忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2017-06

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても悲しいことがありました。

 

11月29日の朝。

大阪にいる淳ちゃんのおばあちゃんが

天国へいってしまいました。

 

 

おばあちゃん。91歳でした。

 

淳ちゃんのごはんを作ってくれたり

淳ちゃんの大好きなコーヒーを

いつも冷蔵庫にいれてくれてた優しい

おばあちゃんだったって。

 

 

淳ちゃんが高校生の時、自宅謹慎中に

(悪いことしてたんでしょうね…(^_^;))

 

黙ってそばにいてくれてたって。

 

お料理も上手だったらしく

特におばあちゃんのカレーが淳ちゃんは

大好きだったんだって。

 

 

琴美が2010年7月22日うまれ。

 

おばあちゃん1919年7月22日うまれです。

 

おばあちゃんと琴美は

同じ誕生日でした。

琴美がうまれて…おばあちゃんは

天国にいくことになりました。

 

おばあちゃんが琴美に命を

つないでいってくれたのかもしれません。

 

<ひ孫たちです>

 

私には、すごく心残りがあります。

 

それはおばあちゃんが

このひ孫たちを抱っこできていなかったんです。

どうしても悔やんでも悔やみきれない。

 

暖かくなったら会いに行こう。

そう思っていた矢先の突然のこと…

本当に本当に突然でした。

 

おばあちゃん、ごめんね。

抱っこさせてあげたかった…

 

おばあちゃんが、天国にいる

おじいちゃんと会えてますように。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか、悲しかったね。。。
アタシも一昨年おじいちゃんが亡くなった時、亡くなる何カ月か前に久しぶりに会えてたのに『またいつでも会える』とか思って、写真を撮らんかったこと、本当に本当に後悔してて。
うちらの結婚式を心底楽しみにしてくれとったのに、見せてあげられんまま天国に逝ってしまって、本当に本当に心残りで…。
みくと同じように、本当に悲しい思いしたな。

でもさ、じゅんさんのおばんちゃんと同じ日に琴美が生まれてきたこと、ただの偶然とは思えないし、おばあちゃん、琴美には会えんかったけど、琴美の誕生を確認してから天国に逝けたし、91歳って長い長い人生、きっと全うしたよね☆

天国に逝ったら、病気も治って体も元気になって幸せに暮らせるって言うし、今頃おじいちゃんと仲良く幸せに暮らして、琴美とかじゅんさんとかみくとかコタとか、みんなを見守ってくれてるよ(*´ー`*)☆

長くなったね;

じゅんさんのおばあちゃん、天国で安らかに…☆
ちゃみ 2010/12/02(Thu)22:41:32 編集
>ちゃみへ
うん。会いに行けなかったこと…本当に本当に辛かった。
淳ちゃんは週末に大阪に帰っておばあちゃんに会ってこれたんだ。
少しだけだけど、お話できたって。手もにぎってこれたって。
んで、淳ちゃんと会って次の日に天国に行ったの。淳ちゃんのことを待っていてくれたんだと思う。
本当の本当に最後の最後にお話できたんだって。会えてよかったって淳ちゃんいってたよ。
琴美を大阪に連れていけるようになったら、おばあちゃんとゆっくり会ってこようと思います。
おばあちゃんっていう人がいて、淳ちゃんを育ててくれて、いろんな思い出があったってことを教えるつもりだよ。
365日もある中で、同じ誕生日なんだからビックリだよね。おばあちゃんから引き継いだ命を大事にしていこうと思います。
うん、そうだね。今ごろ健康になったからだで遊びまわってるかも?(^。^)おじいちゃんおばあちゃんが見守ってくれてるから、悪いことできないのだ!人生を一生懸命頑張るのだ!
虎太郎&みく 【2010/12/03 22:09】
無題
悲しいね。。。
じゅんちゃんは大丈夫かな?
でも、命を繋ぐって素敵だなって思ったよ。
まさに、琴美ちゃんに命を繋いでくれたんだね。
おばあちゃんも琴美ちゃんの誕生、すっごく嬉しかっただろうね。しかも同じ誕生日なんて。。。
これからも琴美ちゃんを大事に育てることが、きっとおばあちゃんへの恩返しになるね。
おばあちゃんがおじいちゃんと安らかに過ごせますように、私もお祈りしてます。
ちびまーママ 2010/12/03(Fri)12:25:39 編集
>ちびまーママへ
うん。悲しかったよ。会いに行きたいのに行けなかったことが本当に辛かった。
淳ちゃんはね、おばあちゃんに会えたんだ。
会って少しだけだけど、お話して手も握ってこれたんだって。淳ちゃんに会って次の日に…おばあちゃんは天国へいったの。
本当の本当に最後の最後に会えたんだ。会えてよかったって淳ちゃんいってたよ。おばあちゃんはお母さんのような存在でいつも淳ちゃんのそばにいて成長をみてきてくれてたんだって。
そのおばあちゃんと最後にちゃんと手をにぎってお話できて…本当に良かったと思う。
おばあちゃん待っていてくれたんだなぁ。琴美おなじ誕生日なのすごいよね。おばあちゃんから引き継いだ命。大事にしていかなくっちゃ!改めて命を考えました。一生懸命頑張らなくっちゃだね!夜泣きだって許す!(>_<)
虎太郎&みく 【2010/12/03 22:10】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様