忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新なのだ(^-^)

 

 

今日はことみ通信です♪

 

 

3月3日は2回目の桃の節句でした。

 

我が家でも、雛人形と羽子板を飾って

お祝いしました。

女の子のお祝いは華やかですね♪
お部屋がかなり「和」な感じになりましたw

 

 

さて、ひな祭りといえば…

 

チビッ子おまちかねのケーキ登場(*^_^*)

 

 

 

去年は作ったけど、今年はご購入(笑)

 

我が家はしっかり

ごはんも食べる派なので

小さめのカップケーキにしました♪

 

 

今年は、昼間にお出かけしてしまったので

簡単なお子様ランチ(^_^;)

 

ちらし寿司つくる暇なかった~

 

 

 

中身は、ことみさんが大好きなものばかり♪

 

無我夢中でパクパク食べてくれていましたw

 

 

はまぐりもパクパク★

おかわりをしてくれました!

 

貝類だいすきことみさんです。

 

 

この後、しっかりケーキも食べちゃった。

我が娘ながら

お見事なお食事っぷり!笑。

 

 

 

 

2歳7カ月になったことみさん。

 

身長 94センチ

体重 13キロ

 

大きくなりました(*^^)v

 

 

 

<最近できるようになったこと>

自分でお洋服が脱げるようになった

気づいたら、いつも裸でお尻ふっているw

着せても着せても脱いじゃう…

 

 

<ハマっていること>

NHKのルルロロというアニメの決めセリフ

「ぴっけ~れ~!」という

 

 

<苦手なこと>

ママから離れること

 

 

<ずっと好きなもの>

コタ兄ちゃん!!

 

 

 

おしゃべりが達者で

いっちょまえなことをいうことみさん。

 

お世話好きで、おせっかい。

 

イヤイヤ期突入で

たびたび悪ことみに変身するけれど…

 

すくすくと元気に育ってくれていて嬉しいです。

 

 

 

これからも

笑顔いっぱいのキラキラことみさんで

いられますように★

 

 

次回、更新予告★

 

桃の節句お祝いで

家族旅行にいってきました。

 

ことみさんの大好きなあの人に会いに…♪

 

 

<モロバレかしら??>

 

では、お楽しみに(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3月は女の子の季節よね~
我が家の娘たちのひな祭りも見てくれた?
わん雛、かわいいでしょ?端午の節句バージョンもあるから、コタくんにポチッといかが?

秋月のドッグカフェ、いいですね~
今度帰ったら行こうっと。
小夏ママ 2013/03/15(Fri)16:48:33 編集
>小夏ママさんへ♪
見たよ~!!可愛いね、パピ雛♪そうそう。お友達が同じやつ持っていて、男の子バージョン欲しいなぁ…と思っていたんです。それか、虎太郎くん用の小さい兜を買うか(笑)旗はあるんだけどね!ことみのやつを買った時に、虎太郎くんのも作ってもらったの。横に飾るのにやっぱり兜ほしいなぁ!夏ボーナス先取りで買うかな…爆
秋月カフェ、ママさんがとっても話しやすいですよ!メニューはあまりないけど、美味しいです♪
虎太郎&みく 【2013/03/15 22:50】
お久しぶりです。
やっぱり女の子良いですね〜ってみくさんのブログ見てて思います♪
ことみちゃん、2歳7ヶ月おめでとうございます♪

ところで質問なんですが、、、、
生まれたての赤ちゃんとワンコの生活って何か気をつけたことあります-----??
なあ☆ URL 2013/03/15(Fri)17:36:22 編集
>なあ☆さんへ♪
わ~(●^o^●)お久しぶりです♪
お祝いコメありがとうございます♪

女の子は、ものがカラフルだし、同性だからか私も楽しくなります。
男の子も甘えん坊でめっちゃ可愛いけどね!

生まれたての赤ちゃん…そうだなぁ~
我が家の場合は、ことみよりコタ優先にしてました。
生まれたての頃。(今はコタくんがかなり我慢してくれてるけど)どうしても、生まれたてでことみに手がかかってしまうから、ことみが寝た時や、夜みんなで寝る時とかは、とにかくコタを抱っこしてました。
お散歩にもロクに連れていってあげれなかったから…
その分いっぱいヨシヨシしてた♪

生まれる前からも、コタに「赤ちゃん生まれてくると、ちょっと寂しくなるかもしれないけど、虎太郎くんのこと、いっぱい大好きだからね」って毎日いってたかな。我が家はコタバカなので(笑)

お部屋に関しては、はじめはベッドを用意したけど、すぐにお布団で添い寝しました。ベッドいらなかったな~もったいなかった(笑)

あ、ことみは一生懸命コタを眼でおいかけてましたよ♪
ハイハイする時もあんよの時も、全部コタを目標にして追いかけてたwわんことの共同生活はプラスなことばかりだと思います♪
虎太郎&みく 【2013/03/15 23:33】
すごい!
ことみちゃんちびまーより大きいんだ~!
いつかは追い越されるとは思っていたけど、早かった(^^;)すごいね。なんでも食べてえらいなぁ。ちびまーも見習って食べてほしいなぁ。
これからも元気に大きくなってね!
ちびまーママ 2013/03/16(Sat)12:58:10 編集
>ちびまーママへ♪
あれ~!!ちびまーちゃんより大きくなっちゃった?(^v^)
お友達の中でも、一番大きいもん。ぐんぐん伸びてきたよ。よく食べるもん~(^_^;)
おかげさまで、野菜も大好き。特にほうれん草!私も子どもの時に、ほうれん草大好きで、一時期あだ名がポパイやった(笑)今度、一緒にごはんできたらいいね♪ちびまーちゃん圧倒されるかも?笑
虎太郎&みく 【2013/03/19 22:23】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様