忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとご無沙汰更新です(^v^)

 

お出かけのしやすくなったこの時期は

いつもよりも、ちょっと

遠出にいきたくなるみく家です。

 

お外ランチが気持ちいいもんね!

 

 

 

そんな、ある週末のこと。

 

「今日はいつもと違ったとこに行こう!」

 

と、思い立って…

 

 

飯塚市は八木山高原にある

ピクニカ共和国 にいってきました~♪


 

去年も来たピクニカ共和国!

過去記事は こちらクリック

 

わんこOKのふれあい動物園です。

 

動物とのふれあいが大好きなみく家にとって

虎太郎くんOKなピクニカは

とってもありがたいです(^v^)


 

 

入国手続きをして(チケット購入のこと)

園内に入ると

まずはダチョウさんがお出迎え!

 

 

去年同様、虎太郎くん一目散に逃げるw

 

まぁ…日常でダチョウに

遭遇することはないもんねぇ~

 

 

今日も のどかなピクニカ共和国w

 

相変わらず、のほほんと穏やかな園内。

緑が多くって、開放的で気持ちいい!

 

見ての通り、

そこらへんにヤギや馬たちがいます。

 

うひ♪ さわり放題♪ (゚ν゚) オサワリOKヨ!


 

元気に泳ぐカモさんたちを見届けた後

 

ことみさんは

スタスタと園の奥へ…

 

どうやら

一番のお目当てにしていたのは…


 

カメさんでした。( ´艸`)

 

パン屋さんで、カメさんメロンパンを食べて以来

すっかりカメのトリコになっていることみさん。

 

前回、水族館でウミガメをみた時は

泣きそうになっていたけど

今回はニッコニコ!

 

動くメロンパンだとでも思っているのかな?


 

コタ兄ちゃんは柵のお外で待機中。

 

隙間から見えるカメさんに

目が離せないもようw

 

 

ゆた~りのた~り動くカメさん。

 

ことみさんから、いいように

甲羅を触られていました。(なでくりまわしていた)

 

アリガトネ。(^.^)  (´ー`)┌ イイッテコトヨ!


 

カメさんの横には、ポニーたちが!

 

ピクニカでは、乗馬ができるので

この仔たちは乗馬用ポニーちゃんです。

 

とっても人懐っこくて

大人しかった!お利口さんだなぁ~


 

 

ことみさんがご挨拶すると

ポニーちゃんも頭下げてくれてました!(☆∀☆)

 

偶然?でも、すご~い!!

 

 

よく近くの幼稚園とかに行って

ふれあいをしているんだそうです。

 

偶然じゃなくて、おじぎ出来るのかもね。

 

虎太郎くんは、怖いので

淳ちゃんの後ろに隠れてモゾモゾしていました。

(も~情けないったら)


 

お次は、ヤギっち。

 

オヤツおくれ~っと、さっそく催促。


 

なので、

ことみさんとオヤツをあげてみました。

 

 

みく→「なかなか上手にあげれてるね~」

 

…と、淳パパに話しかけたつもりが

そこにいるはずの淳パパの姿はなく。(-_-;)

 

 

例のごとく

 

淳ちゃんは、自分の分のオヤツをもって

動物たちに配りにいっていましたw

(ふれあいを誰よりも楽しむおっさん)


 

食べてる様子をじっくりと見たいことみさん。

 

でも、ヤギたちは待ってはくれません。

 

もっと!もっと!と、ますますヒートアップ。

用意していたオヤツでは足りず…

 

ことみさんが

 

「まま!ヤギさん、もっと食べるって!」

「足りないって!」

 

…と、いうので、

オヤツ追加~(´<_` ) ハイ。オカイアゲ~

 

 

 

そして、追加料金のオヤツをもって(笑)

ヤギたちに配ることみさん。

 

 

その様子は、もはや 「ふれあい」 ではなく

「業務」 のようにも思えました…

 

コッチマダ~?(゚(OO)゚)  (>Д<)ゝハイ!タダイマ!


 



ヤギたちの思惑通りでしたとさ。

 

 

後半へ続く~(・∀・)人(・∀・)

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様