忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)

 

更新の調子がよいみくです。

 

最近、ことみさんがお昼寝をしなくなり

かわりに寝るのが早くなってくれました♪

 

 

あまりに早くに寝ると

夜中に起きだしそうでドキドキするけど…(^_^;)

 

 

まぁ、それも成長のひとつですね。

ひとまず、嬉しい自分時間♪♪

 

なので、その隙に

カチカチ更新しています。

 

 

 

さてさて!

今回の記事は…

 

 

前回の予告にありましたように

家族旅行へ出かけたお話です♪

 

今回の旅行では…

なんと虎太郎くん、お留守番…(=゚Д゚=) エー!

 

大変申し訳ないけれど

ことみ通信での旅行記になります。

 

DUSH!虎太郎なのに(笑)

 

ナンタルコトダ━━━(# ゚Д゚)━━━ッ!!(コタ心の声)

 

 

 

 

 

…ということで

向かった先は、大分県玖珠にある九酔峡。

 

 

我が家でお馴染み、ポンちゃんのいる

桂茶屋に立ち寄りました(*^^)v

 

<もう見慣れてきたw>

 

あれ?ポンっていってない?(゜゜)

やめたの?

やっぱり抵抗があったの?!

 

…気になって聞いてみると

この方の役割は 「オタフク」なんですって!

 

 

なんと…みなさんに

どうやらキャラ設定があり

それによって言葉使いが違うんだとか。|д゚)ニャント!

 

<スタッフさん一覧w>

 

オタフクキャラの人以外は

みんな「ポン」でした(笑)

 

でもね!丁寧な言葉キャラポンと

冗談ばっかりいうダジャレキャラポンと

色々あって面白かったよ!

 

ダジャレキャラポンは

「これが本当のタヌキおやじポンよ~」

 

…とか繰り出してくる。

 

 

ハートが強いポンよ!!笑

 

 

店内には、美味しそうな匂いが…♪

 

 

お昼時間になっていたので

桂茶屋で食べることに(●^o^●)

 

 

いろんなメニューがあったけど

ダジャレキャラポンが

 

「トリ天が絶対おすすめポンよ!」

「たぬきパワーで2倍おいしくするポン」

 

…と、ゴリ押ししてくるので

トリ天定食を注文。(´<_` )

 

 

これが本当に美味しかったんだポン♪

 

すごくボリュームがあって

食べきれるかな?と思ってたけど

3人でぺロリと食べちゃった(^O^)

 

ことみさん用のゴボウ天うどんも美味しかった!

 

 

写真では反射してしまってるけど

窓からは九酔峡が眺められて絶景でした♪

 

 

 

桂茶屋で食事をすませて

天狗の滝へいってきました。

 

 

天狗さんにお願いごとを書くと

叶えてくれるというので…

 

 

ことみさんと書いてきました。φ(・ω・ )かきかき

 

 

じぃじが元気になりますように…

 

天狗さん、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

<天狗さんって、おっきいね~>

 

vol.2に続きま~す(●^o^●)

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はは…
桂茶屋…おそるべしだね!はは!そんな茶屋が九州にあるなんて、ちょっと行ってみたいな。これこそ珍百景?ふふ!
家族でのんびりした楽しい旅だね!
続きも楽しみにしています!
ちびまーママ 2013/03/16(Sat)12:56:05 編集
>ちびまーママへ♪
ここは私が小さい頃から、お父さんたちに遊びにつれていってもらってたところなんだよ~大人になって自分でくるようになるとは思わなかったwしかも子ども連れw
スタッフさんのハートが強くて(笑)必ず「たぬき」設定を守って話してくるwインパクトの強い茶屋なのよね(笑)九州のガイドブックには常連の茶屋だよ~ふふふ。
虎太郎&みく 【2013/03/19 22:19】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様