに注目すると

 

そこには…

 

<え?バカ殿ですか?>

 

司会者

「お殿様がお越し下さいました~っ!!」

 

ステージ前チビッ子

「わぁぁぁ!!」パチパチパチ!

 

 

 

 

…その殿は誰なんだ?|д゚)

 

チビッ子たち。それはシムケンじゃないぞ。

 

 

この後、強い心をもった司会者と殿は

ミニコントのようなくだりをして…

(ビールのことを知らない殿に献上するといった内容)

(どうやらタイムスリップをしてきた設定)

 

味方かと思われたチビッ子たちにポカ~ンと

されていました。(´<_` ) ┐(´ー`)┌

 

 

 

いや~アツイね!岡田祭りは!!

 

来年も絶対にいこうと思います。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うける!!w
お殿様、ドンマイ!w

いーねお祭り!そーゆうローカルなお祭り、すっげーいい!o(^▽^)o

あたしも来年の夏が楽しみだーo(^▽^)o

子どもできたら、お祭りもまた、違った楽しさがあるんやね♪( ´▽`)

いつも、みく家の家族おでかけ記事を読むと、チェリー連れて、ドンキチつれてのお出かけが楽しみになるよo(^▽^)o

ほんとに楽しそうやもん、みく家♪( ´▽`)w

それに、いつも色んなところ見つけるの上手やけど、行く場所とか、どーやってリサーチしよん?
本とかネット?

真似して行きたいところがいっぱいo(^▽^)o

またお祭り記事UPしてねo(^▽^)o
ことみ、人生初のウインナーと、もろこし、よかたねo(^▽^)oうへへ
名無権兵衛 2012/08/21(Tue)15:26:31 編集
>名無権兵衛さん。もとい、ちゃみちゃんね!w
あはは~ちゃみちゃんもローカルお祭り推奨派?w
面白いよねw どう見ても、近所のおじちゃんたちなんだけど、強い心で「お殿様」を演じきっていた。ある意味、英雄です(笑)

ちゃみちゃん、大変な時期なのに、わざわざブログに来てくれてコメまでありがとうね♪そうdね、おチビがいると、また違う楽しみができるよ~!同じ場所でも違う楽しみ方になるもん。楽しみだね!

場所は、あれこれ調べたりは特にしてないかなぁ?
なんとなく本で見つけたり、ネットで見つけたりして、あ。ここ行ってみよう~とかかな。あとは、行った先で知り合った人たちから、どこが良かったよ~とか聞いたりしてるかな!それか行き当たりばったり(爆)

うんうん。最近は割と小型犬同伴OKが多いし、色々出かけてみてね!
夏遊び特集、更新頑張ります(●^o^●)
虎太郎&みく 【2012/08/22 23:15】
無題
あはは!熱いね、地元祭り!
うちの地元にもお祭りあったけど、シムケンは出てこなかったなぁ。岡田祭り熱いね!(=´∀`)人(´∀`=)
いいねぇ。日本のお祭り。どこにいてもやっぱり地元のお祭りが一番におもえます。
フランクフルトちびまーも大好きだよ!彼女の中で肉=ソーセージらしい。笑!家計に優しい子です(^з^)-☆
酔いちくれな淳ちゃんにも笑えました。
また夏遊び特集楽しみにしています。
ちびまーママ 2012/08/21(Tue)21:13:09 編集
>ちびまーママへ♪
地元祭り推奨派、もうひとりゲットン♪笑
ぜひ、これからも継続していってもらいたいよね
懐かしさもあっていいもんね~!
私が小学校の時にやってたお祭りにも、シムケンは出てこなかったよ(爆)岡田祭りだからこそ。笑。一応、設定でタイムスリップで岡田にきたお殿様だったらしいしw
ハノイのお祭りはどんなだろう?ぜひあったら、更新して~♪海外のってどんなか興味あり★

ちびまーちゃん、お肉=ソーセージなのか!(*^^)v
なんて偉い!!wうちはガッツリ「おにくちょうだい」っていうよ。おそろしい…
淳ちゃんは着いた早々に、缶ビールひとつで、酔いちくれました。まったくも~!
虎太郎&みく 【2012/08/22 23:20】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様